最終更新日
2022/08/04(木)
掲載終了予定日
2022/09/19(月)

【学校運営スタッフ】未経験歓迎◎資格学校の企画・運営をお任せ!講座内容の企画も携われます。 株式会社ガネット

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/アウトソーシング/教育
職種
企画
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都/愛知県/大阪府
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

★業界初のビジネスモデルで急成長★施設のブランディングにも繋がる仕事で社会貢献!

私たちガネットは、
<「人財創出」ではたらく人々の存在意義を想造する。>
を理念として、渋谷・道玄坂に本社を構える【人材・教育コンサルティング】企業です!

これまで全国の約600社の課題解決を行ってきた当社。
介護・医療施設の中に資格学校の分校を設立するという“唯一無二のビジネスモデル”で、事業を拡大しています。

…ちょっとイメージが湧きづらいかもしれませんが、介護・医療施設内に「学校」を創り、介護・医療人材の育成や資格取得支援、スキルの伝授を行います。
その結果、職員の方の資格取得率が向上し、それが給与アップや定着率の向上に繋がっていきます。
そうすれば、その施設への入社希望者が増えたり、施設の人手不足が解消され、ご利用者様も満足のいくサービスを受けることができます。

そうやって、業界内の「慢性的な人手不足」を解消することが、当社が担うミッションです。

実際、全国の大手企業社会福祉法人や医療法人に数多く導入いただいており、これまで各種雑誌や大手新聞など各メディアにも多数取り上げられてきました。

今回募集するのは、そういった学校の運営を企画・サポートする【学校運営スタッフ】のお仕事。
講座内容を企画したり、施設のブランディングも担う社会貢献性の高いお仕事です。
※受講する方の前に立つ講師や介護・医療関係のお仕事ではありません。

介護や医療関係の知識がなくても大丈夫!
業界に関することや、仕事に必要なスキルはしっかりとお伝えしていきます。
業務にすんなりと入れるよう、研修を実施しています!
教育に自信のある当社だからこそ、自社の教育や育成にも力を入れているので安心してくださいね。

ただ単に学校を運営するだけではなく、あなたが関わることで、施設のブランディングや、介護・医療人材のスキルアップ、ひいては業界のイメージを変えていく、そんなやりがいのあるお仕事です。

「この地域だとこういった内容の講座が実践に繋げやすいのではないか」
「この施設だと、こういった資格を必要とする方が多いのではないか」
「こういった講座を開くことで、入社を希望される方が増えるのではないか」
そんなことを考えながら、プロジェクトの達成に向けて、私たちと一緒に働きませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【学校運営スタッフ】
◎福祉の資格学校「日本総合福祉アカデミー」のスクール運営
<介護施設内の分校>の企画・運営、教務、総務・経理補助などの業務に携わります。

仕事内容

施設内に開設した「学校」の企画・運営をお任せします。講座の企画や施設のブランディングに携われます!

学校運営業務は、立ち合いのために施設へ向かうこともありますが、ほぼ社内での業務となります。
講座の企画立案はもちろん、講師の方との連携や講座に必要な備品の調達など、「学校」を運営するにあたってのサポートも全般的にお任せしていきます。

受講者の中には、施設内の職員の方々はもちろん、その地域で介護・医療に携わる方々もいらっしゃいます。
ひとつの施設だけでなく、地域の活性化やその地域にお住まいのご利用者のみなさまに安心を届ける社会貢献性の高いお仕事です。

――――――――
主な業務の流れ(例)
――――――――
▼ヒアリング
お客様(介護・医療施設の担当者)から、設けたい資格コースや講座内容などを詳しくヒアリング。
※営業担当が受注してきた案件(開校依頼)を引き継ぎます。

▼スケジュール調整/打ち合わせ
・講師と打ち合わせ、講座の内容やスケジュールを調整
・運営マニュアル作成

▼備品の手配
講座運営の必要な備品を業者に発注、発送

▼開校、アフターフォロー
各講座のスタート後は、研修をプロデュースする担当者として運営をサポートします。
また、受講生の集客も手配。定期的にお客様との打ち合わせを実施し、必要に応じて微調整するなど、リピートにつなげていきます。

