最終更新日
2023/10/10(火)
掲載終了日
2023/10/13(金)

募集終了

【モバイルショップスタッフ】同世代中心の楽しい職場でストレスフリー!人間関係で悩みたくない方、必見。

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門商社(電気・カメラ・OA関連)/専門店(電気・カメラ・OA関連)/商社(生活用品関連)
職種
販売・サービス系(その他)
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都/神奈川県/山梨県
この求人の概要
  • 【“笑顔”採用】完全未経験OK!学歴も職歴も一切不問です
  • 【完全週休2日制】推しのライブで希望休or有給取得…大歓迎!
  • 【全員面談】複数名採用だから同期と一緒にご入社いただけます!

企業からのメッセージ

Re就活世代 活躍中!アイドル・二次元・フェス・旅行…など、楽しいことが大好きなメンバーばかりです♪

アイルネットとは?スマートフォンの普及、テレワークの促進やソフトウェア技術の進化により、私たちの生活は急速な変化を遂げており、情報通信の環境整備や音声コミュニケーションの選択は複雑になっています。
私たちアイルネットは、そんな状況を解決するため、お客様一人ひとりに最適な情報通信コミュニケーションを提案し、快適に使ってもらえるようにサービスを提供している会社です。

この度、Re就活にて【モバイルショップスタッフ】を複数名募集することとなりました。

社員の平均年齢は20代後半Re就活をご覧の皆さんと同世代の社員が活躍している、和気あいあいとした職場です。

スマホをご購入いただいたお客様のアフターフォローがメインですので、仕事内容自体はそれほど難しくありません。
スマホ世代の皆さんが“慣れやすい”お仕事とも言えるでしょう!

「これからの季節にふさわしい飾り付けをしてみよう」
「ご年配のお客様に伝わりやすい資料をつくってみよう」

などなど、みんなでアイデアを出し合いながら、店内ディスプレイ・POP作成などの販促企画にもアイデア・お力をお貸しください!

プライベートも大切にできる働き方◎完全週休2日制=週2日のお休みはしっかりキープ
◎希望休・有給休暇取得ももちろんOK!
◎開店時間が10時なのでゆったり出勤
◎残業も月15時間ほどと少なめ

「来月のこの日は推しのライブがあるので、お休み頂きます!」
「友だちと旅行の計画を立ててるんですけど…おすすめの行き先ありますか?」

そんな会話がよく聞こえてくるような職場です。
プライベートの時間をしっかり確保できるからこそ、モチベーション高く、仕事とも向き合えます。

現在、ご応募いただいた方“全員”とカジュアル面談を実施中です。
まずは一度、お話ししてみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

《社会人経験不問》研修・サポート体制に自信あり!未経験の方、大歓迎!

「フリーター卒業!正社員で働きたい」
「新卒で入った会社……なにか違う……」

など、新たなスタートを目指す方、Reスタートを目指す方、ぜひご応募ください!

実際に、コンビニ店員、アパレル、居酒屋、塾講師、事務スタッフ、芸人など、さまざまな経歴を持つ先輩社員が活躍しています。
“バイト経験しかない”という方も大歓迎です!

勤務地

東京・神奈川・山梨の『auショップ』『SoftBankショップ』 『Y!mobileショップ』各店舗
※転勤なしの地域限定採用です(勤務地希望考慮)

【東京都】
江東区
auショップ アリオ北砂
auショップ 大島
ソフトバンク イオン南砂
ソフトバンク イトーヨーカドー木場
ソフトバンク 東陽町イースト21
ワイモバイル 東陽町イースト21

大田区
ソフトバンク 梅屋敷
ソフトバンク 大鳥居駅前

世田谷区
auショップ 経堂
auショップ 千歳船橋

中野区
ソフトバンク 中野坂上

杉並区
ソフトバンク 西荻窪

江戸川区
auショップ 平井

23区外
auショップ 八王子楢原

【神奈川県】
auショップ 三ツ沢片倉
ソフトバンク ららテラス武蔵小杉
ワイモバイル ららテラス武蔵小杉
auショップ 鎌倉
auショップ 逗子葉山

【山梨県】
auショップ 長坂

勤務時間

10:00〜21:00の間でシフト制(実働8時間・休憩1時間)
※営業時間は店舗により異なります。

〜シフト例〜
インショップ(ショッピングモールなどに入っている店舗)は以下の通りです。
10:00〜19:00
11:00〜20:00
12:00〜21:00 ※一部店舗による

休日・休暇

■完全週休2日制(シフト制/希望休みも可能)
■有給休暇 ※入社半年後付与
■慶弔休暇
■産休・育休制度
(取得実績多数&復帰実績豊富)

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給(基本給):200,000〜250,000円

※別途下記手当を支給しています。
資格手当(1万円〜6万円)
精勤手当(1万円)
残業代
諸手当

資格手当が給料に反映されるので、1年後には、月給が上がる人がほとんど。
会社で試験対策も実施しています。試験日が近づくと本社で勉強会も実施しており、資格保有率は76%です!


