NEW
最終更新日
2022/05/02(月)
掲載終了予定日
2022/06/26(日)

【総務・経理】会社の根幹を支えるバックオフィスで活躍しませんか?《年間休日120日以上/経験者優遇》 株式会社メディカルワールド

  • 正社員
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • 同職種経験5年以上
  • Re就活WOMAN
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/医療・福祉・介護サービス
職種
総務
初年度想定年収
250〜400万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • 同職種経験5年以上
  • Re就活WOMAN

【転勤なし/完全週休2日制(土日休み)/年間休日120日以上】医療に特化した人材サービスで成長中!

私たちメディカルワールドは2004年の設立以来、
医療業界に特化した人材サービスを展開しています。

強みは医師、看護師、臨床検査技師、
診療放射線技師、医療事務など医療に関わる
多種多様な職種を取り扱っています。

特定の職種に絞る他社が多い中、
持ち前の広い守備範囲を活かし、
病院をはじめ、クリニック、
健診機関、介護施設など、
延べ1,000以上の医療機関と取引を行っており、
登録スタッフは現在10,000名以上にのぼります。

中でも学校の体育館で実施される健康診断など、
スポットで医療従事者が必要な案件に強く、
新型コロナワクチン大規模接種においても
各地の会場で当社登録スタッフが活躍しています。
その業務を支えていきます。

【Q.医療=敷居が高そうなんだけど…】

総務・経理には興味はあっても、
「医療業界特化」と聞くだけで、
敷居が高いイメージを持たれた方も
いらっしゃると思いますが、
実際はそんなことはりません。

じっくり教えていきますので、
皆さんも安心して飛び込んできてください!

あなたにお任せしたいのは、
会社の根幹を支える【総務・経理】のお仕事。
多彩な業務に関わるポジションのため、
自然とスキルの幅が広がっていきます。
働きながら成長していける環境ですよ。

また、総務・経理のご経験をお持ちの方は、
すぐにご活躍いただけます。

【Q.忙しそうなんだけど…】

当社は繁忙期と閑散期の波が激しいです。
そのため1年単位の変形労働制を導入しています。

繁忙期は少し残業多め、
代わりに閑散期は平日に休んだり、午後休にしたりと、
シーズンごとに勤務時間を自ら調整して
バランスの取れた働き方を実現することができます。

そもそも土日祝休みの完全週休なので、
どれだけ忙しくても必ず週2日は休みを取っています。

医療機関と医療従事者の良きビジネスパートナーとして、
世の中の役に立つメディカルワールド。

やりがいも、ワークライフバランスも、
居心地良い職場環境も手に入れませんか?

少しでも気になった方、
まずはご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

総務・経理

仕事内容

医療・介護業界における人材紹介・派遣サービスの、総務・経理業務全般をお任せします。

給与計算、請求書発行、DX推進に伴う社内インフラ整備、資金繰りに関する業務など、幅広い総務・経理業務を担当していただきます!

【具体的には…】
・電話対応及び来客対応
・人事、労務関連業務
・庶務業務、データ入力
・書類作成及びファイリング業務
・給与計算関連業務
・請求書作成及び支払関連業務
・社内インフラ関連の整備等
・その他雑務
など

単なるルーティン業務にとどまらず、スキルの幅を広げていける環境です。共にチャレンジし、成長を楽しみましょう!

求める人材

【高卒以上】
総務・経理部門の経験者は優遇します。

勤務地

【転勤なし】東京本社(汐留駅より徒歩5分/新橋駅・浜松町駅より徒歩8分)

■東京本社:東京都港区東新橋2丁目9番5号 パラッツォマレーア 4F/5F/6F

【アクセス】
各線「新橋」駅より徒歩8分
都営大江戸線「汐留」駅より徒歩7分
JR京浜東北線・山手線「浜松町」駅より徒歩8分
都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅より徒歩8分

※転勤は基本的にはありませんが、意思を確認したうえで相談することがあります。

勤務時間

9:00〜18:00

※1年単位の変形労働制
※週平均40時間以内

≪変形労働時間制とは?≫
繁忙期は少し長めに働いて、
反対に閑散期は勤務時間を短めにしたり、休みを取ったりと、
時期に応じて勤務時間を調整することで、
ONとOFFのメリハリをつけられる働き方です。

休日・休暇

【年間休日121日以上】
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇(12月30日〜1月3日の5日間)
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇

給与

初年度想定年収:250〜400万円

月給18.8万円〜24.0万円+賞与年2回

●高卒/月給18.8万円〜
●短大・専門卒/月給20万円〜
●大卒/月給21.6万円〜

※当社規定により、経験・能力を考慮し、決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

382万円/経験2年

419万円/経験4年

478万円/経験6年

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)
決算賞与:年1回(※業績による)

