最終更新日
2022/07/22(金)
掲載終了予定日
2022/09/01(木)

【営業職】働き方のアタリマエをアップデートしよう! リモートワーク可/フルフレックス/土日祝休み 株式会社クラウドワークス

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 在宅勤務・リモートワーク可
業種
インターネット関連/ソフトウェア・情報処理/通信関連
職種
法人営業
初年度想定年収
350〜400万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 在宅勤務・リモートワーク可

【第二新卒採用】「成長ベンチャーで自身も大きく成長したい」という方大歓迎です!

■なぜ募集しているのか
当社は「クラウドワークス」を始めとした、企業とフリーランスを繋ぐ、"マッチングプラットフォーム"を運営している会社です。

Missionに「個のためのインフラになる」
Visionに「世界で最もたくさんの人に報酬を届ける会社になる」を掲げ、
設立から3年の2014年に東証マザーズ(現グロース)に上場した成長企業です。
2021年度の決算では大幅な増益を発表し、2022年は躍進の年であると社内外から期待を集めています。

なぜ当社に今追い風が吹いているのか。
それは、「多様な働き方」に注目が集まり、実際にそれを実践する企業、労働者が増えているからです。
「週休3日制」「リモートワーク」「副業」などは、今や珍しい言葉ではありません。
多様な働き方を提供できるよう、企業に対して新しい在り方を提示していくプラットフォーマーとして、
これまでの働き方に関する当たり前=バイアスを取り除き、選択肢の最大化を図っていきたいと考えています。

たとえば、「新卒入社は3年続けないと転職できない」も世の中に溢れるバイアスのひとつ。
クラウドワークスには、若くして中途で入社し、トッププレイヤーとして活躍する先輩が多く在籍しています!

■どのような仕事か
当社の営業職は、企業に対してフリーランスの方をご活用いただく提案を行っています。
ハイスキルなフリーランスのエンジニアやデザイナーを中心に顧客企業へ提案し、即戦力を求める企業の課題解決に貢献しています。
顧客である企業の成功を通じて、市場=フリーランスの活躍の場を生み続けることにも繋がるお仕事です。

■どのような環境か
配属予定の「クラウドテック」所属メンバーの平均年齢は28.6歳。
すぐに面接からではなくカジュアル面談も実施していますので、気になったらまずは是非ご応募ください!

今が大きな成長フェーズである「クラウドテック」は、社内でも特に勢いのある部署。
Slackでのコミュニケーションも盛んで、年齢や役割を問わず、フラットに意見を出し合っています。
バックグラウンドにとらわれず、実績に応じて評価される環境のため「新しい環境で頑張ってみたい」という方は、大大大歓迎です!

クラウドワークスは、知れば知るほど面白い会社です!
すぐに面接からではなくカジュアル面談も実施していますので、気になったらまずは是非ご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【営業職】

仕事内容

当社の中核事業「クラウドテック本部」にて、法人営業をお任せします

「クラウドテック」は、IT業界の人手不足で悩む企業に、フリーランス人材の活用という新たな手法の提案を行っています。
近年では、フリーランス・業務委託の活用は大手企業でも進んでおり、今後更なる成長が見込まれる発展中の市場です!

事業をグロースさせる経験、世の中の働き方を変えていく第一人者として、私たちと共に働いてくれる仲間を募集します!

【営業の流れをご紹介】
1. アポイントの獲得
求人サイトや資金調達情報などからリストアップし、様々な手法を用いてアポイントを獲得します。
※新規テレアポなどはアウトソースを活用し、営業効率の最大化に注力しています。

2. 企業にヒアリング・提案
クライアントの事業内容や、組織についてヒアリングを行う中で、フリーランス人材を活用できるシーンを見つけていきます。

3. マッチング
案件獲得後は、自社データベースから人材をサーチし、クライアントとマッチングを行います。
※基本フリーランスとのやりとりは別担当が行います

4. 三者面談
クライアント、フリーランス、営業担当で三者面談を実施します。お互いに求める要件がマッチしているか、すり合わせを行います。

5. 契約、フォロー
クライアント、フリーランス双方が合意すれば、成約となります。
成約後も担当営業として、継続的なフォローを実施します。

【キャリアパス】
営業としてステップアップ、他グループへ異動して別業務へチャレンジ、等、キャリアの選択肢も複数ございます。
自分の「やりたい」を発信することに、年齢や在籍年数の制限はありません!
(例1)20代前半/男性 営業1年→営業リーダーとして2〜3名のチームメンバーをリード
(例2)20代前半/女性 営業1年+事業部内兼業制度で中途採用にチャレンジ