◎プロジェクト1件あたり6カ月程度
◎社内外の人との調整事が多いポジションであるため、相手の立場やスケジュールを考慮して動くことが大切です

《仕事に慣れるまでの期間は?》
業務にすんなりと入れるよう、入社後1ヵ月間の座学研修を実施しています!
その研修でしっかりと業務知識を付けられるので、安心してください。

また、少しでも早く仕事に慣れてもらうために、最初の3ヵ月は研修期間としてOJTでのマンツーマン指導を行いますので、実践的なスキルもしっかりと身につけていただけます。

求める人材

【業界・職種未経験OK!】第二新卒歓迎 ◎業界の経験・知識は不要です!

■必須条件
・社会人経験
・パソコンの基本スキル(Excel・Word・Power Point)がある方
・文書作成(社内文書・社外文書など)の経験がある方

《こんな方は、尚歓迎!》
・事務職の経験をお持ちの方
・リーダーというよりは、縁の下の力持ちとして人をサポートすることが好きな方
・堅実・着実に業務に取り組める方
・企画やプロジェクトの推進などに興味がある方

◎細やかな調整業務や配慮が必要な仕事です。
仕事のほとんどがパソコンや電話業務。資料作成などを含め、仕事を丁寧に進められる人には最適な仕事です!

勤務地

東京本社・名古屋支店・大阪支店 ◎希望を考慮します ◎U・Iターン歓迎

■本社
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1号館7F
《アクセス》
・各線「渋谷駅」より徒歩5分
・マークシティより徒歩1分

■名古屋オフィス
愛知県名古屋市中村区名駅南1-17-29 広小路ESビル1F

■大阪オフィス
大阪府大阪市北区太融寺町5-13 東梅田パークビル2F

勤務時間

10:00〜19:00(所定労働時間8時間/休憩60分)
※授業がある場合、出社時間が変わる場合があります。
例)9:00〜18:00

★月平均残業時間20時間未満

休日・休暇

【年間休日120日以上】
■完全週休2日制 
■年末年始休暇
■夏季休暇
■冬季休暇
■有給休暇
 ★計画的な有給の取得を推奨!消化率は100%です!半休もOK♪
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■誕生日休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給23万9,000円+インセンティブ
※経験・能力によって考慮いたします


【固定残業代制】

(固定残業代59,071円含む)※固定残業代は45時間分59,071円、時間超過分は追加支給


【年収例】

300万円(入社2年目の場合)

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給:年1回(2月)

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■インセンティブ制度
■交通費支給(上限2万円/月まで)
■時間外手当(月45時間を超える分を支給します)
■各種研修制度(新入社員研修、一般社員研修、スキルアップ研修、リーダー研修、管理職研修、宿泊研修、外部研修など)
■資格取得支援制度
■出産・育児支援制度
■時短勤務制度
■女性管理職登用実績あり
■一部在宅勤務あり
■各種レクリエーション(飲み会・クラブ活動など)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンから、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンから、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

【東京の場合】
Re就活より応募

面接(基本的に2回)

内定

入社(入社日は要相談)


【愛知・大阪の場合】
Re就活より応募

各支店にて面接(基本的に2回)

東京本社にて面接

内定

入社(入社日要相談)

★内定までは約2週間を予定しております。

【東京の場合】
Re就活より応募

面接(基本的に2回)

内定

入社(入社日は要相談)


【愛知・大阪の場合】
Re就活より応募

各支店にて面接(基本的に2回)

東京本社にて面接

内定

入社(入社日要相談)

★内定までは約2週間を予定しております。

連絡先

■本社
〒150-0043 
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1号館7F
TEL 03-5457-5825(代表)

■本社
〒150-0043 
東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1号館7F
TEL 03-5457-5825(代表)

