最終更新日
2023/01/05(木)
掲載終了日
2023/01/31(火)

募集終了

【総務・経理】経理業務+「コスト削減・業務効率化の仕組みづくり」で貢献! 未経験OK★第二新卒歓迎!

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

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求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • Re就活WOMAN
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  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • Re就活WOMAN
業種
ソフトウェア・情報処理/専門店(電気・カメラ・OA関連)
職種
経理
初年度想定年収
200〜600万円
勤務地
滋賀県
この求人の概要
  • 月の半分を在宅勤務できます!
  • あなたのライフスタイルに合わせた休日設定◎
  • 経理の経験は一切不要!未経験からでも活躍いただけます◎

企業からのメッセージ

【仕組みの構築で、人々を豊かにする】グループ内外の売上管理や業務のRPA(自動化)に貢献

携帯電話黎明期の1995年に設立、
2019年にホールディングス化したテレポートグループは
SoftBankやY!mobileのモバイルショップの運営を中心に事業を展開。
当社ティーマネジメントは各ショップのバックオフィス業務を管理し、
POSシステムによるショップの売上管理や業務のRPA(自動化)を軸に、
さまざまな「仕組みづくり」でグループに貢献。
そのノウハウを活かし、社外にも管理システムやRPAツール、
FileMaker®によるシステム構築などを提案しています。

今回募集する総務職は、
経理分野を中心したオフィスワークを担当。
さらに、グループ内のさまざまな取り組みを通して、
「コスト削減」「業務効率化」にもチャレンジするポジションです。

職歴不問!自主性と「挑戦する姿勢」を求めています
総務職の主な業務となる
・売上の入力・管理など⇒
システムやRPAの導入により、
経理などの専門的な知識がなくてもOK。
ある程度のパソコンスキルがあれば担当していただけます。
入社時の新人研修(OJT含め約2カ月)をはじめ、
セミナー研修、資格取得研修、外部研修等などで、
知識・スキルを高めながら、仕事の幅を広げることができます。

また、研修結果の報告、業務効率化の取り組みのプレゼン・実践など、
定期的にグループ内の「仕組みづくり」に参加できる機会も。
将来は総務経験を活かしてシステム開発をリードするなど、
多様なキャリアアップも可能です。

経理業務を中心としたオフィスワークをこなす一方で、
全社的な視点で課題を見つけ、改善に向けて自主的に物事に取り組める、
そんなみなさんの「挑戦する姿勢」に期待しています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【未経験歓迎】手に職をつけたい方、経理経験・知識・スキルを高めたい方大歓迎!
◎高卒以上〜35歳まで(若年層のキャリア形成と長期雇用のため)
◎学部学科不問(経理や事務職経験・簿記取得があれば尚良し)
◎パソコンスキル(簡単なExcel操作ができればOK)

勤務地

滋賀(大津市)
<本社> ※転勤はありません
滋賀県大津市別保三丁目11番32号
▶アクセス
JR琵琶湖線石山駅から徒歩15分
京阪石山坂本線粟津駅から徒歩10分

★在宅勤務導入
(社内スケジュールで月の半分を在宅勤務対応可能)

勤務時間

10:00〜19:00(実働8時間/休憩60 分)

休日・休暇

年間休日数:107日(シフト制/月9日※2月のみ休日8日)
月初めに希望休日を確認。プライベートに合わせて休日を取得できます
有給休暇
特別休暇
産前産後休暇
育児休暇
ファミリー有給

給与

初年度想定年収:200〜600万円

月給17万8,000円〜(基本給17万円+一律手当)
※学歴問わず、上記金額となります。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

300万(24歳 副店長(主任)職 経験2年)

450万(25歳 エリアマネージャー(課長代理)職 経験4年 )

550万(31歳 課長職 経験5年)

試用期間

(試用期間有り) 2ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
施設内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年3回(1月・5月・9月)
※実績により変動

諸手当

交通費(月2万円まで)
役職手当(月1万4,000円〜26万5,000円)
資格手当
家族手当(配偶者/月1万円・子/月3,000円)
家族住宅手当(世帯主/月1万円)
残業手当

