最終更新日
2022/06/17(金)
掲載終了予定日
2022/08/11(木)

【鉄道保安・警備職】列車の安全な運行を守るスペシャリスト。プロとして誇りが持てる仕事です! 豊警備保障株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
警備・ビル管理・メンテナンス・清掃/サービス(その他)
職種
警備
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
岐阜県/愛知県/三重県
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【愛知県】鉄道関連の警備を強みに成長する安定企業!安心して働ける環境で、一生モノのスキルが磨ける!

【豊警備保障の仕事には、こんな魅力があります!】
★鉄道に特化して強みを発揮。安定した会社で活躍!
☆デスクワークが苦手な人にも安心!外で働く仕事です!
★コツコツ取り組んで資格も。一生モノのスキルが身に付く!
☆男性・女性に関係なく、誰もが活躍しやすい会社!
★20代の若手が多数入社!未経験者がはじめやすい仕事です!

豊警備保障では、人々の安全な暮らしを守るため、
さまざまな分野の警備業務を行っていますが、
なかでも力を入れているのが「鉄道関係の警備」です。

正式には「列車見張業務」と呼ばれるもので、
この業務を専門的に行う隊員が多くを占めています。

皆さんが普段、何気なく利用している鉄道。
その安全な運行を守るためには、
さまざまな工事や点検を行わなければなりません。

こうした保守・点検に関わる作業員さんが、
万が一の事故に遭わないようにするため、
毎日の安全を確保するのが私たちの役目です。

自分たちの手で、交通インフラを支える――。
社会に役立つやりがいを実感できる仕事です。

\一人立ちまで丁寧にサポートいたします!/
最初は先輩社員と一緒に実際の現場を
経験するところから始めます。
先輩たちのバックアップを受けながら、
少しずつ知識を身に付け、プロを目指していく。
地道にコツコツと仕事を覚えていけば、
一生活躍し続けられる人材へと成長できます。

あなたも未経験から、第一線で安定して活躍できる
「一生モノの仕事」に携わってみませんか?
大きなやりがいや充実感が待っているはずです!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

鉄道保安・警備職(幹部候補)※未経験者大歓迎!

仕事内容

【一人立ちまで徹底サポート!】鉄道の安全を守る「列車見張業務」など、各種警備業務をお任せします。
入社後は、本人の適性を見ながら「列車見張業務」「施設警備」「イベント・交通・雑踏警備」などをご担当いただきます。なかでもメインとなるのが鉄道の安全を守る「列車見張業務」です。

<入社後の流れ>
まずは先輩社員と一緒に実際の現場を経験するところから始めます。その後、本人の適性を見ながら、徐々に責任ある業務をお任せしていきます。入社間もない頃は、必ず先輩社員が付いて安心して働ける環境を整えています。分からないことはその都度質問しながら、少しずつ経験を積んでいってください!

【列車見張業務】
鉄道の安全な運行を守るためには、レールや電車線、踏切、信号通信などの各種設備の保守・点検業務を行う必要があります。駅構内や線路などの鉄道施設内で、さまざまな工事に携わる作業員のみなさんの安全を確保するため、ダイヤを見ながら列車が通過するのを確認。必要に応じて線路からの待避などを指示する仕事です。

人命に関わる責任の大きな仕事であり、業務に携わるには専門の研修や資格試験を受ける必要があります。高度な知識を身に付けられる一生モノの仕事です。

【施設警備】
工場、商業ビルなどの各種施設で、建物の周囲や敷地内をパトロールし、安全を監視します。防犯、防災、出入管理のほか、施設管理までカバーする効率的なセキュリティーサービスを提供しています。

【イベント・交通・雑踏警備】
イベント会場、駐車場などで、一般車両や歩行者を誘導し、安全を確保する仕事です。

求める人材

【学歴不問】未経験者・第二新卒者・フリーター・社会人デビュー歓迎!人物重視の選考を行います!
<こんな方にぴったりの仕事です!>
●人々の暮らしに役立つ仕事がしたい!
●仕事を通じてやりがいを実感したい!
●鉄道の安全を守る仕事がしてみたい!
●専門知識を身に付け一生モノの仕事がしたい!
●未経験の分野にチャレンジしてみたい!

※未経験者・第二新卒者大歓迎です!
ほとんどの人が経験ゼロからスタートしています。
先輩たちが現場で基礎からきちんと教えますので、安心してご入社いただければと思います!

