最終更新日
2022/05/18(水)
掲載終了日
2022/06/29(水)

募集終了

【ヘルプデスク】異業種からの転職者多数!充実した研修でIT業界デビューしませんか?/【22-3002】

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
アウトソーシング
職種
ヘルプデスク(IT系)
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
福岡県

企業からのメッセージ

【年間休日125日/富士通グループ/会社説明会開催中】400社以上の大手企業のビジネスを支援!

最新のスマホや話題のガジェットのスペック・機能が
ついつい気になってしまう方、いませんか?

そんなアナタにピッタリなのが
富士通コミュニケーションサービスのヘルプデスク!

好きをシゴトに、スキルにしていきましょう!

★富士通コミュニケーションサービスとは?

私たち富士通コミュニケーションサービスは、
富士通グループの一員として、
ITにまつわる“さまざま”なお困りごとを解決する
サービスを提供しています。

“さまざま”と少し抽象的な表現をしてしまいましたが、
本当にバラエティに富んでいるんです。

たとえば
・お客様の課題を解決するコールセンター(BtoB)
・クライアント社員様のITに関するトラブルや相談を
対処するヘルプデスク
・製品(システム)の問い合わせに
対応するテクニカルサポート etc…
これらはごく一部。

しかし、すべてのサービスに共通しているのは、
「企業の成長を手助けする」ということです。

クライアントは富士通グループ企業を中心に
大手400社以上にのぼっており、
幅広い業種とお付き合いがあることから
景気の変動に左右されにくく、
安定して成長を続けています。

★異業種からの転職者多数!

この求人で募集するのはクライアント企業に常駐し、
そこで働く社員様のITにまつわるお困りごとを解決する
ヘルプデスクです。

「メールを送受信できない」
「新しいPCをセットアップしてほしい」
「データが壊れたからリカバリーしてほしい」
など寄せられる色々な相談事を
ITスキルを駆使して対処します。

常駐先は博多エリア。
基本的に駅チカなので通勤利便性は抜群です。
加えて残業も少なくほとんどが定時退社。
年間休日も125日とワークライフバランスもバッチリです。

独自の教育制度やeラーニングを整備しており、
意欲があれば誰もがスキルを習得することができるため、
ヘルプデスクやIT業界の経験は一切問いません。
アパレルやサービス業、
珍しいところだとバンドマンや役者など、
異業種からの転職者がたくさんいます。

現段階で皆さんに求めることは、
IT業界にチャレンジしたいという意欲のみ!

会社説明会を開催しておりますので、
少しでも気になった方、
まずはご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】IT業界にチャレンジしたい方/スマホやPC、ガジェットが好きな方
★異業種からの転職者多数!
前職がアパレルや接客業などオフィスワークの経験がない社員も多数転職してきています。キーボード入力がままならない方でもOK!入社後は「パソコンでは何ができるのか」といった知識やタイピングスキルの習得など、基礎からお教えします!IT業界には興味があったけど、なかなか踏み出せなかった方、当社への転職を機にチャレンジしてみませんか?

勤務地

クライアント企業内常駐(博多エリア/駅チカ)

勤務時間

9:00〜18:00(実働7時間50分/休憩70分)
※残業月平均10時間未満

休日・休暇

【年間休日125日】
完全週休2日制(土日)
┗業務内容により、土日祝に月1回程度交代で出勤になる場合があります/平日に振替休日あり
祝日
年次有給休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇(勤続5年経過ごとに5日間支給)
産前産後休暇・育児休職(職場復帰の実績も多数あります)

給与

初年度想定年収:250〜300万円

月給:183,000円〜
※経験・スキルを考慮します


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

330万円(25歳)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:あり
賞与:あり

諸手当

時間外手当『1分単位』支給
交通費全額支給(特別料金は除く)

福利厚生

社会保険完備(富士通健保、厚生年金、雇用保険、労災保険)
自転車通勤手当あり
服装自由、髪型自由
産休/育休制度(実績あり)
子育て支援金制度(出生時及び小・中の入学時に支援金支給)
子育て支援通勤費(保育所等の送り迎えを考慮した通勤費の支給)
PC、スマホ、タブレット等の社割
スポーツジム割引制度
保養所利用制度
スキルアップ/キャリアアップ研修
資格取得支援制度

