最終更新日
2022/10/13(木)
掲載終了日
2022/10/31(月)

募集終了

【ITエンジニア】IT業界で輝き続けられる人材になりませんか?【年間休日127日/転勤なし】

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理/人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/アウトソーシング
職種
エンジニア(インフラ)
初年度想定年収
250〜400万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/福岡県

企業からのメッセージ

新進気鋭のベンチャー企業!事業貢献のみならず、会社づくりにも参画してくれる方、募集!

私たちNODEは2022年に設立したITベンチャーです。設立して1年足らずですが、創業メンバーが過去に構築してきたコネクションなどを活かし、日本最大手の某SIerをはじめ、そうそうたる企業と取引を行っています。社歴と規模感にアンマッチな最先端のプロジェクトにアサインしていることが当社の特長です。

★採用の門戸を広く開けています

「少数精鋭」「ITベンチャー」ここだけを抽出すると、百戦錬磨のエンジニアしか在籍していないと思われるかもしれませんが、それはまったくの誤解です。当社には前職が営業職、保育士、医療事務だった方など、未経験から始めて、先輩のフォローのもと一生懸命スキルを磨いている社員がいます。今回の採用も未来への投資を積極的に実施します!

★「エンジニアファースト」という想いを伝えたい

当社には成長できる環境があります。たとえば、上流工程にチームで携わっている大手SIerの開発プロジェクト。お客様の要望でそのプロジェクトに参画するには、javaを使用した開発経験3年以上が条件なのですが、先日、半年しかエンジニア経験のない社員をメンバーに加入させることができました。お客様と距離が近く、信頼関係を築いているため、多少のわがままを言えるんですね。他社では難しい開発プロジェクトに早いうちからアサインできる。これは当社ならではの魅力です。

また、巷ではPG35歳定年説が言われたりしています。会社の意向で自分の意に反した業務に縛られて、新たなスキルも経験も積めない。2次請けや3次請けが中心でなかなか市場価値も上がらない。そんな悲しい未来を迎えてほしくありません。せっかく仲間になったからには、エンジニアであり続けられる、この業界でキャリアを磨き続ける、エンジニアとして市場価値を上げられる。そのためのスキルと経験を積める環境であることをお約束します!

★社名であるNODEに込めた思い

NODEの意味は「つなぐ」。社員、お客様、技術、ソフトウェア…。当社と関わるすべてのつながりを大切にしたいと思い、社名にしました。

ここでつながったのも何かの縁です。

あなたのやりたい仕事は何ですか?
習得したいスキルは何ですか?
どんなキャリアがお望みですか?

アナタとアナタが理想とするエンジニア像がつながるお手伝いを、NODEにさせていただけますと幸いです。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【第二新卒・未経験歓迎!】ITエンジニアとしてスキルを身につけたい方は大歓迎です!

◆必須条件
高卒以上(高専、短大、専門、大学、大学院卒など)

◆こんな方を求めています!
ITの仕事に興味のある方
人と話すことが好きな方
ロジカルシンキングができる方
粘り強く目標に向かって頑張れる方
ウソをつかず、誠実な対応ができる方

ひとつでも当てはまる方はぜひご応募ください!

勤務地

福岡(博多/天神/北九州)・東京・埼玉・千葉・神奈川のいずれか【勤務地は希望を考慮】
◆勤務地は希望を考慮!面接時にお聞かせください。
◆U・Iターン歓迎!
◆埼玉・神奈川の東京隣接都市の案件も!在住地によっては、ご自宅から通勤時間1時間圏内の案件を優先的にご案内いたします。

※本社/〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3-4-9 GGソーラービル4F

勤務時間

9:00〜18:00
※お客様先に準ずる

休日・休暇

【年間休日127日】
◆土日祝
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
◆結婚休暇

給与

初年度想定年収:250〜400万円

年棒264万円(252万円*1)〜420万円

※年棒264万円の場合
220,000円/月額
(基本給:178,200円、固定残業代:41,800円)

※年棒420万円の場合
350,000円/月額
(基本給:283,500円、固定残業代:66,500円)

*1.年俸252万円の場合
210,000円/月額
(基本給:170,200円、固定残業代:39,800円)
※【福岡】地域限定採用
※福岡県外への転勤は原則無

※給与は皆さんのご経験によって決定します。


【固定残業代制】 月給220,000円の場合(年棒264万円)

(固定残業代41,800円含む)※固定残業代は30時間分41,800円、時間超過分は追加支給


月給350,000円の場合(年棒420万円)

(固定残業代66,500円含む)※固定残業代は30時間分66,500円、時間超過分は追加支給


【年収例】

SE歴2年/25歳:350万円

SE歴5年/32歳:450万円

試用期間

(試用期間有り) ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
原則屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
※不定期昇給実績あり

