NEW
最終更新日
2022/08/01(月)
掲載終了予定日
2022/09/29(木)

【事務職】急募!データ入力・書類チェックから着実にスキルアップ!<未経験歓迎・日比谷勤務> 株式会社学情【東証プライム上場】

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 上場
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/放送・新聞・出版/インターネット関連
職種
一般事務
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 上場
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇

<転勤なし>欠員募集につき緊急募集!1名限りの採用のため、ぜひお早目にご応募ください。

このRe就活を運営する株式会社学情は、20代の就職・転職活動のサポートの他、学生の就職活動のサポート、公的機関と連携した求職者の就労支援など、多くの人の就職・転職活動をサポートする総合人材情報会社です。

私たちが大事にしていることは、これからの社会を担う若い方を中心に、自分らしいキャリアが描けるような確かな情報を提供すること。存在意義(パーパス)を「つくるのは、未来の選択肢」として、数多くの求人情報(選択肢)を発信しています。

今回募集する事務職は「企画部」への配属となり、会社全体の業務サポートや、Re就活に掲載される求人情報のチェック、就職博や転職博といった合同企業セミナーの開催に向けた事務作業を担当します。まさに縁の下の力持ちとなって、学情の事業・組織運営を支える大事なポジションです。

◆未経験歓迎!あなたの可能性が発揮できます◆
今回は求める人物像・スキルに特に指定はありません。企画部はそれぞれの力や個性を活かして色々な仕事にチャレンジできるからです。例えば・・・

○会社のDX化に伴う社内システム整備
○求人原稿の質の担保のためのリーガルチェック
○もっと社員が働きやすくなるような社内制度の見直し
○学生・求職者にとって魅力的な合同企業セミナーとなるような企画・運営
○上場企業として不可欠な確かな決算情報の開示のための売上・販売状況のチェック

など、様々な仕事に挑戦できます。一番最初はデータ入力作業や書類チェックなどの簡単なお仕事からスタートとなりますが、「自分もこの分野に挑戦したい!」と思ったら、どんどん機会が提供されます。

事務職というと、スキルアップが見込めないと思われるかもしれませんが、学情ならそんなことはありません。

◆働く環境も安心です◆
・上場企業としてコンプライアンスを遵守
・年間休日123日
・コロナ禍でも堅調に成長
・転勤なし
・女性管理職も活躍中
・オフィスは日比谷ミッドタウンや帝国ホテルに近い東京宝塚ビル

今回募集のポジションは1名限りの緊急募集。ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募ください。

学情が運営する新卒情報サイトあさがくナビは、
オリコン顧客満足度(R)調査で、「就活支援コンテンツ」第1位を獲得しました。
(※2022年 オリコン顧客満足度(R)調査 逆求人型就活サービス 就活支援コンテンツ 第1位)

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

事務職

仕事内容

簡単な事務作業からスタートし、その後は自分の関心や可能性をいかして様々な仕事に関われます。

入社後は先輩社員の指導を受けながら、まずは簡単な事務作業からスタートしていただきます。例えば、当社の主催する合同企業セミナーに参加する企業の出展情報のチェックや、社内の備品の補充といったお仕事です。簡単とはいえ、学情がどんな事業をしているのか、会社全体がどのように運営されているのかを知る上で大事なお仕事。まずは少しずつ部署や会社のことを知っていってください。

<先輩社員はこんな仕事をしています>

○営業社員の受注・売上サポート
・・・営業社員が企業と取り交わした申込書や契約書を適切に販売管理システムに入力・保管

○営業活動のサポート
・・・提案用の企画書やセールスシートの印刷・社内設置

○合同企業セミナーの企画・運営準備
・・・合同企業セミナーの会場の手配、当日のスタッフ選定、イベント会場内のブース位置の決定、イベントの告知・・・など、イベントを開催するための準備を担当

○テクニカルサポート
・・・社内のパソコンはじめ各種IT機器の設定・問い合わせ対応

○社内のICT化・DX化の推進
・・・例えば営業促進ツールの導入支援やRPAによる業務の自動化などの支援

○Re就活やあさがくナビの求人情報チェック
・・・求人募集にあたって法律や規定違反がないかのチェック。信頼できる求人情報の発信にあたって不可欠な業務です



など、会社・組織全体が円滑に仕事に向き合える様に、様々な仕事に取り組むのがこの仕事のミッションです。ですが、全てを担当いただく必要はありません。適性や、希望を加味して仕事を担当しますので、入社時点から特別なスキルは必要ありません。むしろ、少しずつ仕事に慣れていく中で、「もっとこうした方が良いのでは?」「自分もこの分野の仕事に挑戦したい!」と思ったら、ぜひその気持ちや気づきを大事にしてほしいと思っています。

求める人材

【第二新卒・未経験歓迎】特別なスキル・経験は不要です。業界・職種経験も不問!
【必須条件】
・4年制大学卒以上(学部不問)
・基本的なPCスキル

【こんな方を歓迎します】
・企業との電話、メール対応経験がある
→必須ではありませんが、例えば合同企業セミナーの開催にあたって会場や協力会社とのやり取りが発生する場合があります。

・コツコツ進める作業(データ入力やチェックなど)が苦にならない
→多くの仕事はコツコツと進める仕事。日々、会社が安定的に運営されるためのお仕事ですので、まずは正確に業務をこなして頂くことが大切です。

勤務地

本社(東京都千代田区有楽町)【転勤なし:東京宝塚劇場の上階にあるオフィスです】
東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7階

日比谷駅、有楽町駅、銀座駅、内幸町駅などから徒歩圏内!ミッドタウン日比谷や帝国ホテルに挟まれた場所に立地しています。

勤務時間

9:15〜18:00(実働7.75時間)