福利厚生

社会保険各種完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
社宅負担(8割〜全額)※社内規定あり
機種・付属品購入優遇制度
定期健康診断
結婚祝い金・出産祝い金
慶弔見舞金
ノー残業デー制度(毎週水曜日)
勤続表彰制度(5年ごと)
教育研修制度

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

テレポートグループがグループ全体で「2025年までに100店舗」のモバイルショップ展開を目指し、新規出店や店舗リニューアルに力を入れる中、ショップ運営を支えるバックオフィス業務が事業の重要なポジションとなっています。円滑なショップ運営を支える担い手の増員とともに、全社的なコスト削減・業務効率化にも取り組んでいただける方を募集しています。

選考のポイント

ただ日々のオフィスワークをこなすだけではなく、業務の中での気づきや課題を改善・解決にまで導ける+αの力を求めています。そのため、自主的に物事を考え、行動できる方や、どんなことにもトライしようとする「挑戦の姿勢」は高く評価します。面接ではさまざまな質問をさせていただく予定ですが、自分の意見をしっかり持ち、発言できる力を重視したいと考えています。

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先輩社員の声

Nさん

入社理由を教えてください。

大学で経済学を学んでいたこともあり、経理業務を中心としたティーマネジメントの総務職を志望しました。私自身、経理の知識や職歴を持っていませんでしたが、入社後は経理業務だけでなく、グループ内のさまざまな仕組みづくりに参加できる機会が多く、思っていた以上に幅広い仕事を担当できることがやりがいや自分の成長につながっています。全社的なコスト削減・業務効率化に貢献して、ショップやスタッフの頑張りを縁の下で支えられることが私のモチベーション。特に以前からグループで課題になっていた経費処理のキャッシュレス化プロジェクトでは、改善案を提案した私に任せてもらえ、大きな自信になりました。
自分で気づき、調べ、提案や解決につなげる自主性が、この仕事では大切だと感じています。日々の業務に追われるのではなく、「自分から業務を追いかけ、改善案を実現させる!」くらいのスタンスで、今後も業務に取り組みます。

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アピールポイント

頑張りをしっかり評価

自ら挑戦して成果を上げれば、給与やポストに反映されるなど、新卒や中途入社、性別、年次は一切関係なく、頑張る人を評価するのが当グループのスタンス。オフィスワーク中心の総務職でも、3カ月に一度、コスト削減や業務効率化の取り組みを経営陣に提案でき、評価につなげることができるなど、「挑戦の姿勢」まで社員一人ひとりをしっかりと評価しています。

専門性・スキルが身につく

業務を通して、経理に関する知識はもちろん、POSシステムやRPA(自動化)など、バックオフィス作業に関わるさまざまな経験を得ることができます。中には入社後に資格を取得したり、システム開発にたずさわるようになった社員も。成長を実感できる機会の多さも、この仕事のやりがいの一つです。

ワークライフバランスを重視

シフト制の勤務体系ですが、休日は希望休制度を導入し、家族の急病時に使えるファミリー有給も整えています。産休・育休実績も多く、男女問わず、やりがいを持って長く働きながら、キャリアアップを目指せる環境です。また、社員の半数が在宅勤務を行うなど、働き方にも柔軟に対応しています。

企業情報

ティーマネジメント株式会社

設立

2018年3月1日

代表者

代表取締役 桑野耕一

従業員数

23名
(グループ全体445名)
※2022年1月現在

資本金

6500万円(グループ合計)

売上高

139億円(グループ合計・2020年実績)

本社所在地

滋賀県大津市別保三丁目11番32号

事業所

本社のみ

事業内容

労働者派遣・紹介・請負事業
バックオフィスのトータルコンサルティング事業

グループ会社

■株式会社テレポートモバイル(滋賀・神奈川・愛知・三重・大阪・岡山・広島・愛媛・高知)
携帯電話・通信OA機器・電話サービスの販売
■夢計画株式会社(京都)
携帯電話・通信OA機器・電話サービスの販売
■ZEAL株式会社(京都・大阪・奈良)
携帯電話・通信OA機器・電話サービスの販売
■株式会社ティーリング(北海道・三重・大阪・広島)
携帯電話・通信OA機器・電話サービスの販売
■株式会社NDP(石川・富山)
携帯電話・通信OA機器・電話サービスの販売

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