勤務地

【原則転勤なし】愛知県・岐阜県・三重県(全般)※直行直帰が基本で残業もありません。
●本社
愛知県豊田市梅坪町八丁目2番地11

●名古屋営業所
愛知県名古屋市中村区名駅5-4-14

勤務時間

■08:00〜17:00(休憩1時間)
■22:00〜翌6:00(休憩1時間)

※上記のシフト制
※希望しない場合は、夜勤はありません。

休日・休暇

■年間休日105日
祝日・日曜日・第1土曜日・第3土曜日
※会社カレンダーに準ずる
有給休暇、慶弔休暇、特別休暇ほか法定休暇あり

給与

初年度想定年収:250〜350万円

月給19万4000円〜
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

260万円/1年目

300万円/5年目

390万円/10年目

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
屋外喫煙可(指定された場所のみ)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(12月・3月)

諸手当

・通勤手当:基本的に全額支給(規定あり)
・列車手当:列車見張資格取得後、列車見張へ従事した月に20,000円の手当が発生
・検定手当:警備検定資格取得時に発生。
1級月額20,000円、2級月額10,000円
雑踏・施設・交通の3種の検定手当があるため、最高額1級20,000×雑踏・施設・交通の3種=60,000円

福利厚生

・各種社会保険完備
・資格取得支援制度(「警備業務検定」などの取得費用を会社が全額負担)
・制服貸与
・車通勤OK

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活より応募ください。追って、当社担当より面接日程の調整でご連絡いたします。

まずはRe就活より応募ください。追って、当社担当より面接日程の調整でご連絡いたします。

選考プロセス

Re就活より応募
 ▼
面接(1〜2回程度)
※書類選考なし
 ▼
内定

Re就活より応募
 ▼
面接(1〜2回程度)
※書類選考なし
 ▼
内定

連絡先

〒471-0064
愛知県名古屋市中村区名駅5-4-14 花車ビル北館1階
TEL:052-565-6671(採用担当まで)

〒471-0064
愛知県名古屋市中村区名駅5-4-14 花車ビル北館1階
TEL:052-565-6671(採用担当まで)

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

【頑張った分は、給与・賞与に反映してきちんと還元!】

社員一人ひとりの頑張りは、上司がきちんと評価して給与・賞与に反映します。年功序列でなかなか給料が上がらないといったことはありません。今後の収入アップを目標の一つにしながら、目の前の仕事にモチベーション高く取り組めるのが特徴です!

残業少なめ(1日1時間以内)

【残業はほぼなし!実働は休憩含めて6〜7時間程度!】

勤務時間はあらかじめローテーション制で決められているため、予定外の残業が発生することはほとんどありません。また、現場への直行・直帰も可能なため、移動による無駄な時間もないですし、鉄道の保安業務の場合、実働時間は休憩を含めて6〜7時間ほどの場合もあります。ストレスなく快適に働ける環境が整っています!

専門性・スキルが身につく

【一生モノの高度な専門知識が身に付けられる職場!】

私たちが行う警備業務の多くは、入社すればすぐに始められるようなものではなく、確かな知識と経験、プロとしての自覚などが求められます。特に鉄道の保安業務については、専門の協会が認定する資格を取得するなど、より高度な専門知識が必要となります。業務を通じて一生モノの専門知識やスキルを磨いていけるのが魅力です!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

世代交代を見据えて未経験からのチャレンジ・社会人デビューを考えている方を募集します。
私たちが行う警備業務のなかでも、特に鉄道関係の仕事は、幅広い知識を身に付けなければなりません。専門的なノウハウを学ぶ研修に参加したり、独自の資格試験に合格したりする必要も。その勉強は早くから、特に学校を出たばかりの方のほうがずっと有利です。ご入社いただく方には、今後を担う人材に成長してもらえればと期待しています!

選考のポイント

・誠実に対応できること
・真面目に仕事に取り組めること
・報告・連絡・相談を理解して実行できること

入社後にはさまざまな知識を習得していただきますが、応募前に特別な知識・経験を持っている必要はありません。真っ白な状態で飛び込んでもらえば大丈夫です。人命に関わることもある責任の伴う仕事です。まずは目の前の仕事をきちんとこなすこと、誠実に対応することが何より大事。コツコツと頑張れる人を歓迎します!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

以前から刑事ドラマが大好きで、警備員さんがいろんな事件現場に居合わせているシーンを見ているうちに、「私も人々の安全を守る仕事がしてみたい」と興味を持つようになりました。
豊警備保障への入社を決めたのは、選考を通じて男女関係なく活躍の場があることを感じたからです。大学時代にはジェンダーに関する勉強をしていたのですが、別の警備会社では「女性に警備は担当させない」の一点張り。一方で当社では採用担当者の方が「男女に関係なくいろんな仕事を経験できます」と話す姿が印象的で、この業界で働くことに対して背中を押してもらえました。女性が少ない業界である分、女性目線を生かせる場面も多いと感じています。「夜勤は苦手で…」といった要望も柔軟に対応してくださり、とても働きやすい会社だと実感しています!

企業情報

豊警備保障株式会社

設立

1987年11月12日

代表者

代表取締役社長 水谷 充宏

従業員数

250名

資本金

2,000万円

売上高

11億5,000万円(2019年実績)

本社所在地

豊田市梅坪町8-2-11

事業所

【名古屋営業所】
愛知県名古屋市中村区名駅5-4-14

事業内容

愛知県本社の警備会社です。
主に列車見張、施設警備、空港警備、交通誘導、雑踏警備をメインに東海地区、関東地区にてお客様に安心安全をお届けするため当社独自の教育を実施しサービスを提供しております。
インフラやイベント等のセキュリティに関わる仕事が多く安定しています。

HP

https://yutaka-se.com/

【鉄道保安・警備職】列車の安全な運行を守るスペシャリスト。プロとして誇りが持てる仕事です!

  • 豊警備保障株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」