締切間近
最終更新日
2022/05/23(月)
掲載終了予定日
2022/05/30(月)

掲載終了まで
あと1

【センター運営職】昨年Re就活から10名以上入社!人気物流企業が【関東】【関西】の各事業所で募集中! アドバンスト・ロジスティックス・ソリューションズ株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
物流・倉庫
職種
管理系(その他)
初年度想定年収
350〜450万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/茨城県/静岡県/大阪府/兵庫県
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【未経験歓迎】選考フローは『面談』から!本当に当社にマッチしているか見極めてから選考に進みましょう。

■アドバンスト・ロジスティックス・ソリューションズとは■
当社は豊田自動織機(東証プライム市場)の100%出資子会社として2002年に設立された物流企業。トヨタ式の改善手法の思想を採り入れ、お客様の物流を根本から見直して改善提案をしています。

昨今、巣ごもりなどの新しい生活様式に対応した需要によって、物流市場は拡大しています。皆さまも一度はネットショッピングを利用し、気になったものをその場で購入決定できる手軽さを体感したことがあるのではないでしょうか。その需要の高さから、当社のビジネスには注目が集まっており、多くの企業から信頼を得ています。

■トヨタグループの強み■
当社は『(株)豊田自動織機』という、トヨタグループ創始者が自身で開発した自動織機の販売製造を目的として設立された、いわばトヨタグループの源流とも言える企業の100%子会社です。トヨタグループの一員として、働きやすさはもちろん、独自のノウハウを生かしたビジネスモデル、教育体制も整っています。

トヨタグループの安定感だけでなく、そのバックグラウンドを活かして、常に新しい発想を持ち積極的にチャレンジしていくことも可能です。むしろ会社としては新しい物流の可能性にチャレンジすることをサポートしており、社員一人ひとりの想いや意欲を大切にしています。

■【関東・関西】で物流センターの運営管理職を募集■
当社は全国に23箇所の拠点を構え、現在も拡大中。今回はその中から関東・関西各エリアに限定してセンター運営を募集しています。当社センターの「司令塔」として、安全・品質・コスト改善に取り組んでいただき、センター(倉庫)を運営するお仕事を担当いただきます。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

センター運営職
(倉庫マネジメント職)

仕事内容

当社物流センターの「司令塔」として物流管理を担当!パートスタッフの管理や調整、指導をお任せします!

お任せするのは、医薬品・衣料品を扱う物流センター内での物流管理。実際に作業を行なうパートスタッフを管理しながら、計画通りに業務が進むよう、調整や指導を行ないます。

■入社後すぐは研修から!■
【現場研修】
最初は、パートスタッフと一緒に検品や仕分け、ピッキング作業を行ないます。作業内容を把握すると同時に、パートスタッフとのコミュニケーションをとれる機会です。

【OJT教育】
配属後は、先輩によるOJT教育。月に1度、改善提案を行なう機会が設けられているため、さっそく現場研修で発見した問題点を解消しましょう。1年ほど経てば、1人で10〜20名のパートスタッフをまとめられるようになるはず。もちろん先輩や上司はそばにいますから、相談や質問は大歓迎です。

【本社研修あり】
年に1〜2回、集合研修が開催されます、コロナ禍でオンライン研修進めカリキュラムも充実しております。研修に参加したメンバーとの情報交換は、全国23箇所ある拠点で実施された改善策を、実例を通して学べる機会です。

■具体的な仕事内容■
センター内では、80〜100名のパートスタッフが、仕分けや検品、ピッキング作業をおこなっています。「予定通りに仕事が進んでいるか?」「何かトラブルは起きていないか?」といったことを確認しながら、社員1人あたり約10名のパートスタッフを担当します。

<1日の流れ/例>
08:00…出社
08:30…パートさんの配置表作成
09:00…集礼・現場管理
11:00…お客様とのMTG
12:00…休憩
13:00…現場管理
14:00…ある商品の出荷計画作成
16:00…報告資料作成
17:00…退社
※最終選考は、ご自宅に近い事業所で対面でおこないます。「見学してみたい」などご要望があれば、可能な限りご案内いたしますので、お気軽にお申し付けくださいませ!

