人事ご担当者様や社員様とお話ししたところ、会社の雰囲気はとても居心地がよく、長く働いておられる方が多い理由が理解できました。取材担当者の私自身も女性ですが、女性の働き方や進出にも理解のある企業です。
Re就活取材担当者
最終更新日
2022/11/22(火)
掲載終了予定日
2022/12/21(水)

【クライアントアドバイザー】多彩なキャリアが広がる、ルイ・ヴィトンのアンバサダー《年間休日122日》 ルイ・ヴィトンジャパン株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
専門商社(ファッション・アパレル・アクセサリー)/専門店(ファッション・アパレル・アクセサリー)/専門店(その他小売)
職種
販売スタッフ
初年度想定年収
350〜400万円
勤務地
関東すべて/関西すべて/北海道/宮城県/福島県/新潟県/石川県/静岡県/愛知県/岡山県/広島県/香川県/愛媛県/福岡県/鹿児島県/沖縄県
この求人の概要
  • 初めての第二新卒採用をRe就活にて募集
  • 充実の研修制度で未経験から一流の接客を学べる環境
  • 年間休日122日/残業月20時間程度/ワークライフバランスを重視

企業からのメッセージ

160年以上の伝統と革新。ユニークな旅のスタイルを提案するパイオニアの一員として活躍しませんか?

1854年、旅行鞄専門店としてパリで創業したルイ・ヴィトン。
創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継ぎ、トラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなど、歴史に裏付けられた高品質な製品の数々を提供し続けてきました。

今回私たちが募集するのは【クライアントアドバイザー】の新メンバー。
路面店や百貨店内などのルイ・ヴィトンの各店舗にて、多くのお客様に向けた接客・販売を手がける仕事です。

お客様にとっては、クライアントアドバイザーと接する時間も、ルイ・ヴィトンでお買い物をする価値となります。
ブランドとお客様を繋ぐアンバサダーとして、ブランドの本質や価値を伝え、お客様にご満足いただく。
そんな“接客のスペシャリスト”となっていただくための、充実したカリキュラムをご用意しています。

キャリアを積み重ね、自分を磨ける職場ブランドのクラフツマンシップを学ぶ海外研修や
英語や中国語などの学習支援も実施するなど、
意欲ある方の成長を力強くバックアップしています。

また、多彩なキャリアパスをご用意。
マネジメントや販売のスペシャリストなど、
培った経験やスキルを活かして
幅広いキャリアを描いていける環境があります。

ワークライフバランスを重視・年間休日122日
・残業は月20時間程度

その他、育児・介護短時間勤務制度など、
様々なライフステージにあったサポートを提供。
女性が働きやすい制度・環境も充実しています。

昨年にはルイ・ヴィトン生誕200周年を迎え、当社のビジネスは更なる成長を続けています。
ブランドを代表するアンバサダーとして、新たなキャリアを描いてきませんか?

Re就活で初めての第二新卒を募集前職の経歴問わず、募集を行っています。
職歴が浅い方も経験がない方もルイ・ヴィトンで働くことに
少しでも興味を持っていただいたら、ぜひご応募ください。

私たちと共にご活躍いただけるみなさまからのご応募をお待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

クライアントアドバイザー

仕事内容

ブランドとお客様を繋ぐアンバサダーとして、多くのお客様に向けた接客・販売を手がける仕事です。

路面店や百貨店内などのルイ・ヴィトンの各店舗にて、お客様に最高の体験とサプライズをご提供していただきます。

【具体的には…】
◆特別な時間を創造する接客
お客様を店舗でお迎えし、ブランドの歴史や魅力が込められた製品をご案内します。

私たちの根底にあるのは「また訪れたい!と思っていただける、特別な時間を創造する」という想い。
目の前のお客様にご満足いただける接客を一人ひとりが考え、実践しています。

◆お客様の専任アドバイザー
当店ではご来店の予約も承ります。その際ほとんどの場合、お客様より接客担当のご指名をいただきます。
ご購入目的・使用用途やお好みのカラー・スタイルなどを基に、よりご満足いただけるサービスを提供します。


《一流の接客を学べる環境》
入社後半年間は、専任のサポート担当者が店舗での実務を通して、ブランド知識やお客様対応についてレクチャーします。(メンター制度)
その他、英語・中国語の会話レッスンや語学補助金制度など、社員の語学力向上に関する制度も充実。努力次第では海外研修へご参加いただく機会もございます。

ルイ・ヴィトンの店舗では、多数のアドバイザーが活躍しています。
社員同士で声を掛け合ったり、時には2〜3名でお客様と接することもあるなど、お互いが高めあえる環境があります。

