最終更新日
2022/08/03(水)
掲載終了予定日
2022/09/23(金)

【総合職】ホテルのフロント業務から企画・運営まで幅広い業務に挑戦できる。≪未経験歓迎≫ アーバンホテルシステム株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
ホテル・旅行/サービス(その他)
職種
ホテルスタッフ
初年度想定年収
250〜450万円
勤務地
滋賀県/京都府
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN

最上級のおもてなしと心地よさを追及した“アーバンホテルグループ”

アーバンホテルシステム株式会社は
京都と滋賀に6店舗のホテルを展開する企業です。

京都といえば観光のイメージが強いかもしれませんが、
当ホテルは、観光だけでなくビジネスで訪れるお客様も多くおり、
子供からご年配のお客様まで、幅広いお客様におもてなしを提供しています。

当社は、いつ来てもくつろげ、楽しめる場所であるよう
「アットホームなホテル」を目指し、
お客様とのコミュニケーションを大切にしています。
実際に長期滞在で利用されるお客様やリピーターの方が増え、
ホテル業界の中でも高いリピート率を誇っているのが自慢です。

【入社理由No.1は営業・マーケティングなど「色んな仕事に挑戦できるから」】

当社は、フロント業務だけを任せることはありません。
やってみたい業務があれば積極的にチャレンジできる環境があります。

・SNSアカウントの運用を通しての集客
・お土産コーナーのプロデュース
・採用リクルーター
・予約サイト運営などのデジタルマーケティング

その他、チームマネジメント業務などもあり、
チャレンジしたい方に積極的にお任せしていますし、
人事や支配人など、将来のキャリアを見つけるきっかけとして
積極的に新しいことにチャレンジしている社員がたくさんいます。


【コロナ禍でも高稼働率の秘訣…!】

コロナ禍により観光業界は大きな打撃を受けていることは、
みなさんご存知だと思います。

そのような状況下でも、当社は1日も休業することなく営業を続け、
新ホテルのオープンをするなど、事業拡大をし続けることができています。
その秘訣は何だと思いますか?

実は…
・海外留学生の積極受け入れ
・テレビや動画配信サービスの撮影クルーの受け入れ
といった長期滞在が必要な方に積極的に営業をかけることで、
コロナ禍でも高い稼働率を保てているんです!

今後、たくさんの観光客が戻ってくること、
そして、それに合わせてビジネス利用も増加していきます。
コロナ禍で築いた撮影ロケーション提供・海外展開という新たな営業戦略も加わり、
この先はさらに高い稼働率が予想されます。

経験は一切問いません。
人と話すことが好きな方、
新しいことにチャレンジしたい方、
京都を観光で盛り上げたい方、
そんな方とこそ一緒に働きたいと思っています。

みなさまのご応募、お待ちしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

総合職

仕事内容

【総合職】ホテルフロント・営業企画・WEBマーケティングなど幅広い業務に携われる!
ホテル業務全般(ホテルフロント、予約、営業、WEB作成・企画など)、幅広い業務に携われます!

■入社後は…
主にフロント業務をお任せします。
フロント業務は、お客様と接するホテルの最前線。
お客様に快適に過ごしていただくために気持ちの良い接客は欠かせません。

まずはお客様とのコミュニケーションから、
ホテル業務やお客様のニーズなどを学んでいただきます。

■業務に慣れてきたら…
やりたいことにチャレンジできるのが当社の強み。
自分の得意分野を生かし、営業、WEB作成、企画、客室管理など
フロント業務以外にもチャレンジしていただけます。
ホテルの新規出店の際には、開業準備などにも携わっていただくこともあります。

■他には…
多様化するお客様のニーズに応えるために、日々の情報収集も仕事の一環です。
知識やスキルの習得においては、先輩社員がサポートするのでご安心ください。

外国人観光客の増加により、語学力を活かして働く社員も増えています。
英語以外の言語でも大歓迎。
京都・滋賀で腰を据えながら、グローバルな仕事ができます。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】◎観光業界やホテル経営に興味のある方◎人と話すことが好きな方
■具体的には…
・人と話すことが好きな方
・観光業界に興味のある方
・ホテル経営や、マーケティング知識、マネジメント能力を身に付けたい方
・語学力を活かしたい方
・チームワークを大切にできる方

