NEW
最終更新日
2022/11/01(火)
掲載終了予定日
2023/03/08(水)

【営業職】選べる2種類の営業スタイル。大手とベンチャーの良い面を持つ会社<未経験歓迎> 株式会社メビウス

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
保険/専門コンサルタント/その他業種
職種
コンサルタント
初年度想定年収
400〜500万円
勤務地
大阪府
この求人の概要
  • 過去3年間に売上2倍&社員数1.5倍の成長企業!
  • 奨学金返済支援や住宅手当、引越手当など制度充実!
  • 大阪本社勤務!「堺筋本町」駅より徒歩1分。転勤なし。

企業からのメッセージ

【住宅手当5万円/奨学金返済制度/転勤なし】縁故・飛込での営業は一切ございません。

保険代理店事業を手掛け、直近3年で売上を倍増、社員数も1.5倍と大きく成長しているメビウス。更なる事業拡大に向けて、Re就活で新しい仲間の採用をスタートしました。モチベーションを高め社員のパフォーマンス最大化を実現する当社を転職先として選んでみませんか?

会社の収益は社員がどれだけ気持ちよく働けるか提案内容がお客様になかなか納得してもらえないなど、営業職の仕事は厳しい側面もあります。モチベーションの維持が難しい仕事です。

だからといって、旧来の非効率な高いノルマ設定や身内販売、飛込み営業の強要はさらにモチベーションを下げ、引いては会社の業績低迷に繋がります。当社はその考えの下、事業を展開してきました。

完全分業化&選べるスタイル効率的な事業運営のために完全分業化を実現。同業他社の多くでは一人の営業がアプローチ・提案/クロージング・アフターフォローまで対応しますが、分業化することで担当分野に集中して仕事ができ、それぞれの分野で最大のパフォーマンスを実現することが出来るからです。

今回募集する営業職は「アプローチ」を担当する内勤営業と、「提案/クロージング」を担当する外勤営業に分かれ、好きな分野を選べるだけではなく、将来的には分業化された別分野の仕事へのジョブローテーションも可能です。

大手とベンチャーの両面を持つベンチャーマインドを持ち事業拡大に積極的な側面もありつつ、東証プライム上場・東海東京フィナンシャル・ホールディングスグループの一員でもあります。

社員同士が刺激し合い切磋琢磨する風土もありつつ、住宅手当や引越補助、奨学金返済支援制度など各種手当も充実。120日以上の年間休日や転勤のない働き方など大手企業のグループならではのメリットも兼ね備えています。

若手年次から仕事にやりがいを見出せる頑張りに応じてインセンティブを支給するだけではなく、例えば当社が出稿しているラジオCMの企画・台本立案といった、他の会社にはないような仕事にも挑戦できるのも特徴のひとつ。

若手年次だからといっても裁量を与え、仕事にやりがいを感じられる環境を用意しています。


ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募ください!多くの方からのご応募を心よりお待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

営業職(外勤・内勤の2つのスタイルからお選びいただけます)

仕事内容

お客様へのアプローチを担当する内勤営業と、提案・クロージングを担当する外勤営業のいずれかを担当
保険商材の販売にあたっては、「お客様へのアプローチ」「提案・クロージング」「契約時のフォロー」「契約後のアフターフォロー」と大きく4つの段階に分かれています。
同業他社では一連のステップを一人の営業社員が担当することも珍しくはありませんが、当社では完全分業化。

今回は「お客様へのアプローチ」を担当する内勤営業(コールセンター営業)と、「提案・クロージング」を担当する外勤営業(コンサルティング営業)を募集します。

【内勤営業の仕事領域】

主に「集客」を担当します。顧客リストへのアプローチのほか、お問合せ対応(広告を見た方の反響営業)、データベースの検証(集客をする上でよりニーズのあるリストかの検証)、
コールセンターのマネジメント、プロモーション企画など、様々なお仕事があります。

