最終更新日
2022/06/21(火)
掲載終了予定日
2022/08/18(木)

【生産サポート】サポート・調整というワードにピンときた方大歓迎!誰かを“支えた”経験を活かせます! 三和エレクトロニクス株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
精密機器・計測機器/コンピュータ・通信機器・OA機器関連/ソフトウェア・情報処理
職種
管理系(その他)
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都/神奈川県
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【創立63年】航空・宇宙・鉄道等の「社会インフラ」を支える老舗企業《土日休み/転勤なし/住宅手当あり》

この求人を見てくれた人は、
「サブリーダー」的なポジションのご経験がある方だと思います!

「副部長」「副キャプテン」「副リーダー」…
皆さんは部活動やサークル、行事など、何かしらで
間に入って調整する“架け橋”のような役割を担っていたのではないでしょうか?

そんなご経験を活かせるのが、
三和エレクトロニクスの【生産サポート】です。

当社の生産サポートは“調整”がメインの仕事。

得意先様の要望や予算をヒアリングし、
それを実現するために社内の調整をしたり、
商品の生産に必要なコストを計算したり、
原材料の発注や人員の確保をしたり。

スムーズにお取引ができるように
「管理・調整」をするのが主な役割です。


■ 同部署には4名のメンバーが在籍!
チーム間での助け合いを大切にし、
チームで目標達成を目指しています。

もしご入社いただいた場合は、あなたもチームの大事なメンバー。
まずは先輩と一緒に得意先様に同行し、少しずつ独り立ちを目指します。


■ 働きやすい制度や環境が充実!
当社がお取引きいただいている案件のうち、90%は大手得意先様。
そのためイレギュラーに対応するケースが少なく、
年間休日もそれに合わせた日数になっています(年間休日128日)。
残業も月平均20時間で、一日当たりにすると1.5時間程度と少なめ。
毎日の終業時刻は17:05ですので、大体18時過ぎにはみんな帰っています。

加えて、住宅手当や食事手当、賞与4.7ヵ月分など、
ちょっと嬉しい制度もたくさん!
本社勤務(神奈川県川崎市)で転勤もないため、
腰を据えて働くことができます。

60年以上続く安定した経営基盤も
安心して働けるポイントの一つではないでしょうか。


最後に・・・
□ 三和エレクトロニクスについて
当社の創業は1959年で、創立60年以上続く老舗企業。
航空・宇宙・鉄道といった「社会インフラ」で使用される通信機器のメーカーです。
代表的なのは駅のホーム上で次にくる電車の行き先、発車時刻などを表示しているあの表示盤。
そのほかにも、航空機が安全に飛行できるように活用される「航空監視レーダー」や、ロケットなどから送られる測定データを自動送受信する装置「テレメータ」など。
航空・宇宙・鉄道という幅広い領域で使用する、通信機器を自社で製造・販売しています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

生産サポート

仕事内容

《大手からの受注案件が90%!》得意先様の要望をヒアリングのうえ、生産工程の調整をお任せします!

【具体的には?】

通信機器の生産工程の調整をメインに行います。

・得意先様を訪問し、仕様・日程の整合
・社内で打ち合わせ(技術的知識のインプットや価格の整合 等)
・見積り作成
・製造指示書の作成
・検収処理

ほかにも、
・商品の生産に必要なコストを計算
・原材料の発注や人員の確保
・価格交渉 など

計画をもとに、商品の供給時期から逆算して、生産スケジュールを立てる仕事もお任せ。
さまざまな業務に携われるので、自分の業務の幅を広げられます。

◎一部テレワーク実施中
基本は通常勤務ですが、一部でテレワークを実施しています。感染防止対策として、時差出勤、休日振替、Web会議の実施、アルコール消毒液の設置など、社内でガイドラインを作成・実施しています。

◎OJT研修でマンツーマン
新卒採用とは異なり、当社中途採用でのOJTは1人につきチームの先輩社員が付きますので、
様々なことを丁寧にお教えします!
経験がない方も、初めは先輩社員が必ず同行しますので安心して下さい。

【1日のスケジュール例】
8:30 業務開始(朝礼)

9:00 メールチェック、社内打ち合わせ

11:00 商議資料作成/製造指示書の作成

12:00〜12:50 お昼休憩

13:00〜15:00 お客様訪問またはWeb会議

16:00 見積作成、社内打ち合わせ

17:00 メールチェック

17:05 業務終了(帰宅)

求める人材

【第二新卒、職種/業界未経験OK】4大卒以上、社会人経験がある方、基本的なPCスキルをお持ちの方

■必須条件
・普通自動車免許(AT可)
・社会人経験(年数・業界・職種不問)
・PCスキル(一般的なExcel、Word、PowerPointの使用)

勤務地

【転勤なし】本社(神奈川県川崎市)または 府中事務所《駅チカの好立地!》

■本社
〒211-0004
神奈川県川崎市中原区新丸子東2-977

【アクセス】
JR南武線・横須賀線 東急東横線・目黒線「武蔵小杉駅」より徒歩5分
東急東横線・目黒線「新丸子駅」より徒歩1分

■府中事務所
〒183-0036
東京都府中市日新町1-10

【アクセス】
JR南武線「西府駅」南口から徒歩10分

勤務時間

8:30〜17:05
(実働7時間45分/休憩50分)

