SOMPOホールディングスの戦略事業として、住宅リフォーム事業を担っているフレッシュハウス。完全週休二日制などワークライフバランスを保てる環境下で、自分のアイデアを活かして空間づくりにチャレンジできます。
Re就活取材担当者
最終更新日
2023/03/17(金)
掲載終了日
2023/03/31(金)

募集終了

【リフォームプランナー】安定した基盤と需要の高さで業績好調の増員募集【完全週休2日/転勤なし】

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
不動産/設計/建設・土木
職種
ルート営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/山梨県/静岡県/愛知県/福岡県
この求人の概要
  • 市場シェアトップクラスの損保ジャパンのグループ会社
  • お客様対応に専念できる反響型の営業スタイル
  • 第3回RoomClip全国理想の住まいコンテストなど多数受賞

企業からのメッセージ

問い合わせ対応からスタート★未経験歓迎★退職金あり★月給24万円〜★スケジュール管理は自由!

関東を中心に全国30拠点にショールームを持つ、SOMPOグループ企業のフレッシュハウスが今回【リフォームプランナー】をRe就活で募集することになりました。

「リノベ」という言葉を皆さま聞いたことがあるかもしれませんが、住んでいる家を建て直すのではなく、今の家のまま「長く住み続けたい」と考える人は増加しています。さらにコロナ禍での「巣ごもり需要」や、「テレワーク」が一気に広がったことによって、その需要は高まるばかり!
SOMPOグループの一員として安定基盤があり、業績も好調で、ご依頼・お問い合わせの数も年々増加しているため、増員での募集となります。

当社の仕事はWebや紙媒体の広告戦略、口コミなどを通じて集客をしているため、問い合わせの対応から始まります。それも、全ては需要の高さからできる営業方法です。

問い合わせがきた後は、お客様の悩みを聞き、どこを修繕・リノベしたいのかを中心にヒアリング。お客様と信頼関係を結び、要望を実際にカタチにしていきます。お客様の要望や予算、条件などを1つひとつヒアリングして、そのお客様だけの理想のプランを提案してください!

その後は、工事の日程調整、進捗の確認、お客様が工事に関してお困りのことがないかなど、お客様に寄り添って進めていきます。

スケジュールが完了した際には「〇〇さんが担当でよかった」と感謝される機会も多く、これこそが仕事の達成感を得られる瞬間です。

こうした結果から日本最大の住まいと暮らし・ライフスタイルのSNS「RoomClip」※1が開催する「第3回RoomClip全国理想の住まいコンテスト」※2において優秀賞や特別賞など、計6件受賞。※2
お客さま一人ひとりの理想の住まいづくりに貢献できる環境があります。

業界未経験はもちろん、営業職の経験がない方のキャリアチェンジも大歓迎です。十人十色のリフォームプランを考え、お客様の理想の住まいを実現する営業職に興味が湧いた方、まずはご応募お待ちしております!

※1「RoomClip」日本最大の住まいと暮らし・ライフスタイルのSNS
家具や家電、雑貨などインテリアの写真を投稿・閲覧できる住まいと暮らし・ライフスタイルのSNSメディア。スマートフォンアプリとインターネットのウェブサイトにて展開。現在月間ユーザー数は600万人、写真枚数は500万枚を超えています。

※2の詳細はこちら
https://freshhouse.co.jp/news/topics/28664/

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【未経験歓迎】高卒以上/業種・職種未経験、第二新卒の方、歓迎!

