最終更新日
2022/06/30(木)
掲載終了日
2022/08/10(水)

募集終了

【ホテルのレストラン・宴会スタッフ】伝統と格式のある名門ホテルで一流のおもてなしを

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
ホテル・旅行/サービス(その他)
職種
ホテルスタッフ
初年度想定年収
200〜300万円
勤務地
東京都

企業からのメッセージ

都ホテルズ&リゾーツとマリオット・インターナショナルとのダブルブランドホテル!

■都ホテルズ&リゾーツとは――
都ホテルズ&リゾーツは、明治23年(1890年)、
京都で創業した都ホテル(現ウェスティン都ホテル京都)から始まりました。
創業以来、洋式ホテルのパイオニアとして、東の「帝国」、西の「都」と称されたほど。
近年では、サミットなどの国際会議の舞台にもなるなど一流のサービスに磨きをかけています。

■シェラトン都ホテル東京とは――
都心とは思えない豊かな緑に恵まれた港区白金台に位置する大人の隠れ家的ホテル。
元外務大臣藤山愛一郎氏邸宅の面影が残る庭園、
閑静な住宅街に佇むホテルならではのロケーションを活かした4つのレストラン・バーに加え、「鉄板焼 しろかね」、銀座「鮨 さえ㐂」によるホテルでは初のプロデュ―スとなる「鮨 白金 さえ㐂」を2020年12月に開業。

■都シティ東京高輪とは――
2019年2月東京高輪にオープンした199室の宿泊特化型ホテル「すてきな明日が、動きだす。」をコンセプトにスマートでスタイリッシュな空間をお届けします。
客室は、セレクトしたインテリア、質の高いオリジナルベッド、セパレートした快適な水回り、こだわりの朝食をご用意。
快適性と機能性、心地良さにこだわるホテルを追求しました。

■【ホテルのレストラン部門】ってどういう仕事?
今回募集している【ホテルのレストラン部門】のお仕事は、ホテル内外よりレストランにいらっしゃるお客様に対し、料理や飲料を提供し、喜んで帰っていただくことです。
具体的には、レストランでのお出迎え、オーダーテイク、料理のサーブ等、様々な場面でお客様の期待を超えるサービスを行うことです。
営業開始前に担当する席の予約内容を確認し、
それぞれのお客様にとって最適なサービスができるように
スタッフ間でしっかり情報共有をします。
営業中は、お客様のお食事のペースを把握し、サーブするタイミングを調理スタッフと共有することも大切な仕事です。

■専門スキルを身に付けて活躍するスタッフも!!
レストラン部門のスタッフの中には、
ソムリエやバーテンダーなどの専門資格を取得し、
エキスパートとして活躍する社員もいます。
お客様のかけがえのないひとときに最高のおもてなしをする為、ブランド研修などグループの力を活かした研修制度も充実しています。
未経験でも安心してご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】明るく接客できる方!幅広いスキルや専門性を身につけたい方!
今回募集している方は「人物重視」で選考を行います!

私たちが大切にしているおもてなしを提供するため、
笑顔で明るい接客ができる方や
ホテルでの業務に興味のある方であれば大歓迎です。

■こんな方を求めています
・笑顔で明るい接客ができる方
・コミュニケーション能力がある方
・ホテルでの業務に興味がある方

■こんなご経験・スキルをお持ちの方は大歓迎!
・ホテルでの業務経験者(アルバイトもOK)
・レストランやブライダル業界の経験者
・英語力を生かして働きたい方

英語に不安がある方もご安心ください!
業務に関する英語は基本的にテンプレート化されていますし、
入社後の研修でしっかりと学べますので、
心配せずにご応募いただければと思います。

勤務地

「シェラトン都ホテル東京」または「都シティ東京高輪」
■シェラトン都ホテル東京
東京メトロ・都営地下鉄「白金台」駅より徒歩約4分

■都シティ東京高輪
JR線、京急線の品川駅または、都営浅草線泉岳寺駅より徒歩約7分
JR高輪ゲートウェイ駅より徒歩約4分

勤務時間

■1日実働7時間30分(交代勤務)

休日・休暇

■年間休日105日(月8〜9回)
■年次有給休暇(初年度10日、以後法定どおり)
■特別休暇(結婚休暇・忌引休暇・裁判員特別休暇・公傷休暇・産前産後休暇・ワクチン接種休暇など)

※1か月ごとのシフト制で、希望公休も10日前に確認してシフトを組みます。

給与

初年度想定年収:200〜300万円

月給17〜22万円

給与(概算) 
●22歳(四年生大学卒)基準
支給計184,000円 別途交通費支
●20歳(短期大学卒、専門学校2年生卒)基準
支給計174,200円 別途交通費支給


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

270万円/中途入社・1年目(28歳)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月程度 試用期間中 時給:1,200円〜 
※経験に応じて決定いたします。
※契約社員として採用後、半年後以降に正社員登用あり(社内試験あり)。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙(喫煙場所あり)

昇給・賞与

■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)※業績に応じて月数変動

諸手当

■通勤手当(交通費全額支給)
■時間外手当
■深夜勤務手当
■食事補助

福利厚生

■各種社会保険完備
■共済会制度
■育児・介護休業制度
■育児・介護短時間勤務制度
■社員表彰制度

★「都ホテルズ&リゾーツ」と「マリオット・インターナショナル」の社員割引も受けられます★

社員とその家族は、都ホテルズ&リゾーツや
マリオット・インターナショナル加盟のホテルに
特別金額で泊まれたり、レストランを優待料金でご利用いただけます!!

