最終更新日
2022/05/30(月)
掲載終了予定日
2022/07/26(火)

【総合職】店長からはじまる多彩なキャリアの描き方(SV・販促・店舗開発・メニュー開発etc…) 株式会社鎌倉パスタ

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 書類選考なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
フードビジネス/サービス(その他)
職種
店長
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
北海道・東北すべて/関東すべて/甲信越・北陸すべて/東海・中部すべて/関西すべて/中国・四国すべて/九州・沖縄すべて
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 書類選考なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【月給258,000円〜/エリア外転勤なし】全国199店舗展開!生パスタ専門店シェアトップクラス!

「店舗でお客様と関わることは好き」
「美味しいって言われたらなおのこと嬉しい」
「アルバイトスタッフの成長を見守るのも面白い」

「ただ、欲を言えば、ほかのやりがいも味わいたい!」

そんな好奇心旺盛な方にピッタリなのが鎌倉パスタ!

店舗開発やメニュー開発、販売促進など、
多彩なキャリアを描けるチャンスが溢れています!

自分自身の可能性をもっと広げたい方、必見です!

★生パスタ専門店トップクラスのシェア!

東証プライム市場に上場している
サンマルクホールディングスグループの一員として、
全国199店舗を展開している鎌倉パスタ。

生パスタ専門店の分野においては
トップクラスのシェアを誇っています。

緊急事態宣言等で時短営業を余儀なくされるなど
コロナ禍の影響も受けましたが、
最近になってだいぶとお客様が戻ってきており、
売上高はコロナ禍以前の水準に近づきつつあります。

そのため以前と同じように出店攻勢に転じ、
今期もすでに5店の新店のオープンが決定しています。

★店長で終わらないキャリア!

外食産業においてキャリアのひとつの到達点は
「店長」と思っている方も多いかもしれませんね。

当社の場合、店長はキャリアのスタートです。
2ヶ月間にわたる新入社員研修を終えたのち、
スムーズにいけば店長として店舗に配属となります。

「いきなり店長…」と感じるかもしれませんが、
SVや事業部長、近隣店舗の店長による
フォローを徹底しています。

それに皆さんが行ったことがある鎌倉パスタの店長も
1年目から店舗運営をしていると思えば、
「なんだか自分もできそう」と自信が湧いてきませんか?
できるようにサポートしますので、
大船に乗ったつもりでご入社していただきたいです!

そして店長以降のキャリアは人それぞれです。
SVを目指すも店舗運営や販売促進、CSなど、
本部へのジョブチェンジを目指すも良し。

年功序列でもないため、
入社1年目でSVになった先輩や
新卒入社2年目で販売促進部に移り、
広告宣伝を手がけている先輩もいます。

皆さんが鎌倉パスタで描きたいキャリアは何でしょうか?
一緒に見つけていければ幸いです。

少しでも気になった方、
まずはご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

総合職

仕事内容

店長からスタートし、その後SVだけでなく、本部へのキャリアアップも可能です。

【店長としての業務】
◎ホール・キッチン業務
◎売上の管理や食材の在庫管理
◎アルバイトスタッフの採用・教育といった管理業務 など

大きな裁量を持って店舗運営全般に携わることができます。当社は売上よりも顧客満足度重視の経営方針。「お客様に喜んでいただく」「満足していただく」「再び来店してただく」ことに専念して店舗をマネジメントしてください!売上は二の次で大丈夫!スーパーバイザー(SV)がしっかりとサポートします!

【その後のキャリア】
複数店舗を管理するSVのほか本部へのジョブチェンジにも挑戦することができます。本部の部署は新店立ち上げ部、CS部、販売促進部、店舗開発部、業務革新部、総務部など、さまざまな専門部署があります。これら専門部署にいるメンバーも最初は店長からキャリアをスタートさせました。すなわちそれは皆さんにもチャンスがあることを意味します。新店の立ち上げや新商品の考案、SNSを活用したプロモーションの企画立案、人材育成など、多岐にわたるポジションで活躍できる環境があることは当社の魅力です。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】マネジメントに興味がある方/店舗開発やメニュー開発などに興味がある方
★こんな方がピッタリ!
食べることが好き
人と関わることが好き
働くうえでチームワークを重視している
部下が成長する姿を見ることにやりがいを感じる
早いうちから責任あるポジションを任されたい
全国チェーン店のメニューを開発してみたい
プロモーションの企画に携わってみたい
新店の立ち上げをやってみたい

勤務地

全国※希望勤務地・エリアは希望を考慮のうえ決定(エリア外の転勤は原則ありません)
★積極採用エリア
北海道/秋田/東京/神奈川/埼玉/千葉/石川/長野/愛知/静岡/大阪/京都/兵庫/広島/岡山/徳島/福岡/長崎/熊本/鹿児島/沖縄

【北海道・東北エリア】
北海道/宮城県/青森県/岩手県/秋田県/山形県

【関東エリア】
東京都/神奈川県/埼玉県/千葉県/茨城県/栃木県/群馬県

【甲信越・北陸エリア】
新潟県/石川県/山梨県/長野県

【東海エリア】
愛知県/静岡県/岐阜県/三重県

【関西エリア】
大阪府/京都府/兵庫県/滋賀県/奈良県/和歌山県

【中四国エリア】
広島県/岡山県/鳥取県/島根県/香川県/愛媛県/徳島県

【九州・沖縄エリア】
福岡県/熊本県/宮崎県/鹿児島県/佐賀県/長崎県/沖縄県

勤務時間

09:00〜24:00(シフト制/実働4〜8時間)

