NEW
最終更新日
2022/05/20(金)
掲載終了予定日
2022/07/18(月)

【ITエンジニア】開発案件に強みを持つ会社。プログラマとしてキャリアアップしませんか?【年休125日】 株式会社システムソリューション

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
ソフトウェア・情報処理
職種
エンジニア(プログラマ)
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

《開発分野に興味がある方必見!》経験に関わらず、当社でなら早くから開発案件に携わっていただけます

システムソリューションは、創業24年を迎えるシステム開発会社です。
流通・サービス・物流系、官公庁などを中心にした、数多くの大手クライアントとの“直取引”による開発案件を担ってきました。

いずれも設立当初からの長い取引があり、現在も安定的に案件を受注。
確かな事業基盤に支えられ、今後も業容の拡大が見込まれています。

【新たなステージへの挑戦に向けて】
当社では現在、10年先の企業を目指した「新たなステージの挑戦」をコンセプトに、エンジニア人材を幅広く募集しています。中でも開発案件にご興味があり、当社の「技術は人が生み出す」 という考えに共感いただける方を積極的に採用したいと考えています。開発のご経験がある方はもちろん、運用・保守・テストといった下流工程でのご経験を活かして、スキルアップしたい方も歓迎です。

【開発に強い会社だからできる教育】
経験が浅い方に関しては社内外の研修を約半年間行い、その後直取引の案件に先輩社員と一緒にジョインすることで、きめ細かな設計書レビュー・ソースレビューを受けることができるのが当社の成長環境であると考えています。
また、2年前から続くリモートワーク中心の働き方において、先輩社員の姿勢が問われていると当社は感じており、社内コミュニケーションツールの導入などをきっかけに、「チームで働く」ということを重要視しています。問題を一人で抱えることなく着実にスキルアップをしていくことができる環境作りに力を注いでいます。

【変化する働き方について】
・年間休日125日
・完全週休二日制(土日)
・月平均残業時間20時間以内
・3年間の定着率90%
・育児休暇取得率/復職率 取得者2名/復職率100%
といった基本的な環境の整備も常に行っています。


これから更にシステムエンジニアやプログラマの需要は高まっていくと予想されています。
当社でスキルを身につけ、共に開発経験を積んでいきませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【ITエンジニア】
(システムエンジニア/プログラマ)

仕事内容

Web系のシステム開発を数多く手がける当社で希望にマッチした案件にアサインします【リモートワーク可】

【開発行程は?】
要件定義から設計・開発・テスト・保守・運用までほぼすべての領域を保有。
言語としては、Java,JavaScript(Vue,Augular,React,Node等),PHP,.NET各種、クラウド環境としてAWS,Azureなど様々で、スキルや希望に応じて担当いただきます。
ご自身の経験・スキルに応じて多彩な業務をお任せしますので、得意な分野を中心にどんどん力を発揮してください!

【開発案件は?】
流通・サービス・物流系、官公庁などのWebアプリケーションが中心となっており、進行中案件としては、コールセンター部署における既存システムのAWS化に伴うAmazonConnectを使用した開発、音声Bot開発や海外向けシステム(トレーサビリティ)の2次開発および保守・運用対応(Vue.js,Node.js,Amazon Aurora DB,Android)などを行ってきました。

【現在の業務体制は?】
プロジェクトの規模によりますが、通常は2〜3名で1チーム体制です。Amazon ConnectなどのAWSチームは、現在10名体制となっています。
現在コロナ対応に伴うワークスタイルとして、フルリモートや、週1〜2度出社で残りはリモート、すべて出社案件など、お客様先の状況・プロジェクトの内容によって異なります。本社での受託案件業務に関しては、ほぼリモートとなっています。

◎当社では、やりたいプロジェクトや経験したい業務があれば、できるだけ希望に沿うよう調整いたします。
お客様先常駐のエンジニアには、営業担当がキャリアコンサルタントとして親身にサポート。ご要望や不満、改善点などを聞いていく仕組みを用意しています。

◎将来的には、システムエンジニア・プログラマと大きく分かれ、得意とするスキルを伸ばしていくことが可能です。
リーダーの中から管理職となり、セクションをまとめていただく役割を担うなど、長いスパンでのキャリアビジョンを描いていけます。

求める人材

【開発案件に携わりたい方積極採用中】学歴不問★第二新卒歓迎★ブランクOK

日々進歩を遂げているIT業界では、常に新しい技術と向き合う姿勢が必要となります。
大切なのは、何事にも向上心を持って行動できること。
たとえ経験が十分でなくても、成長したいという強い意欲があれば歓迎します!

《具体的には…》
・研修を受けて配属となったが、希望とは違う部署に配属された
・保守運用の経験のみで、開発経験が無いが、チャレンジしてみたい
など、意欲があれば経験年数や経験分野は問いません!