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

Re就活で募集する理由は、次世代のコアメンバーとなる人材を採用し育てていくためです。すぐさま戦力として活躍できなくてもかまいません。イチからスキルアップを図れる環境を整えていますので、まずはじっくり学び、そして将来的に拠点の中核を担っていただきたいと考えています。

選考のポイント

選考のポイントは2つあります。1つは協調性です。社会人になってからでも学生時代のことでもかまいません。チームで行動したことがあるか、またチームの中でどのような役割を担っていたかをお伺いしています。もう1つは学習意欲です。予備知識は一切問いませんが、IT業界は日進月歩で進化を続けているため、新たな知識を習得する前向きな姿勢が不可欠だと考えています。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

当社の社員は期の始まりに目標設定を行っており、その進捗度合いに応じて昇給や賞与の評価をしています。目標設定は業務スキルのアップや資格取得など自己啓発に関する努力などいくつかの項目があり、上司とすり合わせたうえ決定します。目標と評価が連動しているメリットは、一年間自分が何をすべきか、何をすれば評価されるのかが明確であること。漫然と働くのではなく、目的意識を持って働ける評価制度を確立していることが当社の特長です。

福利厚生が自慢

当社では社員満足の向上がお客様満足の向上につながると考えており、働きがいのある環境づくりや制度の整備に力を注いでいます。ごく一部を紹介すると、まずは残業代の支給です。1分単位で支払っており、頑張りが無駄になりません。また年間休日125日に加え、全社平均の有休消化も7〜8割と高く、充実したプライベートを過ごすことができます。ワークライフバランスの観点では、子育てのサポートにも注力。近年は男性社員の育休取得者も増えています。そのほか服装も自由で、ジーンズや夏になるとアロハシャツで出勤している者もいます。社員一人ひとりが仕事に専念できるように、これからもさまざまな施策を講じていきたいと考えています。

専門性・スキルが身につく

当社は“CSL University”という独自の研修制度を整えています。CSL Universityでは資格にまつわる講義や最先端のIT技術に触れる講義など、さまざまなカリキュラムをオンラインで配信しており、社員は自分が気になる講義を選択し受講しています(人気の講義は予約が取れなくなることも)。このように学べる環境が用意されているので、あとは皆さんがどう活用するか。少なくともサービス業をはじめ、異業種から転職してきた多くの社員たちは、基礎から知識を身につけ、第一線で活躍していますので、皆さんも意欲があれば多分に漏れずお客様から重宝される人材になることができます。

企業情報

富士通コミュニケーションサービス株式会社

設立

1994年12月

代表者

代表取締役社長 金井 美紀和

従業員数

4,550名(2021年3月末現在)

資本金

1億円

売上高

233億円

本社所在地

神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス

事業所

■横浜みなとみらいソリューションセンターANNEX(YMSCA)
■新橋オフィス
■札幌サポートセンター(SPSC)
■仙台サポートセンター(SDSC)
■新潟サポートセンター(NSC)
■新川崎サポートセンター(SSC)
■大阪ソリューションセンター(OSSC)
■松山サポートセンター(MSC)
■松山一番町サポートセンター(MISC)
■北九州サポートセンター(KSC)
■黒崎サポートセンター(KRSC)
■豊前サテライトオフィス(BSO)
■糸島サテライトオフィス(ISO)

事業内容

■コーポレートサービス
業務効率を向上することにより、従業員の負荷を軽減。環境構築とエンゲージメントの醸成を支援し、安定した業務継続を実現します。
ヘルプデスクサポート/ビジネスプロセスサポート/ICT運用サポート/フィールドサポート
■顧客コンタクトサービス
顧客の期待を超える体験を提供することにより、価値向上とロイヤルティ醸成を支援。顧客と永続的な関係性を構築し、企業のビジネス拡大を実現します。
テクニカルサポート/カスタマーサポート/セールスサポート/バックオフィスサポート
■Design for CX
6つのカテゴリー28種のツール群から構成。企業の 戦略や課題に応じて組み合わせを変えて提供します。
顧客満足・ロイヤルティ・因子分析/VOC分析/顧客行動分析/ナレッジマネージメント/サービス品質/組織診断とベンチマーキング

ホームページ

https://www.fujitsu.com/jp/group/csl/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【ヘルプデスク】異業種からの転職者多数!充実した研修でIT業界デビューしませんか?/【22-3002】

  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社
  • 募集終了