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

年度の成果によりしっかりと昇給のチャンスがあります。
評価においても、スピード感を持って対応していきます。
チームでの目標達成はもちろん、個々に任せられた仕事・役割の成果をプラスで評価します。
年齢に関係なく、キャリアアップを図れます。
マネージャーやリーダーとなってチームを束ねる存在になることも可能ですし、他のポジションへのキャリアチェンジも会社全体で応援しています。
他にも、新しいポジションが生まれやすい環境なので、そのポジションであなたの力を発揮していただくことも可能ですよ。

教育制度・研修が充実

入社後1ヵ月間は、導入研修を実施します!
導入研修で仕事内容や知識をつけた後は、3ヵ月のOJTでマンツーマン指導を行います!
その他、個々のスキルに合わせて階層別の研修や社内全体での研修など、スキルアップに繋がる研修が充実しています!

駅近の快適なオフィス

東京のオフィスは日本のトレンドの中心地「渋谷」駅から徒歩5分のロケーション!
109を抜けて流行の発信地を通りながら通勤できます。
オフィス周辺は、有名な飲食店も立ち並んでいるので、ランチが1日の楽しみに♪

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

年々、当社の事業に対するニーズは高まっており、事業拡大を行っております。
そこで、Re就活世代の皆さまのお力をお借りし、当社のサービスが困っている企業様や個人の方へ行き届くように、事業を進めていきたいと考えております!

選考のポイント

当社では、みんなが意見を出し合い、様々なことを進めているため、新しくご入社される方も、会社と一緒に成長していきたい。自分の意見も言えるような環境に行きたい。と思って転職活動をしている方に、来ていただきたいと思っています。

選考時は、今までの実務的な経験は、そこまで重視していませんので、少しでも人材や学校関係の事業に興味があるな、と感じて頂けたら、ぜひご応募ください!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

転職活動を機にいろんな会社を見ていた際に、当社のこの独自のビジネスモデルである、学校運営、資格受講のサポートに惹かれ入社を決めました。
介護業界には、全く携わったことがありませんでしたが、そんな私でも社会に役立つ貢献的なことが出来るのであれば。と思って、入ったんです。

入社後は、先輩方に業務を教えて頂きながら、徐々に仕事を覚えていきました。
教育関係に関する経験がない私でも、現在は業務全般を自主的に行うことができるようになりました!
今では、社内の入社後の総合的な研修を任せてもらえるほどになりました。

学校運営は、ただ運営していけばいいだけでなく、運営するためのプランニングや、各所とのやり取りなど、単純な作業でないことも多いです。

まずは、簡単な所から徐々に教えていきますので、一緒に成長していきましょう!

企業情報

株式会社ガネット

設立

2008年2月4日

代表者

代表取締役社長 藤田 達也

従業員数

正社員36名(2021年10月現在)
※常勤社員

資本金

2,000万円

本社所在地

■本社
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル1号館7F

事業所

■大阪オフィス
〒530-0051 大阪府大阪市北区太融寺町5-13 東梅田パークビル2F

■名古屋オフィス
〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南1-17-29 広小路ESビル1F

■埼玉ワークステーション
〒352-0001 埼玉県新座市東北二丁目39-10

■千葉ワークステーション
〒260-0014 千葉県千葉市中央区本千葉町15-1 京成千葉中央ビル3F

事業内容

■人材コンサルティング事業
・新卒採用コンサルティング、アウトソーシング
・採用ツールの企画、制作

■介護学校事業
・全国100校をほこる「日本総合福祉アカデミー」の運営
・介護人材の教育プラットフォーム「Gケアネット」の開発、運営
・医療福祉業界向け資格付与、教育コンサルティング
・一般企業向け「介護離職低減プログラム」の販売、運営

【学校運営スタッフ】未経験歓迎◎資格学校の企画・運営をお任せ!講座内容の企画も携われます。

  • 株式会社ガネット
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