最終更新日
2022/05/18(水)
掲載終了予定日
2022/06/22(水)

【テクニカルサポート】全世界No.1クラウド製品のテクニカルサポート〜活用支援!/【22-3004】 富士通コミュニケーションサービス株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
アウトソーシング
職種
ヘルプデスク(IT系)
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
福岡県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【年間休日125日/富士通グループ/会社説明会開催中】400社以上の大手企業のビジネスを支援!

新しいOSがリリースされたら
すぐにスマホをアップデートしたり、
気になるアプリがあったら
試しにダウンロードしてみたり…。

身近なソフトウェアに敏感な方、
富士通コミュニケーションサービスの
テクニカルサポートに向いている可能性大!

未経験からIT業界にチャレンジしたい方、必見です!

★富士通コミュニケーションサービスとは?

富士通グループの一員として、
ITにまつわる“さまざま”なお困りごとを解決する
サービスを提供している
富士通コミュニケーションサービス。

コールセンターやヘルプデスク、
テクニカルサポートなど、
事業領域は多岐にわたりますが、
すべてのサービスに共通しているのは、
「企業の成長を手助けする」ということです。

クライアントは富士通グループ企業を中心に
大手400社以上にのぼっており、
幅広い業種とお付き合いがあることから
景気の変動に左右されにくく、
安定して成長を続けています。

★全世界No.1クラウドサービスをマスター!

Re就活で募集するのは、
Salesforceのテクニカルサポートです。

Salesforceを簡単に説明しますと、
ビジネスを支援するクラウドサービスです。
全世界の15万社以上が導入しています。

皆さんにはこのSalesforceを導入している
お客様のサポートを行っていただきます。

具体的には問い合わせの窓口業務にはじまり、
Salesforceの活用支援やカスタマイズ。
将来的には導入支援や要望に合わせた基本設計など、
マウス1つで作る「ノーコード開発」で
SEのようなポジションでも
活躍していただきたいと考えています。

北九州サポートセンターにおける
Salesforceのサポート部門は
立ち上がったばかり。
スタートアップメンバーとしてお迎えします。

そう聞くと「責任過多…」と思われるかもしれませんが、
未経験を前提として採用しますのでご安心ください。
入社後2ヶ月間ひたすら製品知識の習得に励むほか、
以降もeラーニング教材を活用したりして
スキルアップに取り組んでいただきます。

Salesforceの導入件数は国内でも右肩上がり。
対して製品に精通しているエンジニアの数は
まだまだ不足しています。

これからの時代、重宝されるスキルを身につけませんか?

個別で会社説明会開催しております!
少しでも気になった方、
まずはご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

テクニカルサポート

仕事内容

Salesforce製品の問い合わせ対応、活用支援、導入支援などを行います。
※Salesforce:営業支援や顧客管理などの業務効率化を実現するクラウドサービスで、全世界15万社以上が導入しています。

【Salesforce製品サポート業務(テクニカルサポート)】
Salesforceを導入したクライアント企業からのお問い合わせ対応。ServiceCloudやSalesCloudといったSalesforce製品全般の問い合わせ、操作方法、エラーに対する内容の調査など多岐にわたります。お問い合わせチャネルは、専用ポータルサイト上やメールがメインです。

【導入支援】
Salesforceの導入を検討している企業様に対し、Salesforceを使った利活用を提案します。新規導入の際は要件定義や基本設計といった初期構築、システムテストを実施したのちリリースまで手がけます。

【活用支援〜カスタマーサクセス】
導入が完了したのち、問い合わせ対応等で運営をサポートしますが、テクニカルサポートの役割はそれだけではありません。「いかに効率良く使っていただけるか」という点にも着目し、活用支援を行います。Salesforceは年3回アップデートを行っており、そのたびに新たな機能が追加されたり、既存機能のブラッシュアップが図られたりしています。そういったアップデートが発生したとき、担当するクライアントのビジネスを最適化するには、どういう改修が良いか、どんな機能を実装すべきか検討し、提案していきましょう。このようにビジネスパートナーとして伴走することもテクニカルサポートの重大なミッションです。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】IT業界にチャレンジしたい方/スマホの機能を使いこなすことが好きな方
★こんな方がピッタリ!
気になるアプリを見つけたらインストールしてしまう
ITエンジニアに憧れがある
探求心が強い
資格を取得して自信をつけたい
福岡で働きたい
休日数はチェックしている
安定した企業で腰を据えて働きたい

勤務地

北九州サポートセンター:福岡県北九州市小倉北区浅野3-1-6
【アクセス】小倉駅/新幹線口から徒歩7分

勤務時間

9:00〜18:00(実働7時間50分/休憩70分)
※残業月平均10時間未満

休日・休暇

【年間休日125日】
完全週休2日制(土日)
祝日
年次有給休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇(勤続5年経過ごとに5日間支給)
産前産後休暇・育児休職(職場復帰の実績も多数あります)

給与

初年度想定年収:250〜300万円

月給:183,000円〜
※経験・スキルを考慮します


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

330万円(25歳)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:あり
賞与:あり

諸手当

時間外手当『1分単位』支給
交通費全額支給(特別料金は除く)
※車通勤の場合はガソリン代支給(駐車場代は自己負担)

福利厚生

社会保険完備(富士通健保、厚生年金、雇用保険、労災保険)
自転車通勤手当あり
服装自由、髪型自由
産休/育休制度(実績あり)
子育て支援金制度(出生時及び小・中の入学時に支援金支給)
子育て支援通勤費(保育所等の送り迎えを考慮した通勤費の支給)
PC、スマホ、タブレット等の社割
スポーツジム割引制度
保養所利用制度
スキルアップ/キャリアアップ研修
資格取得支援制度

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡をさせていただきます。

「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募

▼会社・業務説明会(約30分)
説明会後に応募するかどうか決めていただいても大丈夫です! 
少しでもご興味のある方は、是非ご参加ください!

