最終更新日
2022/07/11(月)
掲載終了予定日
2022/08/31(水)

【セールスクリエイター】映像制作・web制作のインサイドセールス・受注管理担当!社会人デビュー歓迎! 株式会社ファーストトーン

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
広告・PR・SP・イベント/デザイン・印刷/その他業種
職種
インサイドセールス
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

「魅せる」「感じる」「感動する」映像・フォトを手掛けるクリエイティブ集団。「堺筋本町駅」徒歩3分

★クリエイティブ集団”ファーストトーン”

突然ですが皆さん、
映像制作やフォト(静止画・写真)制作に興味はありませんか?
感動的なお仕事してみませんか?

近年、スマホや編集ソフトの進化により、
身近な存在となった映像や写真。

皆さんの中には、
YoutubeやSNSへ動画をアップした
経験のある方もいらっしゃるはず。

私たちファーストトーンは、
そんな身近になった映像に
“ファーストトーンらしさ”を加えて、
魅力や感動を生み出しています。

★制作本数は年間1,000本以上!

当社の特長はワンストップ体制を構築していること。
企画・構成にはじまり、撮影、
映像に彩りを加える編集や音響、
写真をより美しく見せるレタッチ、
ときにはドローンを飛ばしての空撮など、
映像制作に関する多くのスキル、
ノウハウを備えております。

★映像制作、web制作案件のセールスクリエイターを募集!

おかげ様で、毎月お問い合わせやお客様の紹介で
制作プロジェクトが絶えず進行しています。

今回の募集は、そんなお問い合わせいただいた案件に関して
お客様や代理店との打ち合わせを行い、
課題点や、希望をヒアリングしていただく
インサイドセールス・受注管理の仕事です。

★未経験、社会人デビューも歓迎!

クリエイティブ系のご経験や、
社会人経験などは不要です!

入社後は先輩社員が仕事の流れをイチからしっかりお教えします。
ガツガツとした営業の仕事でもなく、
お問い合わせいただいた企業様への対応のみのため
“営業職はちょっと…”とお考えの方にもおすすめです!


少しでもご興味をお持ちいただけましたら
ぜひ応募してみてください♪

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

セールスクリエイター

仕事内容

映像制作、web制作案件における[インサイドセールス」と「お客様の受注管理」を担当頂きます。
また、代理店、協力業者などの業者との連携窓口、社長の業務サポートも同時に担当頂きます。

【具体的な業務】
●受注管理(※相談:アカウントのプランニング)
 月60~90件ほどの「問合せ」や「紹介」による制作依頼や相談があるため、
 お客様や代理店との打ち合わせを行い、顧客の課題を把握します。
 その後、社内の担当ディレクターを選定し、連携と引き継ぎを行います。
 お客様の要望を形にすることでプロジェクトをスタートさせるお仕事です!

●社長の業務サポート
社長の商談への同席や、スケジュール調整、協力業者との打ち合わせなど
会社の経営業務のサポートも同時に協力していきます。
時には、新規事業のアイディアをメンバーと協力しトライすることや
社長の同席で出張することもあり、大手企業や有名企業との打ち合わせにも参加します!

【やりがい】
自社のサービスに興味のあるお客様に対し、要望を叶えるための提案をおこなうため、
顧客の課題解決や利益を直接支援できるお仕事です。
また社内のクリエイターがスムーズに仕事ができるようにサポートする役割でもあるため、
普段の小さな取り組みから感謝の言葉をもらうことも多々あります!

【具体的な仕事の流れ】
10:00 出社
10:30 打ち合わせ
11:30 社内ミーティング
12:30 お客様への連絡
13:00 打ち合わせ
14:00 昼休憩
15:00 打ち合わせ
16:00 案件管理・事務処理
19:00 退社

求める人材

★業界未経験・社会人デビューOK!キャリアチェンジ歓迎!★

【こんな人が向いてます!】
・人とコミュニケーションを取ることが好き
・マーケティングに興味のある
・縁の下の力持ちとして活躍したい
・細かい管理が得意で活かしたい
・映像というサービスを通して顧客の課題を解決したい

入社後は、経験豊富な先輩社員が仕事の流れをイチからしっかり教えることから初めます・
テレアポなどのアウトバウンド型の新規営業はありませんので、
ガツガツした営業が得意でないという方でも安心して働ける環境です!

<以下の経験・スキルは歓迎!>※必須ではありません
◎営業経験
◎接客販売経験

勤務地

大阪オフィス(堺筋本町駅から徒歩3分)※転勤なし

【大阪オフィス】
〒541-0059
大阪市中央区北久宝寺町1-9-6 ネオフィス堺筋本町301号
大阪メトロ「堺筋本町」駅徒歩3分!駅チカ!

勤務時間

◆10:00〜19:00(実働8時間)
※一か月単位変形時間労働制

休日・休暇

◆月8〜9日(シフト制)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇9日
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆産休・育児休暇
◆特別休暇

給与

初年度想定年収:250〜350万円

月給:220000円


【固定残業代制】

(固定残業代30,000円含む)※固定残業代は20時間分30,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

月給:220,000円 賞与:年2回(実績スキルアップにより支給)年収:3,200,000円

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内全面禁煙

昇給・賞与

◆昇給/年1回
◆賞与/年2回(8月・12月)

