最終更新日
2022/08/01(月)
掲載終了予定日
2022/09/01(木)

【設計職】未経験入社多数在籍★CADの知識は入社後につけましょう!◎文系OK◎年休125日◎転勤なし 株式会社クロダテック

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
業種
機械関連/設計/建設・土木
職種
技術系(プランニング、測量、設計、積算)
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都/大阪府
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし

【年間休日125日/転勤なし】大手ゼネコンと取引多数!オーダーメイドマシンメーカー!

「このマシンの“ここ”を設計したんです!」ではなく
「このマシン、私がつくったんです!」と
胸を張って言える設計職になりませんか?

★唯一無二のものづくりで大手ゼネコンと取引多数!

クロダテックは1989年に設立した建設機械メーカーです。
トンネルやダムをはじめとするインフラ工事、
ガス管や上下水道の敷設工事、鉄道や高速道路工事など、
主に土木工事用のマシンの開発を強みとしています。

特長は手がけるマシンの大半がお客様の依頼に基づいた
一品一様のオーダーメイドであること。

“まだ世の中にないのであれば、つくる”
前例のない設計・開発に挑み続けてきた結果、
現在はスーパーゼネコン5社をはじめ、
数多くの大手ゼネコンから厚い信頼を
寄せていただいております。

今まで取得した特許・実用新案は約20件。
この数を見るだけでも、
挑戦を続けてきた当社の歴史が
分かるのではないでしょうか。

★未経験から、創造力に溢れる設計職へ!

当社で働く魅力のひとつに、
自社プロダクトを設計できることがあると考えています。

要望をヒアリングする打ち合わせにはじまり、
マシンの企画、設計、構造計算、据付の立ち合いなど、
最初から最後まで携われる会社はそう多くありません。

Made in“自分”のマシンを世に生み出す
クロダテックの醍醐味を味わっていただきたいです。

え、設計の経験ですか?
一切問いません。
土木・建設に詳しい必要もありません。
実際、当社は文系出身の設計職も多いです。

CADの操作方法からじっくり教えていきますし、
いきなり案件をお任せすることもありません。
まずはできることを少しずつ増やしていきましょう!

オリジナリティ溢れるマシンづくりで、
国内外のインフラ工事を支援するクロダテック。

少しでも気になった方、
まずはご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

設計職

仕事内容

大型機械などの設計及び開発業務 (入社後はCADを覚えることからスタート!じっくり教えます!)
トンネル工事関連機械や建築・土木工事機械、クレーンといった大型の建設機械の設計および開発に取り組みます。

★主な仕事
・お客様から要望や仕様などをヒアリングする打ち合わせへの出席
・オリジナル機械の企画/構造計算
・計画図(装置や機械の全体の図面)の作成
・製作図(各部品の加工や組立を行う際に参照する図面)の作成
・据付レイアウト図面作成
・現場据付立会い・試運転検査

★入社後の流れ
まずはCADの操作を覚えることからスタート。
その後、先輩の設計補助として図面の作成や既存製品の改造など、ゼロベースではない業務を通じて少しずつスキルを身につけていきます。

★お客様がファンになる!?
世の中にない唯一無二のマシンを具現化することは容易ではありません。
「あぁでもない、こうでもない」の試行錯誤、創意工夫を重ねながらつくりあげていきます。
それが難しいのはお客様も重々承知しています。
だからこそ当社で長いキャリアを築いている経験豊富な社員の評価は非常に高く、ファンがいるほど。
名だたる企業から「今回は○○さんにつくってほしい!」と名指しで指名される社員も少なくありません。
そんなお客様のハートをガッチリ掴む技術者を目指しませんか?

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】機械を設計してみたい方/そろそろ手に職つけたい方【文系出身者も活躍中!】
★こんな方がピッタリ!
・設計職に興味がある
・CADを使った仕事がしたい
・手に職を身につけたい
・転勤の心配なく、腰を据えてじっくり働きたい

★未経験者の気持ちが分かる先輩ばかり
設計部は入社するまで設計経験のなかった社員ばかりです。
皆さんがおそらくつまずくであろう箇所は周りも経験済み。「
こんなことも分からないの?」といった対応をする社員は一人もいませんので、安心してご入社いただけますと幸いです。

勤務地

大阪(大阪市)または東京(新宿)【希望勤務地考慮・転勤なし】
大阪本社:大阪府大阪市鶴見区横堤2-2-6
東京営業所:東京都新宿区新宿2丁目13番2号

勤務時間

08:30〜17:30

休日・休暇

【年間休日125日】
週休2日制(日曜、土曜)
祝日
夏季休暇
GW
年末年始
有給休暇
慶弔休暇
※土曜日は会社カレンダーにより年2回出勤あり

給与

初年度想定年収:300〜400万円

大学卒:月給202,000円〜
大学院卒:月給214,000円〜
短大・高専・専門卒:月給190,000円〜
※経験・スキルを考慮します


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

300万円(24歳/ボーナス2回)

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
※会社の業績・個人の評価による

賞与:年2回(7月、12月)
※会社の業績・個人の評価による

諸手当

交通費全額支給
時間外手当

福利厚生

各種社会保険完備
作業着支給
退職金制度
資格取得支援制度(JIS溶接資格やその他技能講習などは、会社全額負担で受講可能)

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡をさせていただきます。

「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募
※人物重視の採用を行っているため、基本的にご応募いただいた方とは面談を実施したいと考えております。
※場合によってはWeb面接も対応いたします。

