最終更新日
2022/06/28(火)
掲載終了予定日
2022/07/15(金)

【社内SE】全くの未経験でも大歓迎!事務関係、社内システム関係をお任せ≪残業ほぼなし/年休120日≫ 大和紙器株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
紙・パルプ/日用品・雑貨/印刷関連
職種
社内SE・情報システム
初年度想定年収
350〜400万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

≪コロナ禍でもボーナス5.2か月分≫勤続年数15年以上のパッケージ・梱包資材メーカー★大手取引多数★

◆設立70年以上の安定性
◆日常に必要不可欠な商材
◆年間休日120日
◆コロナ禍でも賞与”5.2か月分”支給
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私たち大和紙器株式会社は、創業76年になる、
パッケージ・包装資材の総合メーカーです!

ネットショッピングでお荷物が届くとき、
スーパーに野菜を搬入するとき、
日常のあらゆる場面で梱包資材は大活躍しています。
だからこそ様々な業界ともお取引が多い当社。
業界内外においても、
「パッケージのことなら大和紙器」と呼ばれる知名度と技術力を誇っています♪

そんな当社ですが、これまでの歴史や知名度にあぐらをかくことなく、
時代のニースに合わせて、常にチャレンジを続けています!
Re就活では、そんなチャレンジングな方や、
変化を楽しんでくれるような方に出会えることを期待しています!

ご興味があれば、ぜひお気軽にご応募くださいね。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

社内SE職

仕事内容

VB.NETを使用し社内システムの導入から保守・運用・改善まで行っていただきます。

あなたにお任せするのは、社内のネットワーク保守やシステムの管理!社員PCのトラブル対応もお任せします
いわば、何かとトラブルがあった際に対応していただく、社内のお助けマンのような存在でもあります。

その他にも、業務上の課題を解決したり、
システムの導入・改修・運用・保守も対応していただきます。

求める人材

【職種・業種未経験OK】前職での経験やスキルは問いません!安心の人物重視採用です★

※ブランクある人もOK!
※社会人経験が短い人も長い人も歓迎します!

◆専門卒以上

勤務地

本社勤務 ★マイカー通勤OK(駐車場あります)

【大阪本社】
大阪府茨木市西河原北町1-5

勤務時間

8:30〜17:30(実働8時間)

※残業時間は月10時間以内

休日・休暇

\年間休日120日/
●週休2日制(土・日)
※会社カレンダーにより、年数回程度土曜出社あり。
●祝日
●年末年始休暇(7日)
●夏季休暇(5日)
●GW休暇
●有給休暇
●慶弔休暇
●特別休暇
●産前産後・育児休暇 ※産休・育休取得実績あり

給与

初年度想定年収:350〜400万円

月給:20万9000円〜(大卒の場合)

※経験・能力等を考慮の上、決定いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

390万円(4年目/26歳)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中は、時給1,000円以上。

【試用期間中の月収例】
17万6000円程度

受動喫煙対策

【対策内容】
原則屋内禁煙

※喫煙スペースあり

昇給・賞与

●昇給年1回(4月)
●賞与年2回(6月・12月/5.2ヶ月分!)※2021年度実績

諸手当

■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■家族手当(配偶者:月1万4000円、子ども一人当たり:月5000〜6000円)
■住宅手当(月1万円)

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■表彰制度(半年に一度、対象者には社長から金一封を授与)
■財形貯蓄
■社員持株会
■選択型確定拠出年金制度あり
■総合型確定給付企業年金制度あり
■退職金あり
■再雇用制度あり
■車通勤OK(駐車場完備)
■制服貸与
■各種お祝い金(第三子出産のときはお祝い金100万円あり)

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募ください。

まずはRe就活よりご応募ください。

選考プロセス

Re就活よりご応募

面接(複数回)

内定

Re就活よりご応募

面接(複数回)

内定

連絡先

大和紙器株式会社
大阪府茨木市西河原北町1-5
採用担当 宛

大和紙器株式会社
大阪府茨木市西河原北町1-5
採用担当 宛

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

★必要不可欠な商材ならではの安定性★
あなたが家電量販店で新しい家電を買うとき、スーパーやコンビニに商品が入荷されるとき。どんな時も“段ボール”などの梱包資材がありますよね?日常生活において、パッケージ・梱包資材はなくてはならないもの。そんな商材を扱うからこそ、いつの時代も人々から必要とされ、今では70年を超える長い歴史を持つ企業となりました。そのため長きにわたり、たくさんの大手企業様ともお取引が多数!

