NEW
最終更新日
2022/08/16(火)
掲載終了予定日
2022/09/15(木)

【カスタマーコンシェルジュ】世界的カードブランド「アメックス」の成長を支える。◆未経験歓迎◆研修充実 アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
業種
クレジット・信販/ホテル・旅行/保険
職種
カスタマーサクセス
初年度想定年収
350〜400万円
勤務地
東京都/大阪府

企業からのメッセージ

「働きがいのある会社」女性ランキング2位、総合ランキング5位に選出!◆月給29万円以上◆福利厚生充実

アメリカン・エキスプレスは、世界110以上の国で事業を展開するサービスブランドです。

J.D. パワー 2021年コンタクトセンターサポート満足度調査において、クレジットカード会社部門でNo.1を取得。外部からもお客様への対応が評価されています!

「アメックス」の成長を支える上質なサービスを、未経験から身につけませんか?

必要なのは「チャレンジしたい意欲」!電話対応の経験や、オフィスワークの経験がなくても大丈夫。アパレル、ホテル、航空、旅行、教育、飲食、金融等、コールセンター以外の業界出身者も数多く活躍中です!

入社後まずは、基本マナーから問い合わせ対応まで、座学とOJTでしっかり学べる約3ヵ月の研修を実施しています。

実務開始後も、あなたの可能性を広げスキルアップを応援するため、毎月のチームリーダーによる1対1のコーチングや、先輩との勉強会など、様々なサポートを提供。

未経験から成長できる環境です。

アメリカン・エキスプレスの顔として、多様な応対やサービスの経験とスキルが身に付きます!「日々、世界最高の顧客体験を提供する」という全社共通の理念のもと、カスタマーコンシェルジュをお任せします。
カード会員様のご質問やご要望に真摯に耳を傾け、その会員様に見合った応対やご案内、サービスのご提案によって、1本のお電話対応がその会員様にとって特別な体験と感じられるような応対をしていただくことを期待しております。

あなたの周りには未経験で中途入社した上司や先輩社員たちがたくさんいます。
上司や先輩たちがそうであったように、周囲のアドバイスやサポートを受けながら、同期の仲間とともに切磋琢磨し合って応対スキルを磨き上げていきましょう。

頑張りはしっかり給与に還元!客観的な数値で毎月の評価がされるのでわかりやすく、努力が成果として見えやすいのが特長。

お客様からの評価が毎月のインセンティブ(報奨金)に反映されるので、向上心を持って業務に取り組んで頂けます。

年間の会社・個人のパフォーマンスに応じて毎年ベースアップの可能性もあるなど、正当な評価が働くモチベーションになるという方にはピッタリの環境です。


世界的なカードブランドを支え、長く活躍する人材へと成長しませんか?
ご応募、お待ちしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

カスタマーコンシェルジュ

仕事内容

アメリカン・エキスプレスのカード会員様からのご相談・お問い合わせに関する電話対応

【こんなお仕事・・・】
カード会員様のご要望に対し、
あなた独自の発想を活かしてご満足いただけるような
最適な提案とサービスを提供してください。

ポイントは、マニュアル通りの対応ではなく、
お客様の状況に合わせたご案内や提案ができるかどうか。

あなたの応対によってお客様の満足度を高められることができ、それが世界的なサービスブランドとしてのアメリカン・エキスプレスの価値を高めることに繋がるというやりがいを感じられます!

<例えば・・・>
●住所変更やカードの緊急再発行など各種手続き
●請求内容の確認、説明
●各種カード付帯特典の詳細説明(ポイントの活用に関するご提案など)


【入社後の流れ】
■1〜2ヵ月目…座学研修・OJT
当社の基本的なマナー、各プロダクトの基礎知識、よくあるお問い合わせへの対応方法などについて座学研修で学びます。実際のお客様対応もOJTで行なっていきます。

■2〜3ヵ月目…OJT
実際に電話を受けていきます。先輩のサポートを受けながら、仕事に慣れていきましょう。

■3ヵ月目以降…独り立ち
カスタマーコンシェルジュ(カスタマー・ケア・プロフェッショナル)デビューです。


【キャリアパス】
ジョブポスティング(社内公募制度)を活用し部門内だけでなく、他部署のポジションにチャレンジすることも可能です。
部門内では入社3年でシニアコンシェルジュに昇格したケースも。
向上心を持ってチャレンジする方にはしっかりと応える組織です。

求める人材

《第二新卒・業界、業種未経験者、Uターン・Iターン歓迎》◆高卒以上◆何らかの社会人経験をお持ちの方

◎キャリアチェンジ希望、異業種からの応募大歓迎です!さまざまな業種から転職してきた社員が活躍中!
◎お客様対応のご経験があれば、活かせます!