当社の集客の特徴の一つにラジオCMがあり、新規受注の約4割がラジオCM経由。リスナーの方にどんな企画を届けるか企画・台本制作にも携わります。企画から出演まで、幅広くプロモーション活動にも携わることができます。

ここで集客をしたり、アポイントを設定したお客様を外勤営業につないでいきます。既に申し込みを前向きに検討している場合には受注活動も担当しますが、最終的なクロージングや、具体的にどんな保険商材を提案するかについては外勤営業が主に担当します。


【外勤営業の仕事領域】

内勤営業が獲得したアポイントに訪問し、保険商品のご提案を行うお仕事です。既に関心をもっているお客様のため、高い成約率を実現できていますし、飛込み営業などといった旧来の手法の強要もありません。
提案する保険はがん保険や入院保険など生命保険に関するものが大半ですが、ご要望があれば損害保険をご提案することも。当社が取り扱っている保険商品の特徴や提案方法についてはしっかり先輩がフォローするので安心です。

契約後はアフターフォローを専門とする部署がありますので営業活動に集中できることも魅力の一つです。

求める人材

【未経験歓迎!】業界・職種経験不問の採用です!

これまでの経験よりも意欲を重視した採用を行います。営業職として頑張って働きたい!この先、営業職として色々な経験を積みたい!といった、「これからどんな風に働きたいか」ということを大事にしています。

勤務地

【大阪本社】大阪府大阪市中央区南本町2-1-8 創建本町ビル3階  <転勤なし>
※「堺筋本町」駅より徒歩1分

勤務時間

勤務時間:9:00〜18:00

休日・休暇

【年間休日120日】
週休2日制
有給休暇
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇

給与

初年度想定年収:400〜500万円

月給280,000円〜
※経験・能力を考慮し、当社規定に基づき決定いたします


【固定残業代制】

(固定残業代は別途支給)※固定残業代は38時間分50,000円、時間超過分は追加支給


手当の金額を超える時間外労働は追加で支給


【年収例】

入社2年目 420万円

入社3年目 500万円 

入社4〜5年目 600〜700万円 

試用期間

(試用期間有り) 3カ月 試用期間でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

昇給:年4回(1月・4月・7月・10月)
賞与:年2回(4月・10月)

諸手当

通勤手当(上限30,000円/月)
家族手当(配偶者:12,000円/子ども1人につき:5,000円/月)
住宅手当(50,000円/月)
役職手当

福利厚生

社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
資格取得支援制度(資格の取得にかかった費用を会社が負担いたします)
一人暮らし支援制度(上限100,000円)
奨学金サポート制度(月15,000円支給)※社内規定あり
退職金制度(3年以上勤務の場合)
定期昇給制度(年2回昇給)
定期健康診断
インフルエンザ予防接種
社員旅行

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

Re就活からご応募

書類選考
※Re就活にご登録いただいたWEB履歴書により実施します。

一次面接

二次面接

内定
※入社日は相談の上、決定いたします。
※内定までの想定スケジュール:3週間程度
 皆さんの大切なお時間を使っていただくため、
 選考はできるだけスピーディに行いたいと考えております。

Re就活からご応募

書類選考
※Re就活にご登録いただいたWEB履歴書により実施します。

一次面接

二次面接

内定
※入社日は相談の上、決定いたします。
※内定までの想定スケジュール:3週間程度
 皆さんの大切なお時間を使っていただくため、
 選考はできるだけスピーディに行いたいと考えております。

連絡先

株式会社メビウス 採用担当
TEL:06-6265-2888

株式会社メビウス 採用担当
TEL:06-6265-2888

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社は近年3年で売り上げが2倍、従業員数が1.5倍と目覚ましいスピードで成長を続けています。今後の事業拡大を見据え、若い人材の募集を行う運びとなりました。ビジョンとして全国展開、まずは5大都市に進出する見通しです。その際には活躍できるチャンスやポストが豊富に生まれてくるでしょう。皆さんには営業のスペシャリストとして成長していただき、ゆくゆくは会社を引っ張っていく人材になっていただきたいと思います。

