最終更新日
2022/07/13(水)
掲載終了予定日
2022/08/17(水)

【総合職】「自分らしく」チャレンジできるフィールドが、カクヤスにはあります。未経験歓迎 株式会社カクヤス【東証スタンダード上場グループ】

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
業種
専門商社(食品関連)/流通・チェーンストア/専門店(食品関連)
職種
店長候補
初年度想定年収
350〜400万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/大阪府
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場

業界初の東証スタンダード上場のグループ会社!“老舗&ベンチャー”マインドで新業態サービスも開拓中!

カクヤスグループは、大正10年(1921年)創業、
酒販業界のなかでもかなり老舗の会社です。
「お酒の販売」を事業の柱に、
「いつでも」「どこへでも」「どれだけでも」のスローガンのもと、
お客様の利便性を重視した独自の小売・流通モデルを確立してきました。

創業から100年以上の歴史を持つカクヤスですが、
会社が大きく成長したのはこの20年ほど。
2019年には、この業界では初となる
東証二部(現在のスタンダード)上場も達成し、
今では上場企業グループとして業界トップになりましたが、
新しいことに挑戦し続け、まだまだ成長中なんです。

言うなれば『老舗&ベンチャー』!
業界に新たな風を起こし、さらなる成長を目指します。


――■ 強みは「変わることを恐れない」という姿勢
店舗での対面販売、配達販売を軸とする「BtoC」、
そして、飲食店などに販売する「BtoB」という、
ふたつの軸をもつ当社。

新型コロナで業務用酒販に厳しい状況が生じた際には、
即座に一般販売強化に踏み切り、
「店頭接客」「配達業務」のいずれかに特化した
新業態店舗開発やECサービス拡大など、
新たな施策を次々実現することで、
厳しい状況も乗り切ることができました。

そして今、エリア拡大でどんどん業績を伸ばしています。
変わり続けることを恐れない。
その姿勢こそが、当社の強みです。

「なんでも酒やカクヤス」の「なんでも」とは、
お客様のご要望になんでも応えたいという、
社をあげて全力をつくす私たちの意気込みや覚悟の表れです。

今後もお客様が必要とされるものを、
ご要望にそった形態でお届けするカクヤスならではの
サービス創造を目指します。


皆さんには、意欲と自由な発想で
カクヤスの新しい歴史を築いてほしいと思っています。
ご応募お待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

総合職

仕事内容

なんでも酒やカクヤス、KYリカー、ワインセラー、CORKなどのいずれかの店舗で運営業務全般をお任せ。
接客や商品ディスプレイはもちろん、在庫管理、アルバイトスタッフの管理、さらには売り上げ管理やキャンペーン企画まで、経営者の視点で取り組む幅広い業務でご活躍ください!

◎知識がなくても安心!
お客様先での対応や店内接客のノウハウは、動画を使っていつでもどこでも習得可能。朝礼では販促商品について丁寧に説明してもらえるので、働きながら少しずつ知識の幅を広げられます。ビール、ワイン、ウイスキーの製造工場を見学できる機会もアリ!「お酒は好きだけれど詳しくない」という方も安心して始められます。

【将来のキャリアパス】
入社後は早ければ半年で店長代理をおまかせします。その後は店長へ、さらにはエリアマネージャーへなど、段階を踏んでキャリアアップ。現場の裁量が大きいので、自由にお客様との関係づくりや店づくりを進めていけます。また年に1度、上長とキャリア相談できる場(自己申告制度)も用意。希望に応じて管理部門にキャリアチェンジすることも可能です。

求める人材

《人物重視の採用です!学歴不問》職種・業種を問わず未経験の方、歓迎!
◆要普通自動車免許(AT限定可)

◎転職回数不問
◎20〜30代が活躍中!

