NEW
最終更新日
2022/06/30(木)
掲載終了予定日
2022/08/25(木)

【賃貸経営アドバイザー】業界大手の安定基盤がサポート!自分の時間を大事にできる働き方 株式会社ミニテック【ミニミニグループ】

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
不動産/プラント・設備関連/住宅・建材・エクステリア
職種
管理系(その他)
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

時代のニーズに合った『住まい』を作っていく自由度の高いお仕事!あなたのアイデアを形にしていきます!

今、賃貸のマンションやアパートなどにお住まいの方で
「インターネットが無料になったらいいな」
「宅配ボックスがあれば助かる」
「24時間いつでもゴミ出しができる置き場が欲しい」
など、「もう少しこうなったらいいのにな」と考えたことはございませんか?

今回、Re就活で募集中の【賃貸経営アドバイザー】とは、そのような入居者のニーズを物件のオーナー様に提案し、新たに新居をお探しの方から人気が出るようにサポートする職種となります。

「QOL(生活の質)」という言葉が流行っている通り、賃貸物件にお住まいの方にとって、設備はとても大切です。ぜひ貴方のアイデアを形にしていただき、オーナー様はもちろん、入居者様にも喜ばれるような物件をどんどん生み出してください!

■ミニミニグループの安定基盤があなたをサポート■

株式会社ミニテックは「ミニミニグループ」の中核企業として、主に賃貸管理サービスを行っています。ミニミニグループの「賃貸物件の仲介件数(約18万件)」「店舗数(約450店舗)」は、業界トップクラス。その安定基盤であなたのお仕事をしっかりサポートいたします!

例えば福利厚生。年2回の賞与はもちろん、結婚祝金、出産育児祝金、ベネフィットワン、団体生命保険などミニミニグループの一員だからこそできる内容をそろえています。

また、ミニテックで扱っている物件は、業界大手のミニミニが優先的に入居者様を決めてくれます。そのため、施策の効果がすぐに分かるのでスピーディな入居対策が可能です。

■風通しが良く、社員同士でサポートしあう社風です■

今回の募集は業界・職種問わず未経験の方を歓迎しております。なぜ未経験の方を歓迎しているかというと、自由な発想で“攻め”の提案を積極的にチャレンジしてほしいからです。

もちろん、皆様のサポートは同じ店舗の先輩だけでなく、他の支店の社員もしていきます。社員間の意見交換が活発で仲間想いなメンバーを揃えている当社だからこそできるサポートです。

さらに当社には売上ノルマはありません。ノルマを設けてしまうとどうしても売上第一になってしまい、自由な提案、本当にオーナーや入居者様を考えた提案ができなくなってしまうと考えているからです。競い合うのではなく、しっかりと支え合う環境のため、ご安心ください。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【賃貸経営アドバイザー】

仕事内容

入居者様が「住みたい!」と思える賃貸物件になるようにオーナー様にあなたのアイデアを提案

賃貸物件(マンションやアパートなど)をお持ちのオーナー様とタッグを組んで、その賃貸物件が人気な物件になるようにリフォームや新しい設備の導入などをアドバイスする。それが【賃貸経営アドバイザー】のお仕事です!

<具体的な仕事内容>
■入居率をあげるための提案
少し当たり前の話になるかもしれませんが、賃貸物件は空室がなくなればなくなる程、家賃収入も増えるため、オーナー様は多くの収入を得ることができます。そのお手伝いをする提案がアドバイザーの重要な役割です。

当社は賃貸仲介会社「ミニミニグループ」の一員のため、ハウスメーカーさんのアドバイザーとは異なり、「この設備を提案しなければならない」のような制約はございません。貴方の自由なアイデアをオーナー様に提案していただければと思います。

■入居者様のフォローのご対応も
「お湯が出なくなった」「エアコンの調子が悪くて」のような設備トラブルに対して、オーナー様の代わりに、修理・交換の検討や見積もりの確認・準備をするのも仕事の一つです。

