最終更新日
2022/07/29(金)
掲載終了予定日
2022/09/01(木)

【Webコンサルタント】集客・ブランディング・SNS運用…Webの課題を解決!【月給35万円〜】 TRASP 株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
業種
インターネット関連/Webメディア運営/デザイン・印刷
職種
法人営業
初年度想定年収
400〜450万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK

【隔週週休3日制/年休147日/転勤なし】設立以来、増収増益を記録する大阪発のベンチャー企業!

TRASPが募集するのはWebコンサルタント。

「Web」も「コンサルタント」も
畑違いの業界の方にしてみれば、
ハードルが高そうなイメージを
持たれるかもしれませんね。

しかし、当社で活躍するWebコンサルタントは、
全員がIT業界の出身というわけではありません。
たとえば2018年に入社し、
現在営業部の部長を務める女性社員。
彼女の前職はエステティシャンです。

まったくの異業種から転職してきた先輩が
入社後にめきめきと力をつけ成果をあげています。

こう聞くと、「自分にもできるんじゃ?」と少し考えが
改まったのではないでしょうか?

興味を持ってくださった方、
TRASPのことをもう少し知ってください!

★2017年設立。新進気鋭のベンチャー企業!

私たちTRASPは、Webサイトを使った
ソリューションを提供しているベンチャー企業です。

「アクセス数が少ない」
「サイトからの問い合わせを増やしたい」
「企業ブランディングを強化したい」など、
さまざまな課題に対して、
Webサイトの最適化やSNS運用、広告運用など
多彩な方法でクライアントの期待に応えています。

★実践で培う確かな経験

座学やロープレ、営業同行など、
入社後の研修で基礎固めを図りますが、
もっとも成長に直結するのは実践です。
まずはトライする。この姿勢を忘れないでください。

失敗から学べることはたくさんあります。
また、サポート役の先輩が適宜アドバイスをしながら
上手く舵取りをしてくれます。
(とある例:入社2ヶ月で600万円の案件を担当)

案件がたくさんあるため、
早いうちから実戦経験を積めることは当社の魅力です。

★年収も休みも今より格段にアップ!

月給は35万円スタート。ですが、
成果をインセンティブ等でしっかり個々に還元します。
そのため営業部の平均月給は90万6,200円。

休日については隔週週休3日制を採用しており、
年間休日147日となっています。
だらだら働くのではなく、
限られた時間で最大限の成果を残す習慣をつけませんか?

コンサルタントとして一皮むけて、
今よりもプライベートの時間を増やし、
年収もあげて良い暮らしを送りたい方、
まずはご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

Webコンサルティング営業

仕事内容

クライアントのWebサイトの最適化、SNS運用、広告運用などを提案します。
【具体的には?】
「来客数UP」「ブランディング確立」「売上UP」など、さまざまな課題を抱える中小企業や店舗に対して、Webサイトによるソリューションを提案します。
Webサイト制作のみでなくフォローにも力を入れ、2つの軸でダイレクトな結果へと繋げていただきます。

【仕事の進め方】
▼クライアントへ電話でアプローチ
新規のお客様をメインに電話をかけ、サービスをご案内。興味を持っていただければ、アポイントを取ります。

▼商談
「既存のHPに問合せがない」といった課題をヒアリングし、解決策をご提案。Web商談のため、移動時間がない効率的な提案ができます。
※受注確率は約90%。月3〜4件はコンスタントに契約を結んでいます。

▼契約・ソリューションの提供
社内の制作チームと連携し、商談でキャッチした情報をもとにWebサイトなどを制作します。課題解決に向けてアイデアを出し、チームで取り組みます。

▼制作後のフォロー
思うように成果が出ないサイトを分析。検索キーワード、PV数、ユーザーの導線といったサービス導入後の結果を洗い出し、改善提案を行います。

【仕事のポイント】
◆自身の責任において、効率的に結果を生み出せる
初回提案時は事前ヒアリングを行うことで高い受注率を実現し、商談は全てオンラインで完結。効率重視のスタイルで質の高さを提供でき、スピード感をもって成果を出せる環境です。

【入社後の流れ】
入社後は、1週間程度の研修にて会社理念や業界の動向・Webサイトの作り方や機能といった基本的な知識を身につけていただきます。その後チームへ配属され、先輩の商談同行などを通して仕事の流れを把握していただきます。

ひとり立ちをして、契約を結んだ後が、本当のスタートです。お客様が満足しているのか、今のニーズは何なのかを常に考え、追求しています。

また、当社は「決められたことを、決められたやり方でやる」という会社ではありません。「将来的に何をやりたいか?そのために、今は何をすべきか?」を自ら考えて、仕事ができる会社です。自由度が高い分責任は大きいですが、その環境を楽しめる人が活躍しています。

求める人材

◆学歴不問 ◆営業、接客等のご経験(2年以上)をお持ちの方(人と接する仕事の経験をお持ちの方)
┗営業に限らず、接客や販売の経験を含め、幅広く歓迎しています。
┗新規開拓営業、テレアポ等のご経験のある方特に歓迎します。

