最終更新日
2022/09/16(金)
掲載終了予定日
2022/10/13(木)

【接客・販促企画】生活に欠かせないドラッグストアで様々なキャリアを目指せる《経歴不問/未経験者歓迎》 株式会社サンドラッグ【東証プライム上場】

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 土日面接OK
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 土日面接OK
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
業種
ドラッグストア・調剤薬局/流通・チェーンストア/商社(医薬品・化粧品・医療機器関連)
職種
店長候補
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
関東すべて/東海・中部すべて/関西すべて/青森県/岩手県/宮城県/秋田県/山形県/福島県/山梨県/長野県/鳥取県/島根県/広島県/山口県/福岡県/佐賀県/長崎県/熊本県/大分県/宮崎県/鹿児島県

企業からのメッセージ

「プラチナくるみんマーク」認定/「3つ星えるぼしマーク」 取得/社員全員が働きやすい環境

私たちサンドラッグは、「安心・信頼・便利の提供」をキーワードに、地域の人々の暮らしを支えていくために幅広い品揃えや丁寧な接客、さらにはお客様のニーズに応えた新業態の開発などで高い支持をいただいております。現在、全国にグループ1,200店舗を展開する「サンドラッググループ」の中心を担う企業となりました。

今後は「2026年に売上高1兆円・1,750店舗」の目標を実現するため、より一層お客様目線で買い物しやすい店づくりに取り組みます。
長期的なキャリアアップを見据えたフォロー体制充実した研修カリキュラムとサポート体制のもと、未経験の方も着実に知識を身に付け、経験を積み、成長することができるサンドラッグ。
もちろん、店長に昇格後もそのサポートは続き、SVなど本社スタッフへのキャリアアップなども可能です。

登録販売者資格の取得に向けた手厚いサポート体制を整え、取得後も更なる専門性向上をサポートしています。
プロフェッショナルとして更にスキルを磨くことができますよ。

安定した会社で着実なキャリアアップをしたいという考えをお持ちの方も、ぜひご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

接客・販促企画
(店長・SV・ビューティーアドバイザー候補)

仕事内容

「サンドラッグ」の店長・SV候補として店舗運営に関する業務全般をお任せします。

「サンドラッグ」の店長・SV候補として店舗での接客や商品管理、販売、販促企画、従業員(アルバイト・パート)の管理など店舗運営に関する業務全般をお任せします。

【業務内容】
・販売・接客
・商品管理
・販売促進企画
・従業員(アルバイト・パート)の管理
・売上など各種金銭管理業務
など

入社後まずは店舗スタッフとして、販売や接客、商品陳列、在庫管理など店舗運営に関する業務全般をご担当いただきます。
少しずつ経験を積んでいきながら、店長やSVへとキャリアアップを目指していただきます。

◇今後のキャリアアップ例◇
店長、SV、ビューティーアドバイザー、店舗開発、社内システム企画、商品開発、商品企画、人事、総務、財務など

求める人材

※高卒以上 ※社会人経験20年未満の方/未経験者歓迎/第二新卒歓迎

【具体的には】
業界・職種未経験の方歓迎

◎登録販売者資格をお持ちの方は特に優遇(必須ではございません)

勤務地

<全国の直営店舗>

▼首都圏エリア
東京・埼玉・神奈川・千葉

▼近畿エリア
大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山

▼東海エリア
愛知・静岡・三重・岐阜

▼東北エリア
宮城・福島・岩手・秋田・山形・青森

▼北関東エリア
栃木・群馬・茨城

▼甲信越エリア
山梨・長野

▼中国エリア
島根・鳥取・山口・広島

▼九州エリア
福岡・熊本・長崎・大分・鹿児島・宮崎・佐賀

◆社員区分について/下記3区分からご希望をお聞きします
・狭域エリア社員(転居を伴う転勤無し。通勤範囲内で店舗間の異動有り)
・広域エリア社員(当社規定エリア内で転居を伴う転勤有り)
・ナショナル社員(全国転勤有り)

※社員区分は採用状況によりご希望に沿えない場合もございます。

勤務時間

変形労働時間制
週実働 平均40時間
※1ヶ月単位の変形労働時間制となります
※店舗により異なります

休日・休暇

週休2日制/シフト制
※月平均9〜10日

<年間休日116日>

【有給休暇】
10日
初年度10日付与、最大20日付与

・特別休暇
・介護休暇
・介護短時間勤務
・産前産後休暇
・育児休暇(延長可)
・育児短時間勤務(延長可)
・子の看護休暇

給与

初年度想定年収:300〜450万円


月給20万6,150円〜33万4,950円
※能力・経験により考慮します。
※登録販売者の有資格者(ドラッグストア等での実務経験有)の方は現年収を考慮します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

404万円/25歳/店舗運営責任者/入社4年目(月給25万4380円+賞与)

539万円/29歳/スーパーバイザー/入社8年目(月給33万9440円+賞与)

624万円/35歳/課長/入社12年目(月給37万7520円+賞与)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
第一種施設(調剤店舗/調剤併設型店舗等):敷地内全面禁煙
第二種施設(本部や各地支社、研修センター、OTC店舗等):屋内全面禁煙/過熱式タバコ専用喫煙室設置可能事業所に関しては設置/受動喫煙に配慮した屋外と徹底

