NEW
最終更新日
2022/07/20(水)
掲載終了予定日
2022/10/10(月)

【プロジェクトアシスタント】社員一人ひとりに向き合い、一緒にキャリアを考えます!◎社員定着率97% 株式会社ウィルオブ・コンストラクション

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
建設・土木/人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/Webメディア運営
職種
一般事務
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
北海道・東北すべて/関東すべて/甲信越・北陸すべて/東海・中部すべて/関西すべて/中国・四国すべて/九州・沖縄すべて

企業からのメッセージ

会社都合の転勤無し/年間休日119日/月給21万円〜(首都圏は25万円〜)/勤務地選択可

ウィルオブ・コンストラクションは、東日本大震災をきっかけに、建設業界の人手不足を解消するために設立した会社です。
現在は東証プライム上場のウィルグループの一員として、事業拡大を急速に進めている成長企業です!

「研修充実」「未経験歓迎」転職サイトではこのような言葉をよく目にするかと思います。
でも実際に未経験の仕事に転職しようと思ったとき「すぐに挫折してしまわないか」「新しい環境にすぐ馴染めるだろうか」と不安になることもあるのではないでしょうか。

当社から文字でお伝えできるのは、
入社後すぐに専任のフォロー担当が付いて、いつでも相談できる環境があるということと、
長い間90%以上の高い定着率を誇っているということ。

継続的なフォローでは、ご自身のキャリアに合わせて、資格取得の講座をオススメしたり(もちろん取得にかかる必要も会社負担)、ご家庭の事情に合わせてご負担の少ないプロジェクトへの配属や、時には希望に応じた異動も行っています。

直近の調査では定着率97%と、非常に高い数値を記録。
「腰を据えて着実に成長していこう」と思える会社になっているのではないかと考えています。

建設業界は今、新しく建てるだけでなく「直して使う」「耐久性を上げる」「再利用する」といったサステナブルな方向にも成長をしています。
これからも需要がある業界でありながら、人手不足。
当社は、そんな業界を変える「ゲームチェンジャー」になりたいと考えています。

さっきまでは建設業界に興味を持っていなかった方も、次の会社では長期的なキャリアプランを描きたいと思っているなら、まずは「応募」という一歩を踏み出してみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

【プロジェクトアシスタント】

仕事内容

商業施設やオフィスビルといった「街づくり」を行うプロジェクトのアシスタント業務をお任せします。

入社後は当社オリジナルの研修をご用意していますので、未経験スタートでもスムーズにお仕事に慣れていただけます!
各業務のやり方、電話応答の仕方など、ビジネスマナーから、
図面の読み方、業界用語など、基本的な専門知識まで、
仕事で必要なことは研修で学ぶことができますので、ご安心ください!

<こんな仕事をお任せします>
・スケジュール調整
・電話対応
・データ入力
・書類や資料の整理・保管
・日報や報告書などの作成サポート
・スタッフの労務管理
・工事の進捗の写真撮影 など
まずは先輩社員に同行し、できることを少しずつでいいので増やしていきましょう!

<お仕事の魅力>
竹中工務店、鹿島建設、大成建設、大林組、清水建設など、
日本を代表する大手企業のプロジェクトに参加する機会も多くあります!

<将来のキャリア>
経験を積み重ねることによって、将来的には大型プロジェクトの責任者になることも可能。
資格取得支援制度を活用して、国家資格を取得し、皆さんも名前の聞いたことのある建物に携わっている先輩社員もいます。

建設業界は、わかりやすく資格によって「できること」が決められています。
それはそのままあなたの「市場価値」であり、キャリアを着実に積み重ねることができますよ。

求める人材

学歴や経験、職歴では判断しません。あなたの興味や関心から、判断させていただきます!
※35歳までの方(若年層の長期勤続によるキャリア形成を図るため)

■U・Iターン、単身赴任の方も積極採用!
赴任旅費も支給し、無料社宅などの制度も充実しています。

■学歴や経験は一切不問です!
フリーターの方も歓迎します。
当社の中途入社の約9割が未経験入社です!

