最終更新日
2022/08/31(水)
掲載終了日
2022/09/19(月)

募集終了

【営業職】環境問題を解決する仕事。テレワーク率最大7割/転勤無し/6ヶ月研修 ★Web面接実施中★

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

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求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • 正社員
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  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
業種
紙・パルプ/専門商社(紙・パルプ関連)/その他メーカー(素材・食品・医薬品他)
職種
法人営業
初年度想定年収
350〜450万円
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 残業月平均8時間◆プライベートも充実できる働きやすい環境!
  • 創業74年の安定企業◆話題の“エコ”に関わる仕事です!
  • 平日夕方や土日の面接も可能◆お気軽にご相談ください!

企業からのメッセージ

皆さんが普段読む雑誌や書籍を再利用する〈エコ〉にかかわるビジネスです。

今、日本だけでなく、世界中で持続可能な社会をどう維持するのかに注目が集まっています。

当社は創業以来、古紙のリサイクルを行うことで長年、環境に寄与してきました。
近年のデジタル化に伴い、古紙だけでなく、オフィスで産業廃棄物として処理される机や椅子などのようなもののリサイクルも手掛けるようになりました。
デジタル化が加速していく今、私たちのニーズが非常に高まってきています。

そして今回、さらに事業領域を拡大していくために営業職を募集することにしました。

どんなビジネス?■産業古紙事業とは?
雑誌や新聞、書籍を古紙として仕入れ、紙を一塊のブロックのような形に整えて、製紙会社に原材料として提供します。

■産業廃棄物処分とは?
オフィスで産業廃棄物として処理される机や椅子などリサイクルできるものを選別し、廃棄物の処理費のコストダウンに貢献しています。

他にも機密書類の適切な方法(破砕や溶解)での廃棄や、出版社から委託を受け返本引き取りから加工、改装、出荷、取次へ製品出庫までを行う倉庫事業なども展開しています。

どんな仕事をするの?出版社や新聞社などのお客様から返品された紙媒体を古紙として仕入れます。
この仕入れたものを製紙会社に再生紙の原材料として販売します。
最近では紙だけでなく、オフィスから出るあらゆる産業廃棄物と呼ばれるものをリサイクルできるように提案するなど、取り扱うものの幅をどんどん広げています。

■あなたの発想力がカギに!
当社では古紙だけでなく、リサイクルとして取り扱うものの幅が広がりました。
どの廃棄物をリサイクルできるのかをチェックし、処理コスト削減を提案することで、捨てられるはずだった資源を有効活用することにも貢献できるやりがいのある仕事です。

■残業が少なく、リモートワークも最大7割
当社では残業が少なく、月10時間以内。1日あたりにすると30分以下です。
新型コロナウイルス感染症が拡大したときには、即座にリモートワーク化に努めるなど、時代の変化にも柔軟に対応しています。

若い方のアイデアを活かして、環境問題に寄与ができる、大変やりがいのある仕事です。
若手からのボトムアップも積極的に行う当社で、これから一緒に新たなビジネスを生み出していきませんか?
皆さまからのご応募を心よりお待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【業界/職種未経験・社会人デビューどちらも大歓迎!】高卒以上/普通自動車免許(AT限定可)/29歳迄

業界・職務経験は問いません。また、今回はしっかりとした教育体制も
ご用意していますので、社会人デビューの既卒の方でも積極的に歓迎しています。
専門的なことは入社してから学べるので知識ゼロでもご安心ください。
人柄重視で多様な人材を採用しています。

《必須条件》
29歳までの方(※若年層の長期キャリア形成をはかるため)
普通自動車免許必須(AT限定可)
営業職に興味のある方

勤務地

【東京本社】荒川区西日暮里 ※西日暮里駅から徒歩約6分

【本社】
〒116-0013 東京都荒川区西日暮里2-32-20

勤務時間

9:00〜17:30(実働7時間半/休憩1時間)
◎残業は月平均8時間。多い月でも10時間以下です。

休日・休暇

■隔週休2日制(隔週土曜・毎週日曜)
└月2回土曜日の出勤がございます。
日曜・祝日出勤の可能性があります。
その場合、振替休日を取得できます。
■祝日
■GW(振替休日を取得)
■年末年始休暇(3日)
■育児休業
■有給休暇
└取得率が低い人に声かけするなど、取得しやすい風土があります。
■慶弔休暇

給与

初年度想定年収:350〜450万円

月給24万500円〜25万5,500円
※経験や能力に応じて、加給優遇いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

360万円(25歳/入社1年目)

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙。喫煙室を用意しており、煙は外に漏れないようになっております。

昇給・賞与

■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(6月・12月)

諸手当

■時間外手当(100%支給)
■出張手当

福利厚生

■各種社会保険完備
(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■退職金制度(勤続3年以上から)
■資格取得支援制度(フォークリフト免許など)
■制服貸与
■忘年会・歓迎会など
(年1〜2回/費用会社負担)

こんな方にぴったり

・大学卒業後まだ就職をしていないが、1社目の会社で長く働いていきたいと考えている方
・現職の残業が多く、プライベートの時間も充実させたいと考えている方
・今の(前の)仕事より30万=50万円程、年収を上げたいなと考えている方
・営業職として色々な経験を積めて、成長できる会社で働きたいという方
・どちらかというと個人向けの営業より、BtoBで大きな仕事をしたい方
・キャリアチェンジになるので、しっかり育ててほしいという方
・社会貢献に寄与する仕事がしたい方

一つでも該当する方は当社の求人にマッチしているかもしれません。是非一度お話しませんか?