賞与:なし
※当社では年俸制を採用しているため、賞与の支給はありません。

諸手当

◆交通費支給(上限3万円/月)

福利厚生

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆結婚休暇
◆社内イベント(BBQ、花見、食事会等)
◆表彰制度
◆健康診断
◆資格取得支援

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

皆さんの中には早期離職をしてしまったことで、自分に自信を持てずにいる方もいらっしゃるかのではないでしょうか。そんな方に希望を提供したいと思い、このたびはRe就活への掲載を決めました。第二新卒・ヤングキャリアに期待することは、即戦力のスキルではありません。諦めずに一歩一歩成長の階段をのぼっていくことです。その姿勢がある限り、私たちも一生懸命サポートすることを約束します。

選考のポイント

入社後に「こんなはずじゃなかった…」と思ってしまったら、皆さんにとっても私たちにとっても不幸なことです。そのため選考では嘘をつかないことをポイントとしています。リアルを知っていただくために良いことばかりではなく、厳しいことも言います。腹を割って話をして、お互いの理解が深まる。そんな面接にしたいので、皆さんも背伸びせず、短所や悩みも正直に話していただければ嬉しいです!
(代表取締役 岡田)

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

以前は水門の設計を行っていました。そこから前々より好きだったPCに関わる仕事に就きたいと考えるようになり、ITエンジニアにジョブチェンジ。その後1社経て、キャリアアップを目指すために転職を考えていたところ、友人から「面白そうな会社あるよ」と紹介されて、NODEと出会いました。当社に入社を決めた理由は、社長の人柄に惹かれたことはもちろん、考えに共感することができたからです。磨きたいスキル、望んでいる将来、希望する働き方など、面接でじっくり話し合ったことを覚えています。その会話を通してエンジニアのことを非常に大切にしてくれる会社だと確信しました。現在は車載関係のテストツールの開発を担当しています。お客様と距離が近いため、自分の考えを直接伝えられるほか、製品に反映できる点もやりがいに感じています。

続きを見る

アピールポイント

転勤の心配なし

勤務地は福岡・東京・埼玉・千葉・神奈川となっており、社員から要望がない限り拠点間の異動は発生しません。選考の際に皆さんが希望した勤務地で働き続けることができます(UIターンも歓迎!)。

また年間休日につきましては127日に設定しているほか、無駄な残業をしない主義なので、よほどのイレギュラーが発生しない限り遅くまで残ることはほとんどありません。定時の18時を過ぎたら事務所の電気が消えていることは当社ではよくある話です。ONとOFFのメリハリをつけて、働く時間も、休む時間も、遊ぶ時間も、すべてを充実させることができますよ。

専門性・スキルが身につく

アサインするプロジェクトによって身につくスキルが異なります。たとえばフロントエンドかバックエンドか。言語についてもjavaなのかphpなのか…。面談を通じてアナタが目指したいエンジニア像をヒアリングして、それに近づけるようなキャリアを積んでいただきます。また短いスパンでのプロジェクト異動は想定していません。1年から最長3年を想定していますので、腰を据えて開発に取り組めると考えています。

そして当社では身につけたエンジニアスキルと経験を昇給に反映する評価制度を整えています。ヒューマンスキル、マネジメントスキルも大切ですが、エンジニアである以上、技術に対する知見とスキルを追求し続けていただきたいですし、その姿勢はしっかりと評価につなげていきます。

新規事業にチャレンジできる

当社はSESをコアビジネスとする企業ですが、SESにこだわっているわけではありません。どんどん新たな事業を展開していきます。現に設立1年目にしてすでに受託開発の実績がありますし、間もなく派遣事業もスタートさせます。そのほかとある企業とタイアップしてテストセンターの開設を予定していたり、自社プロダクトの開発に向けて取り組んでいたりと、数年後に軌道に乗せていきたいビジネスを水面下で進めています。このように新規事業に積極的な当社ですが、これは社長の性格が好奇心旺盛だからです。しかしトップダウンだけでは面白くないですよね。社員が気軽に企画やアイデアを発信できる風通しの良い組織にしたいと考えています。そのため現在、新規事業の社内コンペを検討中。魅力的な事業を打ち出した社員を事業部長に任命するほか、優秀なアイデアには賞金を出す予定です。

企業情報

株式会社NODE

設立

2022年1月

代表者

岡田真弥

従業員数

14名

資本金

2000万円

売上高

設立初年度のため、非公表

本社所在地

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神3-4-9 GGソーラービル4F

事業内容

システムエンジニア派遣(派遣許可番号 派40-301834)
システムエンジニアリングサービス(SES)
システムインテグレーション(SI)

ホームページ

http://no-de.inc/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【ITエンジニア】IT業界で輝き続けられる人材になりませんか?【年間休日127日/転勤なし】

  • 株式会社NODE
  • 募集終了