休日・休暇

土曜、日曜、祝日(週休2日制)
年末年始
慶弔休暇
特別休暇
年次有給休暇(入社から6ヶ月後支給)
年間休日123日(2022年)

給与

初年度想定年収:250〜350万円

■正社員 
月給 205,500円〜(経験等考慮いたします)


【固定残業代制】 【固定残業代制】 本社/内勤

(固定残業代28,600円含む)※固定残業代は20時間分28,600円、時間超過分は追加支給


※固定残業代20時間分(28,600円〜)
※固定残業時間超過分は別途支給


【年収例】

330万円(25歳/ボーナス2回)

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
【対策内容】
屋内禁煙(喫煙所あり)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7・12月)

他、業績により決算賞与

諸手当

役職手当
外勤手当
総合職手当
資格手当
家族手当
転勤手当
時間外・休日・深夜割増手当
通勤手当(月額上限3万円)

福利厚生

社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
提案制度
財形貯蓄
慶弔金
社員表彰
社員持株会 等

応募・選考について

応募方法

Re就活よりご応募ください。

Re就活よりご応募ください。

選考プロセス

Re就活よりご応募

WEB履歴書による書類選考

面接(3回)、筆記試験、適性検査
(面接を重視しており、筆記試験・適性検査で不合格になることはありません)

内定

Re就活よりご応募

WEB履歴書による書類選考

面接(3回)、筆記試験、適性検査
(面接を重視しており、筆記試験・適性検査で不合格になることはありません)

内定

連絡先

株式会社学情
管理部総務人事教育課
採用担当宛
TEL:03-3593-1500
MAIL:saiyo@gakujo.ne.jp

株式会社学情
管理部総務人事教育課
採用担当宛
TEL:03-3593-1500
MAIL:saiyo@gakujo.ne.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

2018年から全国展開のTVCMをスタートしたRe就活は、「20代が選ぶ転職サイト3年連続No.1」に選ばれました(※2019〜2021年 東京商工リサ―チ調査)。新卒情報サイト「あさがくナビ」はオリコン顧客満足度調査で、「就活支援コンテンツ」第1位を獲得しています(※2022年 オリコン顧客満足度(R)調査 逆求人型就活サービス 就活支援コンテンツ 第1位)。

また、就活において欠かせないツールとなった合同企業セミナーは、求職者と直接会えるイベントとして学情が「就職博」として初めて実施したもの。今でも多くの求職者の方にご来場いただく日本最大規模の合同企業セミナーとなっています。学情にはこれらブランド力の高い商品・サービスがそろっており、それらを武器にコンサルティングの提案を行えることが強みとなっています。

専門性・スキルが身につく

仕事の領域が幅広いため、仕事を通じて様々な体験や知識を得ることができます。ですので、ルーチンワークだけでなく色々な仕事に興味を持てる方にはピッタリだと思います。
もちろん、初めてのことは一つずつ指導していきますのでご安心ください。

駅近の快適なオフィス

日比谷・有楽町にオフィスを構えている当社は
東京宝塚劇場、TOHOシネマズの上にあります。
ミッドタウン等も近いです!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社の事務職は、仕事の領域が幅広く、様々な経験ができることが特徴です。PCを使った仕事が中心ですが、同じチームのメンバーはもちろん様々な関係者とコミュニケーションを取りながら進めていくことが重要になります。そのため、「もっとこうしたらユーザーの皆さんに喜んでもらえそう」という思いを持って毎日の仕事に取り組んでいます。ひとつずつ先輩社員が指導していきますので、安心してご応募いただきたいと思います。

選考のポイント

ご応募いただいた方には、書類選考をさせていただいた上で面接を実施していきます。選考のポイントは「人柄」です。同じ事務職の仲間はもちろん、チームのスタッフやクライアント、協力会社の方ともコミュニケーションを取りながら仕事を進めていきますので、明るく元気に対応できる方かどうかをみています。事務職経験のある方を募集していますが経験の長さは問いません。ご応募お待ちしております。

企業情報

株式会社学情【東証プライム上場】

設立

1977年

代表者

代表取締役社長:中井 大志

従業員数

300名

資本金

15億円

売上高

62億2,200万円 ※2021年10月期

本社所在地

【本社】
〒100-0006 千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7階
【大阪本社】
〒530-0001 大阪市北区梅田2-5-10 学情梅田コンパス

事業所

【名古屋支社】
〒460-0008 名古屋市中区栄2-3-6 NBF名古屋広小路ビル8階
【京都支社】
〒600-8008 京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8 京都三井ビルディング3階
【福岡支店】
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル8階

事業内容

【人材関連サービス】
新卒採用事業、第二新卒・中途採用事業、人材紹介事業
【広告関連サービス】
一般広告メディア取り扱い・制作、各種SPツール制作

学情のパーパス「つくるのは、未来の選択肢」

創業45周年を迎えた2022年10月期を第二創業期と位置付け、これまで当社が大切にしてきた想いや価値観はなにか、社会から期待されていることはなにかを改めて言語化するために、「パーパス」を制定しました。VUCAの時代と呼ばれる現在は、働き手も主体的にキャリアを形成していくことが求められていると言えます。自分で「選ぶ」ことが必要になったからこそ、信頼できる「情報」が必要になることは言うまでもありません。若い世代に1つでも多くの選択肢を示すことで、これからを担う世代と、企業、社会の未来に貢献してまいります。

ホームページ

https://company.gakujo.ne.jp/

採用ホームページ

https://company.gakujo.ne.jp/saiyo/index.html

株式会社学情【東証プライム上場】はこんな職種も募集中です!

【事務職】急募!データ入力・書類チェックから着実にスキルアップ!<未経験歓迎・日比谷勤務>

  • 株式会社学情【東証プライム上場】
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」