最終更新日
2022/08/04(木)
掲載終了予定日
2022/08/31(水)

【人材コンサルタント】業界最高水準の仕事レベル「2年目で年収1000万の実績あり・賞与年4回支給」 株式会社タイズ

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 業種経験者優遇
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 業種経験者優遇
  • Re就活WOMAN
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)
職種
人材コーディネーター
初年度想定年収
450〜800万円
勤務地
大阪府

企業からのメッセージ

「関西」×「大手・優良メーカー」に特化している転職エージェント<業界最高水準の年収と仕事レベル>

タイズの事業内容は、一言で言えば
「転職先を探している求職者の方」と
「人材を探している企業様」をマッチングすることです。

▼当社の実績・強み
数多く存在する転職エージェントでも、タイズは日本で唯一
「関西」×「大手・優良」×「メーカー」に特化しています。

この領域では高い実績を誇り、実は関西大手メーカーの人事採用部門では圧倒的に知名度があります。
例えば、パナソニック社、クボタ社、村田製作所社では、年間採用シェアトップクラス。
その他にもダイキン工業社、三菱電機社など、決定シェア3位以内の企業が多数あります。

従業員数60名規模の当社が、このように高い実績を残せているのは、戦う領域を絞り込み、
そこで専門性・品質を徹底的に高めているためです。
また【アナログ】面も含めたきめ細かいマッチングが、お客様から支持を得ているからと自負しています。

▼お客様からのご評価
転職エージェントランキングでは、常にトップクラスの評価を獲得しており、
例えば、パナソニック株式会社様からは、「ベストエージェント賞※」を受賞しております。
※パナソニック社 全事業部の人事担当者が「最も信頼できるエージェント担当」として最も得票数の高い企業に贈られる賞

▼今後の展望
当社は本気で業界最高品質のサービスを目指しています。
一方で、それは決して簡単ではありませんし、すぐにできることでもありません。
【まっとうな人材紹介(当社の“正義”)】の実現には、“力”(=お客様や市場に対しての影響力)も必要です。
そのために、個人・会社共に、「業界最高品質を目指すプロフェッショナル集団」として、
常に“正義”と“力”の両方を高めていくことを目指しております。

現在、弊社が強みを持っているのは、関西の大手機電系(機械・電気・化学)メーカー中心です。
現在中堅・中小メーカーとも取引を増やしており、今後は更に得意領域を増やし、
そして、「メーカー・IT領域No.1」を関西で確立すると同時に、東京支社、名古屋支社と全国へサービス展開を広げていくつもりです。

その結果、既存の人材紹介業界の在り方を刷新し、
当社のスタンスがスタンダードとなり、第一想起される存在となることをビジョンに掲げています。

▼さいごに
業界最高品質の人材コンサルタントを目指して、一緒に成長しませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

【人材コンサルタント職】法人営業(企業担当)兼 キャリアアドバイザー(求職者担当)

コンサルタントとして「企業の採用支援」及び「個人の転職活動支援」の両方に携わっていただきます。
企業担当のみ、個人担当のみと役割を分けているエージェントが多いなか
両方を【1人のコンサルタント】が担当することがタイズの特徴でもあります。

仕事内容

コンサルタントとして「企業の採用支援」及び「個人の転職活動支援」の両方に携わっていただきます!
「企業の発展」と「個人の充実したキャリアライフ(幸せ)」を実現できるやりがいのある仕事です。また転職エージェントランキングでは、常にトップクラスの評価を獲得しており、サービスクオリティ含む、質にこだわった仕事に従事することが可能な環境です。「自分を成長させたい」「自分がどこまでやれるのか試してみたい」「何か1つの分野で一生生かしていける専門性を身に着けたい」という方には最適な環境です。

※ご経験に応じてマネージャー/リーダー的な役割も期待しております。
※当社は一般的な人材紹介会社よりも、【アナログ】情報を重視しております。

・業務詳細
1.企業担当:法人営業
企業の採用活動をバックアップしていただきます。主に、企業訪問、求人の受注・求人票作成、人材のご紹介、選考過程の調整や条件の交渉など内定までの一連のプロセス、及び入社までのフォローをしていただきます。企業の特徴や魅力、職種毎の専門的な知識を深く理解し、求人ニーズとその背景を正確に把握することが求められてます。また、企業の事業戦略・採用戦略を理解することで、企業の採用担当者と同じ目線に立ち、採用を実現していきます。頂いた求人へのご紹介にとどまらず。潜在的な求人への人材の提案もしていただきます。

2.求職者担当:キャリアアドバイザー
求職者の転職活動を全面的に支援していただきます。ご登録いただいた求職者への面談を実施して、その方にマッチした求人をご紹介し、面接から内定、入社に至るまでをサポートいただきます。求人ご紹介の際には、デジタルな条件面だけではなくご本人様の価値観や志向といったアナログな情報も理解し、より精度の高いマッチングを行います。転職という人の人生の岐路の一歩目をサポートすることは、強い責任感も感じますが、同時に求職者の転職を成功に導いた時は、大きなやりがいと喜びを感じられます。