《豊富なキャリアパス》
クライアントアドバイザーとして経験を積まれた後は、接客・販売の卓越したプロフェッショナルを目指すことや、店舗運営・人材育成に携わるマネジメント職を担うことも可能!
より高い目標に向かって行動できる人には、大きなチャンスが広がっています。

(例)
◆マネジメント
人材育成や店舗戦略など、人とビジネスの成長をリードするmanagerを目指していただけます。
(Team Manager、BOH Manager、Store Manager)

◆販売のスペシャリスト
販売力を存分に活かすtop performerや、ご自身の強みを生かし、カテゴリに特化してご活躍いただくspecialistポジションがございます。

◆ストア内ポジション
店舗VMD、トレーニング、クライアントリレーションズ、修理&品質管理などのストア内責任者ポジションがございます。

求める人材

【高卒以上】経験や職歴は不問で広く募集を行っています《既卒・第二新卒&業界・職種未経験歓迎》
・学生時代にアルバイトなどで接客・販売経験をお持ちの方
 ※取扱い製品、価格帯、業界は問いません
・ルイ・ヴィトンが好きで、接客に興味のある方
・業界未経験の方歓迎
・第二新卒&U・Iターン歓迎
※高卒以上
※過去1年以内の再応募はご遠慮ください

勤務地

全国の直営店及び百貨店内店舗 ★I・Uターン希望の方も歓迎します!
※転居を伴う転勤は、ご本人の同意を得た場合に限り進めます。

【具体的には…】
北海道、宮城、福島、茨城、栃木、千葉、埼玉、東京、神奈川、新潟、金沢、静岡、愛知、
京都、大阪、兵庫、和歌山、岡山、広島、香川、愛媛、福岡、鹿児島、沖縄

▼下記エリアは、積極的に募集中です。
東京、大阪、名古屋、福岡

勤務時間

9:30〜21:30(実働7時間)

シフト制 (店舗により異なります)
早朝・深夜の残業、勤務あり

★残業は月平均20時間以内と少なめ!
 プライベートの時間も大切にすることができます。

休日・休暇

【年間休日122日(2022年度)】

■完全週休2日制(交代制)
※連休や土日祝休みなど希望は月数日まで可能
■有給休暇
※取得を推進しています。(連続取得も可能)
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前産後休暇
■育児休暇

給与

初年度想定年収:350〜400万円

年俸制 3,500,000円 〜
※ご経験、スキル等に応じて考慮いたします。
※残業が発生した場合は残業代を支給いたします。

◆役職手当、各種インセンティブ有(該当の場合は、毎月、年1回)
◆給与見直し原則年1回


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

非公開

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

◆給与見直し原則年1回

諸手当

◆時間外手当
◆交通費支給(上限月7万円)

福利厚生

◆各種社会保険完備
◆スペシャリスト制度
◆表彰制度
◆退職金制度
◆定期健康診断
◆制服貸与
◆入社時導入研修
◆販売スキル・店舗マネジメント研修
◆中国語レッスン(規定による)
◆TOEIC受講料サポート(規定による)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

<選考プロセス>
▼【Step1】LV専用フォームをお送りします。ご入力をお願いいたします。
      動画選考を行っておりますので、提出をお願いしております。
▼【Step2】書類選考・動画選考(1週間程度)
▼【Step3】面接(2〜3回)・適性検査受検
▼【Step4】内定

<面接時のコロナウイルス感染対策について>
・1次面接は基本、オンライン実施とさせていただきます。
・対面で実施の際は、マスク着用でのご出席をお願い致します。
・面接開始前に非接触の検温を実施させていただきます。37.5度以上の方は当日の面接を中止とし、後日改めて日程をご調整させていただきます。

※ご応募から内定までは、3週間〜1ヵ月程度の予定です。(選考状況により異なる場合あり)
※面接日、入社日はご相談に応じます。
※ご応募に関する秘密は厳守致します。
※応募書類はご返却できませんので、ご了承ください。

<選考プロセス>
▼【Step1】LV専用フォームをお送りします。ご入力をお願いいたします。
      動画選考を行っておりますので、提出をお願いしております。
▼【Step2】書類選考・動画選考(1週間程度)
▼【Step3】面接(2〜3回)・適性検査受検
▼【Step4】内定

<面接時のコロナウイルス感染対策について>
・1次面接は基本、オンライン実施とさせていただきます。
・対面で実施の際は、マスク着用でのご出席をお願い致します。
・面接開始前に非接触の検温を実施させていただきます。37.5度以上の方は当日の面接を中止とし、後日改めて日程をご調整させていただきます。

※ご応募から内定までは、3週間〜1ヵ月程度の予定です。(選考状況により異なる場合あり)
※面接日、入社日はご相談に応じます。
※ご応募に関する秘密は厳守致します。
※応募書類はご返却できませんので、ご了承ください。