勤務地

※転勤はありません!※全国47都道府県のプロジェクト先
全国に拠点・プロジェクトがあります!
希望の勤務地があれば、面接で教えてください!

■勤務地はご希望先を考慮の上、決定します
■会社都合の転勤はありません
■希望に応じて全国のプロジェクトへの配属が可能です
■U・Iターンも歓迎です!無料の社宅をご利用いただけます

勤務時間

8:00〜17:00(実働8時間)

※入社1年目の平均残業時間は10時間前後。
しっかり休みながらまずは経験を積み、仕事を覚えることと、資格取得を目指していきましょう!

休日・休暇

【年間休日118日】

■週休2日制(土・日・祝 ※月6日〜8日/会社カレンダーによる)
※プロジェクトによって異なる可能性があります。
■ゴールデンウィーク休暇
■年末年始休暇
■有給休暇(10〜20日)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

※経験・能力を考慮、支給額を決定いたします

■関東(一都三県)
月給250,000円〜

■中部・関西
月給240,000円〜

■北関東
月給230,000円〜

■東北・中国・四国・九州・沖縄
月給210,000円〜


【固定残業代制】 月給210,000円の場合

(固定残業代39,000円含む)※固定残業代は30時間分39,000円、時間超過分は追加支給


月給300,000円の場合

(固定残業代55,000円含む)※固定残業代は30時間分55,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

344万円/21歳 入社2年 (月給25万円+賞与年2回+諸手当)

520万円/27歳 入社5年 (月給32万円+賞与年2回+諸手当)

690万円/31歳 入社8年 (月給40万円+賞与年2回+諸手当)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

■交通費全額支給
■残業手当支給
■資格手当
・取得時:祝い金として10,000〜50,000円を支給
・取得後または取得済みの方:資格に応じて毎月手当を支給

福利厚生

■社会保険完備
■無料社宅あり
■資格取得支援制度
複数ある講座の中から、自分が受けたい資格を選んで学ぶことができるようにないっています。
キャリアプランの相談も受け付けています!

応募・選考について

応募方法

ご覧いただき、ありがとうございます。

下記の「応募ページへ」をクリックし、応募ページへお進みください。
追って、当社の採用担当よりご連絡します。

ご覧いただき、ありがとうございます。

下記の「応募ページへ」をクリックし、応募ページへお進みください。
追って、当社の採用担当よりご連絡します。

選考プロセス

Re就活より応募(Web履歴書による書類選考)
※仕事への意欲を重要視し、多くの方とお会いしたいと考えております。
※書類選考後、通過した方にのみ1営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
  ▼
面接(1回のみ)
  ▼
内定

※面接日はご希望の日程に沿える様に調整します。
 まずはご相談ください。
※応募から面談の期間は最短で1週間、また1ヵ月以内の入社をご希望の方も大歓迎です。

Re就活より応募(Web履歴書による書類選考)
※仕事への意欲を重要視し、多くの方とお会いしたいと考えております。
※書類選考後、通過した方にのみ1営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
  ▼
面接(1回のみ)
  ▼
内定

※面接日はご希望の日程に沿える様に調整します。
 まずはご相談ください。
※応募から面談の期間は最短で1週間、また1ヵ月以内の入社をご希望の方も大歓迎です。

連絡先

株式会社ウィルオブ・コンストラクション
本社/東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング 55F
03-6863-3711(代表)/ 採用担当

株式会社ウィルオブ・コンストラクション
本社/東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング 55F
03-6863-3711(代表)/ 採用担当

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

今、日本の建設業界は人手不足の問題に直面しています。
再開発や、老朽化したインフラの補修など、中長期的に安定した需要がある業界ですが、その担い手が減っていっているのです。
少子高齢化社会になっていくにつれ、それは加速していきます。

