最終更新日
2022/06/10(金)
掲載終了予定日
2022/07/21(木)

【事務系総合職】マーケティング、福利厚生の立案、採用活動、SNS運用…多彩な仕事でマルチなスキルを! 合同会社Atsumaru

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
シンクタンク・マーケティング・調査/人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)
職種
企画
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【残業ほぼなし/最寄り駅3分のオフィス】障がい福祉業界の発展に貢献するベンチャー企業!

変化のない毎日に
うずうずしているアナタへ。

仕事内容がめまぐるしく変わる
Atsumaruで刺激ある毎日を過ごしませんか?

★スタートアップ企業・Atsumaruとは?

私たちAtsumaruは一般企業への就職を目指す障がいのある方が働く施設【就労継続支援A型事業所】の運営コンサルティングを手がけるベンチャー企業です。

設立したのは2022年。立ち上げて間もないため、「大丈夫なの?」と不安になられるかもしれませんが、そこはご安心ください。障がい福祉サービスを展開する会社から独立した経緯があるため、業界での実績ならびにノウハウは豊富に蓄積しており、現在も40事業所の運営サポートを行っています。

★多彩どころじゃない経験を!

今回募集する事務系総合職の主な業務は、
企画・総務・人事・広報。

どれかひとつではなく、どれもお任せします。

とある日はマーケティング調査、別の日は企業と施設のビジネスマッチングのコーディネート、あくる日はSNSでプロモーション、その次の日は採用活動――。

1人4役とはまさにこのこと。
決してラクではありませんが、Atsumaruでしか味わえない密度の濃い経験とマルチなスキルを身につけることができます。

★生産性の高いビジネスパーソンに!

やるべきこと、考えることが多いため「仕事に忙殺されそう」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。意外にも当社の残業時間は月10時間程度で、18時までに退社していることがほとんど。効率良くタスクを処理する能力が磨かれることも当社の魅力です。もし何かあってもメンバー間で上手く連携を取りながら業務を分担しているため、「一人だけ業務量が異常」みたいなことは起こりません。

★組織の歯車ではなく、コアメンバーの一人として

Re就活に掲載されている求人の中で当社ほど設立間もないベンチャー企業はどれほどあるのでしょうか。おそらく極々わずかでしょう。そして今後の人生においても、創業メンバーに近いポジションで事業拡大に取り組んでける経験はそう多くないと思います。

障がい分野の経験は問いません。少しでも気になった方、まずはご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

事務系総合職

仕事内容

コアメンバーの一人として、企画・総務・人事・広報と幅広い業務に取り組んでいただきます。
事務系総合職の業務は多岐にわたります。たとえば、当社が運営コンサルティングを手がける就労支援A型事業所で働く、軽度の障がいのある利用者様が働きがいを感じられるように、また一般企業に就職できるように、さまざまな企画を考案すること。その事業所に勤務している職員の方々の満足度を高める施策を実施すること。当社で働く新たなメンバーを募ること。福祉事業の魅力を世の中に発信すること。これらが皆さんのミッションです。

★具体的には
◎企画【福祉事業を支える・要でありつづけるアイデアマン】
・新規就労支援A型事業所を開設する際の物件調査、マーケティングリサーチ
・利用者様の集客活動
・事業所における出勤率の改善施策の立案
・企業と事業所のビジネスマッチング(利用者様の仕事確保に向けて一般企業への営業活動および求人開拓)

◎総務【働きやすさとは何かを追求する縁の下の力持ち】
・就労支援A型事業所に勤務する職員の方々の満足度を高める施策
┗職場環境、就業規則の見直し、新たな福利厚生の提案など

◎人事【将来の会社の顔となる人材を探す、人材発掘のプロ】
・求人媒体の選定
・求人広告の誌面作成
・採用活動の実施

◎広報【福祉事業の魅力を発信するSNSの達人】
・instagramなど自社SNSの運用

★1日のスケジュール(例)
08:30〜始業・朝礼・メールチェック
09:00〜ミーティング
10:00〜求人媒体の応募状況の確認・面接
11:30〜ランチ
12:30〜広告代理店と打ち合わせ
14:00〜事業所訪問。職員と意見交換
17:30〜終業・退社

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】社会的意義のある仕事に就きたい方/アイデアが実現するやりがいを感じたい方
★こんな方がピッタリ!
・ルーティンワークが苦手
・好奇心旺盛な性格だ
・多彩な経験を積みたい
・経験に自信がないけれど、異業種に挑戦してみたい
・SNS運用など広報業務に興味がある
・社会貢献性の高い仕事がしたい
・組織の末端ではなく、主力として活躍したい
・ベンチャー企業が拡大していく過程に携わりたい
・コミュニケーションを苦としない
・同世代のメンバーと協力しながら仕事を進めたい

勤務地

東京都品川区東五反田2丁目8-3 五反田ASビル4階
【アクセス】
各線「五反田」駅より徒歩3分
各線「大崎」駅より徒歩10分

勤務時間

08:30〜17:30
残業月平均10時間

休日・休暇

週休2日制(土曜祝日変動・日曜)
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(発生後、必ず5日分の有休消化する日を決めていただきます。それ以外の有休については2週間前に申請していただければ取得することができます)

