最終更新日
2022/07/26(火)
掲載終了予定日
2022/08/22(月)

【情報システムサポート】第二新卒歓迎!社内のシステムの保守改修、運用、開発/社内のITサポートなど 株式会社三笑堂

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
業種
商社(医薬品・化粧品・医療機器関連)/医療機器
職種
社内SE・情報システム
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
京都府
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし

安定した医療業界へ挑戦してみませんか?!社員の声を取り入れた働きやすい環境でIT若手人材を育成します。

株式会社三笑堂は1929年に医療の総合商社として、京都で創業いたしました。
現在では、事業も拡大し関西一円に事業所を構え、地域に密着したサービスでお客様に笑顔を届けております。
皆様もご存知の通り、今後、高齢化社会の進展により医療・介護関連マーケットが大きく変化していく変革期を迎えており、社会の変化に合わせて私たちも柔軟に対応していく組織体制が必要になります。

当社では、医療・介護マーケットの変化、クラウド化やDX化に伴い、社内SEが対応するIT業務が増加しています。
今後更なるシステムの安定化、業務効率化など、社内の体制強化を図るため、社内SEを募集いたします。

私たちが大切にしている企業理念
“SPEED & HEART” “BEST for SMALL” “Enjoy & Thinking” のもと、
これからも日々歩みを止めることなく社員の成長とともに三笑堂は進化し続けていきます。
ぜひ、理念に共感していただき、三笑堂での人生を楽しんでみませんか。

あなたからのご応募をお待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

情報システムサポート

仕事内容

社内のネットワーク環境や基幹システムなどの保守・改修・運用・開発・ヘルプデスク等の運用がメインです★
入社後は、まず社内の環境やシステム構成について学んでいただきます。
その後、OJTを通して、先輩社員に教わりながら知識を身につけてください。

慣れてきたら、簡単な業務から開発業務まで、あなたのスキルに合わせて業務をお任せします。
先輩やリーダーにわからないことを聞きやすい環境も整えていますので、どんどん業務ノウハウを吸収していってください。

【具体的な業務内容】
◎システム導入/企画/選定/要件定義
◎業務システム保守/改修/運用
◎インフラ構築/保守/運用
◎PC/タブレット等のデバイス管理
◎社内ヘルプデスク対応
◎ユーザー権限管理/ライセンス管理
◎各種マニュアル更新

業務は、システム保守・改修・企画・選定や社内環境整備が中心です。
その他、社内ヘルプデスク対応も行っています。

【配属される部署について】
現在、システム管理部は30代から60代の幅広い年齢層のメンバーが活躍する14名のチームです。
年齢の近い30代40代のメンバーも活躍していますので是非一緒に当社を支えてください
繁忙期はありますが、残業は基本的に20時間以内に抑えるようにしています。
ノー残業デーを設けていますので、退社後の予定も立てやすいのではないでしょうか。

【仕事のやりがい】
業務システムの保守、改修、環境整備がメインの業務となり社内の運用に直結します。
開発業務では、システムの立ち上げにかかわることができます。
自分の意見を聞いてもらえる環境下で意見が認められて、実際に形となって運用につながると大きなやりがいを感じていただけると思います。
また、システムを使用している各営業所への出張などもございます。
社員と顔を合わせながら問題解決し、直接感謝の言葉をかけてもらえる嬉しさも社内SEのやりがいです。

求める人材

【第二新卒歓迎】ITや情報システムに興味のある方
◆下記いずれかのスキルor経験をお持ちの方(大卒以上)
◎IT、情報システムに興味のある方
◎協調性があり、チームワークを大切にできる方
◎成長意欲や向上心がある方
◎学習意欲・学びの姿勢がある方
◎学校や専門学校で何らかのシステムやプログラミングについて学んだことがある方
◎普通自動車免許(AT限定可)

◆下記言語を用いたIT実務経験をお持ちの方は経験者採用として条件面を考慮します(業種不問)
◎何らかのシステム開発経験
◎VB.NET
◎SQL Server

※実務経験がなくても、知識を身につける意欲、コミュニケーション能力があれば、チーム一丸でノウハウを伝授します。
先輩やリーダーに聞きやすい環境も整えていますので、どんどんノウハウを吸収してください。できることを少しずつ増やしていきましょう。

勤務地

京都本社SMGビル(近鉄「上鳥羽口」駅徒歩5分)
住所:京都市南区上鳥羽大物町68 SMGビル

勤務時間

8:45〜17:45(休憩60分)実働8時間

休日・休暇

土日祝日
完全週休2日制
年間休日120日
慶弔休暇
年末年始

給与

初年度想定年収:300〜350万円

■社内SE(大卒・院了)
(月給)175,600円〜 
月額基本給:175,600〜
給与条件は、職歴や業務経験、スキルに応じて決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

300万円(25歳/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 2ヶ月 試用期間2カ月間は、時給940円にて支給

受動喫煙対策

【対策内容】
本社:屋内禁煙
就業時間内禁煙、お昼休憩時間及び就業時間外に喫煙可としています。

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
屋外喫煙可:指定の喫煙スペースを設けています

昇給・賞与

昇給:年1回 7月
賞与:年2回 7月/12月

諸手当

通勤手当(月額上限3万円まで)
家族手当

福利厚生

健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険、介護保険、育児休暇制度、退職金制度、社員持株制度、確定拠出型年金制度、優秀社員表彰制度、永年勤続表彰制度、インフルエンザ予防接種補助制度、スポーツ活動(野球) など