【こんな方が活躍中!】
●カード会員様の声に耳を傾け、コミュニケーションを図って良好な関係を築ける方
●変化していく環境の中で、スピード感をもってカード会員様のご要望に応えられる方
●クリエイティブ力に富み、問題が発生した際に柔軟にかつ建設的な対応ができる方

勤務地

《東京本社/大阪オフィス》★週2〜3日で在宅勤務・リモートワーク可

★在宅勤務については、業務に慣れてきて、パフォーマンス等会社の基準をクリアした社員に適用しています。
 習熟度に応じて、早い段階から在宅勤務をスタートすることも可能です!
 週に1回以上はチームメンバーと会社で直接顔を合わせる機会もあるため、わからないことがあっても安心です!

※在宅勤務および出社勤務のどちらも対応可能なことが応募条件となります。 (在宅勤務が難しい方はご相談ください。)
※希望を考慮し勤務地を決定します。
※会社都合による転勤はありません。

■東京本社
東京都港区虎ノ門4-1-1 東京ワールドゲート神谷町トラストタワー

■大阪オフィス
大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル

勤務時間

8:00-23:00間でのシフト制
(実働7〜7.5時間/週平均37時間勤務)

【シフト例】
9:00-17:30/14:30-23:00

◎残業月5時間以内
◎土日祝の出勤日数は、月平均4〜5日程度
◎20:00以降に終了するシフト日数は、月平均5〜6日程度

※ランチ休憩1時間の他に、約2時間毎に15分の休憩あり。
※業務都合により、シフトパターン及び休憩時間は変更の可能性があります。
※研修期間中は平日9:00-17:30(金-17:00)勤務となり、研修終了後に土日祝を含むシフト勤務となります。

休日・休暇

<年間休日120日>
●週休2日(月8日以上、土日祝勤務含むシフト制)
●有給休暇 ◎5日以上の連休取得可!
※有給休暇の取得は、原則、研修期間終了後となります。
●傷病休暇
●慶弔休暇
●その他特別休暇

給与

初年度想定年収:350〜400万円

月給295,505円
※インセンティブは顧客満足度と効率性を総合的に判断し算出
※残業発生時は、別途時間外手当支給


【深夜・シフト手当について】
(1)20-22時の勤務が含まれる場合1回1,000円の手当別途支給
(2)22時以降の勤務が含まれる場合1回1,500円の手当別途支給
(3)土日祝日の勤務は1回3,000円の手当別途支給
(4)深夜割増賃金(22時以降勤務)1時間487円支給

■月収例:(1)月5回、(2)月2回、(3)月4回の場合
月給295,505円
+(1)5,000円(1,000円×5)+(2)5,000円(1,500円+1,000円※×2)+(3)12,000円(3,000円×4)+(4)974円(487円×2)
=318,479円
※(1)(2)がシフトに含まれる場合(1)と(2)が共に適用となり2,500円支給


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

成績中位 420万円/月給+各種手当+インセンティブ

成績上位 500万円/月給+各種手当+インセンティブ

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 その間の給与や待遇は変わりません。

※研修期間(約3ヵ月間)中も月給は上記と同額ですが、インセンティブは研修期間終了後より適用します

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

諸手当

●交通費規定内支給
●残業代/交代勤務手当(深夜、シフト手当)

福利厚生

●社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
●産休育休制度 ◎取得実績あり!
●退職金制度(確定拠出年金)
●社内研修
●観光産業健康保険組合加入
●旅行関連社員割引制度
●アメリカン・エキスプレス・カード(R)年会費補助
●無料ソフトドリンク、ブレイクエリア完備
●ベネフィット・ワン会員価格

応募・選考について

応募方法

「Re就活」の応募フォームよりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません

「Re就活」の応募フォームよりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません

選考プロセス

▼STEP1
WEB履歴書による書類選考

▼STEP2
一次選考(電話面接)

▼STEP3
二次選考(面接)

▼STEP4
内定 ※人物重視の採用です。

▼STEP5
ご入社

▼STEP1
WEB履歴書による書類選考

▼STEP2
一次選考(電話面接)

▼STEP3
二次選考(面接)

▼STEP4
内定 ※人物重視の採用です。

▼STEP5
ご入社

連絡先

アメリカン・エキスプレス
担当人事部 採用チーム
E-MAIL:amex.gta@aexp.com

アメリカン・エキスプレス
担当人事部 採用チーム
E-MAIL:amex.gta@aexp.com

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

アメリカン・エキスプレスは、世界110以上の国で事業を展開するサービスブランドです。
日本では1917年に事務所を開設以来、多岐にわたるサービスを提供しております。
この度ビジネスの拡大に伴い、個人カード部門においてカード会員様の対応を担うカスタマーコンシェルジュを募集することになりました。私たちは、誇りと責任を持ち、自らの役割にエンゲージし、リーダーシップを発揮して遂行する人材を求めています。