勤務地

本社(浅草橋)もしくは東京23区内の各プロジェクト先

【本社住所】
東京都台東区浅草橋5-2-3 鈴和ビル5階

【アクセス】
・「浅草橋」方面から
JR総武線 浅草橋駅 西口徒歩4分
都営浅草線 浅草橋駅 A4 徒歩6分

・「秋葉原」方面から
メトロ日比谷線 秋葉原駅 1番 徒歩7分
JR山手線 秋葉原駅 昭和通り口徒歩8分

勤務時間

9:30〜18:30(休憩1時間)

月の平均残業時間:20時間以下
※繁忙期は一時的に20時間を超える残業が発生する場合もございますが、年間を通した平均残業時間は20時間を下回っています。

休日・休暇

【年間休日125日】
週休2日制(土日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
産育休暇
その他

給与

初年度想定年収:300〜450万円

■短期大学・専門学校 卒業
月給 187,000円〜

■大学 卒業
月給 202,000円〜

■大学院 院了
月給 203,000円〜

※上記いずれも諸手当は別途支給

◆経験者の方に関しましては、前職以上の給与を保証させていただいております。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

500万(30歳/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
本社ビル内禁煙
(1階に喫煙場所あり)

昇給・賞与

■昇給
年1回(5月)
■賞与
年2回(7月・12月)

諸手当

■時間外手当(残業手当、深夜手当、休日手当、休日深夜手当など)
■職能手当(資格取得)
■住宅手当(一部条件あり)
■役職手当
その他

福利厚生

■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■資格取得支援制度
■慶弔見舞金
■健康診断
■奨学金制度(一部条件あり)
その他

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

面接(2回)

内定

入社(時期はご希望により要相談させて頂きます。)

Re就活より応募

面接(2回)

内定

入社(時期はご希望により要相談させて頂きます。)

連絡先

〒111-0053
東京都台東区浅草橋5-2-3 鈴和ビル5階
TEL : 03-5833-3681
採用担当宛て

〒111-0053
東京都台東区浅草橋5-2-3 鈴和ビル5階
TEL : 03-5833-3681
採用担当宛て

あなたの「希望」を叶えるポイント

転勤の心配なし

23区内のプロジェクトを中心に取り扱っているため、転居を伴う転勤は発生しません。
そもそも現在はリモートワークとなっている案件も多く、通勤自体が無いため、ご自身の生活エリアを変えず仕事ができる環境です。

《リモートワークのスケジュール例》
8:30 起床(朝食&シャワー)
9:30 始業(PCログイン)
12:30 昼食時間
13:30 午後の作業開始
17:00 定例会義
18:30 終業(PCログアウト)
18:45 夕食

教育制度・研修が充実

当社は資格取得を積極的に支援しており、取得したあとは資格内容に応じた職能手当(S〜Dランク)が支給され、毎月の給与がアップ。一時金でなく、継続的な手当受給につながるのが魅力です。
資格受験の費用補助については、エンジニアとして必須の基本情報技術者試験やオラクルマスターなどの定番から、セキスぺ(情報処理安全確保支援士)などの研修も対象に。
さらに社員個々の業務内容に必要と思われる資格や研修については、申請に基づいて個別に支援していきます。過去には英会話や簿記など、エンジニアには無縁?といった資格に会社のサポートを受けながらトライした社員も。あなたの向上心や学習意欲に最大限に応えるべく、社員教育に力を注いでいきます。

ワークライフバランスを重視

年間休日は125日、有給休暇についても柔軟に取得が可能で、業務に支障が無ければ直前の申請でもOK。自分のペースで自由に取ることができます。
残業もプロジェクトの内容によってやや差はありますが、社員平均で20時間以下ととても少なめ。社員のプライベートを大切にすることを大切にする風土があるのです。コロナ禍のいまは、リモートワークが中心で、本社勤務の場合は必要に応じて出社という態勢を続けています。
産休・育休の制度もしっかりしているので、女性のエンジニアも長く安心して働けます。実際に産休・育休の取得後に復帰して、16時までの時短勤務で仕事を続けてくれている女性社員もいるなど、個々の生活スタイルに合うよう融通を効かせてくれるのはうれしい点。ちなみに転勤もありませんので、じっくり腰を据えて働くことができますよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

様々な業種の案件受注が活性化するなかで、数年の経験を積んだエンジニアだけではなく、経験の浅い方も(それこそ21・22卒の方なども)採用し、エンジニアの層を厚くしていきたいと考えています。

経験が浅い方に関しては社内外の研修を組み合わせ、一人ひとりに合った教育をしていくご用意もできていますので、ご安心ください。

選考のポイント

選考では技術的なテストを行ってもらうことは考えておらず、2回の面接選考の中で、ご自身の思いなど話をじっくり聴いていきます。
その中で重視するのは、技術の習得に貪欲であること、目の前の課題や仕事に対して前向きに挑めるか…といった点です。
当社のエンジニアはお客様先で人と接する仕事も多くあるため、そうした素養の部分を選考のポイントとしています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職もIT系の企業に勤めていましたが、業務としてはテストが中心で、設計やコーディングに携わることが出来ない環境でした。
当社の面接にて「設計やプログラミングをやりたい」という私が目指しているエンジニアの姿に向けて、業務を通してスキルアップできる環境があることをお聞きし、システムソリューションへの入社を決意。
実際に入社直後から、すぐにプログラミングに携わる案件に配属させていただいており、先輩社員が細かくソースレビューをしてくださる環境で、課題を一つひとつ知ることができるため着実に成長ができています。

前職と大きく違うのは、チーム一丸となっているところ。
横のつながりが強く、コミュニケーションが活発なので、仕事はもちろん有給の取りやすさなどあらゆる面で転職して良かったと感じています。
飲み会などのイベント参加も強制することは全く無く、のびのびとしている社風も好きです!

企業情報

株式会社システムソリューション

設立

設立 1996年(平成8年)11月

代表者

石井 惠治

従業員数

42名

資本金

1,430万円

本社所在地

東京都台東区浅草橋5-2-3 鈴和ビル5階

事業内容

◆コンピュータシステム、ソフトウェアの開発
◆パッケージソフトウェアの開発および販売
◆WEBサイト制作
◆スポーツの普及振興事業

【ITエンジニア】開発案件に強みを持つ会社。プログラマとしてキャリアアップしませんか?【年休125日】

  • 株式会社システムソリューション
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」