最終更新日
2022/06/27(月)
掲載終了予定日
2022/08/21(日)

【調達】交渉力でモノづくりを支える!人と話すのが好きな方なら活躍の可能性大 ★年間休日125日 セントラルコンベヤー株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
自動車・輸送機器
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
愛知県
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【東証プライム上場のIHIグループ】製造・物流など多様な業界で、省人化をサポートするコンベヤメーカー

…………………………………………………………
―★東証プライム上場「IHI」のグループ会社
…………………………………………………………
当社は1961年の設立以来、愛知県西三河エリアでコンベヤの設計・製造を行ってきました。従業員数130名程度の中小企業ですが、東証プライム上場企業「IHI」のグループ会社だけあって安定感は抜群!自動車関連メーカー、物流会社、eコマースなど、国内外のさまざまな業界のお客様にコンベヤを納めています。

…………………………………………………………
―★手配したモノで製品が出来上がる感動
…………………………………………………………
調達は縁の下の力持ち的存在ですが、自分が手配したものでコンベヤが完成し、そしてお客様先で実際に使われている場面を目にしたときの感動はたまりません。ときには仕入先に無理なお願いをすることもありますが、「○○さんにお願いされたら仕方ないな(笑)。頑張るよ!」なんて言ってもらえることも。人が好き、モノづくりが好き、そんな方なら確実に楽しめる仕事です。

…………………………………………………………
―★満足度100%!?手厚い待遇&休暇制度
…………………………………………………………
◎年間休日125日(土日祝休み)
◎悠悠連休制度(4連休以上の長期休暇取得を促進)
◎消滅した有給休暇を復活できる復活有休制度
◎子供の育児・看護のために使えるチャイルドケア休暇
◎IHIグループの公開講座(研修制度)
など、上場企業のグループ会社だけあって安心して働ける制度がいっぱい!

「安定した会社で長く働きたい!」そんな方はぜひ当社へ。
未経験者もしっかり育てていくので、じっくり腰を据えてキャリアを積んでいきませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

調達

仕事内容

製品(コンベヤ)をつくるために必要なモノの購入〜生産管理までを一貫して手掛けていきます。
設計部門から渡された図面をもとに、購入するモノをピックアップして、取引先に見積りを依頼。納入されたモノを製造現場に渡し、お客様先に納品するまでスケジュール等の管理を行います。

≪入社後の流れ≫
▼座学研修…本社で座学研修を実施(数日間)
▼現場実習…工場で組立業務を経験(1〜2ヶ月程度)
▼部門配属…先輩についてOJTや実務教育を実施
先輩の補助的な仕事から始めて、2〜3年を目安に独り立ちを目指していきます。

【具体的な仕事内容は……】
◎設計スタッフとの打ち合せ
◎取引先への見積り依頼、価格・納期交渉
◎取引先への発注
◎社内への製作指示
◎納期管理、在庫管理
◎出荷前検査、出荷指示 など
★月1回くらい納品時にお客様先への出張があります。

求める人材

≪未経験OK≫第二新卒歓迎|文理不問|要普免(AT限定可)|未経験入社のメンバーも活躍しています!
調達部門は約8割が中途入社で未経験からスタートしたメンバーもたくさん活躍中!先輩社員の前職も機械オペレーター、機械の組立てスタッフなどさまざまです。

【こんな方はぜひ!】
◎人とコミュニケーションを取るのが好きな方
◎安定した会社で長く働きたい方
◎ワークライフバランスを大切にしたい方
◎人とコミュニケーションを取るのが好きな方

【調達部門のメンバーは……】
8名体制のチームで現在は40〜50代のベテランが中心となって活躍しています。

勤務地

愛知県額田郡幸田町野場四ツ塚3-2(本社)
※転勤なし(U・Iターン歓迎)
※車通勤可(駐車場完備) 

勤務時間

8:30〜17:15 (所定労働時間:8時間)
※休憩時間:45分(12:00〜12:45)
※残業は月20〜30h程度です。

休日・休暇

【年間休日125日】
■完全週休2日制(土日休み)
■祝日
■GW・夏季・年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■有給休暇(入社3ヶ月後に付与)
└「悠悠休暇」という計画年休取得制度を導入。最低でも4連休以上の長期休暇の取得を促進しています。
■チャイルドケア休暇
└小学校卒業までの子の育児・看護のために,子1人につき25日の特別休暇を付与
■復活有休
└有休を使い切った場合、法定では消滅している以前の未使用休暇分を使えます(最大 60日)

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給:199,100円〜247,800円
※経験・年齢・スキル等を考慮のうえ決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

501万円/39歳・入社17年目(月給28万円+賞与 ※各種手当を含まず)

437万円/32歳・入社10年目(月給23万円+残業代20時間分+家賃補助手当2万円+賞与)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋外喫煙可能場所有

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回(7月・12月)※直近年間4.32ヶ月(平均)

諸手当

■通勤手当(上限なし)
■時間外勤務手当(全額支給)
■出張手当(4時間〜/800円〜)
■研修手当(都度支給)
■弁当代補助(1食214円※補助込み)
■残業夕食料(20時以降)
■単身赴任手当
■単身赴任者帰宅手当
■家賃補助手当

