NEW
最終更新日
2022/06/07(火)
掲載終了予定日
2022/07/31(日)

【ショールームコーディネーター】正社員・第二新卒採用スタート/「好き」に囲まれて成長したいあなたへ 株式会社LIXIL Advanced Showroom

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
インテリア/住宅・建材・エクステリア/サービス(その他)
職種
販売スタッフ
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN

《第二新卒(正社員)》業界未経験98%/産休・育休後復職率92%/年休125日/資格取得支援制度充実

LIXIL Advanced Showroomは、全国にあるLIXILショールームの運営を行っています。
「お客さまの笑顔のために」というミッションのもと、お客さまと私たち、みんなを笑顔にするための行動指針として5つの項目からなるSMILE Valuesを掲げ、社員一人ひとりがイキイキと働いています。
ミッション、バリューという軸があるからこそ、どんな時でも私たちはぶれることなく、お客さまのために皆が一体となって進んでいくことができています。

今回、これまで行っていなかった第二新卒の正社員採用をスタート。第二新卒や既卒といった未経験の方を積極的に正社員としてお迎えし、会社の中心となってご活躍いただきたいと考えています。

《変化に柔軟に対応し、挑戦し続ける風土》
オンラインでの接客や在宅でのリモート見積作成など、意欲的に最先端の技術を取り入れ、サービス品質の向上と従業員一人一人のワークライフバランスの実現につなげています。変化が多い時代だからこそ、現状に満足せず、組織・個人の成長にリスクを恐れず挑戦し続けることが大切であると考えています。
第二新卒の皆さんには、変化を楽しみ成長につなげていただきたいです。


《当社ならではの取り組み》
■SMILE Point
SMILE Valuesに沿った行動をした社員に、社員同士で贈り合うポイント。第二新卒の皆さんにもぜひ贈り合っていただきたいです。

■チャレンジエントリー制度
バックグラウンドに関係なく、意欲があれば様々なポジションにチャレンジできる制度です。
第二新卒で入社される皆さんには、様々なことにモチベーション高く挑戦していただきたいと考えています。

■開花だより
高い評価をいただいたお客さまのアンケートを、お客さまの笑顔を花に例えて“開花だより”と名付けています。開花だより1万通につき1本の桜の木を寄贈・植樹。第二新卒の皆さんも、お客さまから届く「ありがとう」の声=開花だよりを、ぜひやりがいに繋げてください。

■「人」としての成長を促す人財育成
「あなただからお願いしたい」と、お客さまに選んでいただけるような人財育成を目指しています。入社後の新人研修をはじめ、その後も様々な研修が充実しています。その他資格取得支援制度もあります。「あなただからお願いしたい」と選ばれる人になっていただきたいです。





20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【ショールームコーディネーター】
LIXILショールームでの住空間コーディネーター業務からスタートしていただきます。
◆LIXIL商品のご提案からお見積作成
お客さまのニーズやお困りごとをお伺いし、館内をご案内しながら商品の説明やお見積り作成まで担当します。
オンライン接客では、商品の動画やWEBカタログ・シミュレーション機能を駆使しながらより良いご提案を行います。

その後も様々なキャリアマップをご用意。マネジメント職、エキスパート職(リフォームコンシェルジュやキッチンスペシャルコーディネーター)、人事、人財育成等、将来の基幹社員として能力に合わせた幅広いフィールドでご活躍いただきます。

仕事内容

ショールームにご来館されたお客さまのご予算や意向に合わせた商品のご説明・ご提案、見積書作成等
★オンライン研修や先輩の接客見学を経て、段階的に知識を習得していただきます★

《主な仕事内容》
■お客さま対応(ヒアリング、商品説明)
■プランや見積書の作成
■館内環境の整備(展示やカタログの整頓など)

《お仕事の流れ》
【1】ご来館・お迎え
事前にご予約してご来館されるお客さま、フリーのお客さまがいらっしゃいます。担当するお客さまは1日あたり3〜5組程度です。

【2】ヒアリング〜ご案内〜お見積り作成
お客さま1組あたりの対応時間は平均1〜2時間。まずは、お客さまのご希望にしっかり沿った商品のご提案ができるよう、じっくりヒアリングをします。
その後ショールームで一緒に商品を見ながらご説明していきます。最後にお見積りを作成・お渡しします。