諸手当

◆交通費支給(月額25,000円以内)
◆通信補助
◆機材貸与
◆社員旅行(2018年度 沖縄)
◆忘年会など親睦会
◆手当/休日・残業・出張・リーダー

福利厚生

◆健康保険
◆厚生年金保険
◆雇用保険
◆労災保険

沿革

2004年 ブライダル音響事業を開始
2008年 株式会社ファーストトーン設立
2009年 ブライダル提携会場が13会場に達する
2010年 ブライダル映像関連商品サービス開始
2011年 映像商品の多角化
2012年 映像・音響施行本数年間1,000本を突破
2014年 企業プロモーション映像などを新規展開
2015年 本社を大阪市中央区博労町に移転
2016年 大阪府堺市にてフォトスタジオを運営開始
2017年 東京支社開設
2018年 本社を大阪市中央区北久宝寺町に拡張移転
     東京五反田に制作室開設
2019年 大阪府大阪市都島区にて2件目のフォトスタジオを運営開始
     マイクロドローン使用映像商品サービス開始
2020年 Web制作事業 グラフィック事業を開始
2021年 配信事業スタート
2022年 東京オフィス 増員のため8月移転予定(同じ中央区馬喰町)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活よりエントリー

面接日程の調整

面接

内定

入社!

Re就活よりエントリー

面接日程の調整

面接

内定

入社!

連絡先

株式会社ファーストトーン
〒541-0057
大阪市中央区北久宝寺町1-9-6 ネオフィス堺筋本町301号
採用担当宛

株式会社ファーストトーン
〒541-0057
大阪市中央区北久宝寺町1-9-6 ネオフィス堺筋本町301号
採用担当宛

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

★お互い会話を重ねながら、良い作品を創り上げていく職場。

当社のオフィスには仕切りがなく、デスクから顔をあげればみんなを見渡すことができます。社員数が少ないため社員同士の距離も近く、撮影のことや編集のことなどわからないことは相談しやすい環境で、誰かがアドバイスをする光景は日常茶飯事。
このように普段からコミュニケーションの取りやすい環境がありますので、皆さんも分からないことや困ったことがあれば、どんどん質問してください。私たち先輩がしっかりとサポートします。

★BBQに沖縄旅行。プライベートでも仲の良いメンバー。

当社では定期的に社内イベントを実施しています。社内イベントは社長をはじめ、年齢や役職に関係なく、みんな全力で楽しんでいます。このような思い出も映像として残すことができるのは、当社ならではの魅力です。

駅近の快適なオフィス

★勤務地は大阪メトロ「堺筋本町駅」から徒歩3分。

駅近で通勤しやすい快適なオフィス。そして制作会社ならではのお洒落な社内。私服OKで自分らしく働ける会社です。

10時出社だから朝は少しゆっくり出社。朝カフェしてから、犬の散歩に行ってから、ギリギリまでゆっくり寝てから。朝の時間を有効活用できるのも働きやすさのひとつ。

仕事終わりの買い物や、ランチ・ディナーにも困らない好立地です。面接では社員オススメのお店が聞けるかも…?

新規事業にチャレンジできる

★挑戦の連続!ファーストトーンは変化を恐れない会社です。

当社は代表がジャズの演奏者ということもあり、ブライダル関係の音響事業がビジネスのスタートでした。その後、映像制作の分野に進出して、それがコアビジネス化。今ではブライダル関係の映像だけでなく、企業や学校、イベントなどのプロモーションムービー、さらには街中を歩いているとよく目にするようになったデジタルサイネージの映像制作も手がけています。これまでを振り返ってみますと、当社はいつも新規事業にチャレンジしてきました。蓄積してきたノウハウを新しい分野に活かすことができる柔軟性と創造力は当社の強みです。

事業フィールドを拡大するために、昨年2017年には東京支社を開設。そのほか、映像を軸にパンフレットやwebなど、広告・制作物の新しい領域への参入も視野に入れるなど、これからもファーストトーンの挑戦は続いていきます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

企業、学校と幅広いお客様の映像作品を提供している当社。
映像サービスのみならず、webやグラフィックといった新しい分野への挑戦にも取り組んでおります。

事業の拡大、また今後の新しい挑戦をともに作っていく仲間を募集したいと考えています。
当社は若いメンバーも多く、Re就活世代の活躍できる環境が整っております!

選考のポイント

今回の募集ポジションは、お客様と社内のクリエイターとの間に立つ仕事になります。
そのため「丁寧な確認作業」や「少し気の利いた行動」が重要になります。

業界や職種の経験は問いません。人とのコミュニケーションが好きな方は是非選考でお待ちしております!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職では通信販売の接客業をしておりました。
当社には、様々なポジションがあり自分の強みを活かして働ける環境が魅力的で当時の決め手でした。

入社してからは、企業を相手に映像制作を通して課題を解決する営業の仕事を担当し
色んな企業のことを知る中で沢山の刺激と経験ができるのが面白いです。
また、有名企業や大手企業のやりたいことを映像をつかって力になれるため、やりがいと面白みのある仕事に取り組んでいます!

休日の取得なども柔軟な会社なので、仕事とプライベートをしっかりと両立できる環境なため、仕事にも身が入ります!

企業情報

株式会社ファーストトーン

設立

2008年7月

代表者

代表取締役 平倉 博

従業員数

23名

資本金

1,000万円

売上高

2億5,000万円(2022年5月)

本社所在地

【大阪オフィス】
〒541-0057
大阪市中央区北久宝寺町1-9-6 ネオフィス堺筋本町301号

事業所

【東京オフィス】
〒103-0003
東京都中央区日本橋横山町3-1 ダイカンプラザ801号

事業内容

企業・店舗・イベント等各種映像制作・演出・写真撮影、ブライダルフォト・映像商品 など

ホームページ

https://first-tone.net/

【セールスクリエイター】映像制作・web制作のインサイドセールス・受注管理担当!社会人デビュー歓迎!

  • 株式会社ファーストトーン
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」