最終更新日
2022/06/30(木)
掲載終了予定日
2022/08/31(水)

【ITエンジニア】未経験から開発プログラマーに/研修3カ月/成長重視の案件/最大20万円赴任補助! 株式会社三鋭システム

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理/その他ソフトウェア・情報処理
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【技術に自信★ネットワークは約3,000社】金融・メーカー・流通業界のシステム開発や自社製品開発も!


《IT業界は「成長産業」、だからこそ人を育てる》

新型コロナの感染拡大により、人々の生活も産業構造も一変しました。

この社会環境の変化が、IT業界にとって、そして当社において、新しい大きなビジネスの機会になることは間違いありません。

お取引先は、金融・流通・メーカーといった業界を中心に、約3,000社のネットワークを持つ当社。
自社開発パッケージソフト『ITマネージャー』は、2020年3月に特許を取得しました。
幅広いネットワークと技術力の高さでお客さまより厚い信頼を得ています。

もともと当社の代表は技術者出身。創業以来、教育に力を入れています。
当社のエンジニアのほとんどが、未経験からのスタート。
ゼロから開発チームの中心となるまでに成長しています。
つねに可能性を持った人を採用してきたという自負があり、近年は『Re就活』から入社した先輩たちも数多く活躍しています。

《社員を大事にする会社です》

当社は人を大切にしたいという想いから、リーマンショック時も、このコロナ禍においてもリストラをせずに積極的に人材採用を行っています。
その上で未経験者を一人前のエンジニアに育てるために、じっくり教育をしています。

◇3カ月間の「自社内」研修制度あり
◇現役のエンジニアが講師となって指導
◇資格取得支援&新人賞あり

幅広い分野の多様な案件を抱えているので、社員の技術力と適性に応じてプロジェクトの配属を考慮し、就業後も手厚くフォローします。
自社製品を開発するチャンスもあります。
さらに、これまでの職歴や年功序列に縛られずスキルアップに従ってポジションアップします。

◇入社時にキャリアプランを明確に開示する
※例:幹部候補は給与〇万円Up、主任は月給〇万円以上・・・

◇3カ月ごとの評価で最大6万9000円の業績手当支給
※日額3000円(最大)×勤務23日の場合

この他、

◇年間休日122日以上(土日休みの完全週休2日制)
◇特別休暇あり、有給取得率90%以上
◇地方からの応募者には最大20万円の赴任補助!

など、当社ではさまざまな形で社員の活躍を支援しています。
本気でITエンジニアを目指す方のご応募をお待ちしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【ITエンジニア】

仕事内容

★システム開発や自社製品開発を行うエンジニア/実務経験をしっかりと積み上げていきます★

■ITエンジニアの仕事とは■
システムを作り、実際に使用していくまでには、いくつかの工程があります。

まず、お客さまの要望を「分析」し、システムに必要な項目をまとめる「要件定義・設計」。
これら、いわゆる上流工程の後、
「基本設計」「詳細設計」「コーディング」と、実際にプログラミングする仕事があり、組み上がったシステムをテストする工程を経て納品。
さらに実際に使用していく中でのフォローや、エラーが出た際の対応をする「運用・保守」と、さまざまな工程があります。

当社では、案件に応じてそのすべてに携わることができます。

基本的には、簡単な機能開発からスタートし、プログラミング経験を積んだ後、上流工程に携わるようになります。
先輩や同期と切磋琢磨しながらスキルアップしていくことが可能です。

次のプロジェクトへ配属される場合も本人のキャリア形成につながるかどうかが配慮されます。

■3カ月間の研修からプロジェクト配属■
現役の先輩エンジニアが講師となって少人数制の[完全自社内]研修を実施します。

システム開発の流れ、基本用語などから徐々に実践的な課題研修に移りますが、進捗に応じて個別指導をしますので、自分のペースで学んでいけます。

使用言語はJavaとPython。
進捗次第でクラウド(AWS環境)開発の研修も受けることができます。

研修終了までにベンダー系の基本資格を取得し、プロジェクトに配属されます。
原則的に先輩社員がいるプロジェクトなのでわからないことは何でも相談できます。

求める人材

【高卒以上/未経験者・第二新卒・既卒歓迎】本気でエンジニアを目指す方!Re就活からの先輩活躍中!
《必須条件》
●高卒以上

《こんな方はぜひご応募ください》
●チャレンジ精神が旺盛な方
●未経験からでも本気でITエンジニアになりたい方
●明確なキャリアプランを望みたい方
●プログラミング、開発業務に携わりたい方
●社内での自社開発に携わりたい方