▼面接日程の調整

▼1次面接(部長)

▼2次面接(社長)

▼内定(入社日は応相談)

▼Re就活よりご応募
※人物重視の採用を行っているため、基本的にご応募いただいた方とは面談を実施したいと考えております。
※場合によってはWeb面接も対応いたします。

▼面接日程の調整

▼1次面接(部長)

▼2次面接(社長)

▼内定(入社日は応相談)

連絡先

株式会社クロダテック
大阪本社/技術研究所ダイコク
大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目2番51号 
採用担当
TEL:06-6915-1621

株式会社クロダテック
大阪本社/技術研究所ダイコク
大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目2番51号 
採用担当
TEL:06-6915-1621

あなたの「希望」を叶えるポイント

転勤の心配なし

今回は大阪にある本社と東京営業所の2拠点で採用を行います。原則、現地採用を行っているため、拠点間の異動はありません。選考の段階で選択したどちらかの勤務地で働き続けることが可能です(担当するお客様によっては短期の出張が発生することもあります)。
「会社都合で引っ越しはしたくない」、「転勤の心配をすることなく、じっくり腰を据えて働きたい」そんな方のご希望に沿うことができますよ!

専門性・スキルが身につく

当社はお客様からの「こんな機械があったらいいんだけど…」という依頼に対して、オーダーメイドで製品開発を行っています。手がける製品は世のないモノばかり。専門性が身につかないわけがありません。またニッチだからこそ、同業から転職してくる社員はま
ずいません。みんな入社してから知識・スキルを習得しています。入社後はマンツーマンでサポートしますので、皆さんも安心して入社していただきたいです。経験を積んでいくと、スーパーゼネコンから相談が殺到することもしばしば。そんな大企業が掴んで離さない卓越した知識とスキルを身につけませんか?

ワークライフバランスを重視

【年間休日125日】基本的に土日祝がお休みとなっていますので、ONとOFFのメリハリをつけて働くことができると考えています(ただし、年2回会社行事による土曜出勤あり)。

【残業平均1日1h未満】1ヶ月あたりの残業時間は20時間程度です。1日あたり1時間ほど残業している計算ですが、定時の17:30に退社している日も少なくありません。

【子育てとの両立】男女問わず育休の取得実績があります。現在も1名が育休を取得中。子育て真っ只中のもう1名の社員は、在宅勤務というかたちで職場復帰をしてくれています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

Re就活で募集する理由は、第二新卒・ヤングキャリアのバイタリティに期待しているからです。「これからやっていこう!」という意欲のある方はとても魅力的ですし、そんな方を応援したいですね。また、今後も事業拡大を目指していく当社において、皆さんは今ではなく、先々の力になると考えています。すぐに結果を求めることはありません。育成を前提に採用しますので、少しずつ成長のステップを上がっていただけますと幸いです。

選考のポイント

選考は「一緒に働きたいかどうか」という点に重きを置いています。知識やスキル、経験よりも、同じベクトルに向かって進めることのほうがはるかに大切だと私は考えています。そのため皆さんの性格や仕事に対する考え方を知るうえでも、面接はとにかくコミュニケーションを大事にしています。ありきたりな質問はしませんので、準備は特に必要ありません。ありのままのアナタとお会いできることを楽しみにしています!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

当社に入社を決めた理由は2つあります。1つ目は専門的なスキルをつけられると思ったからです。当社の設計職はCADひとつで唯一無二の機械を設計します。そこにまず魅力を感じました。2つ目は会社の雰囲気が良かったからです。HPの写真はもちろん、面接で本社を訪れたときの対応も良く、「ここなら居心地よく働けそう」と思い入社しました。現在はシールド工事に関わる製品の設計を担当しています。入社して半年ほどということもあり、イチからではなく先輩が書いた叩き台の図面に沿って設計を進めています。先日、自分が作図した製品が初めて完成したんです。そのときはちょっと感動しましたね。私自身、入社するまでCADの操作経験がほとんどありませんでした。もしかすると皆さんもそうかもしれません。でも大丈夫です。面倒見の良い先輩、上司が丁寧にサポートしてくれるので、まずは素直にスキルを吸収することに励んでいただきたいです。

企業情報

株式会社クロダテック

設立

1989年3月1日

代表者

代表取締役社長 黒田 力

従業員数

71名(2022年2月時点)

資本金

2,000万円

売上高

15.1億円(2021年9月時点)

本社所在地

◆大阪本社
大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目2番6号

事業所

◆関西マシーナリ
兵庫県丹波市青垣町沢野1350-5
◆兵庫センター
兵庫県丹波篠山市栗栖野30-7
◆篠山E&M
兵庫県丹波篠山市野中357
◆技術研究所ダイコク
大阪府大阪市鶴見区横堤2丁目2番51号
◆東京営業所
東京都新宿区新宿2丁目13番2号(ADビル2F)

事業内容

◆建設機械の企画・設計・製造・販売
◆鋼構造物の計画・設計・製造・据付
◆建設機械のレンタル事業
◆シールド工事用設備の計画・設計
◆機械技術者・CADオペレータの派遣事業
◆天井クレーン、橋形クレーン、テルハの設計・製造
◆同上クレーンの点検・修理・検査

ホームページ

https://www.kuroda-tec.co.jp/

【設計職】未経験入社多数在籍★CADの知識は入社後につけましょう!◎文系OK◎年休125日◎転勤なし

  • 株式会社クロダテック
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」