だからこそ、当社では「教育」「時代に合った働き方」「福利厚生」を整え、仲間を募集しています。
少しでもこの業界に興味を持っていただけますと幸いです。

選考のポイント

当社に中途入社した先輩たちの約9割は異業種の出身でした。

「まずは研修を受けて、社会人としてのスキルを身につけたい」
「安定した企業でスキルアップを目指したい」
このような気持ちがあれば大歓迎です。
かしこまった志望理由はいりませんので、あなたの「これから先、どうなりたいのか」を、まだはっきりとしていくても、お伺いしたいと思っています。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の入社理由

入社するまでは、コンビニでアルバイトをしていました。シフトリーダーも任せてもらい、やりがいもあったのですが、将来を考えた時に「このままじゃいけないよな」と考え転職活動をスタートしました。最初はサービス業で正社員になることを考えていたのですが、時世的に違う業界も見てみたくなり、シフトリーダーの経験を活かして、管理やアシスタントといった仕事を探す中で当社に出会いました。

入社の決め手は、未経験歓迎であることと、定着率の高さでした。初めての転職活動でしたので、何を重視した方がいいのか分からなかったからこそ、「社員が辞めていない」というのが数字で分かるのは、基準の1つでした。面接では、私の不安に感じていたことを聞いて頂き、寄り添ってくれるなという雰囲気も感じ、入社をしました。何もわからなかった自分でも本当に基礎知識から教えてくれたので、配属後も自信を持って仕事をはじめることができております!

続きを見る

アピールポイント

福利厚生が自慢

【社員定着率97%! 東証プライム上場グループ会社】
当社の福利厚生は、グループ全体約5,000名の社員が働く「ウィルグループ」のものを適用しています。
中でもウィルオブ・コンストラクションでは、無料社宅、産前産後休暇の取得推奨といった福利厚生はもちろん、給与水準や勤務地の希望ヒアリングなど、長く安心して働ける環境作りに力を入れています。

教育制度・研修が充実

【建設業界は、着実にスキルアップできる業界!】
建設業界には数多くの国家資格があります。中には実務経験を要するものも。
当社では、必要な実務経験、資格の勉強、資格受験費用などを会社がサポートしています!

取得できた社員には「祝い金」に加えて「資格手当」として毎月の給与にも反映。
仕事の幅も大きく広がり、キャリア・スキルアップが明確なのが、この仕事の良いところです!

商品・サービスの知名度が高い

【ただの建設会社ではありません!】
ウィルオブ・コンストラクションは、2011年の東日本大震災をきっかけに誕生した会社です。
当時多くの「施工管理技士」が必要とされており、送り出すために人材サービス会社としてスタートしました。

現在も「施工管理求人ナビ」を始めとしたWebサイトの運営も行っており、多角的に事業を展開しているのが当社の強みです。
東証プライム上場の「ウィルグループ」に属していることもあり、業界の常識にとらわれず、常に時代に適した経営を行っています。

企業情報

株式会社ウィルオブ・コンストラクション

設立

2011年5月

代表者

代表取締役社長 角 裕一

従業員数

904名(単体)
5,363名(グループ連結)

資本金

9,838万円

売上高

52億7,400万円(2021年3月期実績)

本社所在地

東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル55階

事業所

東北支店/仙台市青葉区
郡山支店/郡山市
中部支店/名古屋市中区
関西支店/大阪市北区
九州支店/福岡市博多区
北関東営業所/さいたま市大宮区
中四国支店/広島市中区

事業内容

【事業内容】
建設技術者の人材派遣事業
建設技術者の人材紹介事業
メディア事業

【許認可】
労働者派遣事業許可番号:派13-315748
有料職業紹介事業許可番号:13-ユ-313764

【運営サイト】
『施工管理求人ナビ』
『施工の神様』

主要取引先

竹中工務店
鹿島建設
大成建設
大林組
清水建設
安藤ハザマ
五洋建設
フジタ
前田建設工業
熊谷組
奥村組
鴻池組
西松建設
東急建設
不動テトラ
三井住友建設
淺沼組
鉄建建設
東亜建設工業
※順不同、敬称略

企業ホームページ

https://willof-construction.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【プロジェクトアシスタント】社員一人ひとりに向き合い、一緒にキャリアを考えます!◎社員定着率97%

  • 株式会社ウィルオブ・コンストラクション