【必須条件】
高卒以上
普通自動車運転免許(AT限定可)

勤務地

東京・埼玉・千葉・神奈川・静岡・山梨・愛知・福岡の各営業所【転勤なし/勤務地は希望を考慮】

勤務地は下記の営業所の中から、皆さんの希望やお住いの地域を考慮のうえ、決定します。
転居を伴う配属や異動は発生しません。

東京(中野、足立、大田、町田、八王子、立川、調布)
神奈川(横浜、厚木、相模原、横須賀、藤沢、小田原、平塚)
埼玉(戸田、所沢、越谷、大宮)
千葉(幕張)
静岡(沼津、静岡)
山梨(甲府)
愛知(名古屋、一ノ宮、岡崎)
福岡(福岡空港、那珂川)

勤務時間

8時30分〜18時(実働8時間)

休日・休暇

完全週休2日制(日曜・月曜)
夏期休暇
年末年始休暇
有給休暇(初年度10日)
育児休暇
介護休暇
慶弔休暇(試用期間終了後に付与)
記念日休暇(試用期間終了後に付与)
リフレッシュ休暇(試用期間終了後に付与)
全社所定休日(1日)

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給240,000円〜
※基本給(179,000円)+固定残業代(45時間分61,000円)
※別途、各種手当+賞与


【固定残業代制】

(固定残業代61,000円含む)※固定残業代は45時間分61,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

年収330万円/入社時、課員(業界未経験)

年収430万円/入社3年、主任(入社時:業界未経験)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中の条件変更なし。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙(屋外喫煙スペースあり)

昇給・賞与

昇給・昇格:年1回
賞与:年2回

諸手当

通勤手当(上限5万円/月、公共交通機関利用)
車両持込手当(2万5,500円/月)
役職手当
資格手当
時間外手当(固定残業時間の超過分を支給)
PC・携帯・タブレット(iPad)貸与

福利厚生

社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
退職金制度
財形貯蓄制度
勤続表彰制度(特別休暇)
会員制福利厚生サービス
資格取得支援制度
社用車貸与(車両持込なしの場合)
マイカー通勤(応相談、会社により可否判断)
入社時研修、リフォーム商材基礎、フォローアップ研修あり

コンテスト受賞実績(2022年度)

第3回全国理想の住まいコンテスト 1000万円以上リフォーム部門 roomclip賞
第3回全国理想の住まいコンテスト 1000万円以上リフォーム部門 特別賞
第3回全国理想の住まいコンテスト 1000万円以下リフォーム部門 優秀賞
第3回全国理想の住まいコンテスト 500万円以下リフォーム部門 優秀賞(2作品)
第3回全国理想の住まいコンテスト 500万円以上リフォーム部門 特別賞
第9回トクラス選手権 優秀賞
ジェルコリフォームコンテスト2022 関東甲信越支部 デザイン部門 マンション賞
ジェルコリフォームコンテスト2022 関東甲信越支部 デザイン部門 審査員特別賞
リクシルメンバーズコンテスト2022 リフォーム部門 空間デザイン賞
リクシルメンバーズコンテスト2022 ルミシス部門 空間デザイン賞
リクシルメンバーズコンテスト2022 敢闘賞(4作品)
TDYリモデルスマイル作品コンテスト2022 ブロック別奨励賞

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社は採用の門戸を広く開けており、異業種からの転職者も大勢活躍しています。したがって、業界の経験者はもちろん、業界や職種経験がない方も大歓迎です。「心機一転、これから頑張りたい!」という意欲を持って選考にご参加ください。お客様の要望に即した、十人十色の空間をコーディネートする仕事に興味が湧いた方、まずはお気軽にご応募ください!

選考のポイント

お客様へのヒアリング、プランの提案、職人の方々の手配など、当社の仕事はコミュニケーションを取る機会が多々あり、相手に寄り添った提案をすることが大切です。したがって選考のポイントは相手に寄り添ったコミュニケーションができるかどうかを確認しています。そうは言っても高いレベルを求めてはいません。聞く力も提案する力も入社後に磨いていくことができますので、お気軽にご応募ください。

続きを見る

先輩社員の声

Aさん

入社理由を教えてください。

転職を考えるようになったのは、数字という目標を持って仕事に取り組む営業職に興味が湧いたからです。転職先の業界はリフォーム業界に絞っていました。理由は引っ越しを検討していたとき、家探しから派生してリフォームやリノベーションについても調べるようになったことがきっかけです。別の空間に生まれ変わる、そのビフォーアフターを見ることにハマり仕事としてやってみたいと思うようになりました。当社に入社を決めたのは、インセンティブではなく、固定給のベースを高く設定していたからです。万が一成果を挙げられなかった場合でも給与が安定している点は、未経験で入社する私の不安を和らげてくれました。入社1年目の現在、少しずつではありますが、水回りなど部分的なリフォームの案件には慣れてきました。今後はより広い範囲のリノベーションを担当できる営業になることが目標です。

