募集職種
ヘルプデスク
仕事内容
クライアント企業に常駐して、ITにまつわるお困りごとを解決します。
当社がヘルプデスク業務を受託しているクライアント企業に常駐し、PCやスマートフォンのトラブルシューティング、およびクライアント社員の方々の日常業務のサポートを行います。最近ではテレワークを導入する企業も増えており、「自宅から社内サーバーにアクセスできない」など、テレワークならではの問題も増えています。そういったさまざまなトラブルを迅速に対処し、クライアント社員の方々がストレスなく仕事に取り組む環境をつくる。まさに縁の下の力持ちとして活躍していただきます。
【具体的には】
・パソコンやスマートフォン利用に関する問合せ対応、トラブルシューティング
・各種ツールや社内システムに関する問合せ対応
・従業員用のPCやデバイスのキッティング
・故障時の受付、交換
・社内システム申請
・マニュアル作成
・在庫管理 など
【将来的には】
ヘルプデスクのキャリアにはいくつかの分岐があります。リーダーやSVとして部下のマネジメントに従事すること、パソコンの設定やネットワーク・サーバーの整備などインフラエンジニアとして活躍すること、業務効率化を図るAIやRPAのプログラミングのスペシャリストとして道を切り拓いていくこと。社内には入社時に思ってもみなかったキャリアを描いている先輩がたくさんいます。皆さんも働いている中で、興味を持った分野、進みたい方向性が見つかったら、遠慮せず相談してください。望むキャリアが描けるようにサポートします!
求める人材
【未経験・第二新卒歓迎】IT業界にチャレンジしたい方/スマホやPC、ガジェットが好きな方
★異業種からの転職者多数!
前職がアパレルや接客業などオフィスワークの経験がない社員も多数転職してきています。キーボード入力がままならない方でもOK!入社後は「パソコンでは何ができるのか」といった知識やタイピングスキルの習得など、基礎からお教えします!IT業界には興味があったけど、なかなか踏み出せなかった方、当社への転職を機にチャレンジしてみませんか?
勤務地
クライアント企業内常駐(博多エリア/駅チカ)
勤務時間
9:00〜18:00(実働7時間50分/休憩70分)
※残業月平均10時間未満
休日・休暇
【年間休日125日】
完全週休2日制(土日)
┗業務内容により、土日祝に月1回程度交代で出勤になる場合があります/平日に振替休日あり
祝日
年次有給休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇(勤続5年経過ごとに5日間支給)
産前産後休暇・育児休職(職場復帰の実績も多数あります)
給与
初年度想定年収:250〜300万円
月給:183,000円〜
※経験・スキルを考慮します
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例】
330万円(25歳)
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
昇給・賞与
昇給:あり
賞与:あり
諸手当
時間外手当『1分単位』支給
交通費全額支給(特別料金は除く)
福利厚生
社会保険完備(富士通健保、厚生年金、雇用保険、労災保険)
自転車通勤手当あり
服装自由、髪型自由
産休/育休制度(実績あり)
子育て支援金制度(出生時及び小・中の入学時に支援金支給)
子育て支援通勤費(保育所等の送り迎えを考慮した通勤費の支給)
PC、スマホ、タブレット等の社割
スポーツジム割引制度
保養所利用制度
スキルアップ/キャリアアップ研修
資格取得支援制度