最終更新日
2022/06/09(木)
掲載終了日
2022/07/06(水)

募集終了

【Web転職博(6/25)】視聴確認(シュクレイ タームA ルーム1)

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

勤務地

東京都

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
業種
食料品/その他メーカー(素材・食品・医薬品他)/専門店(食品関連)
職種
法人営業
初年度想定年収
350〜500万円
勤務地
東京都

企業からのメッセージ

『東京ミルクチーズ工場』『ザ・メープルマニア』etc.…現在16ブランド展開中のお菓子メーカーです!

『東京ミルクチーズ工場』『ザ・メープルマニア』『Butter Butler(バターバトラー)』『フランセ』『ココリス』『キャラメルゴーストハウス』『ザ・テイラー』etc.…

当社シュクレイは、このような人気のお菓子を製造・販売する急成長お菓子メーカーです。

東証プライム市場に上場している寿スピリッツグループの一員として、関東・関西で16ブランドを展開。2017年には、世界的に認められた「モンドセレクション」を25年以上連続受賞するなど、品質の高いお菓子を製造するフランセと合併し、新たなチャレンジをスタートしました。なお、シュクレイは寿スピリッツの売上のうち1/3を占める代表企業です。

そんなシュクレイの【営業販売職】は、ブランド及び店舗の価値を育てていく仕事です。

ブランドごとにコンセプトや世界観を明確に訴求し、ブランドそのものの“ファン”を創っていくのがシュクレイの特徴。

例えば、株式会社つきじちとせを受け継ぎ、シュクレイが商品企画・販売の会社として発足した記念すべき第一弾ブランド「東京ミルクチーズ工場」は、「人のぬくもり」「絆」というあたたかみを、お菓子を通して届けることを意識し、「ちょっと懐かしくて心温まる、みんな大好きミルクとチーズのファクトリー」というコンセプトを確立しました。

現在16ブランド。【営業販売職】の役割は、その一つひとつの“ファン”を増やすことです。

新ブランドを次々に開発している当社では、年間2〜3ブランドを新たに生み出しています。そんな世に放たれたブランドの“ファン”を、日本中に、そして世界中に増やしていく。

あなたもシュクレイの一員として、“今日1人、熱狂的なファンを創る”を、共に実現していきませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【学歴不問】職種・業種未経験、第二新卒、社会人未経験、歓迎します!
◎下記のような方、歓迎!
・ブランドの育成に興味がある方
・売場づくりに携わりたい方
・ディスプレイやPOP作成が得意な方
・シュクレイの理念( http://www.sucrey.co.jp/recruit/management/ )に共感できる方
・シュクレイのお菓子がお好きな方
・裁量権を持って働きたい方
・日本のみならず海外を相手に働きたい方

勤務地

全国の各卸売店舗または催事店舗 ◎出張ベースです

■本社
〒107-0061
東京都港区北青山1-2-7 コウヅキキャピタルイースト7F

【アクセス】
東京メトロ銀座線・大江戸線・半蔵門線「青山一丁目」北青山方面1番出口より徒歩1分

勤務時間

9:00〜22:00

※シフト制
(総拘束時間9時間・実働7時間50分・休憩70分)

◎残業はほぼありません(月10〜20時間程度)(残業代全額支給)

休日・休暇

■月8〜9日(シフト制)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後・育児休暇 ◎取得復帰実績あり
■介護休暇
■特別休暇 ※公務休暇(裁判員他)など

給与

初年度想定年収:350〜500万円


月給
基本給21万円〜+各種手当(住宅・家族・時間外等)

月給以外で賞与年2回あり(2021年度実績4ヵ月分)

※あなたの経験や能力などを考慮して決定します。
※前職年収以上の提示はさせて頂きます。

・固定残業代について
基本的には固定残業代制を採用していませんが、現職の年収によっては、固定残業代制の提示をさせていただく可能性があります。


【固定残業代制】 年収450万円

(固定残業代26,000円含む)※固定残業代は15時間分26,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

年収450万円(固定残業代:15時間分26,000円)※時間超過分の残業代は100%支給します。

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
青山本社:屋内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内禁煙(屋外に喫煙場所設置)

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回(2021年度実績4ヵ月分)

諸手当

■交通費全額支給
■時間外手当全額
■家族手当(第1子:月6,000円、第2子以降:月3,000円)
■役職手当
■出張手当
■資格手当

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■慶弔見舞金制度
■社員持株会制度
┗毎月、給与天引きで寿スピリッツグループの株を購入可能。買付額の10%を奨励金として補助します。
■社員旅行
■表彰制度
■制服貸与
■私服通勤OK
■退職金制度

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

Re就活世代の皆さんには、どんどんアクションを起こしていただきたいです。当社は最前線にいる社員を頂点とする超現場主義を掲げています。簡単に言うと、上司や本部の指示に従うのではなく、上司・本部が皆さんをサポートします。つまり皆さんが主役です。この風土をポジティブに捉えて、さまざまな経験をし、そして学び、ご自身の今後のキャリアに活かしていただきたいと考えています。

選考のポイント

当社では経営理念“喜びを創り喜びを提供する”への共感を選考のポイントとしています。論理的思考力やコミュニケーション力など、当社の営業に求められるスキルはいくつもありますが、それらがいくら優れていても理念に共感していただけないと、同じベクトルを向いて働くことはできません。スキルは入社してからでも伸ばすことができます。まずは皆さんと当社の考えが一致しているかどうかを面接では確かめたいですね。