◎人柄や意欲を重視した選考です!
これまでには、美容エステサロンのエステティシャン、小売販売のマネジメント経験者など、様々な経験を持つメンバーが入社しています。

◎TRASPで活躍していただける方
(1)挑戦心が強い方
設立6年目で急成長中の会社のため、ポジションは豊富です。「新しい事業をやりたい」「職場を自分で変えたい」など、野心がある人は活躍していただけます。

(2)自分でスケジュールを決めて働ける方
1日のスケジュールは、一人ひとりにお任せ。自由な中で得る人間力や提案力、自分で時間配分を考える中で必要な責任力を養っていただきたいと考えています。

勤務地

【大阪本社】大阪府大阪市北区西天満5-2-18 三共ビル東館3F【転勤はありません!】
【アクセス】大阪メトロ「南森町」駅「扇町」駅より徒歩4分
      JR東西線「大阪天満宮」駅より徒歩6分

勤務時間

09:00〜18:00もしくは10:00〜19:00
◎残業はほとんどありません。1ヵ月の平均残業は20時間以下です。

休日・休暇

【年間休日147日(2022年度)】
■隔週週休3日制
┗毎週土曜・日曜休みに加え、隔週金曜が休みとなります
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■リフレッシュ休暇(勤続2年目以降取得可能)
■出産休暇
■生理休暇(女性の責任者がいるので、ご相談ください!)

給与

初年度想定年収:400〜450万円

月給35万円〜50万円+インセンティブ(単月、3ヵ月、半年、それぞれの業績に応じて支給)
※経験や能力を考慮し、初任給額を決定

◎成果はインセンティブで反映。営業部の平均月給は90万6,200円です。


【固定残業代制】

(固定残業代62,400円含む)※固定残業代は30時間分62,400円、時間超過分は追加支給


【年収例】

456万円/1年目

569万円/2年目

840万円/4年目

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中は月給24万円以上でスタートし、成果目標を達成すれば月給35万円〜50万円となり、達成までの差額分は賞与に反映。8割の社員が6ヵ月経たずに達成しています。
※上記金額は月30時間分のみなし残業代(月4万2,800万円以上)を含む。時間超過分は別途支給。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内全面禁煙

昇給・賞与

■給与改定年2回
■昇格チャンス年2回

諸手当

■インセンティブ(単月、3ヵ月、半年、それぞれ業績に応じて支給)
■チームインセンティブ
■役職手当
■家賃補助制度
└月2万円〜10万円/交通費全額を家賃補助制度に含んで支給します(社内規定あり)
■引越し手当
■お祝い金(子どもの出産に合わせて、休暇とお祝い金5万円を支給/勤続2年以上)

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■セミナー・書籍購入費用補助
■ドリンクの無料提供
■食事補助
■ノートPC支給(MacBook Air)
■社用携帯電話貸与
■交流費用補助制度(月1回、部署内で交流を図れるよう、4,000円の費用を補助)

◎その他にも書ききれない福利厚生が多数あります!

書類選考にあたってのワンポイントアドバイス

ご応募時に志望動機を必須でお願いしております。できる限りあなた自身のことを知った上で書類選考したいと考えているためです。

先輩の志望動機は、「前職の業務の中で、どうしたらもっと集客できるのかを考えることが多く、もっとWebやSNSのことを知って、自分自身がサービスを提供する側になりたいと思ったから」、「自分で考えて実践していく仕事がしたいと思ったから」など様々です。

上記はあくまで例ですが、ぜひあなた自身のTRASPで働きたいという想いを教えてください。今までの人生・社会経験を活かして、新しいことに挑戦したい方を歓迎します!

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。追って選考についてご連絡させていただきます。

※面接日時やご入社日はご希望を考慮して決定します。平日遅めの時間も面接可能。お気軽にご相談ください。
※ご応募から内定までは2週間以内の予定です。ご応募から1ヵ月以内のご入社が可能です。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。追って選考についてご連絡させていただきます。

※面接日時やご入社日はご希望を考慮して決定します。平日遅めの時間も面接可能。お気軽にご相談ください。
※ご応募から内定までは2週間以内の予定です。ご応募から1ヵ月以内のご入社が可能です。

選考プロセス

▼STEP1
Web履歴書による書類選考

▼STEP2
面接(2〜3回/1次・2次面接はオンラインで実施、最終面接のみ大阪本社にご来社いただきます)

▼STEP3
内定

※面接には履歴書・職務経歴書を持参してください。
※私服でお越しください。
※面接の際は、マスク着用で構いません。面接官もマスクを着用します。
※Web面接も実施中です(最終面接は除く)。接続方法などを案内しますので、お気軽にご相談ください

▼STEP1
Web履歴書による書類選考

▼STEP2
面接(2〜3回/1次・2次面接はオンラインで実施、最終面接のみ大阪本社にご来社いただきます)