選考のポイント

当社の採用は意欲重視です。そのため、専門的なスキルは選考時点では必要ではありません。大切なのは「成長したい」という意欲です。分業制を採用している当社では、皆さんが最短ルートで成長できる環境を用意してお待ちしております。皆さんの先輩社員も異業種からの転職がほとんど。前職の経験を持ち込んで、営業職としてのキャリアを昇っている最中です。キャリアチェンジを検討されている方はぜひ選考に参加してみませんか?

続きを見る

先輩社員の声

Aさん

入社理由を教えてください。

私は人と話すことが好きなこと、成果が評価に反映されやすい仕事がしたいという想いから営業職として働きたいと考えました。数多くの会社を見る中で当社に入社を決めた理由は、面談してくださった方の人柄にひかれたことです。面接でリラックスできる環境をつくっていただき直感で「ここで働いたら楽しそうだ」と思いました。現在はサブマネージャーとしてコールセンターの部下の指導を担当しています。また、当社が行っているラジオ広告のリーダーとして、よりよい番組作りに取り組んでいる最中です。当社の1番の魅力は若手からチャンスを与えてもらえること。希望すれば若手でも責任あるポジションを任せていただけます。私自身も立候補して1年目でラジオ広告のリーダーになることができました。今後は現在進めている新規事業を成功に導くことが目標です。そのためにも日々成長を続けていきたいと考えております。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

仕事の頑張りをしっかりと還元することを大切にしています。上司や先輩から褒められるだけではなく、月々の給与や更にやりがいある仕事内容に関われるようになることで、さらにモチベーションを上げて働くことができると考えているからです。

たとえば、当社では月給28万円〜と比較的高い水準としていますが、それとは別に研修が終わると月に2〜3万円のインセンティブが支給されている社員がほとんど。また、年齢に関係なくマネジメント業務などにも挑戦できる環境も用意しています。

若い内からモチベーション高く、色々な仕事に挑戦することによって、社員一人ひとりの市場価値も上がっていきますし、何より刺激を受け続けて働くことが面白く感じられるはずです。

福利厚生が自慢

当社には社員の生活やスキルアップを支援するさまざまな手当・福利厚生があります。まずは住宅手当と一人暮らし支援制度。月5万円の住宅手当、引っ越し費などの初期費用を最大10万円負担していることもあり、社員の約9割が一人暮らしをしています。また毎月地味に痛い出費である奨学金の返済支援制度も整えています。加えてベンチャーにしては珍しく退職金も設けています。そのほかファイナンシャルプランナーなど業務にまつわる資格取得支援も行っており、合格時に受験にかかった費用を全額負担しています。

裁量を持って働ける

当社はラジオ番組のスポンサーとなっており、番組中に5分ほどのワンコーナーを持たせていただいています。その数は月19本。一般企業としては珍しい取り組みだと思います。そして番組に携わっているのは第一営業部(コールセンター)の社員たち。それも入社1〜2年目の若手が生放送に出演したり、原稿を校正したりしています。ラジオDJとの掛け合いや生放送特有の緊張感がある中、自社のPRをするのはなかなか経験できないことだと考えています。そんな貴重な経験を若いうちから任せてもらえるのは当社の魅力のひとつです。

企業情報

株式会社メビウス

設立

2007年4月

代表者

代表取締役社長 川口 直也

従業員数

131名(2021年12月時点)

資本金

1,000万円

本社所在地

〒541-0054
大阪府大阪市中央区南本町2-1-8 創建本町ビル3階

事業内容

保険コンサルティング事業(生命保険・損害保険)
コールセンター事業

ホームページ

https://www.mebius-m.com/

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【営業職】選べる2種類の営業スタイル。大手とベンチャーの良い面を持つ会社<未経験歓迎>

  • 株式会社メビウス