最終更新日
2022/07/27(水)
掲載終了予定日
2022/09/22(木)

【総合職】東急プラザ、キューズモールなど1日数千〜数万名が訪れる商業施設をもっと魅力的に! 東急不動産SCマネジメント株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
業種
不動産
職種
法人営業
初年度想定年収
400〜600万円
勤務地
東京都/神奈川県/愛知県/大阪府/兵庫県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇

【テレワーク/フレックスタイム/年休122日】商業施設に特化したプロパティマネジメント事業を展開!

東急不動産ホールディングスグループの一員である東急不動産SCマネジメント。ショッピングセンターや駅ナカなどの商業施設を所有者であるオーナー様に代わって適切に運営管理し、物件の資産価値を高めるプロパティマネジメントをコアビジネスに、2009年の設立以来、堅調に成長を続けています。

首都圏だと東急プラザ、関西圏だとキューズモールなど、東急不動産ホールディングスグループの所有物件を中心に、グループ外も含め全国約70の多種多様な商業施設の運営を受託しています。

もしかすると皆さんが訪れたことがある、もしくは頻繁に利用している施設も、当社が運営を行っているかもしれませんね。

★あの手この手で魅力ある施設に!

皆さんにお任せするのは、人気のショッピングセンターをもっと魅力的にすること。その手法は無限にあります。たとえば、フードコードの一画に靴を脱いでくつろげるエリアを設け、そこに助産師さんにいてもらう。

この施策が何を意味するかと言いますと、助産師さんにお子さんを見てもらっている間に、お母さんたちはゆっくりご飯を食べたり、買い物を楽しんだりすることができます。子育て世代にとってこのサービスは嬉しいですよね。これはあくまでも一例、かつ珍しい施策ですが、当社の特長は社員の裁量が大きいこと。物件を担当するようになれば、任された予算をどう有効活用するかは担当者の采配に委ねられます。

「夏休みの期間、イベントスペースで何かできないかな」
「SNSを活用したプロモーションをしてみようか」
「テナント様と連携してセールを企画してみよう」

自分のアイデアを実現できる可能性は、同業他社と比べても多いです。街中を歩いているとき、商業施設で買い物をしているとき、ふと立ち止まって考えてみてください。おそらくアイデアの種はいたるところに落ちているはずです。

★価値ある体験ができる場所に

今や買い物は自宅にいながら済ませる時代です。商業施設はモノを買うだけではなく、コトを体験できる場所・空間である必要もあります。私たちは私たちならではのプロパティマネジメントを通じて、「行ってみたくなる」「また行きたくなる」価値ある体験ができる商業施設をつくっていきたいと考えています。あなたが思う“行きたくなる施設”を教えてください。そして、そんな魅力満載の施設を一緒につくっていきましょう!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

総合職

仕事内容

総合職の皆さんには、施設運営業務(売上向上・イベント・セールなどの企画立案など)からお任せします。

入社後は、施設運営業務からお任せします。
将来はテナントリーシングや新規事業開発など、様々なキャリアを歩んでいただきたいと考えています。

◆施設運営業務
施設常駐型と巡回型に分かれ、建物全体の収益向上最大化を目指し、セールスプロモーションやテナントマネジメントを行います。

<具体的には…>
●常駐型商業施設勤務の場合
・施設に出店しているテナントさまの売上の管理や、売上向上に向けた企画の立案や提案
・イベントやセールなど集客・販売促進企画の立案実行
・各テナントさまの店長やスタッフに向けた会議・懇親会の企画・運営
・各テナントさまとの契約条件交渉
・対オーナーさまへのレポーティング
など

●本部(本社・心斎橋事務所)勤務の場合
・巡回型商業施設の運営・管理
・全商業施設を統一したイベント・セールなど、集客・販売促進企画の立案・実行
など

<管理施設例>
・首都圏
東急プラザ渋谷
東急プラザ表参道原宿
東急プラザ銀座
東急プラザ蒲田
東急プラザ戸塚
デックス東京ビーチ
ノースポート・モール

・中京圏
グローバルゲート
オアシス21
クレアーレ

・関西圏
あべのキューズモール
あまがさきキューズモール
みのおキューズモール
もりのみやキューズモールBASE

【将来は…】
◆テナントリーシング業務
各商業施設のコンセプトや特性に基づき、最適なテナント誘致を行います。

◆新規事業開発業務
商業施設の新規管理運営を受託するための提案や、商業施設のバリューアップのための各種コンサルティングを行います。

◆コンストラクションマネジメント業務
テナント入替時の内装監理や修繕計画の立案・実施等、商業施設のハード面から資産価値向上を目指します。

◆一般管理部門
経営企画・広報、総務、人事、経理など、各方面から会社運営を支えます。

などの業務もお任せします。一人ひとりの適性や能力に合わせたキャリアを歩んでいただくことが可能です。

求める人材

【何らかの社会人経験をお持ちの方】周囲を巻き込んで仕事に取り組める方を求めています!