▼STEP3
内定

※面接には履歴書・職務経歴書を持参してください。
※私服でお越しください。
※面接の際は、マスク着用で構いません。面接官もマスクを着用します。
※Web面接も実施中です(最終面接は除く)。接続方法などを案内しますので、お気軽にご相談ください

連絡先

■大阪本社
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満5-2-18 三共ビル東館3F
担当:採用担当 春田

■大阪本社
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満5-2-18 三共ビル東館3F
担当:採用担当 春田

あなたの「希望」を叶えるポイント

福利厚生が自慢

当社ではなくても困らないけれど、あったら嬉しい福利厚生を多数用意しています。その一部を紹介すると、ドリンクが飲み放題で、お菓子も食べ放題です(いずれも無料)。のどが渇いたとき、小腹が空いたとき、遠慮せず利用してくださいね。ほかにはマッサージ補助があり、勤務時間内もしくは業務終了後、1ヶ月に1回3,000円まで補助が出ます。デスクワーク等で蓄積する肩こりや腰痛をほぐしていただければ幸いです。

一方であったらかなり嬉しい福利厚生としては、最大10万円の家賃補助、そしてノートPCの支給など。支給するノートPCがMacBook Airなのは結構テンションが上がるポイントなのではないでしょうか。

転勤の心配なし

転勤に抵抗がある方も少なくないかと思います。現在、当社は大阪本社と東京支店、2つの拠点を展開しており、今回は大阪本社に勤務する人材の採用です。拠点間の異動はありませんので、じっくり腰を据えて働くことができます。「大阪から離れたくないねん!」その希望、叶いますよ!

また、大阪本社は大阪メトロ「南森町」駅「扇町」駅から徒歩4分、JR東西線「大阪天満宮」駅から徒歩6分の場所に位置しています。通勤しやすい点も魅力のひとつであると考えています。

ワークライフバランスを重視

★隔週週休3日制
当社は年間休日が147日あります。これほどまでに多いのは、土日祝日に加え、隔週金曜日を休日にしていることが理由です。週休3日制を試験導入する企業が徐々に増えてきている中、当社も時流に合わせて働き方改革に取り組んでいます。

★選べる勤務時間
“09:00〜18:00”もしくは“10:00〜19:00”どちらかを選択して働くことができます。「少し早めに退社したい/少し遅めに出社したい」一人ひとりにとっての都合が良い勤務時間に柔軟に対応します。

★テレワーク実施
出社と在宅のハイブリットなワークスタイルを取り入れており、営業職は火曜日もしくは金曜日のどちらかを在宅勤務にすることができます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

Re就活で募集する理由は、事業拡大に伴う増員を図るためです。2017年に設立以降、当社は右肩上がりの成長を続けており、今後はさらにスピードを上げて拡大していきたいと考えています。そのためにはフロントに立つ営業職のボリュームを厚くする必要があります。また当社の社員の平均年齢は27歳です。同世代である皆さんならば職場に馴染みやすいと思ったこともRe就活で募集を決めた理由です。

選考のポイント

なぜTRASPで働きたいと思っていただけたのか、その想いをぜひ教えてください。選考では営業への意欲を高く評価します。実際、当社で活躍する営業の多くが、「新規営業で成果を出したい」「新規事業へ挑戦したい」などの思いを持って入社した社員です。新しいフィールドで成長していきたい方、ぜひご応募ください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

TRASPに興味を持ったのは、経験したことのない業界・業種から営業職にチャレンジしたいと思ったことが理由です。また、当社の求人サイトを見たとき、仕事や結果に集中できる環境が整っていることはもちろん、自分より年齢の若い方が管理職として活躍されている姿を拝見して、しっかりと評価してくれる会社だと感じたことも惹かれたポイントのひとつです。そして、実際に面接で人事担当者の方とお話をさせていただくなかで、会社の考えや評価制度に魅力を感じ、より一層「ここで働きたい!」という気持ちが強くなり、入社を決めました。
(2021年入社・係長代理)

企業情報

TRASP 株式会社

設立

2017年

代表者

代表取締役 森 優樹

従業員数

28名 グループ総計 87名(パート・アルバイト含む)(2022年3月 現在)

資本金

1,200万円(グループ合計)

売上高

3億5,000万円(2019年12月期実績)
2億5,000万円(2018年12月期実績)
1億5,000万円(2017年12月期実績)

本社所在地

■大阪本社
〒530-0047 大阪市北区西天満5丁目2番18号 3F

事業所

■東京支店
〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-11-10 星野ビル3F

事業内容

■Webサイトの企画・デザイン・構築
■LPサイト制作
■WEBコンサルティング
■システム開発
■SEO・WEB解析
■リスティング広告や各種ウェブ広告の企画・運用
■DMカタログ、パンフレットなどの各種紙媒体のグラフィックデザイン
■勉強会・セミナー開催

ホームページ

https://trasp-recruit.com/

【Webコンサルタント】集客・ブランディング・SNS運用…Webの課題を解決!【月給35万円〜】

  • TRASP 株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」