求める人材

【第二新卒・未経験歓迎】未経験から業界最高レベルの「人材コンサルタント」を目指しませんか?
【必須条件】
・学歴 高専卒以上

以下いずれかに該当する方。年数は不問
・(法人または個人)営業経験がある方
・メーカー出身者。営業経験は不問 (理系出身者/エンジニア経験者など歓迎)
・接客/販売など対人折衝経験がある方

【こんな志向性の方が活躍されておられます】
・自分を成長させたい、自分がどこまでやれるのか試してみたい
・何か1つの分野で専門性を身に着けたい方
・達成意欲が高く、高位安定な実績を残されている方
・自ら考え、主体的に行動できる方
・何事にもアンテナを張り、好奇心旺盛に働ける方
・法人及び個人顧客のニーズに応えていく上で、下記のスキルを身に着けたい方
「人間力」「ビジネスパーソンとしてのスキル」「豊富な知識」「スピード」「タフさ」

勤務地

大阪本社(勤務地最寄駅:JR線/大阪駅)
大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島4F
勤務地最寄駅:JR線/大阪駅 徒歩約9分

勤務時間

<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00〜16:00
実働:8時間
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00〜18:00
<その他就業時間補足>
補足事項なし

休日・休暇

【年間休日日数125日】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(入社半年経過後10日〜)

給与

初年度想定年収:450〜800万円

<予定年収>
491万円〜800万円

<月給>
301,580円〜(一律手当を含む)
<賃金内訳>
(基本給):230,000円〜+(固定残業手当)71,580円〜

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与:年4回
■給与改定サイクル:年4回(昇給昇格チャンスあり)

記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。


【固定残業代制】

(固定残業代71,580円含む)※固定残業代は40時間分71,580円、時間超過分は追加支給


【年収例】

約700万円 新卒入社2年目 コンサルタント(月給+賞与+インセンティブ)

約1000万円 中途入社3年目 ミドルコンサルタント(月給+賞与+インセンティブ)

約1500万円 中途入社3年目 ミドルコンサルタント+マネージャー(月給+賞与+マネージャー手当+インセンティブ)

試用期間

(試用期間有り) 4ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
大阪本社:【対策あり】敷地内禁煙

昇給・賞与

賞与:年4回
給与改定サイクル:年4回(昇給昇格チャンスあり)

諸手当

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円/月
社会保険:補足事項なし

福利厚生

【福利厚生】
・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・通勤交通費支給
・社員旅行
・カフェテリアプラン(半期に5万円までを支援)
・健康診断・産休・育休(女性取得100%!復職実績複数あり!)
・短時間勤務制度(利用実績あり)
・社員弔慰金制度
・ウォーターサーバー設置
・月末会/忘年会/屋形船
・自転車通勤可能
・服装自由

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

書類選考

1次選考(SPI+面接)

最終選考(面接)

内定

入社

Re就活より応募

書類選考

1次選考(SPI+面接)

最終選考(面接)

内定

入社

連絡先

【大阪本社】
〒530-0004 大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島4F
TEL: 06-6343-9391 
担当:タイズ採用担当

【大阪本社】
〒530-0004 大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島4F
TEL: 06-6343-9391 
担当:タイズ採用担当

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

★業界最高品質の人材コンサルタントを目指して、一緒に成長しませんか?

現在、当社では、有難いことに、お客様から期待と信頼を一定得られておりますが、さらに期待に答えたいと考えております。
また、それだけではなく、当社のサービスを届けられていない領域(関西圏以外やIT領域など)にも貢献したいと考えており、そのためにコンサルタントの採用の強化を考えております。



選考のポイント

まずはお互いのことをしっかりと理解した上で、あなたが当社で今後活躍いただけそうか、慎重に判断をしたいと思っております。同時に、あなたご自身も当社が合うか合わないのかご判断いただきたいと思っております。「内定」がゴールではなく、「入社後の活躍」ここがゴールだと思っておりますので、お互いにマッチングをしっかりと確認しあえるような選考にしたいと考えております。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の入社理由

先輩社員@
入社の決め手は、仕事に対するスタンスに共感したことです。企業様や求職者様に対してはもちろんですし、仕事をする上での人との関わり方は誠実であることや、フェアに仕事を進めるということに共感しました。また、【三方良し】を実現できるのも魅力的に感じました。

先輩社員A
タイズの理念に強く共感できたことです。あとは、タイズのブランドをもっと大きくしたい、タイズの認知を広げたいと思ったことも大きな理由です。50人という規模でこれから広がっていくフェーズという点と、社長の広岡さんの人柄と想いに惹かれて入社を決意しました。

先輩社員B
お客様を大事にする代表の考え方に共感したことが、入社の決め手でした。目標を達成することはタイズでも重視していることではありますが、同時に、お客さまにとって「誠実な仕事」をすることも大切だと考えています。そういった仕事がしっかりと評価される会社だと感じました。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

★実力主義による圧倒的な成長/給与・待遇が実現可能!

