最終更新日
2022/06/20(月)
掲載終了予定日
2022/08/16(火)

【総合職(幹部候補)】若き社長と一緒に新たな東海レジャーをつくっていくコアメンバーを募集! 株式会社東海レジャー

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
業種
レジャー・アミューズメント・スポーツ施設/フードビジネス/教育
職種
ホールスタッフ
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
福岡県
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎

【残業月平均5時間未満】直近2年で2つの新規事業を立ち上げ!変化を楽しむアミューズメント企業!

会社を選ぶ基準は人それぞれかと思います。

たとえば、
「すでに成熟した組織で働きたい」のか、
「これから自分たちの世代で会社をつくっていきたい」のか。

皆さんはどちらの考えをお持ちでしょうか。
もし「これから自分たちの世代で会社をつくっていきたい」のであれば、
東海レジャーには理想を叶えられるフィールドが広がっていますよ!

★平均勤続年数10年以上の理由とは?

私たち東海レジャーは、1991年に設立した福岡県に本社をかまえるアミューズメント企業です。
現在、福岡と佐賀にアミューズメント施設を4店舗経営しており、売上高は100億円を誇ります。
当社の特長は、社風があたたかいということ。そのあたたかさの根源にあるのは、従業員の人柄です。
年齢が離れていても気さくに話せる上司、困ったときに駆けつけてくれる先輩、入社後も気にかけてくれる採用担当の方…。
抽象的な表現になってしまうのですが、『いい人』が多いんです。

こうした環境が、10年を越える平均勤続年数に結びついたものと考えています。
そんな社風が自慢だった当社に、近年新たな魅力が加わりました。
それは積極的な事業展開です。

★コロナ禍に入ってから2つの新規事業を立ち上げ!

設立以来、アミューズメントをコアビジネスとしてきた当社は、コロナ禍に入って以降、保育事業と飲食事業、2つの事業を立ち上げました。
この事業展開を主導しているのは30代の若き社長です。
3年ほど前に就任して以降、過去の成功や慣習に捉われず、多角化戦略を推し進めています。
皆さんにはこの社長と一緒に、新たな東海レジャーの礎を築いてほしいと考えています。
若くしてアミューズメント施設をマネジメントするも良し、もしくはカフェの新店立ち上げに携わるも良し、
それとも保育園の運営、はたまた未来の新規事業に…。
あなた色のキャリアを描けるように支援します。

これまで培ってきたアミューズメントのノウハウ、若き社長の積極性、皆さんの感性や個性、発想力。
すべてが組み合わされば、きっと面白い化学反応が起こるはず!

敷かれたレールの上を進んでいくのではなく、
「自分のアイデアが新サービスや新規事業のきっかけとなるかもしれない」
そんなワクワクする環境で働きたい方、是非ともご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

総合職(幹部候補)

仕事内容

店舗にて接客業務からスタートし、その後、希望や適性に応じたキャリアを描いていただきます。
店舗にて接客業務からスタートし、その後、希望や適性に応じたキャリアを描いていただきます。

入社後はアミューズメント施設にて、接客業務に取り組んでいただきます。
以降は大きく分けて2つのキャリアの分岐があります。

1つ目はスペシャリスト職です。
アミューズメント施設だから結局は制服を着て働くんでしょ?
と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
いいえ、着用するのはスーツです。
会社の軸となる店舗開発や広報や人事、マーケティングなどといった部署で
東海レジャーとして成長するにはどうすれば良いのか、アイデアを出し合いながら働いていただきます。

★同じ会社内でキャリアチェンジも可能です★

例えば、
本部でのマーケティング部からカフェの店長や、
保育園の事務から本部の人事になるなど、
会社内で多彩なキャリアを身に着けることが可能です。

2つ目はマネジメント職です。
班長や主任とステップアップしていき、
将来的には副店長や店長といった店舗の指揮を執るポジションをお任せしたいと考えています。
このような多様な働き方の実現が叶うのも、様々な事業を行っている当社の強みとなっています。

本部や社長との距離が近いので、若手から
「こうした方がいいのでは?、このPOPを打ち出した方がいいのでは?」
といった企画やアイデアも出しやすい環境です。
ここはRe就活世代の皆様にはむしろ期待している部分です。
既存店舗のマネジメント職に就く可能性も十分にありますし、
虎視眈々と新店のオープンも狙っていますので、新店舗の店舗責任者のポストを任せたいと思っております。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】将来的に中核メンバーとして会社を動かしていくような存在になりたい方
★こんな方がピッタリ!
職場の人間関係を重視している
協調性のあるメンバーたちと一緒に働きたい
マネジメントに興味がある
自己成長意欲は高いほうだ
新規事業の立ち上げなど重要な業務を経験したい
転勤の心配がない会社で働きたい

■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方が対象です。

勤務地

【転居を伴う転勤なし】・福岡県久留米市 ・佐賀県三養基郡

キャロル津福店:福岡県久留米市津福本町1441-1
西鉄「津福」駅から徒歩3分

キャロル上峰店:佐賀県三養基郡上峰町大字坊所2514番地52
西鉄バス(鳥栖〜神埼線)自動車学校前(上峰町)バス停から徒歩1分

勤務時間

【残業月平均5時間未満】
シフト制:実働7時間〜8時間
※シフトによって実働時間が異なります。
【早番の場合】8:50-16:50(休憩60分)
【遅番の場合】16:10-23:55(休憩45分)

休日・休暇

月6休制(シフト制)
年次有給休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇、育児休暇(毎年取得実績があります)

★2023年4月から月8の休日体制をとることが決定しています。
社員満足度向上のため、メリハリを持った働き方ができる環境へと強化しており、
今後も働きやすさを追求し、社員の成長・チャレンジを支援します。