選考のポイント

あなたが今までのお仕事で果たした役割や取り組みについて、あなた自身の言葉で私たちにお話ください。
成果や結果だけでなく、どういう考えに基づいて具体的にどのような対応やご案内などをなさったかについて、あなたのお話をお聞かせいただけることを楽しみにしております。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の入社理由

実力を正当に評価し、オンオフのメリハリがある仕事と職場環境を重視して転職活動をするなかでアメリカン・エキスプレスのカスタマーコンシェルジュの求人を見つけました。
カスタマーコンシェルジュはまさに自分が求める仕事と環境であると思い、応募しました。面接の際も1人の応募者である私に対してとても丁寧に応対していただき、お客様だけでなく従業員も大切にする会社だと感じ、入社を決意しました。
OJTでは、相手の表情が見えず声のみで会員様とお話をするので最初は苦戦しましたが、トレーナーやコーチの方が懸命に支えてくださったので、乗り越えることができました。
今では日々様々な会員様と出会うことが楽しみで、幅広い提案をして喜んでいただけることにやりがいを感じています。
誰もが成長できる環境で、結果を出せば正当に数値で評価する仕組みがあることも魅力です。

続きを見る

アピールポイント

教育制度・研修が充実

研修が充実しているので、未経験で中途入社した社員が多数活躍しています。
アパレル、ホテル、航空、旅行、教育、飲食、金融等、様々な業界出身者が活躍している当社。
その理由は、約3か月の研修制度があるからです。
基本的な応対マナーや、カードプロダクトについても丁寧に教えて行きますので、未経験者の方も安心してご応募ください。

OJT中の後輩のサポートや状況に応じて行われるチーム替えなどを通じ、互いに話しかけやすい環境が自然と形成されるアットホームな環境です。
上司とのコミュニケーションもとりやすく気軽に相談ができます。
社内イベント、ボランティア活動等のアクティビティーを通し、部門を超えての交流も可能です。

頑張りをしっかり評価

すべてのコンシェルジュの方々の能力を公平に評価するため、電話応対に関するお客様アンケート結果や、1本あたりの電話に対する生産性や効率性等、能力評価の指標となる項目をすべて数字で算出しています。
年齢や経験にかかわらず、インセンティブの金額を決めるのはあなたの顧客サービススキルだけです! 

もちろんそのスキルを向上させるのは私たちの仕事。
そのために毎月定期的にある上司との個別面談で今後のプランを立てたり、先輩のコールを聞いたり、チームでの勉強会等の機会もあります。
能力を測るモノサシはすべて「お客様満足度」に直結しているので、「顧客サービスが好き」というあなたなら、数字をあげるモチベーションも保ち続けられますよ!

ワークライフバランスを重視

残業はほとんどありません。あっても月間5時間未満。

有給休暇は取得しやすく、5日以上の連休も取得可能です。
そのため、長期休暇を利用して自分の趣味を楽しんだりリフレッシュしたりするスタッフも大勢います!

もちろん、育休・産休は取得実績あり。男性社員の育休取得実績もあります。
復職した社員や、女性管理職も活躍中で、ライフステージに変化があっても、働き続けやすい環境です。

Great Place to Work(R)Institute Japanが発表する
「働きがいのある会社」の2022年版では、女性ランキングにて2位、総合ランキング5位に選出されており、これまで大規模部門においては10年以上連続でトップ10入りを果たしています!

企業情報

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社

設立

2005年9月

代表者

代表取締役社長 水村 直美

従業員数

64,000名(2021年12月時点) ※グループ連結

売上高

423億8,000万米国ドル(2021年12月期実績) ※グループ連結

本社所在地

東京都港区虎ノ門4-1-1

事業内容

クレジット・カード等の金融事業、旅行関連事業

実績

◆Great Place to Work(R)Institute Japanが発表する「働きがいのある会社」の2022年版では、若手ランキングにて1位、女性ランキングにて2位、総合ランキング5位に選出されており、これまで大規模部門においては10年以上連続でトップ10入りを果たしています!

◆LGBT働き方支援任意団体work with Prideが発表する、職場でのLGBTに関する取組評価指標『PRIDE指標』において、2019年から3年連続で5点満点の「ゴールド」を受賞。LGBTフレンドリーな会社です!

企業ホームページ

https://www.americanexpress.com/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【カスタマーコンシェルジュ】世界的カードブランド「アメックス」の成長を支える。◆未経験歓迎◆研修充実

  • アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社