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。

選考プロセス

選考スケジュールは下記になります。
【ご応募】
Re就活より応募ください

web書類選考

1次面接
※履歴書・職務経歴書をお持ちください

役員面接

内定

※ご応募いただいてから内定までは2週間程度を予定しています。

選考スケジュールは下記になります。
【ご応募】
Re就活より応募ください

web書類選考

1次面接
※履歴書・職務経歴書をお持ちください

役員面接

内定

※ご応募いただいてから内定までは2週間程度を予定しています。

連絡先

〒601-8533
京都市南区上鳥羽大物町68
人事部 担当者
TEL 075-681-0818

〒601-8533
京都市南区上鳥羽大物町68
人事部 担当者
TEL 075-681-0818

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

エンジニアの働き方として、残業が多くて仕事とプライベートの両立が難しいイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
繁忙期はありますが、基本的には残業は月20時間以内に抑えるようにしています。
また毎週水曜日は、ノー残業を推進する早帰り日を設けていますので、退社後の予定も立てやすいと思います。

専門性・スキルが身につく

情報システム・社内SEとして活躍するために、まずは社内環境やシステム構成の知識をつけていただきます。
その後スキルに応じて、様々な業務知識をつけていただくため、OJTで教育をしていきますので実務未経験の方も安心してください。
あなたのやる気次第でどんどんスキルが身につきます。

頑張りをしっかり評価

半期に一度、個別目標の設定と目標が達成できたかの評価面談を行います。人事評価制度が定着していますので、あなたが達成したことを伝えてください。上司からもしっかりとフィードバックいたします。
また、職場内の風通しがよく、若手だから提案が通らないということはありません。いいと思ったことは取り入れていきますのでどんどん発信してください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

クラウド化やDX化に伴う社内開発業務が増加しています。
体制強化を図るため、新たなメンバーを迎え入れたいと考えています。
新しいメンバーとして、あなたの経験や学んだことをぜひ当社で活かしてください。

選考のポイント

選考の際は人柄を重視しています。
社内SEという業務では、いろいろな部署や営業所の社員と様々な案件で関わることになるため、挨拶やコミュニケーションなど、基本的なやり取りができるかを見ていきたいと思います。
スキルだけでなく、協調性をもって、日々持ち込まれる案件・問題に対して前向きに取り組むことができる方にご応募いただきたいです。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職でもシステム会社で開発などを担当していました。
それまでの経験を生かしつつ、自身の幅を広げることのできる仕事を探していたところ、情報システム業務の募集があり入社しました。
社内SEとして入社した当社では、パソコンの設定、配線などインフラの構築も私たちが行います。開発などの頭を使う仕事もあれば、営業所に出向き設定や問題解決をおこなうフットワークも求められ、私の幅も広がり楽しく業務にあたっています。
また、当社では高齢化社会で需要が高まっている医療・介護関連商品も取り扱っています。
直接人を助けたりするわけではないですが、納めている医療機器で命が救われたという話を聞くことが多く、そのような仕事をサポートすることにやりがいを感じています。また、様々な部署の困りごとを解決して感謝してもらえることも、頑張ろうというモチベーションにつながります。
私もサポートしますのでぜひ一緒に働きましょう!

企業情報

株式会社三笑堂

設立

創業:1929(昭和4)年10月
設立:1963(昭和38)年8月

代表者

代表取締役グループチェアマン 上田 勝康
代表取締役会長 土手 克己
取締役社長   一幡 泰隆

従業員数

【グループ】計1,141名
【単  独】計 854名 (2022/5/20現在)

資本金

6,000万円

売上高

【グループ】(単位:百万円)
決算期     売上高  経常利益
2021年5月   71,735   2,281
2020年5月   66,080   1,697
2019年5月   62,625   1,292
2018年5月   59,910   1,308
2017年5月   57,057   1,245


【単  体】(単位:百万円)
決算期     売上高  経常利益
2021年5月   62,050   1,641
2020年5月   56,728   1,054
2019年5月   53,634    721
2018年5月   51,268    740
2017年5月   49,167   698

コロナ禍でも着実に売上を伸ばしており安定した実績を誇っています。
現在、京都府下エリアにおいて業界トップシェアです。

本社所在地

〒601-8533
京都市南区上鳥羽大物町68

事業所

支 店:大阪・新大阪・堺・東大阪・滋賀・舞鶴・神戸・新神戸・奈良中央・東京
営業所:福知山・宮津・宇治・右京・洛西・北摂・大津・橿原

近畿一円 10支店・8営業所

事業内容

京都本社を中心に近畿一円で事業を展開、医療から介護まで私たちの健康をトータルで支える総合医療商社として地域医療をお支えしています。

(1) 医療機器・病院設備・医療用品・医薬品・衛生材料などの販売
(2) 医療機器のレンタル
(3) 介護用品・福祉用具などの販売
(4) 介護用ベッド・車椅子等の福祉用具レンタル及び住宅改修工事
(5) 医療設備ならびに病院経営などのコンサルティング業務
(6) 開業支援業務(市場調査〜開業アドバイスまで)
(7) 医療機関の物流をサポートする物品管理業務
(8) 大学研究室、研究施設等で使用される研究機器・実験材料・試薬の販売

※病院・クリニック・診療所、老人保健施設・特別養護老人ホーム、介護認定を受けられた個人様、薬局、官公庁・福祉事務所・研究施設などが主なお客さまになります。

【情報システムサポート】第二新卒歓迎!社内のシステムの保守改修、運用、開発/社内のITサポートなど

  • 株式会社三笑堂
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」