最終更新日
2022/06/27(月)
掲載終了予定日
2022/08/21(日)

【制御システム設計・機械設計】未経験・文系OK|上場企業の研修を利用して着実に成長|年間休日125日 セントラルコンベヤー株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
自動車・輸送機器
職種
機械・機構設計
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
愛知県
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

「額田郡幸田町にこんな良い会社が!?」と、あなたも驚くはず!東証プライム上場企業IHIのグループ会社

当社は東証プライム上場IHIグループの一員として、さまざまな業界に向けてコンベヤを製作しているコンベヤメーカーです。お客様のニーズに合わせて、工場の生産ライン全体に関わるような巨大なコンベヤを製作することもあれば、カタログ用の量産品を製作することも。また、最近は産業用ロボットをカスタマイズして『ロボット+コンベヤ』で提案することも増えています。

今回募集するのは機械と制御システムの設計職ですが、本社には工場が隣接しており、設計したモノがカタチになっていく過程を直接見られるのが当社の魅力。また、営業を通してお客様の声をスグに聞けるので、気づきや学びが多く、設計として成長できるんです。

…………………………………………………………………
―★地元の中小企業だけど、待遇は大企業レベル!
…………………………………………………………………
当社自体は従業員数130名程度の中小企業ですが、IHIのグループ会社だけあって各種制度やコンプライアンスの意識は大手企業レベル!

たとえば……
◎年間休日125日(土日祝休み)
◎悠悠連休制度(4連休以上の長期休暇取得を促進)
◎消滅した有給休暇を復活できる復活有休制度
◎子供の育児・看護のために使えるチャイルドケア休暇
◎IHIグループの公開講座(研修制度)
など、ぜんぶ活用するのは難しいくらい、たくさんの制度が用意されています。

「地元企業で地域に根差して長く働きたい」
「でも、大手企業の充実した待遇に憧れる」
そんな方にとって、きっと当社は最高の会社!

充実した研修制度があり、イチからじっくり育てていくので未経験でも文系出身者でも大丈夫。モノづくりに興味がある方はぜひ当社で『制御システム設計・機械設計』を目指してみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

制御システム設計・機械設計

仕事内容

≪物流業界や製造現場の省力化を実現!≫コンベヤの設計(機械・制御システム)に携わっていただきます。
※本人の希望・適性に合わせて、機械設計or制御システム設計のいずれかをお任せします。

≪入社後の流れ≫
▼座学研修…本社で座学研修を実施(数日間)
▼現場実習…工場で組立業務を経験(1〜2ヶ月程度)
▼部門配属…先輩についてOJTや実務教育を実施
先輩の補助的な仕事から始めて、2〜3年を目安に独り立ちを目指していきます。

【機械設計の仕事は……】
◎セールスエンジニアとの仕様打ち合わせ
◎過去事例のリサ―チ
◎図面作成(全体図、部品図)
◎付帯設備の設計
◎不具合発生時の現場調査 など
★隣接する工場で現場の声を聞きながら設計を行います。

【制御システム設計の仕事は……】
◎図面の作成、設計
◎協力会社への発注(ソフト制作会社など)
◎電気工事会社への工事依頼・指示出し
◎現場立ち合い、引渡し、検査・調整 など
★独り立ち後は月1回くらい現場立ち合いで出張があります。

求める人材

≪未経験OK≫第二新卒歓迎|文理不問|要普免(AT限定可)|中途入社のメンバーも活躍しています!
【こんな方はぜひ!】
◎モノづくりに興味がある方
◎安定した会社で長く働きたい方
◎ワークライフバランスを大切にしたい方
◎イチから専門的なスキルを身に付けたい方
◎コミュニケーションを大切にできる方

※工学部出身など、機械の知識がある方はぜひ機械設計として活躍してください!

【機械設計のメンバーは……】
17名体制のチームです。40〜50代のベテランが多く、20〜30代は1/3程度です。

【制御システム設計のメンバーは……】
5名体制のチームです。50代(3名)のベテランを中心に20〜30代も活躍しています。

勤務地

愛知県額田郡幸田町野場四ツ塚3-2(本社)
※転勤なし(U・Iターン歓迎)
※車通勤可(駐車場完備) 

勤務時間

8:30〜17:15 (所定労働時間:8時間)
※休憩時間:45分(12:00〜12:45)
※残業は月20〜30h程度です。

休日・休暇

【年間休日125日】
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■GW・夏季・年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■有給休暇(入社3ヶ月後に付与)
└「悠悠休暇」という計画年休取得制度を導入。最低でも4連休以上の長期休暇の取得を促進しています。
■チャイルドケア休暇
└小学校卒業までの子の育児・看護のために,子1人につき25日の特別休暇を付与
■復活有休
└有休を使い切った場合、法定では消滅している以前の未使用休暇分を使えます(最大 60日)

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給:22万円〜27万円
※経験・年齢・スキル等を考慮のうえ決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

501万円/39歳・入社17年目(月給28万円+賞与 ※各種手当を含まず)

437万円/32歳・入社10年目(月給23万円+残業代20時間分+家賃補助手当2万円+賞与)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋外喫煙可能場所有

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回(7月・12月)※直近年間4.32ヶ月(平均)

諸手当

■通勤手当(上限なし)
■時間外勤務手当(全額支給)
■出張手当(4時間〜/800円〜)
■研修手当(都度支給)
■弁当代補助(1食214円※補助込み)
■残業夕食料(20時以降)
■単身赴任手当
■単身赴任者帰宅手当
■家賃補助手当

