最終更新日
2022/06/23(木)
掲載終了予定日
2022/08/18(木)

【営業職】代表はYoutuber!?創業2年目、急成長中のITベンチャーでほかでは味わえない経験を! Marvel株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN

【完全週休2日制/年休126日/転勤なし】20代で起業した代表からシゴトの経営のノウハウを学べる!

20代の過ごし方で、今後の人生は大きく変わります。

もし、皆さんが30歳を迎えたとき、同世代よりも頭一つ抜き出た存在になりたいのであれば、Marvelでキャリアを描くという選択肢を選んでみてはいかがでしょうか。入社して数年後「あのときの選択は間違っていなかった」と思えるはずです。

★Marvel株式会社とは?

当社は2020年11月に設立したITベンチャーです。社名から分かるように、あのヒーローたちと同じように社員一人ひとりが豊かな個性を持ち、周囲から頼られるような集団を目指しています。中でもひときわ個性を発揮しているのが起業家でもあり、Youtuberの肩書きも持つ当社の代表です。

そんな代表とエンジニア1名の計2名でスタートを切った当社ですが、今や社員数は20名を突破しており、入社予定を含めるとすでに60名近い組織へと成長しています。

★代表のノウハウを盗め!

現在、上場企業からスタートアップ企業まで、業界も業種も異なる大小さまざまのお客様と取引を行っており、Webシステムやスマホアプリなど、幅広い開発プロジェクトに参画しています。新たな引き合いが増え続けていることは嬉しいのですが、それに対応する営業職が足りていません…。(営業を担当しているのは代表と24歳の社員)

そこで今回は営業職を積極的に募集します!営業経験は問いません。営業としてITコンサルタントとして豊富な経験を持つ代表が直々に教えます。

入社1年目の営業先輩いわく、
・ドキュメンテーション
・プレゼンテーション
・ファシリテーション
・ロジカルシンキング
といった、あらゆる仕事で活かせるポータブルスキルが飛躍的に向上したとのこと。

どこに行っても通用するビジネスパーソンになりたい方
市場価値を高め会社に依存しないキャリアを描きたい方
信じて、ついてきてください。

★将来は経営者に!?

当社は社員を200名にすることを当面の目標としています。毎月10名のペースで新入社員が増えていますので、おそらく来年〜再来年には達成できるでしょう。達成後はホールディングス化して、どんどん新規事業を立ち上げていきます。アナタにはそんな成長戦略の一角を担うような人材になっていただきたいですし、なれるようにノウハウを惜しみなく伝えます。

30代を謳歌したい方、Marvelの仲間になりませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

営業職

仕事内容

エンジニアと開発プロジェクトのコーディネートをはじめ、Webマーケティングなどに取り組みます。
【具体的には】

■既存顧客のフォロー:進行中のプロジェクトの進捗管理、情報交換、エンジニアの提案など。

【エンジニアの提案とは?】当社にはさまざまなスキルを持ったエンジニアが在籍しています。当社営業の役割は、そのエンジニアが持つスキルや目指したい像=キャリアプランを踏まえて、エンジニアが輝ける開発プロジェクトを見つけてくることです。そのために日頃からお客様はもちろん、エンジニアとのコミュニケーションも取っています。

■新規開拓:メール等によるインサイドセールス。こちらからアプローチを図るだけでなく、近年はお客様の紹介で新たなお客様と接点を持つ機会も多く、新規開拓でイメージする飛び込みやテレアポはそこまで多くありません。

■Webマーケティング:オウンドメディアの運営やSNSの更新にも取り組んでいただきます。最近は自社でオウンドメディアを通じて新たなお客様や入社希望の人材からの問い合わせも増えてきており、Webマーケティングは成長戦略の重要なカギを握るひとつと位置付けています。

