最終更新日
2022/07/26(火)
掲載終了予定日
2022/09/08(木)

【経理】基礎からスタート!大手医療法人で地域社会・医療の基盤を支える。《名古屋市内限定/土日休み》 医療法人偕行会

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
  • Re就活WOMAN
業種
医療・福祉・介護サービス/サービス(その他)
職種
経理
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
愛知県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
  • Re就活WOMAN

地域や海外で生活するの人々の健康で豊かな生活の実現のため、日々イノベーションを追求する医療法人。

私たち偕行会(かいこうかい)グループは、
保健・予防・未病・治療・社会復帰までをカバーした
「総合的な医療」を提供する医療法人です。

国内トップクラスの実績を有する透析医療のほか、
一般医療(急性期・回復期・慢性期)、老人医療の
3つの医療をコア事業として据えています。

医療法人は保守的、と思われがちなのですが、
私たちは新たな取り組みを導入して、
社会に貢献できる法人として常に成長を目指しています。

これまで以上に組織を強く、さらに変革させるため、
新しいメンバーを募ることにしました。

◆経理を募集!医療業界未経験者も歓迎◆

最初は法人運営の基礎でもある現金出納や経費精算などの
数字に関する処理業務をお任せいたします。

★前任者が3ヶ月間OJTでフォローするので、
医療法人での経理の基礎を安心して学べます。
その後、半年〜1年ほどかけて
決算・予算の取りまとめについて習得していただきます。

<大手医療法人ならではのステップアップも!>
決算業務や、会計監査にも関わるなど、
「経営」にも精通した人材へと成長ができます◎

◆ステップアップには働きやすい環境も必要◆
休日は土・日曜の完全週休2日制です。
有給は入職初日から16日を付与し、
積極的に取得していただけるよう推奨中です。

その他にも…
●育休取得実績多数(復帰率は96%です!)
●通常期は残業0〜10時間程度(繁忙期/4月を除く)
●住宅手当(世帯主:月1万5千円、その他:月1万円)
●テーマパーク割引利用などの福利厚生充実
●有給休暇の平均取得日数15.7日(年間休日実質120日)

「安定した環境でキャリアを歩みたい」
「ワークライフバランス重視」
そんな思いを持つなら偕行会がピッタリです。
自分らしく働けくことを大事にしませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

経理職

仕事内容

【3ヶ月のOJTで基礎からお教えします◎】日々の数字に関する処理業務をまずは習得しましょう。
経理部門では20代後半〜40代の社員が活躍中!先輩から徐々に仕事を引き継いでいただきます。

●基本業務
各経理職は偕行会グループが展開する全45の医療・介護施設のなかから複数の施設を受け持ち、現金出納や伝票の起票、請求書の手続き、取引の仕訳、経費精算といった数字に関する処理業務を日次で行います。
また、月次経理としては、担当している施設の1ヵ月の売上と発生した経費を洗い出し、当月にどれだけの利益を得たのかを明らかにします。

●経験を積んだら・・・
○主力となる偕行会の病院の月次経理や決算業務
○会計監査の対応
○業務改善リサーチとその提案および実行
○経理課の若手職員の業務フォローや教育・マネジメント

経理が作成する決算関連の書類には会社の経営状況が記載されます。経営層はそれを見て経営の舵取りのためのヒントを見つけ、次の戦略を練るのです。つまり、経理の仕事の成果は、偕行会グループ全体の進むべき方向の選定に大きく関わると言えます。

★ポイント★
経理は単なるお金の流れの管理役ではありません。偕行会グループの経理は、経営戦略立案のための鍵を握る重要なポジションです。

求める人材

【第二新卒歓迎/業界経験は問いません!】経理の基礎知識がある方を対象としています。

■必須条件【下記のいずれかでOKです】
・会計ソフトによる仕訳入力の経験がある
・経理実務経験がある
・会計事務所や税理士事務所で就業経験がある
・経理事務経験+簿記3級以上の資格を持っている

■歓迎条件
・月次経理の補助業務経験あるいはその知識のある方
・エクセルの扱いに慣れている方

■こんな方が活躍できます!
・医療業界人として地域医療の発展に寄与したい
・経理として専門性を追求したい
・新しいことにどんどん挑戦してみたい
・色々な人と関わり、仕事を進めていきたい

勤務地

【転勤なし】法人本部(名古屋市) ※勤務地最寄駅:東山線/高畑駅(駅よりバスで10分)
住所:愛知県名古屋市中川区法華1-161

勤務時間

9:00〜17:30
(所定労働時間:7時間30分/休憩時間:60分)

※月平均残業:28時間(繁忙期※4月を含む)
 通常時の残業時間は月0~10時間ほどとなります。


<ある日の一日の流れ>
9時:業務開始。仕訳の入力を会計ソフトで行う
9時30分:財務部のミーティングに参加
11時:引き続き仕訳の入力
12時30分:昼休み
13時30分:業務改善策の企画
15時:経理課のミーティング
16時:引き続き仕訳の入力
18時:業務終了

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇10日〜16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数104日

※有給休暇取得を推奨しており、平均で15.7日取得されています!そのため年間休日は実質120日ほどとなります。

給与

初年度想定年収:300〜350万円

<予定年収>
340万円〜380万円

月給216,000円〜246,000円
※その他固定手当/月:10,000円〜15,000円(一律支給)

<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は能力、経験を考慮の上、決定いたします。
※記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

430万円前後(主任)

580万円前後(課長)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内全面禁煙

昇給・賞与

■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)

諸手当

通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:規定により支給(上限:月5万円)
家族手当:扶養家族1名につき月5千円
住宅手当:世帯主:月1万5千円、その他:月1万円

