締切間近
最終更新日
2022/07/19(火)
掲載終了予定日
2022/08/15(月)

掲載終了まで
あと6

【品質管理 in 長野】未経験歓迎!コツコツ取り組み自動車部品の安定供給を守る《研修じっくり》 三共鋼業株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
自動車・輸送機器/鉄鋼・金属・非鉄金属/精密機器・計測機器
職種
品質保証/品質管理
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
長野県
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN

【GW・夏季・冬季は10日前後のお休みあり】多様な自動車部品を取り扱いコロナ禍でも安定成長・事業拡大◎

私たち三共鋼業は自動車部品メーカーとして、サンルーフやシート、ドアロック、エンジンなど、自動車のさまざまな部位に使われる製品を幅広く手掛けています。

▼強みはここ!
当社の製品は、アイシンやトヨタ紡織のほか、ホンダや日産の国内外で普及する自動車にも数多く採用されています。
また、「エンジン部品だけ」といった偏りがないため、EV化が急速に進む自動車業界においても、安定的に需要を取り込むことができ、さらなる成長を見据えて事業拡大を進めています。


★安定供給を守る【品質管理】の新たなメンバーを募集いたします。

■じっくり、丁寧に取り組める方が活躍しています!
―――――――――――――――――――――――――
【品質管理】とは、製品の品質に関する検査や
不具合が発生した時の対策などを講じる職種です。

何が原因で問題が起きたのかを調査・究明し、
再発を防止するための対応策を考えていきます。
改善活動に取り組んだ結果、不良が大幅に減り、
お客様から「品質が良くなった」と
お褒めの言葉をいただくことも少なくありません!

製品のチェックもですが、社外とのやりとりも多くあり、
社外のものづくり業界の方々と仕事をする機会があり
高い品質を一緒に求めていくやりがいが魅力です!

■未経験も安心して長く働ける理由とは?
――――――――――――――――――――――
(1)基礎からしっかり学べる職場です!
まずは社内のすべての部署をローテーションし、
1カ月ほどかけて会社全体の業務について学びます。
ものづくりの基礎からしっかり学べる環境ですので
業界・職種未経験の方でも安心してスタートできます!

(2)ワークライフバランス重視!
年間休日114日(原則土日休み)に加えて
有給休暇も事前申請で希望通りに取得できます◎

あなたも安定成長を続ける自動車部品メーカーで
モノづくりの担い手として未経験から活躍してみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

品質管理

仕事内容

新規製品の立ち上げ時の品質の作り込み、不具合が発生した時の調査・対応などを行います。

<具体的には>
●お客様・仕入先の品質に関する困りごとの改善
●不具合が発生した時の調査・対策・報告
●新製品立ち上げ時の品質の作り込み
●規格に合致しているかどうかの製品の測定
●社内・仕入先への品質活動の提案・推進

【入社後の流れ】
入社後は、1カ月ほどかけて各部署でのローテーション研修を実施(場合によって愛知県の別拠点で研修をを行います)。会社全体の業務の流れを把握したうえで、品質管理の上司・先輩によるOJTで仕事を学んでいきます。

<やりがい・魅力>
経験を積み重ねていくなかで、より迅速に原因を究明できるようになり、お客様から「品質が良くなった」「不良品が減った」といった喜びの声をいただけた時にやりがいを実感できます。

求める人材

【高卒以上・22卒歓迎】未経験者歓迎!製造業の経験がない方でもゼロから無理なく学べます!

<こんな方を求めています!>
・受け身ではなく、主体的に行動できる方
・周囲とコミュニケーションを取りながら仕事ができる方
・グローバル企業で活躍したいと考えている方

製造業での経験をお持ちの方を歓迎していますが、
知識・スキルが全くない方でも問題ありません!
あなたの「やる気」や「伸びしろ」を重視しています。

勤務地

【U・Iターン歓迎】長野県・高森町への配属(JR飯田線「下市田」駅から徒歩10分) ※車通勤OK

■初期配属
SANKYOしなの高森(長野県下伊那郡高森町)
★必要に応じて愛知県にある品質部門にて1〜2ヶ月の研修がございます。
★2020年11月に完成したばかりの新しい工場です。


■その他の国内拠点
SANKYO本社(愛知県名古屋市南区)
SANKYO東浦北(愛知県知多郡東浦町)
SANKYO東浦南(愛知県知多郡東浦町)

勤務時間

8:15〜17:15(休憩60分/実働8時間)
★残業ほぼなし

休日・休暇

【年間休日114日】
■週休2日制(原則土日休み/一部出勤日あり)
■GW休暇(9日間)
■夏季休暇(9日間)
■冬季休暇(11日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇(結婚・出産・誕生日など)
※GW・夏季・冬季の休暇日数は2022年のカレンダー日数です。

事前に申請を出せば有給休暇を希望通りに取得できるほか、日々の時間管理も社員一人ひとりに任されているため、フレキシブルな働き方が実現しやすい職場です。長時間残業などもほとんど発生せず、ワークライフバランスを大切にしながら長く仕事を続けていけます!