■一般的な「倉庫管理」とは違います■
一般的な倉庫管理職は、ピッキングや検品などをおこないますが、そういった業務はパートさんの仕事内容で、今回の【センター運営職】では発生しません。倉庫管理というよりも、マネジメントに近い業務で、センターの「司令塔」として活躍いただければ幸いです。

求める人材

【既卒・第二新卒歓迎】高卒以上/昨年1年間でRe就活から10名以上入社実績あり◎

■具体的には■
・高卒以上
・社会人経験不問
・業界・職種未経験の方歓迎

■Re就活から入社多数!■
20〜30代の若手社員が多数在籍しており、その多くが異業種からの転職組です。元営業マン、元料理人、元ボクサーなど、経歴はさまざまで、男女ともに活躍しています。
(社員の半数以上が中途採用です。)

勤務地

【関東エリア】東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県、茨城県、群馬県など 【関西エリア】大阪府、兵庫県

★当社の『関東事業拠点』あるいは『関西事業拠点』の各エリアごとの採用です。
※希望勤務地を考慮して、決定いたします。
※将来的に転勤の可能性がございます。

【関東事業拠点 一覧】
■東京都
江戸川事業所、平和島事業所
■千葉県
柏事業所、船橋事業所
■埼玉県
新座事業所、加須事業所
■神奈川県
橋本事業所、横須賀事業所
■茨城県
つくば事業所、阿見事業所
■静岡県
富士宮事業所


【関西事業拠点 一覧】
■大阪府
枚方事業所、堺事業所、大阪北事業所
■兵庫県
神戸須磨事業所

▼事業所一覧
https://www.al-so.co.jp/network/#lnk-sec02

勤務時間

【交代制シフト/実働8時間】
※8:00〜17:00/12:00〜21:00/22:00〜翌7:00など
※夜間勤務は全国で6拠点。夜間担当になった場合のみ(全社員の1割程度が従事)
※勤務地により多少異なります。
※1ヶ月くらいの周期で勤務シフトを交替しています。

休日・休暇

【年間休日107〜121日】
※事業所によって年間休日の日数が異なります。
※年間休日が121日未満の場合は勤務日数に応じて手当を支給します。
■週休2日制
■年次有給休暇
■特別休暇(結婚、出産立ち合い、転勤に伴う引っ越し)
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■弔意休暇

給与

初年度想定年収:350〜450万円

月給19.5万円〜24万円(別途、残業代全額支給、諸手当あり)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

年収380万円/26歳・入社3年目(一般)

年収440万円/30歳・入社4年目(主任)

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
各社原則禁煙(喫煙所あり)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

通勤手当(当社規定による)
時間外手当(全額支給)
深夜手当
役職手当
次世代育成手当
住宅手当/社宅制度

福利厚生

各種社会保険完備
豊田自動織機健康保険組合
車通勤可/駐車場あり(勤務地により異なる)
制服貸与
育児・介護休職制度
退職金制度
新人・中堅社員各種教育
福利厚生倶楽部(優待割引)
職場レクリエーション活動費(年1万円補助)
ライセンスパワー資格取得支援(資格取得につき助成金支給)
e-ラーニング(自己啓発支援)
財形貯蓄制度
保養施設

【直接取材!】Re就活から入社した先輩社員の声@(2021年11月入社・総務職)

【当社を知ったきっかけ】
総務と経理の仕事を探しているときにRe就活で当社を見つけました。

【入社の決め手】
まずは未経験で総務の仕事をやらせてもらえるという点と、会社説明会(面談)のときにとても丁寧にお話しいただいたのが好印象でした。また、今後伸びていく事業を展開していると思い入社を決意しました。

【入社時研修の感想】
歳の近い同期と一緒だったので、楽しく過ごすことができました。また、研修をしてくださる方が優しく丁寧に教えてくださるので、安心して受けられました。

【現在のお仕事内容】
給与計算や入退社処理、様々な制度の手続きなど、会社の間接部門として人の管理に関わる仕事をしています。

【直接取材!】Re就活から入社した先輩社員の声A(2020年7月入社・営業職)