【必須条件】
何らかの社会人経験

【こんな方を求めています】
・定量・定性の両面から事実を捉え、課題解決ができる方
・社内・社外との折衝・交渉能力に長けている方
・スピード感を持って、メンバーと協働しながら業務を進めていける方
・商業施設が好きな方
・好奇心が旺盛な方
・新しい事象に対して物怖じしない方
・言葉づかいなどビジネスマナーが備わっている方
・周囲を巻き込んで仕事に取り組める方
・主体的に行動できる方

勤務地

東京・神奈川・愛知・大阪・兵庫の常駐商業施設 ※転勤の可否を選択できます

【本社】
東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス7階

【大阪支社】
大阪府大阪市中央区南船場4-4-3 心斎橋東急ビル7階

【常駐商業施設】
東京都・神奈川県・愛知県・大阪府・兵庫県

※配属先は適性や希望を考慮の上で決定いたします
※転勤有(転勤可の方のみ)
※転勤の可否を選択できます

勤務時間

【東京本社・大阪支社の場合】
9:30〜18:00(実働7時間30分・休憩1時間)

【常駐商業施設勤務の場合】
シフト制
9:30〜18:00(実働7時間30分・休憩1時間)

※残業月平均25時間程度

休日・休暇

【東京本社・大阪支社の場合】
完全週休2日制(土・日・祝)


【常駐商業施設勤務の場合】
週休2日制(月8〜10日のシフト制)

※共通
年間休日122日
年次有給休暇
公務休暇
災害休暇
忌引・結婚休暇
産前産後休暇、育児休業(子が2歳まで)
育児短時間勤務制度(子が小学4年生4月末日まで)
子の看護休暇
介護休暇
生理休暇

給与

初年度想定年収:400〜600万円

月給215,000円〜
※経験・能力を考慮し、当社規定に基づき決定いたします


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

402万円(25歳)

493万円(30歳)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月〜9ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙(喫煙所設置)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
通勤手当
役職手当
早出残業手当
深夜手当
休日出勤手当
単身赴任手当

福利厚生

東急共済組合(結婚祝金・出産手当金等)
交通費全額支給
インナーコミュニケーションチケット制度(同僚など社員と食事した際の料金を年間30,000円まで会社が負担する制度)
テレワーク制度
財形貯蓄制度
東急不動産ホールディングス株式会社持株制度
退職金制度
その他(東急スポーツオアシス法人割引・東急ハーヴェストクラブ優待利用等)
帰宅旅費(月4回まで)
帰任旅費(上限あり)

先輩たちの転職理由

・風通しの良さそうな社風を感じられたから。
・若手から裁量を持って働ける会社だと思ったから。
・東急不動産ホールディングスグループの一員なので、会社の基盤が安定していると思った。
・転勤がないから(転勤の可否を選べる)。
・自分が訪れたことがある商業施設の裏側に興味があったから。
・もともと街づくりに興味があり、商業施設に関わる仕事がしたかった。
・面接の雰囲気、人事担当者の方の人柄が良かった。

入社してここが良いなと思ったポイント

・上司が頭ごなしに否定しない=ネガティブなことを言わないから社内の雰囲気がとても良い。
・テレワークやフレックスなど柔軟な働き方が魅力。そして実際にほとんどの社員が制度を活用して働いている。
・前職と比較して、プライベートの時間を増やすことができた。
・中途入社の社員が多いため、転職者が馴染みやすい風土がある。
・毎年、部署異動の意思を伝える機会があり、自分の理想とするキャリアを描けるチャンスがある。

転職時には考えていなかったけれど、“ココ”も魅力に感じるようになった点

・専門性の高い業務に従事できている。
・現場ごとに柔軟な対応ができるスキルが身についた。
・残業代が1分単位で支払われる。
・先輩同僚含め気さくに付き合える人が多い。

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

Re就活よりご応募

書類選考
※Re就活にご登録いただいたWEB履歴書をもとに実施します。

一次面接(WEB面接可)
※採用担当が実施します。

WEBテスト
※性格診断

最終面接
※担当部長が実施します。

内定

入社(時期はご相談に応じます)

Re就活よりご応募

書類選考
※Re就活にご登録いただいたWEB履歴書をもとに実施します。

一次面接(WEB面接可)
※採用担当が実施します。

WEBテスト
※性格診断

最終面接
※担当部長が実施します。

内定

入社(時期はご相談に応じます)

