最終更新日
2022/08/04(木)
掲載終了予定日
2022/09/19(月)

【採用アドバイザー】◎有給取得率100%◎完全週休二日制◎クライアントの採用をお手伝い! 株式会社ガネット

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/アウトソーシング/教育
職種
マーケティング
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都

企業からのメッセージ

採用マーケットのマーケティングもお任せ!多くのクライアントと関わることでスキルアップも可能です。

私たちガネットは、
<「人財創出」ではたらく人々の存在意義を想造する。>
を理念として、渋谷・道玄坂に本社を構える【人材・教育コンサルティング】企業です!

今回募集する「採用アドバイザー」は、企業の採用担当者の代わりに、就職サイトの運営や会社説明会の告知、面接日程の調整などを担当するポジション。

時には、選考フロー内の改善提案や、次年度の採用計画を一緒に考えたりなど、人事企画にも携わります。

クライアントの業界は幅広く、抱えている課題も様々。
「理系学生の採用をもっと強化していきたいんだけど…」
「優秀な学生を採用するには、どんな面接をしたらいいかな…」
「新卒採用が初めてで、何から手をつけていいかわからない…」
そんな様々な課題を、当社が持っているノウハウを使って一緒に解決していくお仕事です。

人事担当者の方って、「採用だけ」を担当している方って少ないんですよね。
総務や経理、入退職の管理、研修対応などなど…
他の仕事を兼務している方がほとんどです。

そんな中で、面接や説明会を行っていくわけですから、「誰かの助け」を必要としている企業もたくさんあるんです。
まさしく「もうひとりの人事担当者」として、クライアントのサポートをお任せしたいと思っております。

採用市場は年々変化していきます。
近年ですと、コロナ禍の就活でオンラインがメインになったり、時代が進むにつれて学生の思考や働き方の基準は変化していきます。
そんな市場の動きを掴みながら、「今の学生はこうやって採用していきましょう!」と提案するのも、採用アドバイザーの大切なお仕事。
学生に近いRe就活世代のみなさんだからこそ、改善・提案できることもたくさんありますよ。

これまで、約600社の支援を行ってきた当社。
採用に関するノウハウは、しっかりと持っています。
「未経験から挑戦できるかな…」と不安になっている方も安心してください。
未経験入社で活躍してくれている先輩もたくさんいますし、先輩社員も丁寧にサポートしていきますよ。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

採用アドバイザー

仕事内容

クライアントの採用をお手伝い!就職サイトの運営や説明会の案内、面接日程調整などの採用支援業務をお任せ

新規営業チームが受注してきた案件を引き継ぎ、企業に代わって幅広い採用支援業務をお任せしていきます。
担当していただく業界は様々。多くのクライアント様と関わる仕事ですので、自然と採用ノウハウや採用市場のスキルが身についていきます。

「自社の採用担当」ではなく、「他社の採用をお手伝いする」ポジションです。
だからこそ、たとえば、A社で実践して成功したノウハウをB社に活かすことができたり、C社で積んだ経験がD社の採用時に役に立ったりと、多数の会社を経験することでノウハウが身についていくのがこの仕事の特徴です。

自分が介入することで、クライアントの採用が成功する。
そんな成功体験をたくさん積むことができる仕事ですよ。

ーーーーーーー
ある1日の流れ
ーーーーーーー
10:00 業務開始・朝会

10:30 メールチェック・返信

11:30 説明会前日予約確認電話

13:00 ランチ♪

14:00 選考会予約促進電話

15:00 クライアント打合せ

17:45 終礼

18:30 PDCA振返り・タスク整理

19:00 終業


《具体的には》
■就職サイトの運用
■DM・スカウトメールの配信
■会社説明会の案内
■面接日程の調節業務
■選考の合否連絡
■データ集計・レポートの作成

《仕事のスタイルは?》
◎細やかな調整業務や配慮が必要な仕事です。仕事のほとんどがパソコンや電話業務。資料作成などを含め、仕事を丁寧に進められる人には最適な仕事です。
◎一部、企業への定例打ち合わせ訪問なども。現在は、定例打ち合わせの多くはZoomを利用しています。必ず、チームリーダーが同席しますのでご安心ください。

《さらにキャリアアップをめざす方は》
採用支援サービスを継続いただけるよう、企業への営業活動をお任せします。もちろん、リピートに至ればインセンティブにもしっかり反映します。

《組織体制》
配属先の男女比は男性45%、女性55%。メンバーは20代〜30代がメインです。お互いの距離が近く、仕事のこともプライベートのことも気軽に相談できます。

求める人材

【大卒以上】業界・職種未経験OK!第二新卒歓迎! ◎フォロー体制が充実しているので安心です
■必須条件
・大卒以上
・社会人経験

《こんな方をお待ちしています!》
・新卒採用コンサルに興味がある方
・さまざまな業界の知識を身につけたい方
・誰かをサポートしたときにやりがいを感じる方
・社会貢献度の高い仕事に携わりたい方
・誰かが困っていたら「大丈夫?」と声を掛けられる方

◎OJTでしっかり学べる
仕事の流れやそれぞれの業務については、OJTを通して学んでいただきます。何かわからないことがあれば、周囲に気軽に声をかけられるので、少しずつできることを広げていってください。

勤務地

【東京本社】各線「渋谷駅」より徒歩5分 ◎転勤なし ◎U・Iターン歓迎 ◎一部テレワーク導入中

■本社
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1号館7F
《アクセス》
・各線「渋谷駅」より徒歩5分
・マークシティより徒歩1分

勤務時間

9:00〜18:00 もしくは 10:00〜19:00
(所定労働時間8時間/休憩60分)

★平均残業時間:月15時間〜20時間
★産休取得前から時短勤務が可能など、柔軟な働き方が可能です!