【とある1日のスケジュール】
10:00〜 出社。担当プロジェクトの進捗状況の整理。
11:00〜 既存顧客に対する提案活動。エンジニアと開発案件のコーディネートを図ります。
12:00〜 ランチ
13:00〜 アポを獲得した見込み顧客とWebで打ち合わせ。
15:00〜 新規顧客に対するエンジニアの提案。
16:00〜 社外エンジニアとの面談。担当しているプロジェクトにアサインしてくれそうなエンジニアと接触します。
18:00〜 一日の振り返り。タスク整理。明日以降のTo Doリストを作成。
19:00  退社。

【トレンドに敏感になる】
当社で営業経験を積む魅力は大きく2つあります。1つ目は世の中の動きに敏感になれることです。当社では大企業のDX、ベンチャー企業の新規事業など、企業規模問わず、さまざまな開発プロジェクトに携わっています。案件の窓口となる営業が世の中の動きに敏感になるのは当然と言えます。

2つ目は最先端の技術に詳しくなるということです。AIや仮想通貨、ブロックチェーンなど、これからスタンダードになるであろう技術を先取りすることができます。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】IT業界・営業経験不問!ポテンシャル重視の選考を行います!
★こんな方を求めています!
・自己研鑽、趣味など何かひとつでも継続しているモノがある
・自発的に行動することができる
・学習意欲が高い、好奇心が旺盛
・誠実であることを心がけている

★自分の成長が会社の成長に直結する
Marvelは創業2期目、まだまだこれからのベンチャー企業です。これからつくりあげていける点は大きな魅力でしょう。完成された組織で働くのではなく、自分の成長が事業拡大に直結するような貴重な経験を味わいたい、そんなバイタリティに溢れる方と一緒に働くことができれば嬉しいです。

勤務地

【転勤なし/駅チカのオフィス】東京都港区六本木7-15-7新六本木ビル9F
【アクセス】東京メトロ日比谷線・都営大江戸線「六本木」駅 出口4bから徒歩15秒

勤務時間

10:00〜19:00

休日・休暇

【年間休日126日】
完全週休2日制(土曜日、日曜日)
祝日
夏季休暇(7〜9月の間に3日間)
年末年始休暇(12/29〜1/4)
慶弔休暇
年次有給休暇
産休育休・介護休暇

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給:248,000円〜
※経験・スキルを考慮します


【固定残業代制】

(固定残業代60,000円含む)※固定残業代は40時間分60,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

1年目 350万円

2年目 460万円

3年目 600万円

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年2回
賞与:年1回

諸手当

交通費(〜20,000円/月)

福利厚生

各種社会保険完備
資格取得支援制度
研修制度
クラブ活動(焼肉・フットサル)

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡をさせていただきます。

「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募

▼Webレジュメによる書類選考

▼1次面接(Web)

▼2次面接(対面)

▼オファー面談(入社日・条件のすり合わせ)

▼内定!

▼Re就活よりご応募

▼Webレジュメによる書類選考

▼1次面接(Web)

▼2次面接(対面)

▼オファー面談(入社日・条件のすり合わせ)

▼内定!

連絡先

東京都港区六本木7丁目15-7 新六本木ビル9F
TEL:03-6820-2105

東京都港区六本木7丁目15-7 新六本木ビル9F
TEL:03-6820-2105

あなたの「希望」を叶えるポイント

転勤の心配なし

皆さんの中には転勤をネックに感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。その点はご安心ください。当社の拠点は本社のみとなっており、転勤の心配は不要です。じっくり腰を据えて働きたい方、東京での就職しか考えていない方の希望に沿うことができます。なお、当社はリモートワークを導入していますが、今回採用する営業職に関しては原則オフィスに出社していただきます。その理由は入社後に直属の上司となる代表と一緒に行動していただきたいからです。同じ空間、近い距離で働くことで、知識やノウハウの吸収もはかどり、結果的に成長スピードも速まると考えていますので、オフィス勤務をポジティブに捉えていただきたいです。