これまでの職歴はまったく関係ありません。

地方から首都圏への転居を希望される方には【最大20万円】の赴任手当も支給!
地方からのご応募もお待ちしております。

勤務地

東京本社または都内を中心とした各プロジェクト先
〒101-0021
東京都千代田区外神田5-1-3 ニュー末広ビル6階

◆本社へのアクセス
東京地下鉄銀座線「末広町駅」より徒歩1分
東京地下鉄千代田線「湯島駅」より徒歩6分
JR各線「御徒町駅」より徒歩7分
各線「秋葉原駅」より徒歩8分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※プロジェクト先により多少の変動がある場合があります。
◆配属プロジェクトや時期にもよりますが、技術者の平均残業時間は、月10時間前後です。

休日・休暇

年間休日120日以上
完全週休2日制(土日祝日)※プロジェクトにより異なる場合があります
年末年始
産前産後休暇・育児休暇 ※男女とも取得実績あり
慶弔休暇
有給休暇 ※平均取得日数11日(2021年実績)

給与

初年度想定年収:300〜500万円


月給21万7,000円以上(一律支給の住宅手当、職務手当含む)

※前記は未経験者の初任給。入社半年後に1回昇給があります。
※内訳:基本給163,933円〜、住宅手当5,000円、職務手当48,067円
※職務手当は38時間分相当のみなし残業、時間超過分は追加支給。
※交通費は別途支給(月額上限6万円)。


【固定残業代制】

(固定残業代48,067円含む)※固定残業代は38時間分48,067円、時間超過分は追加支給


【年収例】

550万(入社5年目28歳) ※2021年実績

460万(入社3年目26歳) ※2021年実績

300万(入社1年目24歳) ※2021年実績

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
但し、賞与は正社員採用後に支給対象となります。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(原則6月)
賞与:年2回(原則5月・12月)

諸手当

残業手当(みなし残業時間の超過分)
家族手当(配偶者:月5,000円、2人まで子1人につき:月3,000円)
住宅手当(5,000円、1万円、1万2,000円)
役職手当
技能手当
業績手当(最大6万9,000円)

福利厚生

社会保険完備
年1回健康診断
交通費支給(月額上限6万円)
社員旅行(国内および海外)例:台湾、広島、沖縄
忘年会(屋形船など)、
他、BBQやボウリング大会などのイベントも開催あり
※現在は社員旅行と各種社内イベントを自粛中

東京・埼玉・千葉・神奈川在住以外の方が入社した場合は、下記の補助あり

【補助範囲】
(1)面接往復交通費
(2)赴任片道交通費および荷造り運賃
(3)家賃1カ月分
※上記(1)〜(3)の合計最大20万円を補助。詳細は当社規程によります。
「これまでに北海道、東北、関西など、地方出身者の採用実績多数!」

また当社は、育児に取り組む社員を応援しています。
5年前に「Re就活」で入社した現在主任職の男性技術者が2回育児休暇の取得実績があります。
また、女性営業スタッフ複数名は、育休後に復帰して頑張っています。

研修中の先輩社員の声をご紹介!

■大卒文系
新卒入社して現在Java研修を行っています。
講義形式ではなく、実技重視の研修なので一日がすぐに終わってしまいます。コードを記述している時間は楽しくて、エラーが起きた際にも自分で調べて解決出来たり、出来なかったとしても研修担当の講師がいらっしゃるのですぐに質問できることが出来ます。

■大卒文系
前職は工場勤務。成長産業であるIT業界で手に職をつけたいと転職を決意しました。
研修が始まってまだ数週間ですが、わからないことは(先に研修をスタートさせている)先輩に何でも質問できるので、理解を深められています。
大阪からの転職で初めての一人暮らし。赴任補助も助かりました!

■大卒文系
前職は携帯ショップでの販売。この仕事に未来が感じられなくなったのでIT業界へ。
まったくの未経験でしたが、研修を受けるうちにプログラミングってこんなに面白いのか!と思うようになりました。
今では家でも趣味でゲームのプログラミングをやってみたり。
自分で調べて、いろいろなことができるようになるのが本当に楽しいですね。

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

面接日程の調整

一次面接 ※アンケート等を含め約45分のWEB面接
(一次面接は全員Webで実施いたします)

最終面接 ※当社オフィスで実施(適性検査80分、及び職場見学有)

内定

入社

※面接日、勤務開始日はご相談に応じます。

Re就活より応募

面接日程の調整

一次面接 ※アンケート等を含め約45分のWEB面接
(一次面接は全員Webで実施いたします)

最終面接 ※当社オフィスで実施(適性検査80分、及び職場見学有)

