募集職種
【ルート営業職】
仕事内容
《研修・サポート体制充実!》地域に密着したルート営業をお任せします
全国186ヵ所にある営業所より、管轄エリアのお客さまに対して、提案営業を行っています。
《お客さまとは》
自動販売機を管理しているオーナーや事業者、小売店のオーナーなどが主なお客さまです。
納品の際に「新しい商品が出て~」「最近この商品がヒットしてますよ!」「そろそろあったか~いの季節ですね」といった会話から、提案が始まることも。
地域に密着し、お客さまや消費者のニーズを考えた提案ができるのが伊藤園ならではの強みです。
《ある1日の流れをご紹介》
■8:30~8:45 朝礼
拠点ごとに朝礼を行い、情報共有や報告等を行います
▼
■8:45~9:00 グループミーティング
3~6名程の小グループ制を取り入れています。
グループリーダーが中心となり各メンバーの予定を確認したり、指示・指導を行っています。
▼
■9:00~9:30 準備して出発
お客さまにお届けする商品や、提案資料を車両に積み込み、車で出発。
▼
■9:30~16:30 営業
担当エリアの自動販売機や一般小売店のお客さまを訪問し、納品・提案・売場管理を行います。
継続的な関係構築が大切な仕事です。
▼
■16:30~17:00 事務業務
拠点に戻り、売上データの集計や売上金の入力をします。
一日の終わりにはグループリーダーに業務報告し、困ったことなどがあればこまめに相談できる環境です。
求める人材
《学歴・職歴等不問》 第二新卒の方を広く歓迎いたします!
■必須要件
35歳以下の方(長期キャリア形成を目的とするため 例外事由3号のイ)
要普通免許(MT)※AT限定の方は、入社日までに切り替え(AT限定解除)をお願いしています
その他、学歴や社会人経験、職種経験は一切問いません。
広く様々なご経験・ご経歴の方を採用したいと考えております。
勤務地
全国各地の支店・営業所(沖縄を除く46都道府県)
北海道から九州まで、全国に186の支店・営業所がございます。
■詳細な勤務地はHPをご確認ください
https://www.itoen.co.jp/company/offices/branch/
勤務時間
8:30~17:00(休憩1時間、実働7時間30分)
※月平均残業時間30時間
休日・休暇
《年間休日120日》
週休2日制
祝日
年末年始休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇
介護休暇
年次有給休暇
給与
初年度想定年収:300~400万円
月給:214,000円~
※一律手当、固定残業代を含む
【固定残業代制】
(固定残業代27,000円含む)※固定残業代は19時間分27,000円、時間超過分は追加支給
【年収例1】
非公開
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内全面禁煙
※一部屋内喫煙可能拠点あり
昇給・賞与
昇給:年2回(昇格及び人事考課等により昇給)
賞与:年2回(6・12月)※業績に応じて支給
諸手当
一律職務手当(4,000円)
交通費全額支給
残業手当(固定残業代を超過した分全額支給)
生活手当(住宅・家族)
福利厚生
報奨金制度
従業員持株会
グループ保険
財形貯蓄制度
確定拠出年金制度
健康診断
人間ドックの実施
保養所・法人会員施設利用補助
レクリエーション補助
新入社員帰宅旅費補助
各種研修制度
自己啓発制度(伊藤園大学)
資格取得援助制度