駅近の快適なオフィス

当社がオフィスをかまえているのは港区六本木です。東京メトロ日比谷線・都営大江戸線「六本木」駅 出口4bを上がるとスグの好立地となっており、通勤はもちろん、お客様先に訪問する際の利便性も抜群。出口4bからオフィスビルは徒歩15秒程度なので、雨の日も傘を差さずに出社することができます。また、オフィスの周辺にはコンビニや飲食店、カフェがたくさんありますので、ランチにも困りませんし、仕事終わりに夕食を済ましてから帰路に着くこともできます。

ワークライフバランスを重視

当社の年間休日は126日あります。土日祝休みの完全週休2日制を導入しているため、プライベートの時間を十分確保することが可能です。また、社員に裁量を与えている当社では、残業に関しても各自の判断に委ねており、私用を控えているから定時(19:00)に退社する、反対に残ってタスクを完了させることは自由です。上司から「あれしろこれしろ」と指示をされるのではなく、自分でスケジュールを組み立てて行動する、セルフマネジメント力が磨かれる環境だと考えています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

Re就活で募集する理由は、ポテンシャルに溢れる方とお会いするためです。社会人経験が浅いことや早期退職をネガティブに思われているかもしれませんが、裏を返せば皆さんは前職の変なクセがついていません。それは即戦力とは違った第二新卒・ヤングキャリアならではの魅力です。過去の経験やプライドを捨てて、心機一転、新たな環境でイチから挑戦したい方とお会いできることを楽しみにしています。

選考のポイント

選考はコミュニケーションに重きを置いています。エンジニアが大半を占める当社は、どちらかと言うと“おとなしい”社員が多い会社です。今回は明るくて元気があって活発な方を求めています。それら人柄の部分を知るために、面接は会話のキャッチボールを大切にしたいと考えています。1次面接はWebで実施しますが、入社するまでにオフィスや社員の雰囲気を肌で感じていただきたいので、2次面接は対面で実施いたします。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

Marvelに入社を決めた理由は、代表が持つノウハウを吸収したいと思ったからです。当社は以前から知っており、気になる存在ではありました。中でもITコンサルタントとして経験豊富な代表のもとで働けば、自分自身もっと成長できそうと思っていました。そして前職を退職するタイミングで、運よくTwitterで当社が営業職の募集を行っている情報をキャッチ。すぐさまDMを送ってコンタクトを図り、内定をいただき入社に至ります。現在は営業として新規開拓ならびに既存顧客のフォローを行っています。新規に関してはメールが中心ですが、最近は自社のオウンドメディアを見て問い合わせをくださる企業様も増えています。当社は徐々にではなく、急速な成長を続けています。売上や案件数、社員数ともに私が入社した1年弱前とは比べ物になりません。そんな発展途上にある当社において、事業拡大の一翼を担えていることに大きなやりがいを感じています。

企業情報

Marvel株式会社

設立

2020年

代表者

代表取締役 河畑 福太郎

従業員数

24名(7月に37名になる予定)

資本金

100万円(来期に1,000〜2,000万円に増資予定)

本社所在地

東京都港区六本木7丁目15-7 新六本木ビル9F

事業内容

■システムインテグレーション事業
IT戦略・企画立案から運用保守までワンストップで提供することが可能です。ヘルスケア、アパレル、メディア、不動産など多岐に渡る業界との取引実績があります。

■デジタルマーケティング事業
デジタルテクノロジーを駆使してビジネス戦略の立案から実行までを支援します。お客様のビジネスを理解し、中長期視点を持った価値あるブランド体験を作り出すことが強みです。

■メディアサービス事業
自社のオリジナルプロダクトを開発しています。位置情報を使う事で日常や体験を可視化し、さらに新しい体験、人との繋がりを生み出すプロダクトを創造しています。

【営業職】代表はYoutuber!?創業2年目、急成長中のITベンチャーでほかでは味わえない経験を!

  • Marvel株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」