【3】その他
予約なしでご来館されたお客さまへのお声がけや、事務作業、館内の美観チェック等をしていただきます。

■ステップに応じた研修プログラムやフォロー体制が充実
■インテリアコーディネーターやキッチンスペシャリスト、福祉住環境コーディネーターなどの資格取得も可能

求める人材

常に新しいことに挑戦し、人としても成長し続けたい方。職種・業界未経験者/社会人未経験の方も歓迎します
資格や職種、業界経験など特別な知識はいっさい不問です!

【求める人物像】
■成長意欲高く、変化と仕事を楽しめる方
■組織とビジネスをリードしていきたい方
■ミッション・バリューに共感し、実行できる方

【こんな方を歓迎します】
■接客経験がある方(アルバイト等でもOK!)
■接客が好きな方

実際に、全くの未経験からスタートした社員が多数活躍しています。
前職は、ブライダルコーディネーター、保育士、アパレル販売、事務、銀行の窓口スタッフなど多種多様。
Re就活からは元教師の方などもご入社されています。

勤務地

採用地:LIXILショールーム東京(東京都新宿区) ※その後全国転勤有(希望考慮有)
■LIXIL ショールーム東京
東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー7F

勤務時間

9:30〜18:00
(実働7.5時間)

※残業:月平均20〜30時間程度

休日・休暇

年間休日125日(2022年度)

■週休2日制(原則:平日2日休みのシフト制、その他勤務カレンダーに準ずる) 
■夏季休暇(5日・2021年度)
■年末年始休暇(7日・2021年度)
■有給休暇、慶弔休暇・配偶者出産休暇・転勤休暇・介護休暇・産前産後休暇・育児休暇・生理休暇

産休/育休取得後復職率92%
(現在もたくさんの方が育休を取得しています)

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給:210,000円
賞与(インセンティブ制度):年2回(評価・業績による)
※昇給制度あり(業績・評価による)、残業代・交通費全額支給、退職金制度あり、報奨金あり、転勤手当


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

入社時:約330万円(月給:21万円+残業代×12ヵ月+インセンティブ(賞与))

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件は変わりません。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙

昇給・賞与

昇給:あり※評価・業績による
賞与:年2回(インセンティブ制度)※評価・業績による

諸手当

■交通費全額支給
■残業代全額支給
■退職金制度
■転勤手当

福利厚生

■社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金)
■報奨金(業績による)
■定期健康診断
■資格取得支援制度
・インテリア関連の資格。対象の資格に合格した場合に受験料や登録料などを会社が負担します

Re就活取材担当より

同社の最大のポイントは「働きやすさ」だと取材の中で感じました。
数々の企業を取材させていただきましたが、その中でも特に同社の魅力が感じられる点を以下におまとめさせていただきました。

■ライフイベントでの待遇
同社ではこれまで多くの育休・産休の取得実績がございます。
取得後の復職率は92%。
もちろん、復帰後は研修を交えたフォロー体制や時短勤務制度も導入されています。

■未経験でも安心できる研修制度
未経験でも大丈夫な理由はその研修体制です。
新人研修ではお客様応対時のマナーといった社会人としての基礎が学べ、インテリア等の専門知識も身につけることが可能です。また、最初は水まわり製品から段階的に着実に習得できるカリキュラムとなっているので安心です。98%が異業種からの転職です。

未経験の方を多く採用されているからこそ、一から育成ができる環境があると感じました。

応募・選考について

応募方法

Re就活よりご応募ください。

Re就活よりご応募ください。

選考プロセス

書類選考

一次面接・会社説明※適性検査あり。原則WEB(ZOOM)での実施を予定。

最終選考 ※現地ショールーム、もしくはWEB(ZOOM)での実施を予定。

内定

10/1入社

書類選考

一次面接・会社説明※適性検査あり。原則WEB(ZOOM)での実施を予定。

最終選考 ※現地ショールーム、もしくはWEB(ZOOM)での実施を予定。

内定

10/1入社

連絡先

株式会社LIXIL Advanced Showroom
〒105-0013
東京都港区浜松町2-5-5 PMO浜松町7階
TEL:0120-679-966/平日9:00〜17:30
E-MAILlas_recruit@lixil.com

