最終更新日
2022/07/28(木)
掲載終了予定日
2022/08/22(月)

【内勤営業】求められる製品を生み出し、求める人へ届ける仕事。<土日祝休み/充実研修> アラム株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
化学・石油・ゴム・ガラス・セラミック・セメント/専門商社(その他)/その他メーカー(素材・食品・医薬品他)
職種
インサイドセールス
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

≪商社×メーカー≫プラスチック・ゴムのエキスパートとして人々の暮らしやビジネスを支える!

理科の実験で使ったシリコン製のチューブ
飲食店や工場で使われるゴム手袋
ものを簡単に留めるナイロン製の結束バンド

など、暮らしやビジネスのあらゆるところに欠かせない
プラスチックやゴムでできた製品たち。

私たちアラム株式会社は、プラスチックやゴムでできた消耗品・工業製品を
取り扱う商社として1971年に誕生しました。

設立当時は研究開発分野を中心に用いられていたこれらの製品ですが、
時代やお客様のニーズの変化に伴い、
現在では、食品・製薬・医療・化学・印刷・農業など、幅広い分野で活躍しています。

そんなニーズの拡大に伴って事業領域の拡大を続けてきた当社では、
自社オリジナル製品の開発にも着手。
企画開発・製造・販売を行う“メーカーとしての機能”も持ち合わせています。

近年では「異物混入を防ぎたい」という食品工場のご要望に応えるため、
金属探知機に反応する素材を用いた製品も開発。
その独自の技術とノウハウは多くのお客様から高い評価をいただき、
業績も右肩上がりに成長を続けています。


★完全内勤営業!ノルマもありません!

既存のお客様や
製品に関心を抱いていただいた方のご要望に応えます!
外勤営業は体力的に厳しいけど、
社内から営業のサポートをしたいという方にピッタリです。

まずは、じっくりと知識を身に付け、
プラスチックやゴムのプロフェッショナルを目指していきましょう。

「内勤営業としてサポートしていきたい!」
「人と話すことが好き!」
「ゆっくり業界知識を身に付けたい!」

そんな想いを持った方、ぜひご応募ください。
皆さんとお会いできることを楽しみにしています。
※数年後、適性により外勤営業を行っていただく場合があります。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

内勤営業職

仕事内容

【内勤営業】【ノルマなし】幅広い業界に向けたプラスチック製品・ゴム製品の受注業務をお任せします。
内勤営業職の皆さんには、研究開発・食品・製薬・医療・化学・印刷・農業など、幅広い業界に向けてプラスチック製品・ゴム製品の受注を受けていただきます。取り扱う製品は、食品工場で食材を混ぜる部品や洗浄用ブラシ、血液分析機器内のチューブ、機械をつなぐパッキン、作業用ゴム手袋など。商社としての機能とメーカーとしての機能を併せ持つ当社の広い商品ラインナップを活かし、お客様のあらゆるニーズにお応えしてください。

携わる分野が幅広く、覚えることも多くなりますが、入社後は時間をかけてゆっくりと学んでいただきますので、安心して仕事を覚えていくこともできますよ。

求める人材

学歴・職歴不問!未経験OK!第二新卒OK!文理不問!
皆さんの学歴、経歴は一切問いません。
「一度は就職したけれど、思い描いていた社会人生活とは違った…。」という方にこそ来ていただきたいと考えています。

※要普免(AT限定可)

勤務地

東京オフィス(東京都葛飾区)  ※駅チカ
東京都葛飾区青戸6-1-1 朝日生命葛飾ビル2階

<アクセス>
・京成電鉄「青砥駅」より徒歩 約2分

勤務時間

平日 8時30分〜17時30分
※土曜日隔月1回出勤有 (研修等)

休日・休暇

週休2日制 (土・日曜日)、祝日、夏期休暇、年末年始休暇、年次有給休暇 (初年度は6ヵ月経過後10日)
※ 年間休日 総合職 : 116日、一般職 :120日 (2021年度実績)
※ 土曜日隔月1回出勤有 (研修等)

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給 225,000〜(一律諸手当込み)

*別途交通費支給
*東京営業所勤務の場合、地域手当支給


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

入社1年目:年収300万円

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

受動喫煙対策なし

昇給・賞与

昇給/年1回
賞与/年2回

諸手当

通勤手当(上限 30,000円/月)、その他手当あり

福利厚生

各種社会保険、退職金制度、社員旅行、その他社内イベント等

研修

1〜3ヶ月間、大阪本社にて倉庫内でのピッキング、出荷作業に携わって頂きます。

応募・選考について

応募方法

まずは、Re就活からご応募してください。
追って、選考のご連絡をさせていただきます。

まずは、Re就活からご応募してください。
追って、選考のご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

【Re就活からご応募】
    ▼
  【一次選考】
面接(WEB面接orご来社にて面接か応相談)
    ▼
  【二次選考】
面接 (選考の回数は変更になる可能性があります)
    ▼
  【 内 定 】

【Re就活からご応募】
    ▼
  【一次選考】
面接(WEB面接orご来社にて面接か応相談)
    ▼
  【二次選考】
面接 (選考の回数は変更になる可能性があります)
    ▼
  【 内 定 】

連絡先

アラム株式会社
東京営業所 (採用担当)
東京都葛飾区青戸6-1-1 朝日生命葛飾ビル2階
電話:03-3696-4500

アラム株式会社
東京営業所 (採用担当)
東京都葛飾区青戸6-1-1 朝日生命葛飾ビル2階
電話:03-3696-4500

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

★20代・30代の社員が活躍中!