福利厚生

■社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■社宅家賃補助(遠方の方対象/50%)
■グループ団体割引保険
■勤続表彰
■提案表彰
■退職金(勤続3年以上/定年60歳)
■再雇用制度:65歳迄
■慶弔見舞金
■健康診断
■制服・作業靴貸与
■育休復帰後の時短勤務制度
■全社イベント
■労働組合

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりエントリーください。

まずはRe就活よりエントリーください。

選考プロセス

【Step.1】Re就活よりエントリー
 ▼
【Step.2】会社説明会(希望者のみ)
※職場を見学していただくこともできます。
 ▼
【Step.3】一次面接(部門責任者)
 ▼
【Step.4】二次面接(役員)
 ▼
【Step.5】内定

【Step.1】Re就活よりエントリー
 ▼
【Step.2】会社説明会(希望者のみ)
※職場を見学していただくこともできます。
 ▼
【Step.3】一次面接(部門責任者)
 ▼
【Step.4】二次面接(役員)
 ▼
【Step.5】内定

連絡先

【セントラルコンベヤー株式会社】
〒444-0128 愛知県額田郡幸田町野場四ツ塚3-2
TEL/0564-62-1511 管理部(受付時間 8:30〜17:15)

【セントラルコンベヤー株式会社】
〒444-0128 愛知県額田郡幸田町野場四ツ塚3-2
TEL/0564-62-1511 管理部(受付時間 8:30〜17:15)

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

社内研修の他にIHIグループの教育制度を利用することができます。IHIグループには公開講座がたくさんあり、「これを勉強すると良いよ」など、上長のアドバイスに沿って希望の講座を受講することが可能。それぞれのキャリアに合わせて技術・スキルを習得できる環境が整っています。また、当社には資格取得支援制度もあり、最近はVEL(バリューエンジニアリングリーダー)の資格取得を推奨。みんな仕事の空き時間などを使って勉強しています。

ワークライフバランスを重視

お休みは完全週休2日制(土日祝休み)で年間休日は125日あり、『チャイルドケア休暇』や消滅した有給休暇を復活させる『復活有休』など、独自の休暇制度も充実しています。また、残業は月平均20〜30h程度ありますが、キャパオーバーになりそうな時はまわりがフォローする、協力会社に仕事を依頼する……など、積極的に削減に取り組んでおり年々減少傾向に。ワークライフバランスを大切にできる環境づくりに力を入れています。

転勤の心配なし

当社は全国各地、そして海外にもお客様先がありグローバルに事業を展開していますが、勤務地は愛知県額田郡幸田町の本社で転勤の心配は一切ありません。海外を含め、ときにはお客様先に出向くこともありますが短期的な出張だからこそ旅行気分で楽しんでいます。「ずっと三河で働きたい」「地元を離れたくない」そんな方も当社なら安心です。幸田町、岡崎市、西尾市、蒲郡市など、近隣に住んでいる社員が大多数で、駐車場が完備されているため、ほとんどの社員がマイカーで通勤しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は東証プライム上場企業『IHIグループ』の一員として、大手自動車メーカーをはじめ、さまざまな業界のお客様とお取引をいただいています。業績はコロナで一時的に落ち込んだものの、すでに受注は増加傾向にありこれからさらに伸びていく見込み。そこで今回は先々を見据え、次代を担う人材をRe就活で募集します。イチから育てていくので未経験でも、文系出身でも大丈夫。少しでも興味がある方はぜひチャレンジしてください。

選考のポイント

モノづくりが好きな人を求めています。モノづくりの経験はプラモデルでも何でも構いません。好きだからこそ「もっと知りたい」と学ぶ意欲がわきますし、こだわりがあるからこそ「次はもっと良いものを」という向上心が芽生えるはず。専門的な知識がない方も、ぜひモノづくりに対する想いを聞かせて欲しいですね。また、希望者には会社説明会も行っていますので、「会社のことを知りたい」という方はぜひご参加ください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

以前は食品製造に使用する撹拌機などの設計を行っていました。もともと機械設計がやりたくてその会社に入社したのですが、当時は設計といっても現地工事などの業務が多かったり、1ヶ月以上の長期出張が頻繁にあったり、本来やりたかった設計の仕事に集中できない環境だったんです。「もっとちゃんと機械設計の仕事がしたい」と思ったのが転職のきっかけです。
セントラルコンベヤーは量産品もあれば、特注品もあり、その両方にバランスよく携われるところが魅力でした。また、実際に入社してからわかったことですが、営業さんとの距離がすごく近いんですよね。工場が隣接していて現場の声を聞けるだけでなく、お客様が何を求めているのかを営業さんからスグに聞けるところがとても魅力だと思います。まだ入社4ヶ月目ですが、特注品を標準化するプロジェクトにも参加させてもらっていますし、何より設計に専念できるのが本当に嬉しいです。

企業情報

セントラルコンベヤー株式会社

設立

1961年3月10日

代表者

代表取締役社長 鈴木 一政

従業員数

136名

資本金

1億円

売上高

25億4,700万円(2022年3月)

本社所在地

愛知県額田郡幸田町野場四ツ塚3-2 

事業所

■東京営業所/大阪営業所  
■本社工場/額田工場(愛知県)

事業内容

コンベヤを始めとした、各種物流・搬送設備の設計、製造、販売、据付、電気工事、保守、サービスなど

ホームページ

https://www.centralcv.co.jp/

【制御システム設計・機械設計】未経験・文系OK|上場企業の研修を利用して着実に成長|年間休日125日

  • セントラルコンベヤー株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」