<入社後の流れ>
入社後は配属先の店舗でOJTを実施します。
3〜6ヶ月間は先輩社員に同行し、仕事の流れを覚えていってください。その後、少しずつ担当物件を対応していただきます。

求める人材

【業界・職種・正社員未経験の方歓迎!】■高卒以上 ■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

《必須要項》
■高卒以上
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)
※物件巡回のために運転業務が発生しますが、原則としてお客様を乗せた運転はありません。
■基本的なPCスキルをお持ちの方
※キーボードを使った入力や、インターネット検索がスムーズにできれば問題ありません。入居者様への配布文書、オーナー様へのお見積書などを作成します。

勤務地

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の各店舗【転勤無し・勤務地は希望を考慮】
※配属先は希望を考慮して決定します。
※原則、転居を伴う転勤はありません。

《東京都》
大井町店・北千住店・吉祥寺店・三軒茶屋店・新小岩店・高田馬場店・立川店・調布店・西葛西店・練馬店・八王子店・町田店・両国店

《神奈川県》
大船店・上大岡店・川崎店・センター南店・平塚店

《埼玉県》
所沢店・南浦和店

《千葉県》
新松戸店・千葉店・船橋店

勤務時間

9:30〜18:30(実働8時間)

※残業は月平均10時間以内(多くても月20時間以内)です。
※基本的に遅くとも19時には退社。もちろん定時あがりも可能です。
※営業時間は10:00〜18:00。前後30分はミーティングや翌日の準備などに集中できます。

休日・休暇

・シフト制(月6〜9日)
※1ヶ月前からシフトを調整するため、家庭の事情などに応じ土日祝を含む希望休も月1〜2回ほど取得可能です。
※支店のメンバーで譲り合ってシフトを調整しています。

☆4月〜12月は水曜定休。毎週水曜休み+月2〜7日のシフト休となります。

・祝日振替休暇
・春季休暇(2日)
・夏季休暇(6日)
・年末年始休暇(6日)
・誕生日休暇
・半休制度(午前休/午後休)
・有給休暇(昨年度消化率は85%以上!)
・慶弔休暇
・産前/産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・裁判員休暇

◎5日以上の連休取得可能!
その間の業務は仲間同士でサポートし合い、旅行などを楽しむリフレッシュの機会を作っています。

給与

初年度想定年収:300〜400万円

《月給》230,000円以上
※年齢・能力を考慮の上、決定いたします


【固定残業代制】 月給23万円の場合

(固定残業代50,000円含む)※固定残業代は32.5時間分50,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

《375万円・3年目》月給25万円×12ヵ月分+賞与・報奨金

《450万円・5年目》月給30万円×12ヵ月分+賞与・報奨金

《645万円・新任店長》月給43万円×12ヵ月分+賞与・報奨金

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件は変わりません。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇級:年1回
賞与:年2回

諸手当

交通費全額支給(規定あり)
各種キャンペーン報奨金(達成時)

福利厚生

再雇用制度あり
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
団体生命保険(全額会社負担)
健康診断1回/年
交通費全額支給(規定あり)
作業着貸与
スマホ貸与
社有車完備(禁煙)
オフィス内禁煙
LTD保険制度(長期障害所得補償制度)
インフルエンザ予防接種代負担
結婚祝金
出産育児祝金(1人目3万円、2人目以降1万円)
資格取得報奨金
各種キャンペーン報奨金
ベネフィットワン(B-Cafe)
※溜まったポイントを家電や時計などの商品と交換できる、福利厚生サービスです。
支店成績や、誕生日、勤続年数、資格取得などに応じてポイントを付与しています。
入社時には「入社おめでとうポイント」として、10,000ポイントが付与されます!