▼Web履歴書による書類選考

▼面接(2回)対面orオンライン
(希望者には別途、会社説明会を実施します)

▼内定!(入社日は応相談)

▼Re就活よりご応募

▼会社・業務説明会(約30分)
説明会後に応募するかどうか決めていただいても大丈夫です! 
少しでもご興味のある方は、是非ご参加ください!

▼Web履歴書による書類選考

▼面接(2回)対面orオンライン
(希望者には別途、会社説明会を実施します)

▼内定!(入社日は応相談)

連絡先

【北九州サポートセンター/応募受付専用】
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野3-1-6 
TEL: 0120-963-629 9:00~20:00/365日受付可能

【北九州サポートセンター/応募受付専用】
〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野3-1-6 
TEL: 0120-963-629 9:00~20:00/365日受付可能

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

当社では資格を取得することがひとつの評価の軸となっています。ことSalesforceにおいては関連する資格が20近くあります。取得にかかる費用は会社が負担しているほか、eラーニングを活用した学習も支援していますので、積極的にチャレンジしスキルを伸ばしていただきたいです。2年間で5つの資格を取得した先輩もいるなど、頑張ればしっかり結果が伴ってきます。合格することで自信にもつながるでしょうし、昇給や賞与にも反映されるため、また次の資格取得に向けてモチベーションも高まると考えています。

福利厚生が自慢

当社では社員満足の向上がお客様満足の向上につながると考えており、働きがいのある環境づくりや制度の整備に力を注いでいます。ごく一部を紹介すると、まずは残業代の支給です。1分単位で支払っており、頑張りが無駄になりません。また年間休日125日に加え、全社平均の有休消化も7〜8割と高く、充実したプライベートを過ごすことができます。ワークライフバランスの観点では、子育てのサポートにも注力。近年は男性社員の育休取得者も誕生しています。そのほか服装も自由で、ジーンズやTシャツ、スニーカー、ネイルもOKです!社員一人ひとりが仕事に専念できるように、これからもさまざまな施策を講じていきたいと考えています。

専門性・スキルが身につく

Salesforceは全世界で15万社以上に選ばれているクラウドサービスです。営業やマーケティング、顧客管理など、さまざまなビジネスを支援する製品をリリースしており、富士通も一部の製品を扱っています。国内の認知度もかなり広まってきていますが、導入件数はまだまだこれから増えていくと考えています。そんな成長の余地が大いにあるSalesforceに関する知識・スキルをいち早く身につけることで、市場価値の高い人材になることができるのが当社で働く魅力のひとつです。専門性が高いですが、未経験でもスタートを切れる教育制度を設けていますので、安心して飛び込んできていただきたいです。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

Re就活で募集する理由は、次世代のコアメンバーとなる人材を採用し育てていくためです。すぐさま戦力として活躍できなくてもかまいません。イチからスキルアップを図れる環境を整えていますので、まずはじっくり学び、そして将来的に拠点の中核を担っていただきたいと考えています。

選考のポイント

選考のポイントは勉強に対する意欲です。IT業界は常に知識のアップデートが求められます。たとえ一切の経験がなかったとしても、知識をインプットして乗り越える習慣がついている方が適していると考えています。たとえば皆さんは過去に問題にぶつかったとき、どういう対処を取られましたでしょうか。それが新たな知識を習得して解決策を見出したのであれば、そのときのケースを踏まえて教えていただきたいです。

企業情報

富士通コミュニケーションサービス株式会社

設立

1994年12月

代表者

代表取締役社長 金井 美紀和

従業員数

4,550名(2021年3月末現在)

資本金

1億円

売上高

233億円

本社所在地

神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス

事業所

■横浜みなとみらいソリューションセンターANNEX(YMSCA)
■新橋オフィス
■札幌サポートセンター(SPSC)
■仙台サポートセンター(SDSC)
■新潟サポートセンター(NSC)
■新川崎サポートセンター(SSC)
■大阪ソリューションセンター(OSSC)
■松山サポートセンター(MSC)
■松山一番町サポートセンター(MISC)
■北九州サポートセンター(KSC)
■黒崎サポートセンター(KRSC)
■豊前サテライトオフィス(BSO)
■糸島サテライトオフィス(ISO)

事業内容

■コーポレートサービス
業務効率を向上することにより、従業員の負荷を軽減。環境構築とエンゲージメントの醸成を支援し、安定した業務継続を実現します。
ヘルプデスクサポート/ビジネスプロセスサポート/ICT運用サポート/フィールドサポート
■顧客コンタクトサービス
顧客の期待を超える体験を提供することにより、価値向上とロイヤルティ醸成を支援。顧客と永続的な関係性を構築し、企業のビジネス拡大を実現します。
テクニカルサポート/カスタマーサポート/セールスサポート/バックオフィスサポート
■Design for CX
6つのカテゴリー28種のツール群から構成。企業の 戦略や課題に応じて組み合わせを変えて提供します。
顧客満足・ロイヤルティ・因子分析/VOC分析/顧客行動分析/ナレッジマネージメント/サービス品質/組織診断とベンチマーキング

ホームページ

https://www.fujitsu.com/jp/group/csl/

【テクニカルサポート】全世界No.1クラウド製品のテクニカルサポート〜活用支援!/【22-3004】

  • 富士通コミュニケーションサービス株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」