株式会社LIXIL Advanced Showroom
〒105-0013
東京都港区浜松町2-5-5 PMO浜松町7階
TEL:0120-679-966/平日9:00〜17:30
E-MAILlas_recruit@lixil.com

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実


短期間で知識を詰め込むのではなく、定期的な研修を通してじっくり着実に知識を身に付けていただきます。業界知識がなくても安心です!

具体的には・・・
1ヵ月目:「新人導入研修」接客応対マナーや取扱商品の基礎知識、職場ルールなど ※Web研修
2ヵ月目:「水まわり商品研修」キッチン・バス・トイレ・洗面化粧台、タイル・キッチンなど ※Web研修
7ヶ月目:「金属・建材研修」サッシ・外壁・玄関ドア・リビング建材・エクステリアなど ※Web研修
12ヵ月目:「住設・タイル実践研修」より実践的な知識と技術を習得 ※Web研修

ワークライフバランスを重視

ワークライフバランスをとりながら働いていただきたいという思いから、毎年、年間休日125日前後をキープ。そのため無理なく働き続けられる環境ですし、オフはしっかり休んで、メリハリをつけて働くことができます。お客さまの暮らしが充実するようサポートさせていただくと同時に、社員一人ひとりの暮らしも大切にしています。

福利厚生が自慢

当社では女性社員のライフステージが変わっても、働き続けられるよう会社としての雰囲気や制度づくりを進めています。
その結果、産休・育休からの復職率は、なんと92%。
今後も社員が「心から長く働きたいと思える会社」と思えるように、福利厚生制度を整備していきます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

ショールームを、お客さまだけでなく社員の笑顔もあふれる場所にしていきたい。第二新卒でご入社いただく皆さんには、当社での経験を通じて、知識やスキルだけでなく、人としての成長も感じていただきたい。そんな思いで募集をスタートしました。常に挑戦し、成長し続けられる環境を整えています。面接もお一人お一人とじっくり向き合うスタイルを大切にしています。お会いできるのを楽しみにしています。

選考のポイント

当社は、未経験から入社してきた人がほとんどです。
「専門知識を身につけられるかが心配・・」という方もいらっしゃいますが、研修体制がしっかりしているのでご安心ください。一番大切なのは「なぜこの仕事をしたいと思ったか」「なぜ当社を選ぶのか」を“自分の言葉”で語れることだと思います。面接では、あなたが大切にしてきたこと、これから大切にしていきたいこと、なりたい姿など、一緒に話しましょう。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私がLIXIL Advanced Showroomを選んだ理由は、充実した研修があったからです。当社は短期間で詰め込む研修でなくじっくり着実に能力を身に付けるスタイル。私も未経験で入社し、最初は不安もありましたが充実した研修と周りの先輩社員のおかげで楽しく仕事をしています!お休みも十分に取得できます!(年間休日125日)オンオフしっかりしている当社で一緒に働きませんか?

企業情報

株式会社LIXIL Advanced Showroom

設立

2013年9月

代表者

代表取締役社長 鈴木 浩之

従業員数

1562名(2020年12月時点)

資本金

1億円

本社所在地

東京都港区浜松町2-5-5PMO浜松町7階

事業所

全国約82か所にあるLIXILショールーム

事業内容

LIXILショールーム施設等の運営管理

採用ホームページ

https://www.lixil-as.jp/recruit/career/

企業ホームページ

http://www.lixil-as.jp/

採用Instagram

https://www.instagram.com/lixiladvancedshowroom_recruit/

企業Instagram

https://www.instagram.com/lixiladvancedshowroom_las/

【ショールームコーディネーター】正社員・第二新卒採用スタート/「好き」に囲まれて成長したいあなたへ

  • 株式会社LIXIL Advanced Showroom
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」