最終更新日
2022/12/30(金)
掲載終了予定日
2023/03/13(月)

【営業・損害サービス部門】土日祝休み/平均18時退社/転勤なし!東京海上グループの損害保険会社 日新火災海上保険株式会社【東京海上グループ】

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
保険
職種
代理店営業
初年度想定年収
250〜400万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/京都府/大阪府/兵庫県
この求人の概要
  • 土日祝休みの完全週休2日制で年間休日127日※今年度実績
  • 平均退社時間18時。残業時間が少ないのが魅力です。
  • 転居を伴う異動のない「地域型」を積極的に募集いたします。

企業からのメッセージ

未経験から新たなキャリアを。地域に密着した代理店さんと共にリテールのお客さまに安心と補償をお届けする

日新火災とは日新火災は、東京海上日動と同じグループの損害保険会社です。当社は1908年に創業し、主に国内リテール市場(※)に軸足を置き、地域社会に密着した営業活動を行っています。私たちは「お客さま本位の安心と補償をお届けする、最も身近で信頼されるリテール損害保険会社」を目指しています。

※リテール市場とは?
当社の言うリテール市場とは、個人・個人事業主・中小法人のお客さま、すなわち事故や災害によるダメージを最も感じやすいお客さまの市場を指します。そのようなお客さまのお力になりたい、との思いから、当社はリテールに特化するとの方針を掲げ、地域に密着した代理店さんと共にお客さまに安心と補償をお届けしています。

当社では「リテールのお客さま一人ひとりに寄り添い“あんしん”をお届けする」という存在意義(パーパス)を策定。この想いに共感できる方の募集をRe就活で実施いたします。

損害保険業界とは私たちが生活や事業を営むうえでは、様々な経済的リスクを抱えています。
社会環境の変化が激しい現在、自動車事故、地震・台風などの自然災害、賠償責任事故など、私たちを取り巻くリスクは多様であり、それらのリスクに平時より備える必要があります。

私たち損害保険業界は、個人・法人のお客さまが安心して社会活動を営めるように、各リスクをカバーする「損害保険」という商品を提供することでお客さまをお守りし、お客さまの日々の生活や事業の挑戦を支えるという社会的使命を担っています。

日新火災の主な仕事内容地域密着でお客さまをよく知る代理店さんと共に、当社の営業部門と損害サービス部門が一体となって、お客さまの視点に立ったシンプルでわかりやすい商品を販売し、万が一の事故の時も質の高い事故対応サービスを提供します。
営業部門と損害サービス部門の両方の仕事を経験するジョブローテーションもあり、双方の業務に精通した損害保険のプロとして成長することができます。

日新火災の強み事故の際にダメージを感じやすいリテールのお客さまのことを真剣に考える会社だからこそ、人に優しく、あたたかさのある社員が多いことが他社にはない私たちの最大の強みです。
当社の魅力に惹かれて入社した社員や、ハートフルな心を発揮して仕事に打ち込む社員が多数在籍しています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

営業部門・損害サービス部門

仕事内容

営業・損害サービス部門が両輪となって、地域の代理店さんと共に自社商品の販売や事故対応を行ないます。

当社では主に、「営業部門」と「損害サービス部門」の2つの業務があります。

【営業部門】
◎営業部門とは?
地域に密着した代理店さんと共にお客さまにシンプルでわかりやすい損害保険商品を提供する仕事です。
自社商品を購入する個人や中小法人などのお客さまへの対面営業は地域に根付いた代理店さんが主に対応。営業部門の社員は代理店さんの販売サポートを行ないます。
何度も代理店さんの元に通い信頼構築を図りながら、新しい保険商品のご提案や増収の打ち合わせなど、幅広くバックアップしていきます。

◎こんな仕事も!
他社代理店さんの開拓も重要な仕事です。一般的な営業の新規獲得と異なり、何度も他社代理店さんの元に足繁く通い、関係性を構築していくことで、将来的に当社との取引開始を目指します。
難しさもありますが、信頼を築いて取引できた際の喜びはこの仕事の醍醐味です。