福利厚生

社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:勤続3年以上の社員が対象
寮社宅:職員寮あり(本部より徒歩5分圏内)

<その他補足>
■役職手当
■名古屋共立病院内保育園「さくらナーサリールーム」、総合福利厚生施設「リフネスかいこう」
■海外コンドミニアム、偕行会ゲストハウス
■会員制リゾートホテル
■産前産後・育児休暇、時短勤務制度
■無料クリーニングサービス
■テーマパーク割引利用
■生命・損害保険団体割引
■名古屋ドーム観戦チケット など

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活より応募ください。追って当社担当よりご連絡いたします。

まずはRe就活より応募ください。追って当社担当よりご連絡いたします。

選考プロセス

Re就活より応募
 ↓
Web履歴書による書類選考
※追記をお願いする場合がございます。
 ↓
面接(2回)
 ↓
内定

Re就活より応募
 ↓
Web履歴書による書類選考
※追記をお願いする場合がございます。
 ↓
面接(2回)
 ↓
内定

連絡先

〒454-0933
愛知県名古屋市中川区法華1-161

●TEL  052-363-7211(人事直通)
●MAIL saiyou@kaikou.or.jp

法人本部・人事部・採用担当

〒454-0933
愛知県名古屋市中川区法華1-161

●TEL  052-363-7211(人事直通)
●MAIL saiyou@kaikou.or.jp

法人本部・人事部・採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

転勤の心配なし

私たちは東海と関東に病院や介護施設などを展開していますが、今回募集する経理は名古屋市中川区にある本部勤務。経理機能はこの本部にしかありませんので、転勤の心配は無用です。従って、結婚や出産、マイホームの購入など、ライフプランも検討しやすくなります。

ワークライフバランスを重視

偕行会グループの行動基準のひとつに「働きがいのある職場環境」が掲げられており、「質の高い働き方を通じてワークライフバランスの向上をめざします」と宣言されています。仕事は生活の支えとして欠かすことができません。一方、家族と過ごす時間や趣味を満喫する時間も、生活の中では大切な要素と認識しています。私たちは、これら双方のバランスを図ることで人生を充実させることができると考えていますので、ワークライフバランスの重視については理解ある職場だとお考えください。

また、ワークライフバランスを図るうえでは福利厚生の充実も必須。保険・各休暇および退職金の支給や再雇用ほか、さまざまな制度を整えています。

裁量を持って働ける

自身の考えや判断で行動し、タスクを処理する。こうすることで仕事から得られる楽しさや達成感は何倍にも大きくなるはずです。職員が仕事から楽しさや達成感を得ることができなければ、患者さまはもちろん、関係者に対してより良い価値を提供することなどできません。逆に、楽しさや達成感を得られるからこそ、患者さまや関係者に対してより良い価値を提供できるのです。裁量権があるということは同時に、与えられる責任も大きいということ。そこを「望むところだ」と捉えていただきたいと思います。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

私たちは名古屋を中心に展開している医療法人グループ。安定した経営基盤を土台に挑戦を続け、地域と世界の医療ニーズに応えてきました。
今回は強い組織へと発展させるために増員します。前任者である先輩が3ヶ月ほどかけて丁寧にお教えしていきますので、医療業界でのお仕事が初めての方もご安心ください。「経理職として成長したい」「社会貢献ができる事業に携わりたい」そんな方をお待ちしています。

選考のポイント

経理職としての基礎知識と経験値は求めていますが、あくまでも基礎レベルです。入職後は研修や先輩の指導を受けながら段階的にスキルアップしていきましょう!
過去に携わった経理・会計業務の内容と期間、オン・オフ問わず、あなたのお人柄がわかるエピソードもうかがう予定です。皆さんも気になることがあれば、どんどん質問してください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

長らく派遣社員として働き、いろいろな会社を転々としてきました。そんな生活を続けていくうちに、「どこかに腰を据えたい」という気持ちが芽生えてきて、正社員として働ける場所を探し始めたのです。そんな折、紹介予定派遣の話が進み、いくつか候補先を提示してもらった中で偕行会に目が止まりました。

私はずっと経理の仕事に携わってきたので、磨いたスキルを活かしたいという思いを強く持っていました。一方偕行会の話では、スキルを活かせるのはもちろん、私が経験してきた経理業務よりも高度な業務に関われるとのこと。経理職として成長できる環境があるというのはとても魅力的だったので、ぜひ働きたいと思いました。

実際に働き始めると、日常・月次経理だけでなく、財務諸表の作成といった年次業務にもしっかり関わらせてもらえるようになりました。転職前に比べ、経理職としてのレベルは上がったと実感しています。

企業情報

医療法人偕行会

設立

1982年2月

代表者

会長 川原弘久

従業員数

2,500名

資本金

非公開

売上高

28,400百万円

本社所在地

〒454-0933
愛知県名古屋市中川区法華1-172

事業内容

■法人概要
保健・予防・未病・治療・社会復帰までを含めた「総合的な医療」で地域の幅広いニーズにお応えします。また、最先端の治療技術を駆使し、日本でも有数の質の高い医療・福祉サービスを実現しています。

■事業内容
・グループ全体の経営企画・マネジメントを立案・推進
・病院医療事業部/名古屋共立病院、偕行会城西病院、リハビリテーション病院などの運営・マネジメント
・透析医療事業部/偕行会セントラルクリニック、名港共立クリニックなどの運営・マネジメント
・在宅医療事業部/老人保健施設ケア・サポート新茶屋・かいこうなどの運営・マネジメント
※外部の提携医療機関への経営支援も手がけています。

HP

https://www.kaikou.or.jp

【経理】基礎からスタート!大手医療法人で地域社会・医療の基盤を支える。《名古屋市内限定/土日休み》

  • 医療法人偕行会
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」