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

前職は駅ナカのコンビニで勤務していました。そこで私は発注を任されており、シュクレイの商品も取り扱っていました。シュクレイに興味を持ったのは、営業担当の方が頻繁に店舗に顔を出しに来ていたことがきっかけです。売れ行きの視察、発注担当である私とのコミュニケーション、新商品が発売した際はアルバイトスタッフにも丁寧に魅力を説明していた姿が印象に残っています。その仕事に取り組む姿勢に惹かれた私は、営業担当の方を伝って面接の機会をいただき、入社する運びとなりました。現在は営業として当社の商品を取り扱っていただいている店舗を巡回し、商品はもちろん売り場づくりの提案をしたり、催事を企画したりしています。当社の魅力は社員の考えを尊重してくれることです。この社風を味方につけて、主に担当している横浜エリアで「お土産といえばシュクレイのフランセ」と言われるようなブランドに育てていくことが今後の目標です。

続きを見る

アピールポイント

商品・サービスの知名度が高い

『東京ミルクチーズ工場』『ザ・メープルマニア』『フランセ』等、現在16ブランドを展開している「お菓子の総合プロデューサー」です。

シュクレイは、流行にあわせた商品創りをしていません。一般的にお菓子メーカーは、その年の流行り(例えば「今年は抹茶が流行る」など)にあわせて商品開発を行います。対してシュクレイは、「自分たちの創りたいものを創る」。多くの会社が売上・利益の高い商品開発を目指す中、私たちはそれを満たしたうえで「世の中にまだない」「スタンダードをつくる」ことを目指しています。シュクレイはこれからもメーカーでありながら、お菓子のオリジナルブランドとショップブランドを創造してまいります。

福利厚生が自慢

店舗での仕事となると、残業は当たり前、休日出勤も当たり前、という印象が強い方も多いのではないでしょうか。 シュクレイの平均残業時間は「12.9時間/月」。繁忙期(8月、12月、3月)でも「18.2時間」といったところです。 会社として残業を推奨しない組織作りを推し進めています。

また、キャリアにあわせてスキルアップできる「職種別・階層別研修」をご用意しています。成長する過程で必要になるスキルを会社がバックアップ!楽しみながら成長する、成長することが楽しくなる仕組みがシュクレイにはあります。

頑張りをしっかり評価

シュクレイの会社風土は、「ほめる!認める!」。私たちが仕事に向き合う時に大切にしていることは、「相手をほめること」です。短所ではなく、長所を伸ばす。出来ないことよりも、出来ていることを大切にしていくという考え方です。

皆さんはほめられたら、どんな気持ちがしますか?「嬉しい」「照れくさい」。確かに、入社当初は“ほめる”のも“ほめられる”のも、照れ臭かったという声も聞きます。ですが、シュクレイでは“ほめる”“ほめられる”それが日常。素晴らしいところをほめて、お互いを認め合うことを大切にしています。お互いが長所を最大限に発揮し、お互いの欠点を補い合い、協力し合ってこそ、成果を上げられる職場になっていくのです。

企業情報

株式会社シュクレイ【東証プライム上場 寿スピリッツグループ】

設立

2011年(平成23年)12月15日

代表者

代表取締役社長 阪本 良一

従業員数

769名(2021年11月現在)

中途採用比率:57.5%(2022年1月1日時点)

資本金

6,000万円

売上高

161億9,900万円(2020年3月期実績)
138億6,000万円(2019年3月期実績)
115億4,700万円(2018年3月期実績)
92億7,500万円(2017年3月期実績)
47億3,500万円(2016年3月期実績)

本社所在地

〒107-0061
東京都港区北青山1-2-7 コウヅキキャピタルイースト7F

【アクセス】
東京メトロ銀座線・大江戸線・半蔵門線「青山一丁目」北青山方面1番出口より徒歩1分

事業所

■横浜工場
〒236-0004
神奈川県横浜市金沢区福浦2-9-4

■浜松工場
〒432-8045
静岡県浜松市中区西浅田1-6-36

事業内容

■お菓子 (和・洋) の企画・製造・販売
┗東京を中心に関東で自社オリジナルブランドの直営店・卸売事業など展開中です。

【ブランド】
東京ミルクチーズ工場、ザ・メープルマニア、Butter Butler、フランセ、コートクール、築地ちとせ、ミルフィユメゾンフランセ、GENDY、カウカウキッチン、キャラメルゴーストハウス、キャラメルゴーストパーティ、メープルスタンド、メープルダイナー、ザ・テイラー、レモンショップ、Berry UP!、ネコシェフ、ココリス、ザ・マスター、いちごショップ、ドローリー、Dore(ドレ)

寿スピリッツグループ

株式会社ケイシイシイ、純藍株式会社、株式会社ひだ寿庵、株式会社東海寿、株式会社三重寿庵、株式会社寿庵、株式会社寿香寿庵、株式会社但馬寿、株式会社せとうち寿、株式会社寿堂、寿製菓株式会社、ケーエスケー、株式会社花福堂、株式会社九十九島グループ、南寿製菓株式会社、台湾北壽心股フン有限公司

■経営理念手帳『こづち』について

『こづち』とは、シュクレイをはじめ、寿スピリッツグループ全従業員が持っている経営理念手帳です。この手帳は寿スピリッツグループが2003年創立50周年を 迎える節目の年に発刊されました。皆さんもシュクレイに入社すると、入社したその日に渡される、私たちがとても大切にしている手帳です。中身は6つの大分類と120項目の仕事に対する考え方で構成され、仕事で困った時に開くと、まずそこに答えの糸口はあります。『こづち』こそ、私たち寿スピリッツグループが2014年に東証一部上場を果たした陰の立役者であり、社員全員が愛読する経営バイブルなのです。

HP

https://www.sucrey.co.jp/

当社のお菓子ブランド一覧

http://www.sucrey.co.jp/brands/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【Web転職博(6/25)】視聴確認(シュクレイ タームA ルーム1)

  • 株式会社シュクレイ【東証プライム上場 寿スピリッツグループ】
  • 募集終了