◎営業部門の仕事のやりがいは?
人間性や信頼関係の構築度が評価される点や仕事の成果が数字という目に見える形で実感できる点です。

【損害サービス】
◎損害サービス部門とは?
事故にあわれたお客さまへの保険金のお支払を通じて、お客さまをお守りする仕事です。
例えば、交通事故時のお客さまへの初動対応を代理店さんと共に対応。損害サービス担当者はお客さまに事故の詳細や不安・要望を確認し、今後の対応方針を検討します。相手方の保険会社や修理工場・医療機関等とも連絡を取り合いながら円満な解決と迅速な保険金支払を目指します。
他にも、火災や地震などの災害対応やトラブルで損害賠償責任を負ってしまったお客さまへの対応も行っています。

◎こんな仕事も
相手方との示談交渉がもつれた際は弁護士を交えた裁判対応を行うことなどもあります。法律などの専門知識を活かして、事故で不安な思いをされているお客さまをサポートする重要な仕事です。

◎損害サービス部門の仕事のやりがいは?
法律や医療等に関する専門知識を身につけ、事故の円満解決や保険金のお支払を通じてお客さまから感謝されることが最大のやりがいです。

※弊社のほとんどの社員が未経験からスタートしています。研修やOJT・通信講座を通じて、みなさんの成長をバックアップしますので安心してください!

求める人材

【大卒以上/要自動車運転免許】新卒・既卒・未経験の方も歓迎!
金融業界経験・前職などは問いません。
損害保険会社に興味がある方であれば歓迎いたします!

当社の一員となり、リテールのお客さま一人ひとりに寄り添うあたたかな心とあつい志を持った方を求めています!

【禁煙】
2019年4月から受動喫煙対策、社員の健康維持、生産性向上を目的に社内を全面禁煙としています。
たばこを吸う方は、入社までに禁煙することに誓約していただければ選考に進むことができます。

勤務地

東京・大阪の拠点 /東京近郊・大阪近郊の拠点(転居を伴う異動のない「地域型」での募集)
今回は「地域型」という勤務タイプで、東京・大阪の拠点/東京近郊・大阪近郊の拠点で勤務できる方を募集中です。
「地域型」の場合は、ご自宅から通える範囲内の拠点への配属となるため、転居を伴う異動・転勤の心配はございません!

※「地域型」でご入社された後に、自宅から通える範囲内で他の拠点への異動の可能性はございます。
※「地域型」の他にも、「全国型(転居を伴う配属あり)」、「広域型(特定のエリア内で転居を伴う配属あり)」と呼ばれる勤務タイプも随時募集しております。「見知らぬ土地でも新たな経験を積みたい!」「様々な地域で働いてみたい!」という方も積極的にご応募ください!

勤務時間

9:00〜17:00(休憩1時間)
※平均退社時間は18時前後

休日・休暇

【休日】
・完全週休2日(土、日)
・祝休日
・年末年始休日
・創立記念休日
※今年度は年間休日127日

【休暇】
・有給休暇
・時間単位有給休暇
・夏期休暇(3日)
・冬期休暇(2日)
※有給休暇と合わせて連続取得可能!
・慶弔休暇
・出産休暇
・育児・介護休暇
・配偶者出産休暇(パパママ出産応援休暇)
・永年勤続休暇
・ボランティア休暇 他

給与

初年度想定年収:250〜400万円

【地域型】月給208,000円(東京・大阪の拠点へ勤務の場合)
※一律渉外手当・一律地区勤務手当を含む
※時間外勤務手当別途支給


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

非公開

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
就業時間中は全面禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
弊社は2019年4月から、受動喫煙対策、社員の健康維持、生産性向上を目的に全面禁煙としています。
現在たばこを吸う方は、入社までに禁煙することに誓約していただければ選考に進むことができます。

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)

諸手当

・時間外勤務手当
・渉外手当
・通勤費 他

※いずれも当社規定により支給

福利厚生

・各種社会保険
・財形貯蓄制度
・持株制度
・社員共済会
・厚生施設
・ベネフィットワン
・ノー残業デー(週1回)
・プレミアムデーセレクト制度(月1回、15時に退社)
・時短勤務
・テレワーク推進
・時差出勤 他