福利厚生

■社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■社宅家賃補助(遠方の方対象/50%)
■グループ団体割引保険
■勤続表彰
■提案表彰
■退職金(勤続3年以上/定年60歳)
■再雇用制度:65歳迄
■慶弔見舞金
■健康診断
■制服・作業靴貸与
■育休復帰後の時短勤務制度
■全社イベント
■労働組合

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりエントリーください。

まずはRe就活よりエントリーください。

選考プロセス

【Step.1】Re就活よりエントリー
 ▼
【Step.2】会社説明会(希望者のみ)
※職場を見学していただくこともできます。
 ▼
【Step.3】一次面接(部門責任者)
 ▼
【Step.4】二次面接(役員)
 ▼
【Step.5】内定

【Step.1】Re就活よりエントリー
 ▼
【Step.2】会社説明会(希望者のみ)
※職場を見学していただくこともできます。
 ▼
【Step.3】一次面接(部門責任者)
 ▼
【Step.4】二次面接(役員)
 ▼
【Step.5】内定

連絡先

【セントラルコンベヤー株式会社】
〒444-0128 愛知県額田郡幸田町野場四ツ塚3-2
TEL/0564-62-1511 管理部(受付時間 8:30〜17:15)

【セントラルコンベヤー株式会社】
〒444-0128 愛知県額田郡幸田町野場四ツ塚3-2
TEL/0564-62-1511 管理部(受付時間 8:30〜17:15)

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

社内研修の他にIHIグループの教育制度を利用することができます。IHIグループには公開講座がたくさんあり、「これを勉強すると良いよ」など、上長のアドバイスに沿って希望の講座を受講することが可能。それぞれのキャリアに合わせて技術・スキルを習得できる環境が整っています。また、当社には資格取得支援制度もあり、最近はVEL(バリューエンジニアリングリーダー)の資格取得を推奨。みんな仕事の空き時間などを使って勉強しています。

ワークライフバランスを重視

お休みは完全週休2日制(土日祝休み)で年間休日は125日あり、『チャイルドケア休暇』や消滅した有給休暇を復活させる『復活有休』など、独自の休暇制度も充実しています。また、残業は月平均20〜30h程度ありますが、キャパオーバーになりそうな時はまわりがフォローする、協力会社に仕事を依頼する……など、積極的に削減に取り組んでおり年々減少傾向に。ワークライフバランスを大切にできる環境づくりに力を入れています。

転勤の心配なし

当社は全国各地、そして海外にもお客様先がありグローバルに事業を展開していますが、勤務地は愛知県額田郡幸田町の本社で転勤の心配は一切ありません。海外を含め、ときにはお客様先に出向くこともありますが短期的な出張だからこそ旅行気分で楽しんでいます。「ずっと三河で働きたい」「地元を離れたくない」そんな方も当社なら安心です。幸田町、岡崎市、西尾市、蒲郡市など、近隣に住んでいる社員が大多数で、駐車場が完備されているため、ほとんどの社員がマイカーで通勤しています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は東証プライム上場企業『IHIグループ』の一員として、大手自動車メーカーをはじめ、さまざまな業界のお客様とお取引をいただいています。業績はコロナで一時的に落ち込んだものの、すでに受注は増加傾向にありこれからさらに伸びていく見込み。そこで今回は先々を見据え、次代を担う人材をRe就活で募集します。イチから育てていくので未経験でも、文系出身でも大丈夫。少しでも興味がある方はぜひチャレンジしてください。

選考のポイント

調達は社内の設計スタッフ・組立スタッフ・取引先など、たくさんの人と関わり、話しをしながら進めていく仕事です。そのため、選考では自分の考えをしっかり伝えられるかなど、コミュニケーション力を重視しています。また、希望者には会社説明会も行っていますので、「会社のことを知りたい」という方はぜひご参加ください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

以前は派遣で複合機の開発業務に携わっていました。でも、リーマンショックの影響で先行きが不透明になり、転職を決意。自宅近くで正社員として働ける会社を探していたとき、目に留まったのがセントラルコンベヤーでした。当時は調達や生産管理がどんな仕事なのか、まったくわからない状態でしたが、「未経験OK」という言葉を信じて入社しました。
この仕事は設計や組立スタッフ、取引先などと話しをする場面がたくさんあります。もともと人と話しをするのは得意ではありませんでしたが、今ではすっかり苦手意識がなくなり、人とのコミュニケーションを楽しめています。そんな風に変われたのは仲間に恵まれていたから。まわりの先輩のたくさん助けてもらったので、自分も後輩には優しく教えていきたいですね。セントラルコンベヤーはIHIグループの一員だけあって休日や福利厚生がしっかりしており、そういうところも魅力ですよ。

企業情報

セントラルコンベヤー株式会社

設立

1961年3月10日

代表者

代表取締役社長 鈴木 一政

従業員数

136名

資本金

1億円

売上高

25億4700万円(2022年3月)

本社所在地

愛知県額田郡幸田町野場四ツ塚3-2 

事業所

■東京営業所/大阪営業所
■本社工場/額田工場(愛知県)

事業内容

コンベヤを始めとした、各種物流・搬送設備の設計、製造、販売、据付、電気工事、保守、サービスなど

HP

https://www.centralcv.co.jp/

【調達】交渉力でモノづくりを支える!人と話すのが好きな方なら活躍の可能性大 ★年間休日125日

  • セントラルコンベヤー株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」