諸手当

交通費支給(〜3万円/月)
役職手当

福利厚生

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募下さい。
追って選考についてご連絡をさせていただきます

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募下さい。
追って選考についてご連絡をさせていただきます

選考プロセス

▼Re就活よりご応募

▼Web書類選考
┗ご登録いただいている情報をもとに書類選考を実施します。
▼面接(2回)
┗1次面接においてはWeb面接可能です。
┗対面での面接時には履歴書と職務経歴書をご持参ください。

▼内定!
┗入社日は応相談

▼Re就活よりご応募

▼Web書類選考
┗ご登録いただいている情報をもとに書類選考を実施します。
▼面接(2回)
┗1次面接においてはWeb面接可能です。
┗対面での面接時には履歴書と職務経歴書をご持参ください。

▼内定!
┗入社日は応相談

連絡先

株式会社メディカルワールド
東京都港区東新橋2丁目9番5号パラッツォマレーア6F
mail:info@medicalworld.co.jp
tel:03-54044830/採用担当宛

株式会社メディカルワールド
東京都港区東新橋2丁目9番5号パラッツォマレーア6F
mail:info@medicalworld.co.jp
tel:03-54044830/採用担当宛

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

今回募集する【総務・経理】のポジションは、バックオフィスで当社を支える存在。
給与計算、請求書発行、DX推進に伴う社内インフラ整備、資金繰りに関する業務など、幅広い業務をご担当いただきます。

単なるルーティン業務にとどまらず、スキルの幅を広げていける環境です。また、経験がある方はそれを活かしてご活躍いただけます。

ワークライフバランスを重視

当社の年間休日は121日。完全週休2日制で土日休みのため、プライベートの時間もしっかり確保すできます。
GWや年末年始などの大型休暇もありますので、旅行や地元へ帰省することも可能です。

また、基本的に転勤はありませんので、腰を据えて働きたいという方にもぴったりですよ。

裁量を持って働ける

現在、当社では医療スタッフの登録者数増加に向けてプロジェクトチームが発足し、サービスのリニューアルや新規サービスの立ち上げを進めています。これら新たな取り組みについては、社員のアイデアが採用されたものもあります。
当社の特長は、若手の前向きな意見や今までになかった発想を否定せず、再現性のある企画であれば任せてみること。指示に従って行動することは楽かもしれません。
しかし、日々の業務の中にある改善点や業績向上につながるような施策を、ためらわずに発信することができて、かつその考えが採用されるかもしれない。そんな出る杭を伸ばしてくれる会社のほうが、やりがいも感じられると思いませんか?
少なくとも「確かに」と頷いてくださった方と一緒に働くことができれば嬉しいです。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

Re就活をご覧の皆さんに期待していることは、言われたことを的確に遂行する。
総務・経理の仕事はミスなく行えて初めてスタート地点です。業務の要所・要所での確認は行いますので、
落ち着いて、的確に業務を行ってください。
また、「こうしたほうがいいんじゃないか」と思ったら、提案を出す。前向きな行動には寛容のある会社だと自負していますので、
アグレッシブにチャレンジしていただきたいです。

選考のポイント

まずは基本となる対話ができるかなど、コミュニケーションが図れることです。
また、総務経理という業務であることから、慎重さ、正確さなど持ち合わせていることが大事だと思います。
連絡・相談・報告ができることと、パソコン操作が手馴れている方を優先いたします。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私が、就職活動をしていた当時は、「正社員で働きたい」というのが目的で、希望の職種は定まっていませんでした。
前職はホームヘルパーの業務を行っていたので、少しでも介護・医療の知識・経験が活かせる仕事をと思い、メディカルワールドに応募をいたしました。
入社後は、直接的ではないものの、日本の医療業界に貢献出来ていることをやりがいに感じています。

企業情報

株式会社メディカルワールド

設立

2004年

代表者

代表取締役 堀 伸成

資本金

2,500万円

売上高

9億1,500万円(2020年3月期実績)

本社所在地

東京都港区東新橋2丁目9番5号 パラッツォマレーア4F、5F、6F

事業所

千葉支店:千葉県千葉市中央区新町1000番地 センシティビルディング21階
横浜支店:神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜ST ビル2F
研修センター:神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜ST ビル2F

事業内容

医療情報の収集および、提供
人事コンサルティング、教育研修
医師・看護師・薬剤師・放射線技師・臨床検査技師をはじめとする医療有資格者の紹介、および派遣

ホームページ

https://home.medicalworld.co.jp/

【総務・経理】会社の根幹を支えるバックオフィスで活躍しませんか?《年間休日120日以上/経験者優遇》

  • 株式会社メディカルワールド
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」