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社は古紙リサイクル事業を手掛けて創業74年を迎えた会社です。今後は産業廃棄物のリサイクル率を上げることで持続可能な社会に貢献すると同時に、古紙以外の取り扱いを増やすことで、取引先拡大と営業推進力アップを目指しています。そこで今回、共に新たな分野を開拓してもらえる仲間を募ることにしました。

選考のポイント

質問の仕方はそのときどきで変わるかもしれませんが、例えば、「仕事以外に打ち込んでいることは何ですか?」のような質問をさせていただきます。その際、どれだけ深くその物事に取り組んでいるかどうかや論理的に説明できるかどうかなども確認させていただきます。質問の意図としては、物事に対する向き合い方や深堀りできるかどうかを聞くことで、その人に対する理解の解像度が上がると考えているからです。

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先輩社員の声


入社理由を教えてください。

■バトミントン専門店販売から2013年に転職!
高校からバドミントンを始め、先輩の勧めで新卒ではバドミントン用品専門店に就職。販売以外に部活動の講習会実施を行うだけでなく、ラケットのガット張り作業で1日の勤務時間が10、11時間と長く、残業を含めても一向に上がらない給料を見るたび、将来に不安を感じて転職を決意。当社の求人で販売営業という文字を見つけ、前職での経験が生かされそうということ、さらに地球環境に貢献できるリサイクル事業に携われる点に魅力を感じました。現在は定期的に製紙会社や商社などのお客様と打ち合わせを行い、販売戦略を立て、その計画に基づき、手配を進めています。各事業所から製紙メーカーへ古紙を納品するための配車管理(デリバリー業務)も任されています。最近では、新たな取り組みとして産業廃棄物や片付け事業の新規案件獲得のためにフットワーク軽く、営業活動範囲を広げています。

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アピールポイント

頑張りをしっかり評価

【実績を上げれば、30代で重要なポジションになれるチャンスも!】

古紙のリサイクルを中心にお客様に提案営業を行いながら、古紙以外の資源(鉄くずやプラスチック)、産業廃棄物などでリサイクル可能なものを見極め、処理費のコストダウンを提案します。その結果、リサイクル率をあげることにつながり、コストダウンだけでなく、環境を守ることにも貢献できます。当社では実績さえあげれば、年齢に関わらず、重要なポジションにつくチャンスがあります。実際、入社5年前後で所長となり、30代後半という若さで執行役員になった人もいます。

教育制度・研修が充実

【入社後、6カ月間は業界やビジネス、現場を知る研修を用意】

社内研修として、本社の先輩営業に同行していただき、仕事の流れを理解していただきます。ほかにもさいたま営業所や朝霞流通センターで現場研修をそれぞれ1日ずつ受けていただきます。その後、関東圏外にある長野営業所もしくは名古屋営業所で見学を1日。ほかにも取引のある企業先で、製紙工場や障がい者の作業所、紙媒体を保管する倉庫など、現場を見ることで、業界知識を身につけてもらい、よりよい提案ができるようにサポートします。研修の最中に不明な点があれば、先輩社員に質問することができるので安心です。

ワークライフバランスを重視

【残業は少なく、ほぼ毎日17時半終わり】

営業担当者の残業時間は月10時間程度。均等に割ると1日あたり30分程度なので、プライベートも充実させられます。育休休暇制度があり、テレワークと併用しながらしっかりと活用されています。受注センターの部署では出版社などから届く、返品伝票の処理があり、100%のテレワークは難しいのですが、交代で出勤する体制をとることで最大で7割程度テレワークが可能な体制を整えています。ちなみに有給休暇の取得率は69%(2021年度実績)で、引き続き、積極的な有給取得を奨励していきます。

企業情報

株式会社藤川紙業

設立

1955年9月(創業は1948年4月)

代表者

代表取締役社長 藤川 達郎

従業員数

180名/グループ会社全体:200名(2022年3月時点)

資本金

3,000万円

売上高

約35億円(2018年5月期実績)

本社所在地

〒116-0013 東京都荒川区西日暮里2-32-20
TEL:03-3807-9344

事業所

■本社/東京都荒川区西日暮里2-32-20
■札幌支店/札幌市白石区中央二条4-5-25
■岩見沢営業所/北海道岩見沢市岡山町18-27
■長野営業所/長野県長野市若里7-11-1
■さいたま営業所/埼玉県さいたま市桜区町谷4-7-21
■朝霞流通センター/埼玉県朝霞市泉水1-7-12
■西浦和流通センター/埼玉県さいたま市桜区田島8-21-23
■名古屋営業所/名古屋市昭和区福江2-11-25
■大阪営業所/大阪府茨木市野々宮1-4-10
■筑穂営業所/福岡県飯塚市平塚258-156
■福岡支店/福岡県糟屋郡粕屋町仲原2516-1

事業内容

古紙卸売業、産業廃棄物のリサイクル事業など

【主要取引先】
■出版社、新聞社、取引先(約350社)
■販売先(約40社)

【加盟団体】
■全国製紙原料商工組合連合会
■関東製紙原料直納商工組合
■(協)東京雑誌リサイクルセンター[ MRC ]
■東京返本加工(協)[ TOM ]
■出版倉庫流通協議会

企業ホームページ

https://fujikawa-shigyo.co.jp/

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