最終更新日
2022/05/11(水)
掲載終了日
2022/06/09(木)

募集終了

【社内SE】東証プライム上場グループのITサポートでキャリアアップを実現!《第二新卒歓迎!》

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
機械関連/自動車・輸送機器/物流・倉庫
職種
社内SE・情報システム
初年度想定年収
350〜500万円
勤務地
神奈川県

企業からのメッセージ

残業時間20時間程度/年間休日119日/9日以上の長期休暇が年3回/育休・産休取得実績あり

「これまでの知識や技術を活かしたい」
「仕事もプライベートも充実させたい」
「福利厚生が整った環境で腰を据えて働きたい」
そんな思いで、転職活動をしているシステムエンジニア経験者のあなたへ。

日発運輸株式会社は、世界トップのばねメーカーである日本発条(ニッパツ)の物流部門から独立し、
同社の製品を全国のお客様へ届ける子会社として1963年に設立された企業。
グループの中核物流企業として、自動車のパーツに特化した事業を展開してきました。
近年ではIT製品等も取り扱い、その事業規模を拡大しています。

また、アジア地区を中心とした海外での事業展開も積極的に推進。
現状に満足することなく、常に新しい変化を起こすことで、次世代の物流システムをリードする企業を目指しています。

そんな当社では、情報システム部で【社内SE】として活躍していただく方を募集いたします。
主な仕事内容は自社システムの運用・保守、改修をはじめとする社内のITサポート。
アンドロイドアプリ開発等、オープン言語を使った業務もあるほか、
社内システムの開発関連業務と問い合わせサポート関連業務を、それぞれ50%ずつ担当していただきます。

仕事に慣れてきたら、業務改善やコストダウンを実現する施策をどんどん実施しましょう。
自分のスキルやアイデアを活かして新たな経験を積めることにやりがいを感じていただけるはずです。

△▼△▼働きやすさも充実!△▼△▼

◆完全週休2日制(土日)
◆フレックスタイム制度あり
◆残業は月平均20時間程度
◆年間休日119日、9日以上の長期休暇が年3回
◆昨年の賞与は月給の「6ヵ月」を支給
◆産休/育休の取得実績あり
◆食事補助手当や家族手当あり

いかがでしょうか?
東証プライム上場グループならではの環境で、これまでの経験を活かして働きませんか?
あなたからのご応募お待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【第二新卒歓迎!】何らかのプログラム開発経験がある方、もしくは、システムエンジニア経験者(年数問わず)
◆普通自動車免許(AT限定可)

【こんなご経験がある方は優遇いたします!】
◆VB.NETを使った実務経験
◆倉庫管理システムや配送システムの開発経験
◆物流業界で何らかの開発に携わった経験
◆その他オープン系、WEB言語によるシステム開発の知識や実務経験

勤務地

神奈川県横浜市 ◆最寄り駅:横浜シーサイドライン「市大医学部駅」より徒歩3分
【日発運輸株式会社 本社】
神奈川県横浜市金沢区福浦3丁目10番地

勤務時間

8:00〜16:45(実働8時間)

◆フレックスタイム制を導入しています!
コアタイム/10:00〜15:00

休日・休暇

★年間休日119日★

◆完全週休2日制(土・日)
◆GW休暇(9日以上)
◆夏季休暇(9日以上)
◆年末年始休暇(9日以上)
◆有給休暇
◆慶弔休暇

※社内行事により土曜出社が年2回あるほか、状況に応じて休日出勤をお願いする場合があります。(振替休日対応可能)

給与

初年度想定年収:350〜500万円

月給/190,000円〜260,000円
賞与年2回、各種手当を別途支給しています。

・年齢、経験、能力によって決定します。
・残業代は別途支給いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

360万円/25歳/入社1年目

500万円/35歳/入社1年目

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
本社:屋内禁煙(屋外に喫煙場所設置)

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内禁煙
敷地内禁煙(屋外に喫煙場所設置)

昇給・賞与

昇給/年1回
賞与/年2回(前年実績 6ヵ月/年)

諸手当

◆役職手当(役職者に支給)
◆職務手当(公的資格の選任届出者に支給)
◆食事補助手当
◆家族手当
◆時間外手当
◆特別休暇手当(慶弔など特休取得時に支給)
◆別居手当

福利厚生

◆社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
◆交通費全額支給
◆退職金制度
◆社員持株会(ニッパツグループ持株会)
◆社宅制度(会社都合による転居を伴う異動時のみ)
◆産休・育休
◆再雇用制度
※定年:60歳(65歳まで)