給与

初年度想定年収:250〜300万円

月給:210,000円〜


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

380万 (主任)

500万(副店長)

580万(店長)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙


【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
屋内に喫煙ルームを設置

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

残業手当
交通費規定支給(月額支給上限 10,000円)
深夜手当
1食250円の食事補助あり(希望制)

福利厚生

各種社会保険完備
制服貸与
定期健康診断
社員旅行
表彰制度:健康賞・永年勤続等
友人紹介制度:社内規定有
結婚祝金
出産祝金
慶弔見舞金
子育て支援制度:当社運営の企業主導型保育園の無料利用可
独身寮:入居から90日目以降は寮費無料(規定有)

応募資格

普通自動車免許(AT限定可)

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡をさせていただきます。

「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募

▼1次面接(対面orオンライン※希望を考慮します)

▼2次面接(対面を想定)

▼内定(入社日は応相談)

▼Re就活よりご応募

▼1次面接(対面orオンライン※希望を考慮します)

▼2次面接(対面を想定)

▼内定(入社日は応相談)

連絡先

福岡県久留米市津福本町1441−1
TEL:0942-48-7550/人事部 採用担当宛


福岡県久留米市津福本町1441−1
TEL:0942-48-7550/人事部 採用担当宛


あなたの「希望」を叶えるポイント

転勤の心配なし

勤務地はキャロル津福店、もしくはキャロル上峰店のどちらかになります。人員配置の兼ね合いや昇進等で将来的に異動が発生する可能性もありますが、拠点間は車で20分ほどの距離となっているため、転居を伴う転勤の心配はありません。じっくりと腰を据えて働くことができます。また一人暮らしを検討されている方がいらっしゃいましたら独身寮をご利用ください。規定を満たすと寮費をいただくことはありません。家賃出費を抑えて貯蓄に回すことができますよ。

頑張りをしっかり評価

近年、評価制度の見直しを図ったことにより、以前にも増してスピード感のある昇進を実現できるようになりました。かつて役職者候補である班長になるまでに入社1年半、最初の役職である主任に就くまでに入社3年ほど期間を要していたのですが、今回の見直しにより、班長は早くて半年、主任は早くて1年半で就任することが可能に。もちろん、単に役職を任せるのではなく、併せて管理職に必要となるマネジメントスキルやヒューマンスキルを養う研修も構築しています。いつまでもプレイヤーとして勤務することも悪いことではありませんが、どんどん上を目指したい方にとって当社は理想的な環境が整っていると考えています。

教育制度・研修が充実

当社に転職してくる社員は、8割が異業種からの転職者です。そのため中途入社とは言え、即戦力としての採用ではなく、育てることを前提に採用を行っています。教育については入社後、最低1ヶ月間は先輩によるマンツーマンの研修を実施。ビジネスマナーをはじめ、法律に関する知識、接客スキルなど、座学と実地研修を織り交ぜながら体系的に学べるカリキュラムを設けています。また昇進するタイミングで新たな知識を補完するため、社内研修や外部セミナーにも参加していただきます。階層別研修についてはまだまだアップデートを図っていきますので、皆さんが昇進を迎える際には今よりもさらに充実した内容になっていると思いますよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

第二新卒・ヤングキャリアの方々に期待することは、未来を切り拓く成長エンジンとなっていただくということです。当社の代表は30代前半と非常に若く、就任して以降、次々と新規事業を立ち上げています。過去の成功や慣習に捉われない事業展開を進めている中、代表と年齢の近い皆さんの感性や発想力は会社の成長をきっと後押ししてくれるに違いないと思い、このたびはRe就活への掲載を決めました。

選考のポイント

選考で重きを置いていることは皆さんの本心を知ることです。
会社に求めることや描きたいキャリアは人それぞれ違うと思います。
それら異なる想いを汲み取りたいと考えています。
そのためには皆さんにとって居心地の良い選考の雰囲気をつくる必要があります。
雑談形式や定型的な面接など、皆さんがリラックスして臨める面接を実施します。
肩の力を抜いてご参加ください。そして本音で話し合いましょう!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

パチンコ業界は初めてでしたが、座学で丁寧に教えて頂けたのは自分の中で非常に大きかったです。
また、当社は業界はもとよりパチンコの経験がない従業員も多数在籍しているので、
教えてくださる側も、同じ目線に立って接してくださるので、安心感があり、当社の大きな特徴の一つです。
毎日当たり前のようにやっている台の清掃やゴミの回収などでも、
お客様から「いつもありがとう!」という感謝の言葉を頂けた時が嬉しかったです。
普段からそういった所もお客様は見てくださっているんだなと思うと日々の業務へのモチベーションにもなります。

女性従業員が働きやすいように保育園を運営し無料で預けることができたり、
育休産休制度など、社内の風通しがよくなるように積極的に働きかけてくれています。
会社が社員を大切にされているとしっかりと感じられる会社です。

企業情報

株式会社東海レジャー

設立

1991年

代表者

代表取締役社長 青松瑛峻

従業員数

114名 (2022年01月時点)

資本金

600万円

売上高

100億円(2021年6月時点)

本社所在地

福岡県久留米市津福本町1441-1

事業所

アミューズメント施設を4店舗運営
・キャロル津福店(福岡県久留米市)
・キャロル遊遊館(福岡県久留米市)
・キャロル上峰店(佐賀県三養基郡)
・キャロルしらやま名店街店(佐賀県佐賀市)

事業内容

アミューズメント施設の運営、カフェレストランの運営、企業主導型保育園の運営

ホームページ

http://www.p-carol.co.jp/index.html

【総合職(幹部候補)】若き社長と一緒に新たな東海レジャーをつくっていくコアメンバーを募集!

  • 株式会社東海レジャー
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」