【当社を知ったきっかけ】
営業職募集の求人を見て応募しました。

【入社の決め手】
約3回のWEB・対面面接での質疑の中で業務内容やALSOが求める人物像が明確となり、入社後のミスマッチがなさそうだと感じたので、入社しました。

【入社時研修の感想】
物流の基礎レベルから教育を実施してもらえたので他業種からの入社だった私としてはとても有難く、今の私の基盤の1部となっているのは間違いないと思います。

【現在のお仕事内容】
客様との契約内容※についての交渉、新規案件の収支モデル等の検討
※主にお金に関わる部分(業務委託料金・改善の還元額等)

【直接取材!】Re就活から入社した先輩社員の声B(2021年11月入社・経理職)

【当社を知ったきっかけ】
経理職で検索した求人を見比べて、当社に応募しました。

【入社の決め手】
Re就活の企業ページを見て、未経験からでもキャリアアップをしていくことできそうだと感じたから。

【入社時研修の感想】
比較的に年齢の近い方が多かったため、緊張せずに受講することができました。

【現在のお仕事内容】
取引先へ送付する請求書の発行や、事業所から集まった請求書の仕分などをしています。

【直接取材!】Re就活から入社した先輩社員の声C(2020年8月入社・物流企画職)

【当社を知ったきっかけ】
スカウトメールが届いて当社を初めて知りました。

【入社の決め手】
業務や案件が多く、活躍できる機会が多いと感じたから。また、社員教育が充実していると思い、未経験だった私もしっかりとキャリアアップできると感じたから。

【入社時研修の感想】
異業種から入社された方も多く、その方々と議論をすることで、幅広い視点を持つことができました。

【現在のお仕事内容】
物流センター新規立上げに向けて、基準物量の分析や業務フロー作成、CADにてレイアウト設計等を実施しています。

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。追って、選考についてご連絡させて頂きます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。追って、選考についてご連絡させて頂きます。

選考プロセス

【Step.1】「Re就活」よりご応募
 ▼
【Step.2】人事担当者との面談
※面接ではなく当社の会社説明をメインにさせていただきます。
 ▼
【Step.3】書類選考&一次面接(WEB面接)
 ▼
【Step.4】最終選考(面接・適性検査)
※お近くの事業所または会場にて対面でおこないます。 
 ▼
【Step.5】内定

※ご応募から内定まで、3週間程度を予定しています。
※面接日・勤務開始日は応相談。

【Step.1】「Re就活」よりご応募
 ▼
【Step.2】人事担当者との面談
※面接ではなく当社の会社説明をメインにさせていただきます。
 ▼
【Step.3】書類選考&一次面接(WEB面接)
 ▼
【Step.4】最終選考(面接・適性検査)
※お近くの事業所または会場にて対面でおこないます。 
 ▼
【Step.5】内定

※ご応募から内定まで、3週間程度を予定しています。
※面接日・勤務開始日は応相談。

連絡先

アドバンスト・ロジスティックス・ソリューションズ株式会社

〒444-1304
愛知県高浜市豊田町2-1-1 豊田自動織機高浜工場内

総務部 採用担当
TEL:0566-87-6434
E-mail:saiyo06@al-so.co.jp

アドバンスト・ロジスティックス・ソリューションズ株式会社

〒444-1304
愛知県高浜市豊田町2-1-1 豊田自動織機高浜工場内

総務部 採用担当
TEL:0566-87-6434
E-mail:saiyo06@al-so.co.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

未経験でも安心してスタートできる手厚い研修制度が当社の自慢!入社後1ヶ月目はパートさんと一緒に現場作業をしながら物流の基礎を学び、2〜3 ヶ月目は先輩社員の下で物流管理の仕事を学んでいきます。また、同時にトヨタ式の改善手法やモノの見方、考え方などを学ぶキャリア研修を1年かけてオンラインで実施。さらに中堅社員向け研修、監督職向け研修など、階層別研修もあり、若いうちから着実にマネジメントスキルを身につけることができます。