【入社後のイメージ】
入社初日:全社ガイダンス PCセットアップ、各種規定説明 等
入社2〜4日目:事業部研修+OJT ミッション・サービス理解、組織説明、商談同席 等
入社5日目以降:配属チームにてOJT
※一人ひとりに先輩社員がトレーナー・メンターとして担当してくれます!
 わからないことや不安なことがあったら、ひとりで抱え込まずいつでも相談してください。一緒に解決策を考えましょう!

求める人材

【必須スキル・経験無し】第二新卒の方、キャリアチェンジしたい方歓迎です!
営業経験の有無は問いません。
新しいことにチャレンジしてみたい、成長できる環境に身を置きたい方を歓迎いたします。

・目標達成に向けてがむしゃらに頑張った経験がある
・自分の頭で考えたことを、実行までやり遂げた経験がある
・社会に貢献している実感を持ちながら働きたい
・誰よりも早く強く成長し、成し遂げたいことがある
・理想のなりたい自分像を叶えるために力をつけたい

ひとつでも当てはまるエピソードがございましたら、ぜひ面接でお話しください!

勤務地

本社オフィス(東京都渋谷区) または リモートワーク

【本社オフィス】
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー6階
最寄り:恵比寿駅

※リモートワーク制度もあります!
※入社後しばらくは仕事や会社に慣れていただくため、チームメンバーと共に本社で勤務いただきます!

勤務時間

1日実働8時間(休憩60分)
フルフレックスタイム制(コアタイムなし、フレキシブルタイム5:00〜22:00)

※平均月残業時間:25〜30時間

休日・休暇

年間休日120日以上
土日祝日・年末年始・年次有給休暇
特別休暇(慶弔・生理・産前産後・介護等)

給与

初年度想定年収:350〜400万円

月給:30万円〜


【固定残業代制】

(固定残業代78,000円含む)※固定残業代は45時間分78,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

400万円(24歳/入社2年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年2回(3月、9月)

諸手当

時間外手当
住宅手当(社内規定に準ずる)
交通費支給(上限あり)

福利厚生

各種社会保険
リモートワーク制度
副業OK
書籍購入費補助

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス


Re就活より応募

書類選考

面接(2〜3回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

※面接はオンラインで実施します
※ご希望に応じてカジュアル面談も実施します。お気軽にご相談ください


Re就活より応募

書類選考

面接(2〜3回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

※面接はオンラインで実施します
※ご希望に応じてカジュアル面談も実施します。お気軽にご相談ください

連絡先

●株式会社クラウドワークス
〒150-6006
東京都渋谷区恵比寿4-20-3
恵比寿ガーデンプレイスタワー6階
採用担当あて

●株式会社クラウドワークス
〒150-6006
東京都渋谷区恵比寿4-20-3
恵比寿ガーデンプレイスタワー6階
採用担当あて

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

<東証グロース上場企業>
クラウドワークスは「個のためのインフラになる」をミッション、「世界で最もたくさんの人に報酬を届ける会社になる」をビジョンとし、日本最大のクラウドソーシング「クラウドワークス」をはじめとした企業と個人をつなぐオンライン人材マッチングプラットフォームを開発・運営しています。

<CW Culture>
クラウドワークスでは、カルチャーを「働くメンバーをユーザーとしたプロダクト」と考え、メンバーからのフィードバックを受けて、改善し続けるものと位置付けています。
会社としてどんな思いを軸に、どんなことを目指しているのか、そのために重視している価値観や行動規範をまとめた「CultureBook」が存在します。
全メンバーで価値観を共有し、体現することで、ミッション実現に向かっています。

裁量を持って働ける

成果を出せば、入社歴やバックグラウンドに関わらず、フラットに評価を受けられる環境があります。目標達成に向けてのアプローチは多岐にわたり、先輩や上司と相談しながら、自分の考えを自分の仕事に反映させることができます!
「若手だから」「まだ入ったばかりだから」という遠慮は全く必要ありません!