連絡先

ルイ・ヴィトン ジャパン株式会社
〒102-0093
東京都千代田区平河町2-1-1

中途採用担当
E-mail / recruit.jp@louisvuitton.com

ルイ・ヴィトン ジャパン株式会社
〒102-0093
東京都千代田区平河町2-1-1

中途採用担当
E-mail / recruit.jp@louisvuitton.com

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

昨年よりビジネスは更なる成長を続けており、業績も好調。
お客様への細やかなサービスにもさらに力を入れていくため、接客・販売のプロフェッショナルとして活躍してくださる方を募集することになりました。

50名以上の方を採用する予定なので、中途入社ですが一緒に働く同期もできますよ!

選考のポイント

「誰かを喜ばせたい」という思いがあるかどうか、根底にホスピタリティーがあるかどうかを見ています。
学生時代や前職の経験などを含め、過去にどんな瞬間に達成感を感じたのか、あるいは、失敗からどんなことを学んだのかなどを質問する予定です。

面接はお互いを知る場なので、あなたの思いや、ルイ・ヴィトンでこれからどんなことをやっていきたいのかストレートに話してほしいと考えています。

続きを見る

先輩社員の声

さん

入社理由を教えてください。

前職は接客の仕事をしており、「もっとお客様と向き合える仕事がしたい」と思い、転職を決意。この会社を選んだのは、ルイ・ヴィトンというラグジュアリーブランドを通じて、じっくりお客様との信頼関係を育めると感じたからです。今は自分らしい提案のできる環境に満足しています。
あるお客様のお誕生日に花束を贈るサプライズをしました。とても喜ばれ、「またルイ・ヴィトンのファンになった」と言っていただけて、私まで感激でウルウルしてしまいました!ハイレベルなお客様に対応し、活躍する先輩たちに刺激を受ける中で自分自身の教養や知性も磨かれると感じています。
研修機会も多く、店舗間の交流や入社〇年目研修などの制度もしっかり整っているため、業界未経験からでも安心でした。
お休みも比較的取りやすく、女性がキャリアを築きやすい環境にあるので、いつかはエキスパートアドバイザーを目指したいと思っています。

続きを見る

アピールポイント

教育制度・研修が充実

入社後半年間は、「メンター制度」を実施。専任のサポート担当者が店舗での実務を通して、ブランド知識やお客様対応についてレクチャーします。
また、業界未経験の方もご活躍いただけるよう、「カテゴリー別研修」や「語学研修」も実施しています。

「英語・中国語の会話レッスン」や「語学補助金制度」など、語学力向上に関する制度も充実しており、社員のスキルアップをサポート。
社員の能力に応じた国内外の研修プログラムを各種ご用意しています。

ワークライフバランスを重視

年間休日122日、残業少なめ(月平均20時間以内)と、プライベートの時間も大切にできるのも魅力の一つ。
月数日まで希望を出せるので、連休や土日祝休みなどにすることも可能です。

その他、社員の7割を女性が占める当社では、様々なライフステージ(結婚・出産・育児)にあったサポートも提供!
実際に育児と仕事を両立する社員も多数活躍しており、キャリアをあきらめずに長く働ける環境を整えています。

専門性・スキルが身につく

フランス、イタリア、スイスでの海外研修に参加できる機会もあるなど、より高いスキルを身につけられる環境。
ワンランク上の接客・販売ができる仕事を探してる方や、接客・販売のプロフェッショナルを目指したい方にはピッタリです。

販売のスペシャリストやマネージャーなど、描けるキャリアパスも豊富に広がっています!

★ご経験・スキルによっては、シニアクライアントアドバイザー候補やチームマネージャー候補としての採用も検討させていただきますので、面接の際に聞かせてください。

企業情報

ルイ・ヴィトンジャパン株式会社

設立

1978年3月1日(日本支社設立)

代表者

代表取締役 プレジデント&CEO エドゥアール・ フォール

従業員数

2,098名(2021年3月31日時点)

資本金

1億2,000万円

本社所在地

■オフィス/東京都千代田区平河町2-1-1

事業所

■店舗/国内54店舗(2021年3月31日時点)

事業内容

1. 旅行鞄及びその他関連製品の輸入・販売
2. プレタポルテ・シューズの輸入・販売
3. アクセサリー・フレグランスの輸入・販売
4. ウォッチ&ファインジュエリーの輸入・販売
5. ファニチャーの輸入・販売

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【クライアントアドバイザー】多彩なキャリアが広がる、ルイ・ヴィトンのアンバサダー《年間休日122日》

  • ルイ・ヴィトンジャパン株式会社