続きを見る

アピールポイント

専門性・スキルが身につく

当社で経験を積むことで、住宅リフォーム全般の知識・スキルを身につけることが可能です。具体的には建築の知識です。

当社はあらゆるハウスメーカーの住宅をリフォームしており、必然的にメーカーごとに異なる家づくりの構造や特徴など、建築に関する知識を身につけることができます。

次にプランニング力です。当社はフォーマットやパターンなど型にはめた提案は行っておらず、「お客様のやりたいこと」を第一とし、お客様ごとにリフォームプランを作成しています。要望に沿ったプランを練り上げるスキル、そして要望を聞き取るヒアリング力が磨かれるのは言うまでもありません。

また、工事の進捗管理にも携わるため、施工への理解も深まります。お客様の理想とするリフォームをイメージに落とし込むことから、実際カタチにする施工まで、幅広い知見を持った人材になることができます。

商品・サービスの知名度が高い

当社は国内損害保険市場トップクラスのシェアを誇る損保ジャパンを中核とするSOMPOグループの一員です。リフォーム業界には大小さまざまな会社がありますが、保険会社と提携しているのはフレッシュハウスのみとなっています。

珍しいタッグですが、たとえば自然災害の被害に遭われたお客様の住宅を損害保険で修繕する場合、当社がリフォームを担当するなど、高いシナジーを発揮しています。

現在はSOMPOグループ内の介護サービスを手がけるSOMPOケアとも提携し、バリアフリーなどシニア層向けの住宅改修事業も展開するなど、グループの優位性を活かした事業拡大を図っています。

裁量を持って働ける

試用期間・OJTを終え、ひとり立ちするようになって以降、大きな裁量権が与えられます。

たとえば1日のスケジュール。商談を入れる、営業所内で事務作業をする、着工中の現場に赴いて進捗確認をするなど、その日どのような行動をするかは自分で予定を組み立てることができます。ONとOFFのメリハリをつけて働きたい社員で、18:30までにタスクを終えられるようスケジュールを組んで動いているような方もいらっしゃいます。

また、提案する商品を指定する会社もある中、当社ではさまざまな住宅設備メーカーの商品を提案することが可能です。どんなリフォームプランにするか、どんなトイレ・キッチンだったらお客様の要望に合っているか…。裁量が多いからこそ味わえる難しさと面白さがあると考えています。

企業情報

株式会社フレッシュハウス【SOMPOグループ】

設立

1995年7月10日

代表者

代表取締役社長 森田 亮

従業員数

293名 (2022年7月現在)

資本金

1億円

売上高

83億9980万円(2022年3月決算)

本社所在地

〒231-0007
神奈川県横浜市中区弁天通4-57
損保ジャパン横浜弁天通ビル

事業所

【東京都】
中野鷺宮営業所
足立店
久が原店
町田店
八王子店
立川店
調布店

【神奈川県】
本社
横浜南営業所
横浜西営業所
横浜北営業所
厚木営業所
相模原営業所
横須賀営業所
藤沢営業所
小田原営業所
平塚店

【埼玉県】
戸田営業所
所沢営業所
越谷営業所
大宮営業所

【千葉】
幕張店

【山梨県】
甲府営業所

【静岡県】
沼津営業所
静岡営業所

【愛知県】
名古屋営業所
愛知一ノ宮営業所
岡崎営業所

【福岡県】
福岡空港営業所
福岡南営業所

事業内容

提案、設計、施工管理を総合的に行うリフォーム業

採用ホームページ

https://freshhouse.co.jp/recruit/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【リフォームプランナー】安定した基盤と需要の高さで業績好調の増員募集【完全週休2日/転勤なし】

  • 株式会社フレッシュハウス【SOMPOグループ】
  • 募集終了