最終更新日
2022/07/13(水)
掲載終了予定日
2022/10/04(火)

【Webマーケター】累計11億杯突破『青汁三昧』など人気商品のWebマーケターとして活躍しませんか? 株式会社テレビショッピング研究所

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
放送・新聞・出版/通信販売・ネット販売/インターネット関連
職種
マーケティング
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都

企業からのメッセージ

【映像による商品訴求に自信あり!】テレビ+ECへ、さらなる躍進のために新しい力と感性を求めています。

■□商品企画に携わりながら、マーケターとして成長できる仕事です■□

私たちは、自社で放映しているTV通販「ダイレクトテレショップ」をメインに、
累計11億杯突破の『青汁三昧』や『ジニエブラ』、『フレーバーストーン』など、ロングヒット商品を手掛ける企業です。

取り扱うのは、原材料の調達から製造までを担う自社開発のオリジナル商品や、
当社が独自のルートを持つ海外のヒット商品など多種多彩。
健康食品をはじめ、生活用品やアパレルなどジャンルを問わず展開する、業界でも異彩を放つ存在です。

強みは、商品の企画・開発・選定・販売ノウハウにとどまらず、商品をより魅力的に伝える映像作成に実績があること。
これまではテレビショッピングをメインとした販売に注力してきましたが、今後はEC領域も充実させていくために、一緒に成長していただける方を求めています。

■□仕事の裁量が大きく、やりたいことを実現できます■□

担当していただく商品の売り出しの切り口から拡販まで、イチから考案していただきます。
アフィリエイトやSNS広告の熟練スタッフとも協力しながら、一人ではなくチームでヒット商品を創り上げていく喜びがある仕事です。

入社当初から商品開発に携わり、商品の潜在ニーズだけでなく、どうすれば映像で訴求しやすいかという視点から意見することも。
経験を積むほど、テレビ収録の立ち合いなど仕事の幅が広がります。

商品の企画から販促までの全体設計に携わりたい方、EC店舗を運営してみたい方、Webマーケティングに興味のある方など大歓迎!
20代の若手社員を中心に活躍する、風通しの良い職場です。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

■Webマーケター
弊社がテレビショッピングとECで販売する人気商品のEC部門を担当し、リピート販売に関するWebマーケティング業務を担っていただきます。

仕事内容

『青汁三昧』などのリピート商品に対するリピートオファーやフォローメールの作成、アンケートの実施等。

リピート商品の販促企画、顧客へのアンケートの実施やレビューへの返信、リピートオファーの作成やフォローメールの作成、システム改修時のプログラマーへの要件定義や動作確認、デジタルでの在庫確認など。

<配属後は…>
経験者の場合/簡単な座学の後、OJTで当社の仕事の流れやツールを理解してもらい、担当商品の業務に携わっていただきます。

未経験者の場合/ECに関する半年程度のWebスクールの講義を受講(費用は会社負担)。その後、経験者と同様の流れで担当商品の業務に就いていただきます。

求める人材

【大卒以上/ECでのリピート商品に携わったことのある方、またはEC経験者は優遇します!】

《必須条件》
●大卒以上

《こんな人をお待ちしています》
◎ECでリピート商品を扱ったことのある人
◎トレンドに敏感で情報収集スキルのある人
◎数字に向き合い、地道にやり遂げられる人
◎困難があっても粘り強く挑戦できる人

勤務地

東京本社(最寄:蒲田駅)

東京都大田区西蒲田7-25-7

勤務時間

9:00〜17:45(実働7時間45分 休憩60分)

★コロナ感染対策期間中は公共交通機関での通勤者にフレックスタイム制を適用

休日・休暇

◆土日(完全週休2日制)
◆祝日
◆夏季休暇(7月〜9月の間に3日を自由取得)
◆年末年始休暇(祝日含め5日)
◆年次有給休暇(6カ月勤務後に10日付与、最大20日まで)
◆慶弔休暇
◆特別休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円


総合職(学卒以上) 
月給:230,000円〜
 ◇基本給  138,000円〜
 ◇職務手当 48,929円〜


【固定残業代制】

(固定残業代43,071円含む)※固定残業代は30時間分43,071円、時間超過分は追加支給


通常残業30h超過分及び深夜残業代は別途支給


【年収例】

350万円/25歳(ボーナス年2回/諸手当など除く)

400万円/35歳(ボーナス年2回/諸手当など除く)

試用期間

(試用期間有り) 3カ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
屋外喫煙可

昇給・賞与

年2回:7月・12月
※初年度は入社時期による

諸手当

通勤手当、職務手当

福利厚生

各種社会保険完備
退職金制度 有り(勤続3年以上)
通勤交通費支給(1カ月25,000円まで)
新型医療保険加入(費用は全額会社負担 入院・手術等に給付金を支給)
社員割引制度
保養所利用(軽井沢、葉山)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募
※書類選考なし(ご応募いただいた方には面接日程をご案内致します。)

面接【グループ面接】
1回実施予定

適性検査

面接【役員(2名)面接】
1回実施予定

面接【代表・役員(2名)面接】
1回実施予定

内々定

Re就活より応募
※書類選考なし(ご応募いただいた方には面接日程をご案内致します。)

面接【グループ面接】
1回実施予定

適性検査

面接【役員(2名)面接】
1回実施予定

面接【代表・役員(2名)面接】
1回実施予定

内々定

連絡先

【東京本社】
〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-25-7 グレワンビル7F
担当/総務課 金田
Tel:03-5713-2261
Mail:kaneda@teleken.co.jp