★Re就活を通じて入社した先輩社員の特別インタビュー★Part1

営業担当のYさん(前職:車の営業)

Q. 日新火災海上保険を選んだ理由は?
会社としてリテールに特化して、お客さまに寄り添うという会社の理念に共感しました。

Q. 金融業界のイメージは?
入社前は硬そうなイメージでしたが、入社してみると、確かにきっちりしている部分はきっちりしていますが、営業職に関しては裁量を持って仕事を任せてもらっています。

Q. 未経験から仕事をどう覚えましたか?
先輩社員が一人専属で付いて教えていただけるので、相談もかなりしやすく業界未経験でも問題なく働ける環境だと思います。

Q. 会社の好きな所は?
充実した福利厚生や人間関係の良さなど、とても働きやすくて長く働ける会社だと思います。

★Re就活を通じて入社した先輩社員の特別インタビュー★Part2

■損害サービス担当のKさん(前職:学習塾講師)

Q. 日新火災海上保険を選んだ理由は?
コンプライアンスを重視しながら、社会貢献や着実なキャリアを歩める業界に行きたいという転職活動の自分の軸と合致したので。

Q. 仕事のやりがいは?
事故にあった際の「ご安心コール」など、不安なお客さまに安心感を与えるのが保険会社の役割であり、そういう所にやりがいを感じます。

Q. 会社の好きな点
人がやさしい所で、上司とも飲みにいけるような気軽な関係性を築いています。

Q. 皆さんにメッセージを!
未経験で新しいキャリアを積んでいきたいという意気込みをアピールすることが大切だと思います。

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンよりご応募ください。

「応募ページへ」ボタンよりご応募ください。

選考プロセス

Web履歴書による書類選考

面接

Web SPI試験

最終面接

※選考結果を都度ご連絡いたします。

Web履歴書による書類選考

面接

Web SPI試験

最終面接

※選考結果を都度ご連絡いたします。

連絡先

人事企画部人材育成グループ キャリア採用担当
〒101-8329 東京都千代田区神田駿河台2-3
tem.jajinzai@nisshinfire.co.jp

人事企画部人材育成グループ キャリア採用担当
〒101-8329 東京都千代田区神田駿河台2-3
tem.jajinzai@nisshinfire.co.jp

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

損害保険業界はお客さまへ安心・安全・安定をお届けする、社会貢献度の極めて高い世界です。
当社は3大メガ損保「東京海上グループ」において、国内リテール市場に特化した独自の戦略を取っており、事故の際にダメージを感じやすいリテールのお客さまに寄り添い、安心をお届けするという使命を担っています。
共にチャレンジしながら成長し、お客さまと社会へ貢献する熱い志を持った皆さんのご応募お待ちしております。

選考のポイント

私たちの仕事のすべては人対人のやり取りが土台になります。そこで求められるのは信頼関係の築くためのコミュニケーション能力です。
面接では会話のキャッチボールがしっかり行えるのかを中心に選考します。
弊社の企業理念に共感していただける方であれば、未経験でも全く問題ありません。
さまざまな個性の方が同じ目標を持って仕事に取り組むことは組織の強みになります。
安心して素のあなたのお話しを聞かせてください。

続きを見る

先輩社員の声

Aさん

入社理由を教えてください。

【規則正しく、長く働きたい!】

前職は販売職で、シフト勤務がありました。働く時間帯が不規則で、土日は出勤、お休みは平日のみのため、転職を決意。規則正しく長く働けるような勤務体系の職場はないかと探していたところ、知り合いに損害保険会社を勧められました。その方は「日新火災はすごく良い会社だよ」と仰っていたので、迷わず応募しました。
また「社員の人柄が良い」と聞いていましたが、面接を受けてみてその理由がすぐに分かりました。担当の方はとても感じが良く、「この方の下で働きたい!」と思い入社を決めました。最初に配属された支店もとても良い雰囲気で、優しい上司や先輩方に育てていただきました。
金融業界は少し堅いイメージかもしれませんが、当社はそういう所はまったくなく、みんなで協力して業務に取り組み、どんな立場でもやりがいを感じられる、とても魅力的な会社だと思っています。