【シフト例】
(A)09:00〜17:00
(B)11:00〜21:00
(C)15:00〜23:00

休日・休暇

月8日休み(シフト制)
有給休暇(初年度10日 入社半年後から適用)
┗5日連続の取得も可能です
慶弔休暇
産前・産後休暇(取得実績あり)
育児休暇(取得実績あり)

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給:258,000円〜


【固定残業代制】

(固定残業代96,000円含む)※固定残業代は60時間分96,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

1年目 349万円

3年目(統括店長) 510万円

5年目(SV) 630万円

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

交通費支給
職務手当
残業手当

福利厚生

各種社会保険完備
結婚お祝い金
退職金制度
家賃補助
┗転居を伴う場合
 単身者:月3万円〜5万円
 世帯主:月5万円〜7万円
転居時の初期費用企業負担
 単身者:15万円〜25万円
 既婚者:上限20万円〜30万円(居住エリアにより変動)
※引越費用も別途負担

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡をさせていただきます。

「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募

▼面接(対面)

▼内定!(入社日は応相談)

▼Re就活よりご応募

▼面接(対面)

▼内定!(入社日は応相談)

連絡先

岡山県岡山市北区平田173-104
TEL:086-237-1309/採用担当

岡山県岡山市北区平田173-104
TEL:086-237-1309/採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

当社はお客様ファーストを掲げています。そのため店長の評価基準も売り上げより顧客満足度を重視しています。顧客満足度は「スタッフの方の対応が良かった」「店内が清潔だった」「パスタが美味しかった」といったお客様アンケートをベースに判断しており、高評価を集めた店長は、年齢や社歴に関係なくキャリアアップを実現することが可能です。事例をあげますと、入社1年以内にSVに昇進した社員もいます。スタッフの教育、メニューのクオリティ、マネジメント。良いお店作りをしていればしっかりと評価に反映されいることが当社の特長です。

教育制度・研修が充実

入社後は店長に必要な知識・スキルを身につける研修からスタートします。期間にすると2ヶ月間です。接客をはじめ、オペレーションや料理のスキルのほか、売上や食材の管理といった店舗運営ノウハウをイチからお教えします。その後、2ヶ月間の店舗研修のフィードバックと最終チェックを兼ねた研修を本社にて実施します。その研修を終えると店長としてデビュー!「そんなに早い段階から店舗を任されるのが不安…」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、新米店長を近隣店舗の店長やSV、営業本部長がしっかりバックアップしますので、安心して飛び込んできていただきたいです。

商品・サービスの知名度が高い

鎌倉パスタは199店舗を展開しています。全国各地に出店していますので、皆さんも一度はご利用してくださったことがあるのではないでしょうか。飲食業は新型コロナウィルスによって大きな打撃を受けました。当社が影響を受けなかったかと言えば嘘になりますが、大勢のお客様のおかげもあり、売上高はコロナ禍以前の水準にだいぶと近づいてきました。現在はすでに出店攻勢に転じており、今期も5店舗のオープンが決まっています。また当社は東証プライム上場のサンマルクホールディングスグループの一員です。企業としての安定性も高いため、安心してご入社いただけると考えています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

Re就活で新たな人材を募る理由は事業拡大を図るためです。現在、当社は199店舗を展開しており、今期も5店の新規出店を計画しています。今後も成長の歩みを止めないためには店舗を増やすだけでなく、増員も必要不可欠です。Re就活世代の皆さんにはまず店長として経験を積んでいただき、将来的には複数店舗を管轄するSVはもちろん、店舗開発やメニュー開発、販売促進といった本部へのキャリアアップも期待しています。

選考のポイント

選考では人柄を重視しているため、書類だけで判断することはありません。ご応募してくださった方とは可能な限り対面の面接を設定し、コミュニケーションを取りたいと考えています。皆さんの人柄を知りたいので、面接の雰囲気は和やかそのもの。きっと自分らしさを表現できるはずです。また、面接を担当するのは皆さんの上司となる社員です。そのため入社後のイメージも付きやすいと思います。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

鎌倉パスタに入社を決めた理由は、幅広いキャリアを描けることに魅力を感じたからです。私自身、料理が好きでしたし、接客も苦ではなかったため、店長としてスキルを磨いていくことも良かったのですが、当社は店長以降、SVはもちろん、商品開発や店舗開発といった本部の部署に挑戦することができます。その多様なキャリアを歩めることに惹かれ、入社を決意しました。現在は店長として収支や食材管理をはじめ、アルバイトスタッフの採用、教育など店舗運営のすべてを任されています。私の店舗は出店しているエリアの特性上、常連のお客様よりも新規のお客様が大半です。この店舗をきっかけに鎌倉パスタのファンが増えると思うと、やりがいは非常に大きいと考えています。199ある店舗の中でもトップクラスの売上を誇っていますので、今後は1位を目指したいですね。そして将来的には販売促進部に移ることが目標です。

企業情報

株式会社鎌倉パスタ

設立

2006年

代表者

代表取締役社長 齋木 健作

従業員数

約5,500名(アルバイト・パート含む)

資本金

1億円

売上高

135億3552万円(2022年3月期実績)

本社所在地

岡山県岡山市北区平田173-104

事業所

■全国40都道府県 199店舗を展開(2022年5月末現在)
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、茨城県、栃木県、群馬県
埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、石川県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、徳島県、香川県、愛媛県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、鹿児島県、沖縄県

事業内容

■生麺工房鎌倉パスタ事業
■ぎをん椿庵事業
■バジリコ事業

ホームページ

https://www.saint-marc-hd.com/kamakura/

【総合職】店長からはじまる多彩なキャリアの描き方(SV・販促・店舗開発・メニュー開発etc…)

  • 株式会社鎌倉パスタ
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」