【東京本社】
〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-25-7 グレワンビル7F
担当/総務課 金田
Tel:03-5713-2261
Mail:kaneda@teleken.co.jp

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社ではこれまでテレビショッピング中心でしたが、今後、ECの比率を上げていきたいと考えています。今回は、少しでも早くその即戦力となっていただくために、ECやECでのリピート商品に携わった経験がある方を求めています。しかし、未経験であっても新卒者と同様のWebスクールを受講できますので心配はいりません。一緒に新しい挑戦をしていただける方をお待ちしています。

選考のポイント

ECは明確に数字で反応が見える仕事です。とはいえ、すぐにはうまくいかないことがほとんどです。だからこそ、数字と向き合い、粘り強く取り組める人がこの仕事に向いていると考えています。
また数字だけでなく、その先には買ってくださっている1人1人のお客様がいることも忘れてはいけません。それを理解して責任感を持って仕事をすることができる想像力や感性を大切にしています。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の入社理由

元々カタログやWeb制作などに携われる職種に興味があり、メーカーや制作会社、通販会社など幅広く探していました。その中でテレ研はカタログ・Web・TVと様々な分野の部署があり、どの部署にも興味があったこと、また「誰でも商品開発者」という自由度の高い社風に惹かれたことから、入社を決意しました。現在は、デジタルマーケティング事業部に所属しています。ECサイト(自社・モール)の運営・管理をはじめ、販促キャンペーンの企画立案と実施、販売ページの作成に広告運用や商品企画など、多岐にわたる業務を行っています。自分が担当したキャンペーンや、販売ページを最適化するテスト等で、売上が出たとき・伸びたときはやりがいを感じます。悩みながら施策に取り組んだため、その分の苦労が売上という目で見て分かる結果に結びつくと達成感がありますし、次の施策のモチベーションにも繋がります。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

Webマーケティング担当はスタッフの約4分の3が20代なので、若くても実力を生かせる環境です。上司との1対1でのヒアリングの機会を定期的に設け、そのときの仕事の状況や頑張りをしっかりと聞き取り評価します。また、仕事でやってみたいことがあれば、希望してチャンスを掴める職場です。ヒアリングの場で「こういったことを頑張りたい」と言えば、上司がどうすれば実現できるのかを一緒に考えます。1人1人がやりたいことを実現し、それが会社の成長につながるのが理想です。その他、たとえば「今まで紙で出していた書類をデータで提出したい」という意見があれば、関係部署に話してそのように変更するなど、働き方や環境に対する社員からの意見も積極的に取り入れています。

専門性・スキルが身につく

EC業界は今後、さらなるニーズの増加と成長が予測されます。当社では各商品を1人か2人がメイン担当としてつき、商品企画からPRの方法や切り口、エンジニアとのシステムの打ち合わせまでトータルで担うことになるため、ECの流れを理解しつつ、売上向上のための知識やスキルを身につけることが可能です。特に今回の採用では、お客様が続けて何度も購入する機会のあるリピート商品を担当してもらいたいと考えているため、人気商品ならではの豊富な予算を生かしながら、どうすればお客様に継続してもらえるかという習慣化のフォローを含む全体設計に携わっていただけます。もちろん、1人で抱え込む必要はなく、チームで成長できる環境です。

商品・サービスの知名度が高い

自社で企画開発したオリジナル商品『青汁三昧』は、2003年の誕生から累計11億杯を突破したロングヒット商品の一つです。当時、各社による「まずいけれど健康に良い」という青汁が定着していた中、「より飲みやすく、続けられる」青汁を目指し、原材料の調達から製造まで独自に行うことで、業界でもトップクラスの販売実績を築いてきました。一方、体型を問わずぴったりフィットする『ジニエブラ』や50万回もの耐摩耗テストをクリアした焦げ付きにくいフライパン『フレーバーストーン』など、さまざまなジャンルで人気商品を手掛けています。ジャンルを限定せず多彩な仕事に挑戦できるため、仕事に飽きることがないというのも魅力です。

企業情報

株式会社テレビショッピング研究所

設立

1969年10月

代表者

代表取締役社長 莫 慶

従業員数

131名(2021年3月現在)

資本金

1,000万円

売上高

234億円(2021年3月期実績)

本社所在地

〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-25-7

事業所

【大阪営業所】〒550-0022 大阪府大阪市西区江戸堀2-1-1 江戸堀センタービル10階
【物流センター】神奈川県川崎市
【スタジオ】神奈川県葉山町

事業内容

◇商品企画
オリジナル商材の企画や、国内外のメーカーからの仕入れ

◇番組制作
商材の魅力を最大限伝えるための演出を、広告表現に注意しながら企画

◇WEB通販
TV商材+WEBオリジナル商材を販売。表現の効果測定を行いながらブラッシュアップを施す

◇TV媒体管理
広告代理店から仕入れたTV媒体(CM枠)で通販番組を放送し、効果測定を実施

◇カタログ・チラシ制作
会員へのDMや商品に同封するチラシ等を企画制作

◇コールセンター管理
全国のお客様から注文やお問合せが入るコールセンターを管理運営

◇品質管理
オリジナル商材・輸入商材の品質チェック・外部機関での検査・工場への指示・生産管理等を実施

◇卸売り営業
通販商材を量販店や専門店、他社の通販会社等へ卸売り

企業ホームページ

https://www.teleken.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【Webマーケター】累計11億杯突破『青汁三昧』など人気商品のWebマーケターとして活躍しませんか?

  • 株式会社テレビショッピング研究所