続きを見る

アピールポイント

教育制度・研修が充実

ほとんどの社員が損保業界未経験からスタートする弊社では、研修の機会も充実しています。
年層別・階層別研修、職務別研修のほか、社内通信講座、動画視聴型研修、東京海上グループ研修など幅広い教育・研修制度が充実しています。
また、自ら学ぶ人を応援する「資格取得支援制度」も用意しております。当社が指定する特定の資格を取得された方に報奨金を支給しており、本制度を活用することで更なる成長につなげることができます。
営業、損害サービスともに仕事を覚えるのはOJTが基本になります。新入社員に対して、経験豊富な先輩社員が専属で1人付き、他の職場の先輩と共に皆さまの成長をサポートします。
さらに、当社には社内留学・部内留学の制度もあります。未経験の他の職種や部署へ一定期間留学することが可能であり、留学を通じて業務の視野をさらに広げ、今後のキャリア形成を考え、成長する機会を提供しています。

ワークライフバランスを重視

働きやすい環境が整っているのも弊社の大きな魅力です。
土日休みの完全週休2日制で年間休日を120日以上確保。「月1回以上の有給休暇取得推奨」や夏季・冬季休暇と合わせて有給休暇を連続して取得することも可能です。
平均退社時間18時と残業時間が少なく、労働時間短縮の取り組みとして「週1回のノー残業デー」や「プレミアムデー制度(月1回15時退社)」など、「当社ならでは」の社員の働きやすい環境の充実に力を入れています。
さらに出産休暇・育児休職はもちろん、新設された配偶者出産休暇の取得や、子供が小さいうちは短時間勤務も可能で、出産育児支援も充実しています。
そのような弊社の取り組みが評価されて、経済産業省より「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」に認定されています。
この他にも時差勤務やテレワークなどそれぞれの状況に合わせた働き方ができる職場づくりの実現を目指しています。


裁量を持って働ける

当社では現在、役割変革を進めています。営業部門・損害サービス部門といった枠を超えた支店・組織運営や、部署内での後輩の人材育成、各個人が求められる役割の変革など、これまでの領域を越えた業務推進の姿勢も評価の対象です。
若いうちから大口の代理店さんを担当を任されたり、部署を越えた連携で業務を推進することも増えてきています。その際に大切になるのは社員一人ひとりの自律的な業務運営です。
当社ではスピード感をもって、自ら考え、判断し、行動することができる人材を歓迎しております。
社員一人ひとりが自らで「考動」し、さらに「何のために」という目的・意義を問い続けることで、仕事にやりがいや使命感を抱き、モチベーションアップ繋げていきます。

ギャラリー

当社では各職場、研修などにおいて、マジメな話を気楽にする「マジきら」を実施しております。年次や役職を問わず、言いたいことを何でも言い合える風通りの良い組織です!
年層別研修でのグループワークの様子です。単なる講義形式だけでなく、社員同士での意見交換をすることで業務理解をさらに深め、参加者同士の交流を促進しています。

企業情報

日新火災海上保険株式会社【東京海上グループ】

設立

1908年(明治41年)6月10日

代表者

取締役社長 織山 晋

従業員数

2,180名(2021年3月31日現在)

資本金

203億円

本社所在地

■東京本社
〒101-8329
東京都千代田区神田駿河台2丁目3番地

■さいたま本社
〒330-9311
埼玉県さいたま市浦和区上木崎2丁目7番5号

事業所

北海道から九州・沖縄まで、全国に事業所があります。

営業拠点:106ヶ所
損害サービス拠点:103ヶ所

事業内容

・各種損害保険の引受
・損害保険金の支払い
・保険商品の開発 など

企業ホームページ

https://www.nisshinfire.co.jp/

支店一覧

https://www.nisshinfire.co.jp/company/shop.html

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【営業・損害サービス部門】土日祝休み/平均18時退社/転勤なし!東京海上グループの損害保険会社

  • 日新火災海上保険株式会社【東京海上グループ】