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募
 ▼
WEB書類選考(3日以内に合否のご連絡をいたします)
 ▼
面談1回(東京都内で対面にて行ないます)
 ▼
内定
 ▼
入社(時期はご希望に沿います)

◎応募から内定は2週間以内を予定しています。
◎応募から1ヶ月以内の入社が可能です。

※2023年新卒の正社員採用は、こちらの求人からは受け付けておりません。ご了承ください。

Re就活より応募
 ▼
WEB書類選考(3日以内に合否のご連絡をいたします)
 ▼
面談1回(東京都内で対面にて行ないます)
 ▼
内定
 ▼
入社(時期はご希望に沿います)

◎応募から内定は2週間以内を予定しています。
◎応募から1ヶ月以内の入社が可能です。

※2023年新卒の正社員採用は、こちらの求人からは受け付けておりません。ご了承ください。

連絡先

【中部本部】
名古屋市中区錦3-16-27 栄パークサイドプレイス11階
採用受付担当:水谷
TEL:052-971-0698

※一都三県での採用、東京都内での面接を予定しておりますが、選考に関するお問合せは【中部本部:水谷】までお願いいたします。

【中部本部】
名古屋市中区錦3-16-27 栄パークサイドプレイス11階
採用受付担当:水谷
TEL:052-971-0698

※一都三県での採用、東京都内での面接を予定しておりますが、選考に関するお問合せは【中部本部:水谷】までお願いいたします。

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

ほとんどの社員が未経験スタート!
研修制度が整っているだけでなく、身近な先輩社員がきめ細かくサポートする社風があり、未経験の方でもスタートしていただきやすい環境があります。

《研修例》
新入社員研修
ビジネスマナー研修
社内システム研修
メンテナンス知識技能研修
コンプライアンス研修
交通安全研修
キャリア関連研修
リーダーシップ研修
法令等、情報アップデート研修

福利厚生が自慢

当社は「お部屋探しはミニミニで」のCMソングでおなじみ、ミニミニグループの福利厚生が適応されています。
スマートフォン貸与、社有車完備など、仕事で使うものはもちろん、団体生命保険(全額会社負担)、ベネフィットワンなど、各種福利厚生サービスにも加入しており、働く環境は非常に良く整っています。

専門性・スキルが身につく

不動産業界では非常に多くの資格があり、資格取得報奨金制度で、社員の継続的な学習を支援しています。
これらの資格は一生もののスキルとして、業界でのキャリアを積み上げていくことができますよ!

《資格例》
賃貸不動産経営管理士
宅地建物取引士
管理業務主任者
マンション管理士

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

『お部屋探しはミニミニで〜♪』のテレビCMでおなじみ、ミニミニの売上基盤となる管理物件を一手に担う最重要グループ企業の一社であるミニテック。
この度、現在約18万室の管理戸数を21万室まで拡大させることを目標として設定いたしました。
その実現のためには増員が欠かせないため、積極採用を行います。

選考のポイント

人事担当として社員の第二の親や兄弟姉妹でありたいと考えている、萩原(はぎわら)が担当いたします。
面接というかしこまった感じではなく、これまでのご経験をヒアリングし弊社の業務で更に成長出来るか、弊社がどうサポート出来るかをざっくばらんに確認する『面談』の場にしています。

★ポイント
コミュニケーションを取りながらご提案できるかや、感謝されることにやりがいを感じることができるかを確認しています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

不動産の管理は以前から興味をもっていましたが、ほかの業界も悩んでいました。
しかしミニテックの業務内容を聞いていくうちに自ら行うことが多く「成長できそうだ」と思いました。
また、人事の方の会社に対しての熱意に心を打たれ入社を決意しました。

企業情報

株式会社ミニテック【ミニミニグループ】

設立

1975年6月

代表者

代表取締役 大原 輝之

従業員数

845名(2022年5月現在)

資本金

2000万円

売上高

290億円(2020年5月期実績)
262億円(2019年5月期実績)

本社所在地

東京都千代田区丸の内1-8-3

事業所

関東エリア:26支店
中部エリア:20支店
(2022年5月現在)

事業内容

賃貸物件の総合管理、サブリース、各種保証、建物設備管理・保守点検、プロパティマネジメント

【賃貸経営アドバイザー】業界大手の安定基盤がサポート!自分の時間を大事にできる働き方

  • 株式会社ミニテック【ミニミニグループ】
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」