◎平均残業時間は「20時間」です

休日・休暇

◎年間休日128日

完全週休2日制
有給休暇(最大22日 1年繰越)
保存休暇制度
育児休業
介護休業

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給201,000円〜237,000円
※上記給与には、住宅手当(実家暮らしの場合:11,000円、一人暮らしの場合16,000円)を一律含みます。
※初年度想定年収は役付手当、扶養手当、住宅手当、食事手当を含みます。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

379万円(24歳/残業代含む)

439万円(30歳/残業代含む)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
社屋内は全面禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回(2020年実績 4.7ヵ月分)

諸手当

住宅手当(実家暮らしの場合:11,000円、一人暮らしの場合16,000円)
役付手当
扶養手当
食事手当
時間外手当
運転手当(車で得意先回り)200円/1回
交通費全額支給

福利厚生

各種保険(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
労災上乗給付
食事補助
退職金制度
永年勤続表彰(お祝い金、特別休暇)

教育制度

階層別教育
専門教育
資格補助(一部会社負担)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活からご応募

書類選考

1次面接

会社見学・適性検査

2次面接

内定

◎現在、オンライン面接を実施してます。(会社見学、適正検査は本社にて実施します。)
◎面接時にかかる交通費は、当社で負担致します。

Re就活からご応募

書類選考

1次面接

会社見学・適性検査

2次面接

内定

◎現在、オンライン面接を実施してます。(会社見学、適正検査は本社にて実施します。)
◎面接時にかかる交通費は、当社で負担致します。

連絡先

〒211-0004
神奈川県川崎市中原区新丸子東二丁目977番地
三和エレクトロニクス株式会社 総務部
MAIL:hisayoshi_ariga@sanwaelectro.co.jp

〒211-0004
神奈川県川崎市中原区新丸子東二丁目977番地
三和エレクトロニクス株式会社 総務部
MAIL:hisayoshi_ariga@sanwaelectro.co.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

入社後は先輩社員と一緒に行動して、仕事を少しずつ覚えていただきます。
一人ひとりのペースに合わせて、少しずつお教えしているので未経験からのスタートでも、ご安心ください。
実際に、第一線で活躍している先輩社員の中には未経験だった方もたくさんいるので、相談しやすい雰囲気となっています。
ほかにも、年次に合わせた「階層別研修」を実施するなど、キャリアステージに合わせた継続的な社員育成に力を入れています。

専門性・スキルが身につく

取引先や外注先などの社外の方とのやり取りもありますので、渉外力はもちろんですが、社会インフラを支える技術の知識も身につけられます。
社内外問わず様々な方面の関係者と関わるので、自然と知識やスキルを身に付けていくこともできますよ。

ワークライフバランスを重視

年間休日128日、土日祝日休み、残業時間は月平均20時間と、プライベートの時間もしっかり確保できる環境です。
ワークライフバランスを重視した働き方を実現させたい方にはピッタリの環境です。
また、本社は「新丸子駅」から徒歩1分の好立地。
転勤がないので、結婚や出産で生活の変化があっても腰を据えて長く働いていただけます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は1959年5月に創業開始以来、航空管制機器、電波通信機器、超音波応用機器、宇宙通信機器、表示制御機器、計測試験機器などの設計・生産・保守サービスメーカとして事業を展開してまいりました。これからも更なる飛躍を目指し、新たな技術の研鑽にも挑戦してまいります。

そんな当社に新しい風を吹かせて頂きたく、Re就活にて募集することにしました。当社の活性化には、皆さんの活気に溢れる力が必要です。

選考のポイント

人物重視の採用です。そのため、今までのご経歴よりも、当社でどのようなことをしたいか、将来どのようになっていたいのか、意欲をお伝えいただきたいです。また、生産ディレクターは得意先様との商議や(社内)社内打ち合わせ等、人と関わることが多いので、コミュニケーションを取ることが嫌いではないか、柔軟に対応できるかも重要なポイントです。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職は、医療用機器のメーカーで営業として働いていました。
元々交通インフラに興味があったこともありますが、入社前の面接の際に、今まで私が経験してきた仕事内容に興味を持っていただき、たくさん話を聞いてくださったことが非常に印象的でした。
この会社は社員の話をきちんと聞き、要望をくみ取ってくれる会社なのだと感じ入社を決意しました。

入社してみていざ、どんな製品を製造しているか勉強していく中で当社の製品が普段何気なく使用している「社会インフラ」の様々な分野で使用されていることを知り、自分の仕事にやりがいと社会貢献性をとても感じることができています。

企業情報

三和エレクトロニクス株式会社

設立

1959年(昭和34年)5月1日

代表者

代表取締役社長 柳瀬 悟

従業員数

94名(2021年5月1日現在)

資本金

1,000万円

売上高

20億(2020年度)

事業所

本社工場 :神奈川県川崎市中原区新丸子東2-977
上丸子工場:神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-1418
府中事務所:東京都府中市日新町1-10

事業内容

・無線通信機器、超音波応用機器の製造および販売
・計測器類の製造および販売
・コンピューターおよび周辺端末機器の設計、製造および販売

企業HP

http://www.sanwaelectro.co.jp/

【生産サポート】サポート・調整というワードにピンときた方大歓迎!誰かを“支えた”経験を活かせます!

  • 三和エレクトロニクス株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」