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給:250,000円〜


【固定残業代制】

(固定残業代50,000円含む)※固定残業代は40時間分50,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

入社1年目 300万円

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 最初の3ヶ月間の給与は月給230,000円。以降は月給250,000円となります。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:あり
賞与:あり

諸手当

交通費規定支給
資格手当

福利厚生

各種社会保険完備
インフルエンザ予防接種補助
ランチミーティング
フリードリンク

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡をさせていただきます。

「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活

▼Web履歴書による書類選考

▼面接(1回)

▼内定(入社日は応相談)

▼Re就活

▼Web履歴書による書類選考

▼面接(1回)

▼内定(入社日は応相談)

連絡先

東京都品川区東五反田2丁目8-3 五反田ASビル4階
TEL:03-5792-5633/採用担当

東京都品川区東五反田2丁目8-3 五反田ASビル4階
TEL:03-5792-5633/採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

残業少なめ(1日1時間以内)

月平均の残業時間は10時間です。17:30の定時退社も珍しくなく、よほどのイレギュラーや急ぎの仕事を除けば、みんな18:00までにオフィスをあとにしています。「平日は仕事だけの日」ではありません。ONとOFFのメリハリをつけて働ける当社であれば、退社後に美容院に行ったり、習い事の教室に通ったり、友人と待ち合わせて夕食に出かけたりと、プライベートの用事も平日に済ませることができます。

駅近の快適なオフィス

オフィスは五反田駅から徒歩3分、大崎駅から徒歩10分ほどの場所に位置しています。五反田駅はJR山手線/東急池上線/都営地下鉄浅草線と3路線が乗り入れていますので、非常に通勤しやすいと考えています。オフィス近辺は飲食店がたくさんあり、ランチに困ることはありません。また当社では毎月カジュアルに意見交換をするために、ランチミーティングを行っています。駅周辺のお店で美味しいランチを楽しみながら、意外なところから良いアイデアが生まれることも?

専門性・スキルが身につく

当社が運営コンサルティングしている就労継続支援A型事業所は、全国に約3,500件あります。この事業所の数ならびに、業界の規模は年々増加しています。その理由は「誰一人取り残さない」という理念を掲げるSDGsを筆頭に、多様な働き方ができる社会づくりが進められているからです。そして障がいのある人も自分の能力を活かした仕事に就けて、しっかりと収入を得られる仕組みの構築を目指している当社の事業は、そのムーブメントのド真ん中にあります。しかし、福祉業界、その中でも障がい分野の職歴がある方は非常に稀です。実際、当社で活躍しているメンバーもほとんどが異業種からの転職者です。入社後3ヶ月間にわたり業界の慣習や専門知識を身につける研修を設けていますので、まっさらな状態で飛び込んできていただいてかまいません。イチから世の中が求める知識・スキルを身につけていきませんか?

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

皆さんの中に障がい分野の職歴がある方は、ほとんどいないと思います。そんな業界に対して先入観のない、固定概念のない方とお会いしたいと思い、このたびはRe就活への掲載を決めました。予備知識は一切問いません。異業種から転職してきたからこそ、気づくことや業界の常識に対する違和感があるはずです。その「ん?」と思ったことをどんどん発信していただきたいです。

選考のポイント

選考ではポテンシャルを重視しています。大切なのは「どういうことができるか」ではなく、当社に入社して「どんなことがしたいのか」ということ。皆さんの気持ちや意欲を面接でぶつけてください。その熱量が高いほど一緒に働きたいですね。また仕事上、事業所や企業、地域の方々など、人と関わる機会が多々あります。そのため初対面の相手と問題なくコミュニケーションを取れるかどうかもチェックしています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

Atsumaruのメンバーは、異業種から転職してきた者が大半です。自動車ディーラー、飲食業、不動産、アミューズメントなど。福祉業界、障がい分野の知識がないことはまったくハンデになりません。むしろ無縁のキャリアを送ってきた方のほうが、フラットな目線で物事を捉えることができます。そしてちょっとした気づきが意外にも盲点だったりすることが多々あります。皆さんのふとした疑問や改善の施策もきっと活かせるはずです。私たちの役割は、障がいのある方々の就労を支援すること、障がいのある方を支える人々を支援することです。そのために黒子としてバックオフィス業務を行ったり、ときには前線で一般企業にアプローチを図ったりしています。やるべきことはたくさんありますが、楽な仕事よりも、1日があっという間に終わるような密度の濃い仕事に就きたい方であれば、その希望に応えられると思います。

企業情報

合同会社Atsumaru

設立

2022年

本社所在地

東京都品川区東五反田2丁目8-3 五反田ASビル4階

事業内容

障がい福祉サービス就労継続支援A型事業の運営コンサルティング

ホームページ

http://a-tsu-ma-ru.jp/

【事務系総合職】マーケティング、福利厚生の立案、採用活動、SNS運用…多彩な仕事でマルチなスキルを!

  • 合同会社Atsumaru
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」