【ひとつでも当てはまる方は大歓迎!】
■店舗職
・お客様目線で行動できる方
・お店づくりを通して人・モノ・金について学びたい方
・社員同士のチームワークが良い会社で働きたい方
・店舗運営に興味がある方
・お酒が好き、お酒の知識を身につけたい方

勤務地

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪 ※転居を伴う異動なし

勤務時間

9:00〜23:00(シフト制、営業時間・勤務時間は店舗によって異なります)
※1ヵ月変形労働制
※深夜帯営業店舗の場合は翌朝5時までシフト制

◎実働/月170時間(1日:4時間〜12時間)
《シフト例》9:30〜18:30/14:00〜23:00

休日・休暇

週休2日
※配属により土日祝日休み、シフト制 月8〜10日
年次有給休暇(初年度10日)※半日単位取得可
特別休暇(結婚、出産、育児、介護、慶弔、資格取得ほか)

◎年間休日110日

給与

初年度想定年収:350〜400万円

月給25万1,000円〜32万円
※経験・年齢・能力等を考慮の上、決定いたします。


【固定残業代制】 ■月給25万1,000円の場合

(固定残業代59,300円含む)※固定残業代は42時間分59,300円、時間超過分は追加支給


■月給32万円の場合

(固定残業代76,000円含む)※固定残業代は42時間分76,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

年収425万円/26歳 (入社3年目)/配偶者・子一人

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(喫煙室あり)/敷地内禁煙(喫煙場所あり)

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
事務所、店舗ごとに喫煙室・喫煙スペースあり

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)

諸手当

・通勤交通費全額
・家族手当(配偶者/1万円、子一人につき5,000円)
・営業業務手当
・時間外手当 ※社内規定あり

◎きき酒師やソムリエなど、各種お酒の資格取得を金銭面も含めバックアップ!

福利厚生

・社員割引制度(お酒、お米など)
・退職金制度(確定拠出年金制度/退職年金前払い給与)
・社員持株制度
・資格取得支援制度
・財形制度
・ユニフォーム貸与
・提携保養所・提携ホテル有
・ビール工場・ワイナリー・ウイスキー工場などの見学(お酒が造られる環境を見て商品知識を深めます)
・部門活性手当

◎サッカー部と野球部は会社の公認クラブとして、公式試合にも参加。「バスケットボール」「スキー・スノーボード」「剣道」「釣り」「パワースポット巡り」「ゲーム」など、各種サークル(同好会)もあります。

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。追って選考についてご連絡させていただきます。

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、7日以内にご連絡いたします。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。追って選考についてご連絡させていただきます。

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、7日以内にご連絡いたします。

選考プロセス

「Re就活」からご応募

書類選考
※Re就活にご登録の情報をもとに書類選考をいたします。
※書類選考を通過した方にのみ、7日以内にご連絡いたします。

1次選考:人事面接(オンライン)+適性検査

2次選考:部門面接(対面)

内定

※面接日・入社日などはご相談に応じます。
※内定までは2週間程度を予定しています。

「Re就活」からご応募

書類選考
※Re就活にご登録の情報をもとに書類選考をいたします。
※書類選考を通過した方にのみ、7日以内にご連絡いたします。

1次選考:人事面接(オンライン)+適性検査

2次選考:部門面接(対面)

内定

※面接日・入社日などはご相談に応じます。
※内定までは2週間程度を予定しています。

連絡先

株式会社カクヤス 採用担当

株式会社カクヤス 採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

「なんでも酒や」として首都圏、大阪などさまざまな街で親しまれているカクヤス。
これまでの取引先は居酒屋や飲食店が中心でしたが、この数年で「ビール一本からでも無料で配達できる」という利便性がお客様からもご好評をいただき、一般家庭からのご注文も増えております。

人が生きる上で欠かすことができない「飲食」に携わる事業のため、時代にあったサービス提供の形を取ることで経営が安定しています。
「不安定な時代のなかで倒産するのでは…」といった不安とは無縁なので、ご安心ください。

専門性・スキルが身につく

「利き酒師」「ソムリエ」「ワインエキスパート」など、お酒に関する資格の取得費用は会社が一部負担。
資格に応じて報奨金や特別休暇も支給されます。

なお、自社オリジナルの「お酒の専門テキスト」を用意していたり、170コースから選べる通信講座の受講をサポートしていたり、知識ゼロから学べる体制を整えているので、これからお酒の知識を深めたい、接客としてスキルを高めたいという方にはピッタリです。

ワークライフバランスを重視

変わりゆくライフステージに合わせて長く活躍できる環境を整えている当社。
豊富な産育休取得実績に加え、そのほぼ100%が復職を果たしていることも大きな自慢のひとつです。
男性社員の育休取得も推奨しています!