休日・休暇

【年間休日120日以上】
■完全週休2日制 
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■冬季休暇
■有給休暇
計画的な有給の取得を推奨!消化率は100%です!半休もOK♪
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■誕生日休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

年俸制286万円〜350万円
※経験・能力によって考慮いたします。
※12分割して1/12を月々支給します(月額23.9万円〜29万円)


【固定残業代制】

(固定残業代59,071円含む)※固定残業代は45時間分59,071円、時間超過分は追加支給


【年収例】

286万円/入社1年目

408万円/入社4年目

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月  

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給:年1回(2月)

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■インセンティブ制度
■交通費支給(上限2万円/月まで)
■時間外手当(月45時間を超える分を支給します)
■各種研修制度(新入社員研修、一般社員研修、スキルアップ研修、リーダー研修、管理職研修、宿泊研修、外部研修など)
■資格取得支援制度
■出産・育児支援制度
■時短勤務制度
■女性管理職登用実績あり
■一部在宅勤務あり
■各種レクリエーション(飲み会・クラブ活動など)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンから、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンから、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

一次面接

最終面接

内定

入社(入社日は要相談)

※面接はオンラインで行います。
※面接日・入社日につきましてはご相談に応じます。

Re就活より応募

一次面接

最終面接

内定

入社(入社日は要相談)

※面接はオンラインで行います。
※面接日・入社日につきましてはご相談に応じます。

連絡先

■本社
〒150-0043 
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1号館7F
TEL 03-5457-5825(代表) 

■本社
〒150-0043 
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1号館7F
TEL 03-5457-5825(代表) 

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

年々、当社の事業に対するニーズは高まっており、事業拡大を行っております。
そこで、Re就活世代の皆さまのお力をお借りし、当社のサービスが困っている企業様や個人の方へ行き届くように、事業を進めていきたいと考えております!

選考のポイント

当社では、みんなが意見を出し合い、様々なことを進めているため、新しくご入社される方も、会社と一緒に成長していきたい。自分の意見も言えるような環境に行きたい。と思って転職活動をしている方に、来ていただきたいと思っています。

選考時は、今までの実務的な経験は、そこまで重視していませんので、少しでも人材事業に興味があるな、と感じて頂けたら、ぜひご応募ください!

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先輩社員の声

先輩の入社理由

私は新卒として、この会社に入社しました。
入社の決め手となったのは、人材業界を見ていく中で、採用のコンサルカスタマーサポートとして、企業の採用戦略の立案などを行えることでした。

人材領域に入れる採用アドバイザーの仕事は、採用に関してはもちろん、採用がその企業の基礎をつくるので、経営の部分にも関わることが出来、非常にやりがいを感じます。
もう一人の人事としての“コア人材”になることが出来るので、果たす役割の重要性も非常に高いです。

また、採用計画の一つとして、媒体のカスタマイズなど、企業でできない部分を担っており、もう一人の採用として携われている喜びを感じます。
特に、採用支援をしているお客様の採用がスムーズにいった際の喜びはとても大きいです!

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アピールポイント

頑張りをしっかり評価

年度の成果によりしっかりと昇給のチャンスがあります。
評価においても、スピード感を持って対応していきます。
チームでの目標達成はもちろん、個々に任せられた仕事・役割の成果をプラスで評価します。
年齢に関係なく、キャリアアップを図れます。
マネージャーやリーダーとなってチームを束ねる存在になることも可能ですし、他のポジションへのキャリアチェンジも会社全体で応援しています。
他にも、新しいポジションが生まれやすい環境なので、そのポジションであなたの力を発揮していただくことも可能ですよ。

教育制度・研修が充実

入社後1ヵ月間は、導入研修を実施します!
導入研修で仕事内容や知識をつけた後は、3ヵ月のOJTでマンツーマン指導を行います!
その他、個々のスキルに合わせて階層別の研修や社内全体での研修など、スキルアップに繋がる研修が充実しています!

駅近の快適なオフィス

東京のオフィスは日本のトレンドの中心地「渋谷」駅から徒歩5分のロケーション!
109を抜けて流行の発信地を通りながら通勤できます。
オフィス周辺は、有名な飲食店も立ち並んでいるので、ランチが1日の楽しみに♪

企業情報

株式会社ガネット

設立

2008年2月4日

代表者

代表取締役社長 藤田 達也

従業員数

正社員36名(2021年10月現在)
※常勤社員

資本金

2,000万円

本社所在地

■本社
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1号館7F

事業所

■大阪オフィス
〒530-0051 大阪府大阪市北区太融寺町5-13 東梅田パークビル2F

■名古屋オフィス
〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南1-17-29 広小路ESビル1F

■埼玉ワークステーション
〒352-0001 埼玉県新座市東北二丁目39-10

■千葉ワークステーション
〒260-0014 千葉県千葉市中央区本千葉町15-1 京成千葉中央ビル3F

事業内容

■人材コンサルティング事業
・新卒採用コンサルティング、アウトソーシング
・採用ツールの企画、制作

■介護学校事業
・全国100校をほこる「日本総合福祉アカデミー」の運営
・介護人材の教育プラットフォーム「Gケアネット」の開発、運営
・医療福祉業界向け資格付与、教育コンサルティング
・一般企業向け「介護離職低減プログラム」の販売、運営

企業ホームページ

https://gannet.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

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正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
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