連絡先

東急不動産SCマネジメント株式会社 採用担当
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス7階

東急不動産SCマネジメント株式会社 採用担当
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス7階

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

当社で身につくのは、商業施設の運営管理に関する幅広い知識とスキルです。当社が運営管理を受託している施設は東急不動産グループが所有する物件が多いですが、約3割はグループ外の物件です。行政を含む、さまざまなオーナーとお付き合いを行っているほか、都市型や郊外型、首都圏・関西圏・中京圏など、いろいろな立地の施設を受託していることもあり、社内には多岐にわたる運営ノウハウが蓄積されています。また一人ひとりの役割が大きいことも特長です。たとえば同業他社だとテナント担当になれば、その業務のみ行いますが、当社はテナントも販促も担当することができ、なおかつ裁量も大きいです。与えられた予算でどんなイベントを打つか、販促をするか、どんな取り組みをすれば集客を見込めるか。自分のアイデアをカタチにしやすい環境があります。加えて宅建の取得を必須としており、入社後は資格学校の受講費を全額補助しています(条件あり)。

商品・サービスの知名度が高い

現在、当社では約70の商業施設・複合施設の運営管理を行っています。受託している物件の一部をご紹介すると、首都圏であれば東急プラザ(渋谷・表参道原宿・銀座etc…)やお台場にあるデックス東京ビーチ、関西圏であればキューズモール(あべの・もりのみや・あまがさきetc…)、中京圏であればグローバルゲードなどが挙げられます。オフィスビルとは異なって一般消費者が利用する施設を運営管理しているため、皆さんにとって馴染みのある施設も多いのではないでしょうか。1日何千〜何万もの人々が訪れるような、街のランドマークを運営できるのは当社で働く魅力です。

ワークライフバランスを重視

●フレックスタイム
フレックスタイム(コアタイムは11:30〜16:00)を導入しており、業務のスケジュールを調整することで、出勤日でも午前中や夕方以降にプライベートの予定を入れることが可能です。

●テレワーク導入
商業施設に常駐する働き方と、本社/心斎橋事務所で勤務する働き方があります。担当する物件によって勤務地は変わりますが、どちらもテレワークをすることができます。催事の準備など現場に行く必要がある場合は出社して、事務作業のみの日は自宅勤務。業務によって効率良い出勤スタイルを選べます。

●転勤の可否を選択できる
総合職の採用としては珍しく、転勤あり、もしくは勤務エリアを限定する転勤なしの働き方を自分で決めることができます。そして転勤なしを選んだ場合でも処遇に差はありません。“さまざまなエリアの商業施設を担当してみたい/腰を据えて働きたい”どちらの要望にも応えることができます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

今後、当社は積極的に受託物件を増やしていきます。そのためには並行して増員を図る必要があります。そしてRe就活に掲載を決めたのは、第二新卒・ヤングキャリアのボリュームを厚くしていきたいからです。当社は2019年から新卒採用を継続して取り組んでおり、若年層のメンバーがどんどん力をつけています。彼ら・彼女らと一緒に成長エンジンとして、長きにわたって活躍していただける方とお会いしたいですね。

選考のポイント

選考で重視しているのは主体的に行動できることです。当社はやりたいことに対して“No”ではなく、“やってみたら?”と社員の考えを尊重する風土が根付いています。そのため自分の意見をしっかりと持ち、失敗を恐れず、どんどんチャレンジできる方が適しています。皆さんのマインドと当社の社風がマッチしているかどうか。面接での会話のキャッチボールを通じて確かめていきたいです。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

当社に転職を決めたのは、学生時代から街づくりに興味があり、商業施設に関わる仕事がしたかったことが理由です。プロパティマネジメントを事業とする企業はほかにもありますが、当社は商業施設の運営管理をメインとしています。そこが私の希望と一致しました。現在は郊外にある商業施設を担当しています。私が企画したイベントで予想以上の反響があったときは嬉しいですね。当社の魅力は若手の意見を受け止めてくれることです。たとえば集客のアイデア。仮に実現が難しそうな場合、上司は頭ごなしに否定することはありません。実現するためにはどうすれば良いかというポジティブな方向に導いてくれます。そのほかの魅力としては、柔軟な働き方ができることです。テレワークやフレックスなど、効率良く働ける制度が整っています。これら制度のほかワークライフバランスもしっかりしているので、前職と比べてプライベートも充実しています。

企業情報

東急不動産SCマネジメント株式会社

設立

2009年1月

代表者

木内伸好

従業員数

220名

資本金

1億円

本社所在地

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス7F

事業所

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4-4-3 心斎橋東急ビル7階

事業内容

■商業施設、複合施設の運営管理及び経営
■関連する業務の企画、コンサルティング及び請負
■不動産の賃貸、仲介、売買、運営管理

【総合職】東急プラザ、キューズモールなど1日数千〜数万名が訪れる商業施設をもっと魅力的に!

  • 東急不動産SCマネジメント株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」