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給19万円〜

※経験や学歴を考慮して決定いたします。
※時間外手当、諸手当は別途支給あり。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

350万円/27歳/月給22万円+各種手当+残業手当+賞与2回

400万円/27歳/月給22万円+各種手当+賞与2回

500万円/32歳・チームリーダー/月給27万8,000円+各種手当+管理職手当+賞与2回

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
全拠点:敷地内禁煙

昇給・賞与

■昇給
年1回(4月)

■賞与
年2回(6月・12月)

諸手当

■時間外手当
■休日勤務手当
■通勤手当
└自家用車(最大20,000円/月まで)
└公共交通機関(最大30,000円/月まで)
└徒歩・自転車(1,500円)
■家族手当

福利厚生

■社会保険(健康・厚生年金・雇用・労災)
■退職金制度
■フレックス制度
■表彰制度
■産休、育休、時短勤務
■財形貯蓄制度
■提携リゾート施設使用優待
■食事代補助
■慶弔見舞金
■社内レクリレーション(夏・冬)など

先輩社員に聞きました! <三共鋼業で働く魅力とは?>

●生産管理/長崎さん(入社5年目)
●品質管理/伊藤さん(入社7年目)
●経理/鈴井さん(入社1年目)
●総務/中村さん(入社1年目)

――入社のきっかけは?

【長崎】
元々販売職をしていましたが、仕入れ先のメーカーとやり取りをするうちに、モノづくりの会社に興味を持ち、当社への転職を決めました。

【伊藤】
私は自動車部品の試作会社で現場の加工スタッフとして働いていましたが、以前の職場は残業が多く、このまま続けていくのは難しいと感じて転職を決めました。営業職として応募したのですが、技術的なことを幅広く学べると知り、品質管理として入社しました。

【鈴井】
以前は信用金庫で勤めており、製造業の方と接点を持つ中でこの業界で働いてみたいと思うようになり、これまでの経験を活かして働ける経理職を志望して入社しました。

【中村】
私は自動車関連会社向けの旅行会社で働いており、会社がコロナ禍で大きな打撃を受けるなかで、今後に不安を感じて転職を決意しました。また、幅広いスキルを高められる総務職の仕事に魅力を感じたのも入社を決めた理由の一つです。

――三共鋼業の魅力は?(1)

【長崎】
部門同士の垣根が低く、何かあった時には助け合える風土が根付いているのが魅力だと思います。また、私は結婚して子供がいますが、家族の体調不良で早く帰宅したい時などには、周りの仲間がフォローしてくれるなど、家族をお持ちの方にも働きやすい職場だと思います。経験年数を問わず、若いうちからチャンスがあるのもいいところです!

【伊藤】
職場環境はとてもいいです。夏はしっかり冷房が効いていますし、冬場もちゃんと温かい。ものづくりの現場に過酷なイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、社員のために快適な環境を整えてくれている点も当社の魅力の一つですね。20代・30代が多いですから、これから入社される方も先輩たちに気兼ねなく話しかけられると思いますよ。

――三共鋼業の魅力は?(2)

【鈴井】
まだ入社して2カ月ほどですが、長崎さんが言われたような部署間の連携の良さはものすごく感じます。私がいる経営企画室の中でも業務ごとにバラバラになることなく、会社を良くしていこうという目標に向けて一丸で取り組む雰囲気が伝わってきます。

【中村】
私もそう思いますね。部署の中でも、ある程度「この人がこれをやる」という役割は決まっているものの、みんなで協力しながら進めるスタイルが浸透していると感じます。お互いの情報共有もしやすいですし、とてもいい環境だと思いますね。

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募をお願いします!

まずはRe就活よりご応募をお願いします!

選考プロセス

Re就活よりご応募

面接(2回程度)

内定

Re就活よりご応募

面接(2回程度)

内定

連絡先

三共鋼業株式会社
愛知県名古屋市南区神松町1-7
会社番号:052-611-5819
携帯番号:080-1596-5654
メール:recruit@skjpn.com
採用担当:河野(こうの)

選考など、当日のご連絡は携帯にお願いします。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

三共鋼業株式会社
愛知県名古屋市南区神松町1-7
会社番号:052-611-5819
携帯番号:080-1596-5654
メール:recruit@skjpn.com
採用担当:河野(こうの)