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

年収544万円 / 主任職 経験3年 /基本給26万円+諸手当10万円+歩合5万円

年収452万円 / 副店長職 経験5年 /基本給22万円+諸手当8万円+歩合4万円

年収288万円 / 経験1年 /基本給20万円+諸手当2万円+残業代2万円

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中は月給(基本給):195,000〜240,000円、昇給・特別休暇・扶養手当なし。その他の待遇は変更なし。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙(屋外に喫煙場所設置)

昇給・賞与

◆昇給:年1回
◆賞与:年2回

諸手当

■交通費全額支給
■残業代(1分単位)
■精勤手当
■役職手当(女性の管理職も活躍しています!)
■資格手当あり(月1万〜6万円)
■家族手当
(配偶者:月1万円、子1人:月5,000円)

福利厚生

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■制服あり
■定期健康診断(年1回)
■成績優秀者社員旅行
(過去にはサイパンやセブ島、沖縄や温泉地に行きました。今年は沖縄に決定!)
■財形貯蓄
■表彰式(年2回)
■契約ホテル
■携帯電話購入手当

社員の声

先輩社員の声

Aさん/サービス職/社歴:1年
転職時の年齢:24歳

入社理由を教えてください。

将来を考えてキャリアップができる環境への転職を希望しました。面接で自分のことを色々聞いてくれたこと、キャリアアップのスピードが速いということで入社を決めました。
実際に自分も入社2年で店長を任せてもらってます。

実際に仕事をしてみて、社長もスタッフ一人一人の活動を日報を通して見てくれて会議などで声を掛けてくれます。店長としてまだまだ解決できないことも社長やマネージャーのサポートで距離が近い会社なので安心して店舗目標に向けて活動ができます。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

当社にはノルマはありませんが、社員に頑張りを還元ため、独自に「インナー制度」を採用しています。
この制度で、販売台数や売り上げ実績、お客様からの接客評価の目標を達成した社員に1〜5万円程の還元しています。
ほかにも、年2回表彰式があるなど、成果をしっかり評価し、還元する社風です。

裁量を持って働ける

それぞれの地域のお客様に合わせた店舗づくりをするため、お店のスタッフがそれぞれにアイデアを出し合って、レイアウトを決めています。
たとえば、
「これからの季節を意識した飾り付けをしてみよう!」
「スマホのアクセサリーが良く見えるようなディスプレイにした!」
「もっとお客様に伝わりやすい資料をつくってみました!」
など、お客様第一という想いのもと、自由な発想で提案しています。

ワークライフバランスを重視

当社では社員一人ひとりが長期的に活躍できる職場環境づくりを目標に、プライベートの時間も充実させられるように制度作りをしています。
販売スタッフは休日が少ないイメージをお持ちかもしれませんが、アイルネットは必ず週2日お休みを取ることが可能です。
希望休を取ることも可能なので、友達や家族と予定を合わせることもできますよ!

ギャラリー

先日、研修で沖縄に行きました!
平均年齢は20代後半、同世代のスタッフが多いので、友だちと行く“旅行”のようでした♪
当社では、年に2回、表彰式を行っております。
ノルマはありませんが、成果を上げたスタッフの頑張りはしっかり還元しています。

企業情報

株式会社アイルネット

設立

1972年6月27日

代表者

代表取締役 小島 進

従業員数

200名(2023年4月)

資本金

1億円

売上高

77億(2022年3月期実績)

本社所在地

〒107-0062
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル

事業所

【西日本支社】
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第二ビル1階

事業内容

◆携帯ショップ運営
◆情報通信ソフトウェアの開発・販売
◆クラウドPBX(iスマートBiz)の開発・販売

企業HP

https://www.islenet.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【モバイルショップスタッフ】同世代中心の楽しい職場でストレスフリー!人間関係で悩みたくない方、必見。

  • 株式会社アイルネット
  • 募集終了