<年次なんて関係ない!エピソード>
・第二新卒&営業未経験で入社し、2年でマネージャーに昇格
・新卒1年目で全社MVPにノミネート
・マネージャーが新卒メンバーと一緒に顧客企業へアポ獲得の架電を実施

「年齢問わず実力を評価してほしい」「早期にキャリアアップしたい」「先輩や上司などの関係性に囚われず、一緒に働くメンバーと高めあっていきたい」という方にはぴったりな環境だと思います!

専門性・スキルが身につく

<業界知識>
営業として、人事担当者や代表取締役、フリーランスの方など、複数の関係者とコミュニケーションが必要となります。
IT業界や人材領域における基礎知識はもちろん、自ら主体的に動いていく、仕事を進めるために必要なスキルを身につけることができます。

<PDCAを回す習慣>
先輩社員とPDCAを短いスパンで大量に回す経験を積むことができます。事実を分析し、仮説立てて、成果を上げるための施策を実行する思考を身につけるのは、今後のキャリアにとって大きな財産となるはずです。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

「個のためのインフラになる」というクラウドワークスのミッション実現に向けて、ともにクラウドテック事業を拡大してくれる方を募集しています。
市場も事業も成長フェーズにあり、まだまだこれから整えていきたいことがたくさんあります。事業・組織を主語に、一緒に伸ばしていける方とお会いできることを楽しみにしています!

選考のポイント

弊社のカルチャーに共感いただけること、そのうえで「なぜクラウドワークスがいいのか」「クラウドワークスでどんな活躍ができるか」をご自身の言葉で語っていただくことを期待しています。
なぜ転職活動をしているのか、今後のキャリアで叶えたいことは何か、これまでの経験やそれを通してあなたが感じたことを、等身大で教えてください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

「ミッションに共感できる」「事業の拡大フェーズに携われる」「一緒に働きたいと思う先輩がいる」という自分の転職軸すべてが当てはまっていました。新卒入社で航空業界のPR・マーケティング部門で働いていましたが、新たな環境でチャレンジしたい気持ちが大きくなり、第二新卒でクラウドワークスに入社しました。当時は業界も職種も未経験で不安な気持ちもありましたが、自分から助けを求めに行けば手を差し伸べてくれる先輩ばかり。経験を積みたい・成長したい意欲をお持ちの方にはぴったりな環境です!

企業情報

株式会社クラウドワークス

設立

2011年11月11日

代表者

代表取締役社長 CEO 吉田 浩一郎

従業員数

約260名(※連結)

資本金

26億9,126万円

売上高

80億5000万円(2021年9月期)

本社所在地

〒150-6006
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー6階

事業所

■不動前営業所
〒141-0031
東京都品川区西五反田3-11-6 サンウエスト山手ビル8階

■大阪営業所
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4-2-11 JPR心斎橋ビル5階

■福岡営業所
〒810-0012
福岡県福岡市中央区白金1-21-16 Goodoffice薬院

事業内容

クラウドソーシング「クラウドワークス」を中心とした
インターネットサービスの運営

企業ホームページ

https://crowdworks.co.jp/

クラウドテック採用note

https://note.com/crowdtech

クラウドテック紹介資料

https://docs.google.com/presentation/d/e/2PACX-1vQhXzNqfN3O0mVQAb3IbGY4Ecyy8U-mTUFImmUoYLEXvuAjGZkLCt8xw_Nprr3QJuHxfTPlV2dzPHoK/pub?start=false&loop=false&delayms=60000&slide=id.g1327df76dd5_4_48

【営業職】働き方のアタリマエをアップデートしよう! リモートワーク可/フルフレックス/土日祝休み

  • 株式会社クラウドワークス
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」