◎未経験・第二新卒の方でも大丈夫です!
当社の選考は人物重視ですので、
経験よりも「頑張りたい」という思いのある方にお会いしたいと思っています。

入社後には研修を行い、実務面では先輩社員がサポートしますし、
実際に、今までにも未経験で入社し、
現在はホテルの中心として活躍している社員もたくさんいます。

勤務地

アーバンホテルグループ各店舗◎京都・滋賀エリアに展開中。※面接時に希望の勤務地をお伺いいたします。
アーバンホテルグループ各店舗のいずれかに勤務していただきます。
全ての拠点がJR京都駅より約30分の好立地ホテルです。
勤務地は希望を考慮して決定いたします。

■アーバンホテル京都
〒612-0029 京都市伏見区深草西浦町4丁目59番地

■アーバンホテル京都二条プレミアム
〒604-8411 京都府京都市中京区聚楽廻南町25-5

■アーバンホテル京都四条プレミアム
〒600-8481 京都府京都市下京区四条堀川町272-6

■アーバンホテル京都五条プレミアム
〒600-8480 京都府京都市下京区小泉町87

■アーバンホテル草津
〒525-0032 滋賀県草津市大路1丁目4-31番地

■アーバンホテル南草津
〒525-0050 滋賀県草津市南草津1-1-5(JR南草津駅西口)

勤務時間

1か月単位の変形労働時間制
1日実働8時間

【シフト制】
■日勤 8:00〜17:00、9:00〜17:30
■夜勤16:00〜翌10:30

希望シフトや希望休は、各拠点のメンバーが協力しあって、
極力実現できるように調整しているので、プライベートの予定も
しっかり楽しんでいただけます。

休日・休暇

年間休日108日
週休2日制(月平均8日休)

■出産休暇
■育児休暇
■忌引休暇
■結婚休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■看護休暇
■希望休申請制度

給与

初年度想定年収:250〜450万円

初年度想定年収
250〜450万円

月給19.5万円〜

※年齢や経験、スキルを考慮して決定いたします。



【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

300万円(26歳)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

賞与:年2回(7月、12月)
昇給:年1回(4月)

諸手当

■住宅手当
■通勤手当
■家族手当
■資格手当
■残業手当

福利厚生

■各種社会保険完備
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■社内施設利用割引制度
■定期健康診断
■制服貸出
■資格取得制度(TOEIC・京都検定)
■海外研修旅行

応募・選考について

応募方法

Re就活よりご応募ください。

Re就活よりご応募ください。

選考プロセス

Re就活より応募

書類選考

面接

内定

Re就活より応募

書類選考

面接

内定

連絡先

〒612-0029 京都市伏見区深草西浦町四丁目59番地
人事採用担当 

TEL 075-647-0606
E-Mail kyujin@uh-urban.com

〒612-0029 京都市伏見区深草西浦町四丁目59番地
人事採用担当 

TEL 075-647-0606
E-Mail kyujin@uh-urban.com

あなたの「希望」を叶えるポイント

新規事業にチャレンジできる

コロナ禍でも様々な経営戦略に取り組み、
安定した稼働数を確保している当社は、
新規事業にも積極的に取り組んでいます。

2023年にはアメリカ・ポートランドへの出店が控えており、
京都エリアのホテルからチャレンジしたいという社員を派遣して
京都で培った高いクオリティのサービスを海外でも提供していきます。

国内でも東京拠点の出店計画や、またホテル事業に限らず、
ホテルに併設している自社運営のレストラン経営のノウハウを活かし、
飲食事業への参入も視野に入れ、多角的な経営戦略を実現していきます。

