募集職種
仕事内容
求める人材
《第二新卒、職種・業界未経験の方、大歓迎!》未経験から営業職デビューしたい方歓迎!22卒も歓迎
■4年制大学卒以上
■文系・理系を問いません
■社会人経験のある方(年数不問)
異業種・異職種からのキャリアチェンジを歓迎しています。
転職回数・前職の経験年数は問いません。
先輩たちはみんな「未経験」からスタートした人ばかり。前職も、経理・販売員・営業事務・不動産営業・製薬会社営業など、それぞれです。
もちろん理系でなくてもOK。専門知識は要りません。実際、営業職は文系の方が多いくらいですよ。
【研修制度】
入社後はOJT研修が基本ですが、もっとスキルを身につけたいなどの意欲があれば、外部研修への参加をフォローしています。
例えば、キャリア研修や幹部研修など……受けてみたい研修があれば、申請して受講することも可能です。
勤務地
横浜本社 (最寄り駅:新横浜駅より徒歩5分) ※転勤はありません。 ※リモートワークも推奨
神奈川県横浜市港北区新横浜2-6-3 DSM新横浜ビル2F
勤務地最寄駅:JR横浜線/新横浜駅
※転勤はありません
※リモートワーク勤務も可能
※業務の内容により、2泊3日程度の出張を行う場合があります。その場合の旅費・交通費等はすべて会社が支給します。
勤務時間
9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分)休憩時間:60分
■残業時間:月平均16時間程度
休日・休暇
■年間休日124日
■完全週休2日制(土日)祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇 :20日
■特別休暇(結婚、育児、介護、慶弔、産前産後休暇など)
■アニバーサリー休暇(誕生日または結婚記念日に特別付与)
■セルフゴールデンウィーク取得奨励制度(最大9連休取得奨励制度です)
給与
初年度想定年収:300~400万円
月給26万円~
※経験・能力等を考慮の上、決定いたします。
【固定残業代制】
■月給26万円の場合
(固定残業代20,000円含む)※固定残業代は16時間分20,000円、時間超過分は追加支給
【年収例1】
380万円(入社1年目/25歳)
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中の条件変更はございません。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内全面禁煙
【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
就業時間内禁煙
昇給・賞与
■昇給 :年1回
■賞与 :年2回(7月・12月)
(支給額は会社業績による。昨年度実績は 3.5 ヶ月)
諸手当
出張手当・住宅手当・家族手当・通勤手当
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限3万円/月
住宅手当:6,000円/月
家族手当:扶養義務該当者
福利厚生
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
<補足>
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:入社3年後
■資格取得支援制度
■新入社員研修
ワークライフバランスを重視
ワークライフバランスの良さも、「社員想い」のジャステックならでは。
残業は月平均16時間程度。毎週金曜日は、17時一斉退社の【ノー残業デー】です。
なかでも特筆すべきは、休日がたっぷり取れること。
【土日休みの完全週休二日制】で、【年間休日124日】、有給休暇はなんと入社初年度から20日を付与。
その他、【アニバーサリー休暇】として、独身者なら誕生日、既婚者なら結婚記念日休暇が取得できます。さらに大型連休を取っていただくため、最大9連休取得できる【セルフゴールデンウィーク取得奨励制度】も設けています!
また産休・育休はもちろんのこと、「仕事と子育てを両立したい」という人のために【育児時短制度(6h)】を導入。男性も時短勤務を利用していますよ。
プライベートな自由時間がしっかり確保できるので、無理なく、長く働き続けられる環境です。
居心地の良い社風
少人数の会社だから、上下関係はとてもフラット。年齢や社歴に関係なく意見を言い合ったり、休憩時間は雑談で盛り上がるなど、社内はとてもフランクな雰囲気です。
社長も冗談が大好き。社長と社員の距離がとても近く、いつも笑い声が絶えません。社員をよく食事に連れて行ってくれたりしています。社長との距離が近い分、社員の頑張りをしっかり見て、評価もしてくれています。
ただ、距離が近すぎないのもポイント。社員の自主性を尊重し、強制的な「飲み会」などはありません。オンオフを切り分けているのも特徴です。
少人数な分、社員同士で助け合う風土も根付いています。困っていれば手を差し伸べますし、お互いに助け合いながら業務を行っています。
1日のスケジュール例
■本社出社の場合
8時半 出社
8時45分 総合職ミーティング
9時 始業・メールチェック・対応
10時 問合せ対応・部品交換見積もり作成
12時 昼休憩
13時 試運転報告書の作成
15時 客先と納入機械の電気仕様打合せ(メールおよび電話)
16時 メールチェック・対応
17時 機械検査書類の作成
18時 退社
社内作業がメインの日は、電話やメールでの問い合わせ対応や完了した業務や実施予定の資料作成などが主な業務となります。
先輩の入社理由を一部ご紹介
従業員数が少ない会社なので、自分の仕事や行動が、何にどのように携わっているかがわかるのが面白いところです。意見や要望は社歴関係なく取り入れてもらうことができます。社長や先輩が気さくに話しかけてくださる職場なので、中途入社の私もなじみやすかったです。また一人ひとりの役割が売上に直結していることがわかりやすく自分が会社に貢献しているのが肌で感じられるのも魅力ですね。(前職:スポーツ用品店の販売員)
少数精鋭の会社のため、教育・研修制度に少し不安がありましたが、困ったときにすぐ相談できる上司がいますし、丁寧に教えてもらえるので、安心して仕事に取り組める環境です。当社の好きなところは、オンオフの切り替えがしっかりしているところ。社員数が少ない分、みんなで協力し合って、時間内に業務を終わらせようとする環境があります。月平均残業16時間という数字にも出ているかなと思います。(前職:メーカー営業事務)