有給休暇は初年度から10日が付与されます。
半日単位でも取得できるので、ちょっとした用事やおでかけにも便利!
オンオフのバランスを取りながら、自分らしく働ける環境が整っています。

また基本、転居を伴うような異動はありません。
腰を据えて目の前の業務や自分自身の成長に向き合うことができます!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

エリア拡大で業績好調のため、初めてRe就活にて総合職採用を実施いたします。「前例がない」を理由に立ち止まるのではなく、まずはチャレンジしながら環境や自分たちのマインドを変え、時代に適応してきたというのが、私たちカクヤスの歩んできた歴史です。入社年次に関わらず、社員のチャレンジを応援する環境がありますので、少しでも興味を持っていただいたら、ぜひご応募お待ちしております。

選考のポイント

これまで入社してきた先輩たちは「お酒が好きだから」「会社のビジネスモデルに興味あったから」「社風が自分に合っていそうだったから」など、さまざまな動機でこの会社を選んでいます。選考では今の思いについて、できるだけ自由にお話しいただければと思っています。そのほか、どんなご質問も歓迎しますので、あなたが実現したい未来にふさわしい会社かどうか、まずはじっくりと見極めてみてください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

説明会でチャレンジすることを良しとする文化や社風などについて知り、「なんでも酒や」の名前の通り「なんでもできそう!」と感じられたことが入社の決め手です。

もともと商品開発をやってみたいと思っていましたが、最初の配属先は店舗でした。当社における店舗社員は、まさに「小さな経営者」とも呼ばれるほど広い裁量のあるポジション。ディスプレイから商品の選定までのあらゆることにアイデアを反映できる楽しさがありました。

現在はその経験を活かし、入社三年目で念願の商品開発に携わっています。来月には私が初めて提案した新商品が、全国の店舗に並ぶ予定です。ボトムアップでアイデアを形にしていく姿勢は、店舗時代も今も変わりませんね。自分のアイデアを一つひとつ発信し、形にできるやりがいが当社の魅力だと思います。

企業情報

株式会社カクヤス【東証スタンダード上場グループ】

設立

■創業
1921年11月1日

■設立
2020年10月1日

代表者

代表取締役社長 佐藤 順一

従業員数

4,100名(パート・アルバイト含む、2021年12月1日時点)

資本金

1,000万円(株式会社カクヤスグループ100%出資)

売上高

802億円(2021年3月期 株式会社カクヤスグループ連結実績)

本社所在地

東京都北区豊島2-3-1

事業所

■本社(北区)
■店舗:174店舗(直営店・首都圏、大阪)
■小型倉庫:42拠点
■業務用センター:10拠点
■営業事務所(文京区・江東区・板橋区・横浜市神奈川区・大阪市港区)

※2022年2月1日現在

事業内容

■酒類・食品等の料飲店および一般個人向け販売等 。
■酒類量販チェーン店「なんでも酒やカクヤス」「KAKUYASU class」「KYリカー」「CORK」の運営。

業務用向と個人向のお客様に対する酒類の販売を行っております。一般的な酒類販売業者は、業務用向販売と個人向販売の手法の違いから、業務用向販売に特化又は個人向販売に特化する形で事業運営を行っておりますが、カクヤスは両方のお客様に対し販売を展開することで、商圏エリアの配達量を増加させ、短時間でお届けできるよう効率的な配達サービスの実現を目指しております。

【総合職】「自分らしく」チャレンジできるフィールドが、カクヤスにはあります。未経験歓迎

  • 株式会社カクヤス【東証スタンダード上場グループ】
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」