内定

入社

※面接日、勤務開始日はご相談に応じます。

連絡先

株式会社三鋭システム 採用担当
〒101-0021
東京都千代田区外神田5-1-3 ニュー末広ビル6階
TEL:03-5807-8180(代表)

株式会社三鋭システム 採用担当
〒101-0021
東京都千代田区外神田5-1-3 ニュー末広ビル6階
TEL:03-5807-8180(代表)

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

◆未経験からエンジニアに成長した先輩がたくさんいます!
入社して3カ月間は本社で「新人研修」。
社内開発に携わる現役エンジニアが講師として、個別に丁寧に指導します。

開発プロジェクトのガイダンスから始まり、java言語およびPythonによるプログラミングの基礎、実践的な課題実習。
研修の最後に受けるjavaブロンズの試験対策も行います。各自のペースに合わせて個別指導するので着実にスキルアップできます。

ワークライフバランスを重視

◆穏やかな落ち着いた雰囲気の会社です!
研修を受ける本社は、地下鉄銀座線・末広町駅からすぐ。
落ち着いた雰囲気のオフィスで同じフロアに社長や部長がいるので気軽に話ができます。

プロジェクトに配属されてからも開発案件はチームで行うので、不安なことはすぐに相談でき、一人で抱え込む心配はありません。
また、3カ月ごとに面談があり、キャリアアップのためのフォロー体制は万全です。

専門性・スキルが身につく

◆新人エンジニアからチームリーダーへ着実ステップアップできます!
当社では、上流工程から下流工程まで幅広く案件を抱えています。

社員は自分の技術力・適正に応じてすべての工程を経験することが可能。
テストや運用保守からスタートし、徐々に高いスキルが必要な工程へ。
プロジェクトへ配属される場合も、上司と相談しつつ、本人のキャリア形成につながる仕事ができるよう配慮されます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は、創業時から未経験者の技術者教育に注力し、数多くの優れたエンジニアを育ててきました。
好況なときだけでなく、リーマンショック後や今回の新型コロナ感染拡大など、景気が後退する時期こそ、じっくりと人材育成をするチャンスと捉え、Re就活世代の未経験者を採用し、将来的に大きなプロジェクトを引っ張っていくようなITエンジニアになっていただきたいと思っています。

選考のポイント

IT未経験者を前提にした研修体制が整っているので、
IT業界に興味があり、本気でエンジニアにチャレンジする意欲があるかどうかが、もっとも重要な選考ポイントになります。

面談は社長および会社幹部による1回のみ。あわせて当社独自の適性検査を行います。
職歴・学歴、文理問わずエンジニア適性のある方はいらっしゃいます。ぜひ、ご応募ください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

就活中は、教師を目指すか一般企業に入るか曖昧な状態でした。
「エンジニアになりたい」と決めてからは、未経験者が募集対象になる求人から企業を探すことに。選考を受ける中で、研修に力を入れ社員を大切にしている当社に魅力を感じ、入社を決意しました。

現在、入社して一月半。技術研修を通して、日々新しい知識を学んでいるところです。時間をかけて組み上げたコードが想定通りの処理を行うと楽しいと感じます。

入社して良かったと感じるのは、研修期間中はコロナ対策として出勤・退勤の時間をずらしていただいていること。地方出身で、東京の満員電車は初めてだったので大変ありがたいです。

また、研修内容が、「技術研修重視」というのもすごく良いです。他企業に入社した友人と話す機会があるのですが、講義形式だと理解が曖昧なまま進んだり、研修速度が自分とは合わなかったりするので、当社の研修内容にはすごく満足しています。

企業情報

株式会社三鋭システム

設立

2002年6月25日

代表者

代表取締役 堤内 良祐

従業員数

100名

資本金

3,000万円

売上高

28億6千万円 ※2022.5月期(第20期実績)

本社所在地

〒101-0021 東京都千代田区外神田5-1-3 ニュー末広ビル6階

事業内容

コンピュータシステム開発事業
自社パッケージソフトの開発及び販売

許認可

◆特許(特許第6671649号、情報処理装置)
◆プライバシーマーク(認定番号10821768)

主要取引先

アイエックス・ナレッジ株式会社
株式会社アドバンテスト
イーソル株式会社
株式会社コア
株式会社サンネット
ジャパンシステム株式会社
情報技術開発株式会社
東京コンピュータサービス株式会社
東芝デジタルエンジニアリング株式会社
株式会社日立ソリューションズ

企業ホームページ

https://www.sanei-system.co.jp/

【ITエンジニア】未経験から開発プログラマーに/研修3カ月/成長重視の案件/最大20万円赴任補助!

  • 株式会社三鋭システム
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」