社員の平均年齢は36歳。中でも、今回募集する営業部では20代・30代の社員が中心に活躍しており、社内は活気に溢れています。また、社内には「○○部長」といったように役職で呼ぶのではなく、「○○さん」と“さん付け”で呼び合うほどフランクな社風が根付いています。皆さんも先輩たちと切磋琢磨し、のびのびと働いていただけるのではないでしょうか。「仲間と楽しく働きたい!」という方にはピッタリの環境がありますよ。

★まずは、じっくり覚えていこう!

プラスチックやゴムといった専門性の高い商品を多く取り扱っている当社では、入社後にいきなり担当をつける…なんてことはありません。入社1年目は先輩社員に同行し、専門知識と営業スキルを身に付けていきます。少しずつ知識を身に付け、着実にプロフェッショナルへと成長してください。

福利厚生が自慢

★社員交流に積極的です!

当社では、社員の絆を深め、全員で協力し合える人間関係を育むため、様々な社内イベントを実施しています。例えば、全社員で楽しむ1泊2日のバス旅行や忘年会、新入社員歓迎立食パーティー、部門ごとのグループ会などを開催。普段はなかなか会えない他部署や他事業所の人ともコミュニケーションを図り、グループの一体感を感じてください。
もしかしたら、皆さんの中には仕事とプライベートを切り離して考える人もいらっしゃるかもしれませんが、当社では「会社のみんなと仕事も、プライベートも、楽しく過ごしたい!」という人の方が楽しい毎日を過ごしていただけると思います。一緒に食事や会話で盛り上がりましょう!

新規事業にチャレンジできる

★会社の成長性・業界の将来性も自慢です!

商社機能に加え、オリジナル商品を開発するメーカー機能も有している当社では、どんな時も時代やお客様のご要望にお応えする商品ラインナップを実現。異物混入を防止する新商品の開発にも積極的に取り組んでおり、お客様のビジネスに、そして、私たちの暮らしに安心や安全をもたらしています。それらの取り組みと商品力は多くのお客様から高い評価をいただき、業績も右肩上がり。今後も当社にしかできない新たな取り組みに着手し、業界を牽引する企業として成長を続けていきます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

10年間、新卒採用を実施してきた当社では、
20代・30代の社員が大勢活躍中です。
皆さんも先輩たちと協力し、
楽しく働いていただけるのではないかと考え、
今回のRe就活での採用を決めました。
また、第二新卒・中途という経験があるからこそ、
当社の魅力をよりハッキリと認識していただけると考えたことも、
募集を決めた理由の一つ。
当社で皆さんの理想の働き方を実現させてください。

選考のポイント

内勤営業は、チームや他部署の社員と協力しながら業務に臨みます。
そのため、選考では「協調性を持つことができるか」や「コミュニケーションが好きか」
といった皆さんの人柄・人間性を重視しています。
専門的な知識や営業スキルは入社してからでも問題ありません。
まずは、笑顔で話せる姿勢や「アラムで働きたい!」「仲間と協力して働くのが好き!」
という前向きな想いをお持ちください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私の前職は食品メーカーの営業でした。仕事は好きでしたが、残業の多さや土日・年末も仕事があるといった働く環境に将来の不安を感じ、転職を決意しました。転職活動の中で知った企業の一つが、アラムです。
土日休みにくわえ、残業のほとんどない環境、自宅からの通いやすさなどを知っていくうちに「ここなら安心して働けそう!」と考えるようになり、入社を決めました。

企業情報

アラム株式会社

設立

1971年10月

代表者

代表取締役社長  荒木 康至

従業員数

57名 (男性41名、女性16名)※2020年12月1日現在

資本金

5,000万円

本社所在地

大阪府大阪市北区東天満2-4-12

事業所

東京営業所:東京都葛飾区青戸6-1-1 朝日生命葛飾ビル2階
松山営業所:愛媛県松山市高岡町40-1-2
開発室・物流センター:大阪府大阪市北区天満2-3-10

事業内容

各種機器用および食品工場向けプラスチック・ゴム製品の企画、開発、販売

ホームページ

http://www.aram.co.jp/index.html

【内勤営業】求められる製品を生み出し、求める人へ届ける仕事。<土日祝休み/充実研修>

  • アラム株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」