コンサルタントとしての顧客(企業/個人)接点を通じて、
「ビジネスマンとしての力(行動力、スピード、折衝力、交渉力、調整力、臨機応変力)」を身につけ、
レベルアップすることが可能です。

もちろん、「転職エージェントとしての力」も、人材業界を熟知した社員が多数在籍しているため、
知識・スキルをいち早く習得でき、豊富な転職支援ノウハウがある社長やベテランから
直接学べる環境で日々腕を磨くことが可能です。

また、入社年次・年齢に関係なく、昇給のチャンスは平等にあり、
実績がすべて賞与に還元されるなど、成果を上げればしっかりと給与にも反映される環境が整っています。

・新卒2年目でも、重要顧客を担当できる。
・入社2年を経て、早いメンバーで年収1000万円ペースに。600万円は標準ペース。
・20代で年収3000万円も実現できる。

専門性・スキルが身につく

★「三方良し」のまっとうな仕事を【プロ】として実現できる

転職エージェント業は、真摯に向き合えば
企業:良い人材が採用できる、会社が発展する
個人:良い会社に転職できる、人生が充実する
私達:良いマッチングの対価を頂ける
と、三方よしが実現するビジネスです。

特にタイズは、提供するサービスの「質」にこだわり、
“まっとうな”人材紹介を実現しようとし続けている、ゴールのない【人材紹介道※】を究めていける環境です。

今や一般的になっている「年齢・職種・勤務地・給与」といったデジタルな条件だけで
求人と求職者をマッチングするのではなく、企業であれば「社風・風土、やりがい、将来性」、
求職者であれば「価値観、働き方、キャリアプラン」といった【アナログ】な情報をしっかりとヒアリングし、
最適なマッチングを実現することに、強いこだわりを持っています。

裁量を持って働ける

★失敗を恐れず挑戦する社風
自身のやりたいこと、言いたいことを自ら積極的に発信できるます。(社長に直談判も!)
挑戦することを大切にしており、失敗することよりも、何もしないことを良しとしていません。
挑戦は大きなことに限らず、ちょっとした改善であっても、昨日より今日は成長していたい、という考えが社員に浸透しています。

★ベンチャーマインドと知識・ノウハウの両方を併せ持つ
平均年齢は29歳と若い組織ながら、
大手エージェントにて、10年以上の経験を積んだベテランコンサルタントも多く在籍。
情熱・思いは当たり前。そこにプラスして確かなノウハウが蓄積されているベンチャーは非常に珍しいです。
大手とベンチャーの良いとこ取りのような風土が築かれています。

企業情報

株式会社タイズ

設立

設立 2005年7月

代表者

代表取締役 広岡 栄志(ひろおか えいじ)

1969年生まれ。早稲田大学理工学部卒業後、約28年間一貫して人材紹介ビジネスを経験。 具体的には、関西リクルート人材センター(現在のリクルートキャリア)にて、主に関西エリアを中心に大手企業からベンチャー企業まで、経営者や人事部長などに採用の提案に従事してきております。企業・求職者のニーズと乖離した人材業界の“オペレーショナル化”に疑問を持ち、“本当のマッチング”を追求するために、タイズを起業。

「“まっとうな”人材紹介の実現」「売上>顧客満足にならず、本当の顧客満足の追求」「純粋に顧客に向き合える自身が働きたい会社づくり」を目指しています。

従業員数

従業員数 52名(令和4年3月時点)
男女比 → 8:5
新卒:中途 → 1:2

資本金

1,500万円

売上高

非公開

本社所在地

【大阪本社】
大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島4F
勤務地最寄駅:JR線/大阪駅

事業内容

当社は、創業以来、関西×優良メーカー(特に【機電系】)に特化した転職エージェントです。この領域では高い実績を誇り、実は関西大手メーカーの人事採用部門では圧倒的に知名度があります。例えば、川崎重工社では、3年連続で年間採用シェアトップクラス。その他にもダイキン工業社、三菱電機社など、決定シェア3位以内の企業が多数あります。

当社の詳しい採用情報を知りたい方はこちらを御覧ください(タイズ公式採用HP)

https://recruit.ee-ties.com/

タイズのフラットで真面目なタイズメンバーの情報はこちら!

https://recruit.ee-ties.com/people/

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【人材コンサルタント】業界最高水準の仕事レベル「2年目で年収1000万の実績あり・賞与年4回支給」

  • 株式会社タイズ