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

新型コロナウイルスの影響で
観光業界は大きな影響を受けましたが、
その状況下で、ホテルでの非日常を求めて、
特に都心の方々を中心にご利用いただいています。

現在は、海外のお客様の誘致やキャンペーン等の企画も始まっており、
新型コロナウイルスの終息後の需要回復も視野に入れ、
今回新たなメンバーを募集することになりました。

私たちと一緒に、これからの観光業界盛り上げませんか?

選考のポイント

今回募集している方は「人物重視」で選考を行います。
また、笑顔で明るい接客ができる方や
ホテルでの業務に興味のある方であれば未経験でも大丈夫です!

選考に筆記試験はなく、面接が中心となります。
面接も堅苦しいものではなく、過去のご経験などをお聞かせください。

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

元々リゾートホテルで勤務しておりましたが、
自分のキャリアを考えても、もっと専門的なスキルを
身につけたいと思うようになり、転職活動を始めました。

「都ホテルズ」や「シェラトン」という名前は、
誰でも一度は聞いたことがあると思います。
そのブランドイメージからチャレンジの気持ちで応募したのですが、
お話を伺った方たち全員がとてもフレンドリーで
こんな人と一緒に仕事をしたい!と心から思えたのが正直な入社の決め手です。

入社後も初めての接客業で最初は緊張していたのですが、研修も丁寧でスムーズに業務を覚えていくことができました。

現在は、バーで予約対応、料理のオーダーテイク・サーブなどを担当していますが、常連のお客様も多く、そんな方に名前を覚えて頂き接客できるのは、この仕事でしか味わえない喜びだと思います。

続きを見る

アピールポイント

商品・サービスの知名度が高い

【京都で130年以上の歴史を持ちながら、世界的なホテルとして!】
「シェラトン都ホテル東京」は、
京都で130年以上にわたってホテルを展開してきた「都ホテルズ&リゾーツ」と
世界的なホテルチェーンである「マリオット・インターナショナル」の
ダブルブランドのホテルです。

「都シティ東京高輪」は、
2019年2月にオープンした快適で心地よさを追求した宿泊特化型ホテルです。

「都ホテルズ&リゾーツ」は、
これまでに世界各国の国賓・VIPをお迎えし、
日本を代表するホテルとして選ばれてきました。

これからも、歴史と伝統に裏付けられた「おもてなしの心」と
シェラトンブランドの「フレンドリー」を大切に、
お客様の期待を超える一流のサービスを提供し続けます。

教育制度・研修が充実

【手厚いサポートで、成長が実感できる研修・支援制度がたくさん!】
当社では、社員が活躍できるように様々なサポート体制を整えています。
 
■シェラトンブランド研修
1年間で月1回(2〜3時間)、人事のブランドトレーナーからレクチャーを受けます。
国内ホテルで一般的に行われている研修とは少し異なり、
お客様に喜ばれるおもてなしについて考え、
より良いサービスの提供につなげます。

■マネジメント/リーダー・サブリーダー研修
管理職や将来的にリーダーポジションになる方には、
マネジメント研修も実施し、業務調整等についても理解を深めることができます。

■資格取得支援制度
資格取得支援制度では、規定の資格・検定の受験料を全額補助になります!
また、規程の通信教育の受講料を半額補助する通信教育補助制度もあり、
ソムリエの資格取得やTOEICなどを受講が可能です。

専門性・スキルが身につく

客室部、料飲部、セールス部などたくさんの活躍のフィールドがあります。当社では毎年、職務に関する希望調査を行っており、経験や適性に応じたキャリアパスの構築に取り組んでおります。また、あなたのキャリア実現をさまざまな研修でフォローしますので、ぜひ新しいチャレンジを当社で始めてください!

企業情報

シェラトン都ホテル東京(近鉄・都ホテルズグループ)

設立

2007年11月

代表者

西村 骼

従業員数

2319名(2020年10月1日現在)

資本金

1億円

売上高

198億2,300万円(2020年度実績)

本社所在地

〒543-0001
大阪市天王寺区上本町6丁目1番55号

事業所

【ホテル事業】
都ホテル〜都市型フルサービスホテル〜
・シェラトン都ホテル東京
・ウェスティン都ホテル京都
・シェラトン都ホテル大阪
・大阪マリオット都ホテル
・都ホテル 岐阜長良川
・都ホテル 四日市
・都ホテル 京都八条
・都ホテル 尼崎
・都ホテル 博多

都シティ〜都市型カジュアルサービスホテル〜
・都シティ 東京高輪
・都シティ 近鉄京都駅
・都シティ 大阪天王寺
・都シティ 大阪本町

都リゾート〜リゾート型フルサービスホテル〜
・志摩観光ホテル
・都リゾート 志摩 ベイサイドテラス
・都リゾート 奥志摩 アクアフォレスト

テーマパークホテル
・ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

事業内容

ホテル・旅館・飲食店の経営および運営の受託他

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【ホテルのレストラン・宴会スタッフ】伝統と格式のある名門ホテルで一流のおもてなしを

  • シェラトン都ホテル東京(近鉄・都ホテルズグループ)
  • 募集終了