仕事と職場環境

ご入社後は、まず当社の基幹システム(在庫管理、配送管理等)を知っていただき、企画・開発・運用ほか、
社内調整やベンダー対応等、できることから着手いただきます。
環境としては、OS/Windows、DB/SQLServer、Oracle等になります。
システム開発の一部はベンダーが行っていますが、いずれは上流工程含め、幅広い業務に携わっていただくので、
自信のスキルアップを実感できるやりがいを感じられます。
年々、コストを含めた業務効率化を目指し、システム開発の強化を図るため、ともに活躍できるメンバーを求めています。

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

情報システム部はいわゆる社内インフラやサーバ管理等の社内におけるヘルプデスク的な役割と、各物流拠点のシステム管理ほか、社内のITに関する分野は全て担当です。昨今、物流拠点の増設をはじめ、既存システムの運用や改修、全社的なシステムインフラの拡張等、情報システム部員の役割が日々大きくなってきています。そうしたシステム面を強化するために、経験のある方にぜひご応募いただきたいです。

選考のポイント

これから日発運輸で何がしたいか、これまでのご自身の経験やバックグランドをどう活かしていきたいか、こうしたスタンスを確認させていただきます。
当社は社内外のコミュニケーションが多く、社有車で各営業所への出張があります。そのため、アクティブかつ社交的な側面も必要で、こうした人間性も
対話の中で感じさせていただきます。

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

前職では転勤の可能性があり、今の場所を離れて仕事をしたくないと思い、転職活動をしていて、当社と出会いました。面接は、とてもフランクで話しやすい雰囲気だったのと会社の雰囲気もあたたかく、自分に合ってそうと思い、当社に入社しました。入社後は、自分の持っているスキルレベルの仕事から任せてもらったので、特に不安を感じることなくスタートできました。もちろん会社で使用しているシステムのことや業界のお話などは先輩社員が丁寧に教えてくれたので、ありがたかったです。
仕事のやりがいは、全国の社員とコミュニケーションをでき、直接感謝の言葉を聞けること。社員からこうして欲しい、という要望に対して応えるだけでなく、こうするとより良い、という一歩先の提案や動きをすることで、改善でき、喜んでもらえたときはとてもうれしいですね。
(前職:システム保守・ヘルプデスク/入社4年目/30歳)

続きを見る

アピールポイント

商品・サービスの知名度が高い

世界的シェアを誇るばねメーカー、日本発条(ニッパツ)の物流部門が独立してスタートした当社は、
グループの成長にともない、着実な成長を続けています。

成長を続ける当社では今回募集する「情報システム部」に寄せられる依頼も増加中。
体制強化を図るため、新たなメンバーを迎え入れたいと考えています!

ワークライフバランスを重視

エンジニアとして働いてみて、残業が多くて仕事とプライベートの両立が難しいと思った方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

当社なら、メリハリをつけて働けるのでプライベートの時間を大切にしたいというあなたにもピッタリです。
繁忙期はありますが、それ以外のときの残業時間は平均1日1時間程度。
また、残業が発生しても時間外は全額支給になります。

福利厚生が自慢

東証プライム上場グループの当社では社員の働きやすさにも注力しています。

《具体的には…》
◆9日以上のGW、夏季、年末年始休暇
◆完全週休2日制
◆年間賞与は月給「6ヵ月」を支給
◆産休・育休制度取得実績あり
◆家族手当あり
◆食事補助手当あり など

働く環境・福利厚生を整え、社員が安心しながら能力を発揮できる組織を目指しています。

企業情報

日発運輸株式会社

設立

1963年10月1日

代表者

代表取締役社長
杉浦 啓修

従業員数

489名 (2021年3月末)

資本金

1億2,000万円

売上高

213億8,000万円(2020年3月末)

本社所在地

横浜市金沢区福浦3−10

事業所

国内(22拠点)
本社/神奈川県横浜市
事業所/神奈川県、茨城県、群馬県、岩手県、静岡県、愛知県、長野県、滋賀県、兵庫県、岡山県、福岡県

海外(5拠点)
中国、タイ

事業内容

自動車部品のトラックによる輸配送、倉庫での保管、海外輸出入(国際物流)

企業ホームページ

http://www.nhktrs.com/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【社内SE】東証プライム上場グループのITサポートでキャリアアップを実現!《第二新卒歓迎!》

  • 日発運輸株式会社
  • 募集終了