ワークライフバランスを重視

新卒採用を始めてから1度も途切れることなく、
毎年10名前後の新卒社員が入社してくれています。

そのため、20代、30代の若手社員も多く在籍しており、
明るい雰囲気の中でみんなで協力しあって毎日の業務に取り組んでいます。
Re就活世代の皆さんと同世代の社員も多数在籍しているので、
わからないことや不安なことはみんな気軽に相談し合っています。

仕事やホテルに対する意見が非常に言いやすい環境だからこそ、
自然と積極的な発言も増えていくと思いますし、
お互いに意見を言いながら高め合える関係が作れる職場です。

福利厚生が自慢

当社の福利厚生の中で一番人気なのが、海外への社員旅行です。
例年10月にいくつかの班に別れ、オーストラリアやサイパン、
韓国など様々な国に会社負担で旅行に行っています。

コロナ禍で、ここ3年は延期になってしまっているのですが、
海外への渡航条件などが緩和されつつあるので、
来年10月の実施に向けて次の社員旅行を計画中です。

その他、シフト制だと希望休が通るか心配な方もいるかもしれませんが、
基本的に社員間で協力し、お互いに譲り合って出勤日を決めているので、
「この日はどうしても!」という日はお休みにできるので、安心してください。
また4日〜5日の長期休暇も取得していただけるので、旅行の予定も立てやすいですよ!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は新卒採用を始めてからコロナ禍においても採用凍結することなく、
毎年10名前後の新入社員を迎えてきました。

そのおかげもあり観光業界に厳しい環境の中でも、
減速することなく新店舗のオープンを立て続けに実現してきました。
その当社の成長を支えてきたのは間違いなく20代の若手社員でした。
そんな当社の中心を担う新たな20代の若手社員を求めて
Re就活での募集を決めました。

選考のポイント

選考は人物重視で行っています。
当社のお客様に対して、真面目に素直に向き合ってくれるかという点を重視していきたいと思います。
もちろん面接は緊張すると思いますが、
私は緊張している方の方が素直で良いと思っているので、安心してください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は、元々CDショップの販売員をしていました。
CDショップでは、CDが欲しいけど
アーティスト名や曲名がわからないというお客様が来ることもよくあります。
一緒に探して最終的に目的のCDが見つかると
喜んでくれるお客様を見て、この先も接客業を続けたいと思っていました。

また、私は高校時代のカナダ留学や、
大学に外国語を選考していた経歴から、
接客と語学の両方が活かせるのはホテルだと思いました。

数あるホテルの中で当社を選んだ理由は、
職場見学で社内の雰囲気が良いと思えたことと、
上下関係が厳しすぎないフランクな社風が自分に合っていると感じたからです。

入社後も業務の幅を少しずつ広げ、
たくさんの経験ができている実感もありますし、
特に当社のSNS運用は若手社員を中心に楽しみながらやっていて
将来的にはSNSもホテル予約の窓口にしたいという
新たな目標に向かってみんなで頑張っています。

企業情報

アーバンホテルシステム株式会社

設立

1992年(平成4年)10月

代表者

杉本 豊平

従業員数

90名(グループ全体約250名)

資本金

5000万円

本社所在地

〒612-0029 京都市伏見区深草西浦町4丁目59番地

事業所

アーバンホテル京都(京都市伏見区)
アーバンホテル草津(滋賀県草津市)
アーバンホテル南草津(滋賀県草津市) 
アーバンホテル京都二条 PREMIUM(京都市中京区)
アーバンホテル京都四条 PREMIUM(京都市下京区)2019年10月13日OPEN
アーバンホテル京都五条 PREMIUM(京都市下京区)2020年3月16日OPEN

事業内容

■ホテル経営
■飲食店、売店の経営
■ホテルの運営管理並びに技術指導
■スポーツ施設等の娯楽施設の経営
■その他前各号に付帯する一切の事業

【総合職】ホテルのフロント業務から企画・運営まで幅広い業務に挑戦できる。≪未経験歓迎≫

  • アーバンホテルシステム株式会社
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」