選考など、当日のご連絡は携帯にお願いします。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

年功序列の給与体系ではなく、若い世代でも頑張り次第で、等級をどんどんと上げて給与を増やすことができます。また、自身の評価が賞与にもダイレクトに反映されるため、例えば、「20代の若手社員が、同世代の超大手企業の社員よりもたくさんの賞与を受け取っている」といったことも普通に起こる会社です。

裁量を持って働ける

上司や先輩から「やるな」と言われることがほとんどなく、「まずはやってみよう!」と若手社員の背中を積極的に押すのが当社です。製造業の中ではかなり若い会社ですから、固定観念に縛られたようなベテラン社員もおらず、「みんなで会社をより良くしていこう!」という風土が浸透しているのが特徴です。

教育制度・研修が充実

未経験者でも安心して業務を始められるよう、さまざまな研修制度を設けています。階層別研修も充実しており、トレッキングをしながら感性を養う「清里Safari」といったユニークな研修なども開催。さまざまな角度から社員一人ひとりの自己成長を後押ししています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

今回の募集では、第二新卒者やキャリアチェンジをお考えの方にご入社いただき、当社の主要メンバーへと成長してほしいと考えています。入社時点の経験は問いませんが、業務を通じて専門的なスキルを身に付けてもらい、将来的には海外法人の経営にも携わるなど、国内外の幅広い業務をお任せしていきたいと思います。

選考のポイント

私たちが求めているのは、仕事に対して責任感を持って取り組める方、何事にも果敢にチャレンジする前向きな姿勢をお持ちの方です。臆することなく挑戦し、失敗を糧にしながら大きく成長していただきたいと考えています。当社には、早い段階から重要な業務に携わるチャンスがたくさんあります。仕事を通じて自己成長したいという方にとって、大きなやりがいを実感できる魅力的な環境が待っていると思います!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職では測定具の総合商社で営業をしていました。大学卒業後、9年ほど勤務していたのですが、測定具や工具を売っているにも関わらず、実際に使っている場面を見たことがありませんでした。そこで、製造現場の仕事に興味を持つようになり、モノづくり企業に転職することを考えるようになりました。当社には元々営業職志望で応募したのですが、面接の際に品質管理の仕事を紹介され、今までと全く違う仕事に挑戦できるところに面白さを感じて入社を決めました。

品質管理は、お客様と力を合わせて、品質に関するさまざまな困りごとを解決していく仕事です。専門的な知識も必要ですが、それよりも大事になるのが、自ら考えて積極的に行動すること。柔軟に対応することで問題をスピーディーに解決し、お客様からお褒めの言葉をいただけた時にはやりがいを感じますね。

企業情報

三共鋼業株式会社

設立

1959年4月16日

代表者

代表取締役社長 川瀬英樹

従業員数

288名(2022年2月末時点)

資本金

1,000万円

売上高

107億円(2022年2月概算)

本社所在地

■SANKYO 本社
名古屋市南区神松町1-7
TEL:052-611-5819(代)
FAX:052-612-7117

事業所

■SANKYO 東浦南
愛知県知多郡東浦町大字森岡字栄北60-21
TEL:0562-57-1811(代)
FAX:0562-57-1812

■SANKYO 東浦北
愛知県知多郡東浦町大字森岡字栄北60-19
TEL:0562-82-2217
FAX:0562-84-5748

■SANKYO しなの高森
長野県下伊那郡高森町下市田3042-2
TEL:0265-49-0543
FAX:0265-49-0544

<海外拠点>
■SK TECH,Inc.(アメリカ)
200 Metro Drive Englewood, OH 45315

■SK TEC MEXICANA S.A.DE C.V.(メキシコ)
Av Rio Ota #292 Parque Tecno Industrial Castro Del Rio Irapuato
Guanajuato C.P 36815

事業内容

《自動車部品の製造》
■プレス加工:外から圧力を加えて金属を加工します
■アッセンブリー(組付け):いくつかの部品を組み立ててひとつの製品をつくります

当社のように、プレス製品とアッセンブリー(組立)を両方行う自動車部品メーカーは多くありません。両方の工程をワンストップで依頼できる当社は、大手自動車関連メーカーからも非常に重宝されており、長野県に新工場を開設するきっかけにもなりました。

平均年齢

41.0歳(2022年2月末時点)

主要取引先

株式会社アイシン
トヨタ紡織株式会社 他

企業ホームページ

http://www.skjpn.com/

YouTube(コンセプトムービー、社長&社員インタビュー等UPされています。)

https://onl.tw/XSYu1Bi

Instagram

https://www.instagram.com/sankyokogyo/

Facebook

https://www.facebook.com/skjpn/

【品質管理 in 長野】未経験歓迎!コツコツ取り組み自動車部品の安定供給を守る《研修じっくり》

  • 三共鋼業株式会社
  • 掲載終了まで
    あと6
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」