福利厚生が自慢

豊田自動織機100%出資子会社だけあって、同じ保養所が使用できたり、同じ健康保険が使えたり、豊田自動織機をベースにした福利厚生をご用意しています。特に将来への備えが充実しており医療費補助や退職金など年齢を重ねるほど、ありがたみが増していく制度も。他にも、テーマパークの割引といった各種優待制度やコミュニケーション活動費の補助支給、引越し代金の全額負担、社宅、家賃補助など、ここでは紹介しきれないほど嬉しい制度がたくさんあります。

専門性・スキルが身につく

まだまだ新しい会社だけあって、若いうちからキャリアアップのチャンスが豊富。自分次第で役職も収入もどんどん上げていける頑張りがいのある会社です。実際に多くの社員が入社2〜3年でフロアリーダーに、4〜5年で副所長にステップアップしており、なかには4〜5年で所長を任されるケースもあります。また、役職とは別に給与が上がっていく仕組みがあり、年1回の昇格試験で給与を上げていくことが可能。さらに年2回、人材育成シートをもとに評価面談を行っています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は2002年に豊田自動織機の100%出資子会社として設立された新しい会社です。アドバンスト・ロジスティックス・ソリューションズという社名には「革新的」という意味が込められており、新しい物流を目指して右肩上がりで成長を続けています。そこで今回はさらなる業務拡大に向けて、今からしっかり人を育てていくために、Re就活で新メンバーを大々的に募集します。

選考のポイント

研修制度が充実しており、人を育てることに自信があります。そのため、ちゃんとコミュニケーションが取れる方であれば経験・スキルがなくても大丈夫。これからの「伸びしろ」に期待して選考を行っているので、面接では新しいことをイチから学ぶ素直な気持ちや前向きな意欲をアピールして欲しいですね。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

大学を卒業後、信用金庫に就職し、渉外担当として2年間働いていましたが、提案する商品や上司の指導方法に疑問を抱き転職を決意。大学時代の友人がALSOで働いていたことから、この会社のことを知り「豊田自動織機の子会社で福利厚生が充実している」「新しい会社だからチャンスがある」「社員の年齢が若く話しやすい」といった点に魅力を感じてALSOに入社しました。
現在は副所長として部下の教育や入出荷管理、物流センターの改善などを行っています。僕自身、未経験で入社しましたが、わずか3年半で副所長に昇格するなど、若いうちからチャンスを貰えるので頑張りがいがあります。
また、ALSOでは従業員全員で改善活動を行っており、現場の変化を肌で感じられるところがこの仕事の面白いところです。最近も作業エリアのレイアウトを変更し、生産性の向上に成功!知恵を絞って取り組んだ結果が目に見えてわかるので、やりがいがあります。

企業情報

アドバンスト・ロジスティックス・ソリューションズ株式会社

設立

2002年3月12日

代表者

代表取締役社長 田村 惠一

従業員数

2,792名(2021年4月1日現在)

資本金

1億円

売上高

138億円(2021年3月)

本社所在地

愛知県高浜市豊田町2-1-1(豊田自動織機高浜工場内)

事業所

愛知県、静岡県、茨城県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、大阪府、兵庫県

事業内容

■物流に関するコンサルタント
■物流センターの企画・設計・建設業務
■物流情報の収集・分析・改善業務
■商品運送取扱い及び保管指示・配送委託管理

企業の物流業務を一括受託する3PL事業(サードパーティー・ロジスティクス)を展開しています。トヨタL&Fカンパニーとの密接な連携関係により、物流センターの設計・構築から物流機器・システムのご提供までを含めたトータルソリューションを実現。お客様に代わって、物流方法の企画提案や物流センターの運営などを担っています。

株主構成

株式会社豊田自動織機 100%

ホームページ

https://www.al-so.co.jp

【センター運営職】昨年Re就活から10名以上入社!人気物流企業が【関東】【関西】の各事業所で募集中!

  • アドバンスト・ロジスティックス・ソリューションズ株式会社
  • 掲載終了まで
    あと1
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」