福利厚生が自慢

★プライベート時間も大事にできる環境★
当社で働く社員の多くが、15年以上も当社で活躍しています。その理由として働く環境があります。当社は土日祝が休みで、年間休日は120日。また残業時間は月20時間程度と、同業と比べても少な目です。また家族手当や住宅手当があり、ライフイベント後も安心して働いていただけます。その他、コロナ禍でも賞与支給額は5.2ヶ月分と待遇も充実しています♪

裁量を持って働ける

★自発的な人大歓迎!まずはトライ!できる環境があります★
もちろん基礎をしっかり勉強することは重要ですが、当社では入社歴に関わらず、社員ひとりひとりが裁量をもって働ける社風があります。言われたことだけ淡々と・・・という仕事ではなく、周りをみて自発的に考えて行動することが好き!責任感のある仕事こそやりがいに感じる!そんな方には楽しいと感じていただける環境です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社では、受身の姿勢ではなく、主体性を持って行動できる人、お客様のニーズにすぐにお答えできるフットワークの軽さと柔軟性・提案力を持った人を求めています。Re就活世代で、そのような方に出会えたらと計4職種で同時募集しています!包装資材は、物流に欠かせない製品であり、無限の可能性を秘めた素材でもあります。一緒に成長し、パッケージの新しい未来をひらいていただける人にお会いできる日を楽しみにしています。

選考のポイント

選考ではあなたのご経験、知識よりも「人柄」を重視した面接を行います。もちろん、同業界でのご経験がある方はアピールをしていただきたいですが、一番重要なことは、お客様や、社内メンバーとの信頼関係を築くことができるかというところです。そのためあなた自身がどのような方なのかを知れるような機会になればと思います。
ぜひ、あなたらしさが伝わるよう、面接では本音で臨んでいただければと思います。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

【こんなお仕事しています!】
普段はエクセルを使用した、社内情報に関する入力をさらに使いやすくするための業務に取り組んでいます。持ち前のPCスキルを活かし、今後は社内システムの構築などにもチャレンジしていきたいです。当社は各セクションの仲間とも職域に関係なく、常に意見を交換できる環境があります。段ボール業界のリーディングカンパニーとして成長を続ける会社の一員として活躍できることに、大きなやりがいを感じています。

当社の原稿をご覧いただいて、
少しでも気になって頂けた方はぜひご応募してください。

企業情報

大和紙器株式会社

設立

1946年2月

代表者

代表取締役社長 窪田 英志

従業員数

464名(2021年3月)

資本金

8億600万円

売上高

328億600万円(2021年3月)

本社所在地

大阪府茨木市西河原北町1-5

事業所

【東京営業所】
東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス7F

【段ボール工場】
大阪、瀬戸内、静岡、神奈川、埼玉、つくば

【ファイバー工場】
高槻、深谷、北九州、山口

事業内容

【製造販売】
●段ボールケースや段ボールシートの製造販売
●包装用資材および包装用紙器の製造販売
●包装関連機械設備の製造販売
●美粧ケース製品の製造販売
●ファイバー容器およびその関連製品の製造販売

【その他事業】
●不動産の賃貸
●発電および電気の供給事業
●その他、上記に付帯関連する一切の事業

【社内SE】全くの未経験でも大歓迎!事務関係、社内システム関係をお任せ≪残業ほぼなし/年休120日≫

  • 大和紙器株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」