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
多数の人が集まる事業所(本部、各地支社等)に関しては、全面禁煙の事業所と電子タバコのみ喫煙可能な施設を設け、受動喫煙防止対策に取り組んでおります。
また全国の各店舗に関しては約6割は全面禁煙としており、喫煙可能店舗に関しても受動喫煙に配慮した屋外と徹底しております。

昇給・賞与

昇給:年1回 (4月)
賞与:年2回 (7月、12月)

諸手当

■交費全額支給

福利厚生

■社会保険完備
■確定拠出年金
■財形貯蓄従業員割引制度
■社内表彰
■従業員持株会
■ジョブローテーション
■社内公募
■復職フォロー制度
■社内懇親会
■自社保養施設
■住宅資金貸付制度
■定期健康診断
■団体保険 など

◎【プラチナくるみんマーク】取得
◎【えるぼし(3つ星)】認定
を受けており、男女問わず社員“全員”が働きやすい環境を整えています。
そしてこれからもその努力を継続し続けることをお約束します。

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」をクリックし、応募ページへお進みください。

下記の「応募ページへ」をクリックし、応募ページへお進みください。

選考プロセス

■Re就活より応募
  ↓
■WEB書類選考(応募時の情報をもとに実施)
  ↓
■WEB面接およびWeb適性検査
  ↓
■内定
※ご応募から内定までは最短2週間を予定しています。

【入社日について】
入社日は毎月1日。
現在の就業状況やご希望などを考慮の上、入社日を決定します。

【応募後の連絡】
応募いただいた方全員に、5日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

■Re就活より応募
  ↓
■WEB書類選考(応募時の情報をもとに実施)
  ↓
■WEB面接およびWeb適性検査
  ↓
■内定
※ご応募から内定までは最短2週間を予定しています。

【入社日について】
入社日は毎月1日。
現在の就業状況やご希望などを考慮の上、入社日を決定します。

【応募後の連絡】
応募いただいた方全員に、5日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。

連絡先

株式会社サンドラッグ
〒183-0005 東京都府中市若松町1-38-1
TEL:042-369-6218
人事部採用課 店舗運営職 中途採用担当

株式会社サンドラッグ
〒183-0005 東京都府中市若松町1-38-1
TEL:042-369-6218
人事部採用課 店舗運営職 中途採用担当

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社は、入社してから勉強することの多い会社です。専門知識だけでなく、店舗運営の仕事一つひとつに独自のノウハウがあり、社員をじっくり育てていきたいと考えているからです。店舗・売上・利益とも着実に成長しているサンドラッグの将来を任せられる人材に、ぜひ、入社していただきたいと思っています。

選考のポイント

ひと昔前と違い、今の転職は「早く違うと気づいてよかったね」という前向きなものになっています。接客・販売や、ドラッグストア業界に興味はあったけれど、結果として違う会社に入った人や、店舗運営をやってみたいという人、とにかくやり直したい人など。熱意を持って求職している方とできるだけたくさんお会いしたいと思っています。じっくりお話しましょう。お待ちしています!

続きを見る

先輩社員の声

先輩の入社理由

■□店長経験を活かして人事へ。長年培われた社風のよさも魅力です<20代・入社5年目>□■
前職の会社が経営不振で倒産してしまったため、安定と福利厚生の充実に重きをおいて会社選びをしました。当社は、研修制度が充実していますし、中途入社で活躍しているスーパーバイザーの方にも話をうかがうことができ、自分もチャレンジしてみようと入社を決意しました。ドラッグストアは、販売といっても専門性が求められる場合が多いのですが、研修で培った知識やスキルをもとに接客でき、お客様から「ありがとう」と言っていただけるときが、やりがいと成長を実感できる瞬間です。1年半店長を経験した後、社内公募制度に立候補し、現在は人事部で採用の仕事に携わっています。どこの店舗・部署であっても、気軽に相談できる上司やなんでも言い合える同僚がいて、長い間培われている社風のよさを感じています。

続きを見る

アピールポイント

商品・サービスの知名度が高い

私たちは、東証プライム上場という安定した経営基盤のもと、全国にグループ1,200店舗を展開し、「サンドラッググループ」の中心を担っています。
地域社会に不可欠な事業を手掛け、売上高・経常利益ともに10年で3倍以上に成長を実現。
長年にわたり安定した業績を継続しています。
2026年に売上高1兆円・1,750店舗を目標に掲げ、さらなる事業拡大を実現するために体制強化をするために、新しいメンバーを募集することとなりました。

ワークライフバランスを重視

■プラチナくるみんマーク
女性の育児休業取得率はもちろん、男性の取得者がいる等複数の基準をクリアした企業に与えられるマーク。育児休業取得率100%や育児短時間勤務制度、復職フォロー制度も充実している当社では、この、仕事と仮定の両立における対策や実施状況が優良であり、より厳しい基準をクリアした企業のみが受けることのできる認定「プラチナくるみんマーク」の認定を受けています。

■えるぼしマーク
「採用」「平均勤続年数」「労働時間等の働き方」「女性管理職の比率」「多彩なキャリアコース」の5つの項目の基準をクリアしている企業に与えられるマークです。基準のうち何個クリアしているかによって星の数が変わるのですが、当社では最高峰の3つ星(5つ全ての基準をクリア)を取得しています。

ちなみに、
プラチナくるみんマークと3つ星えつぼしマークの双方の認定を受けているのは、ドラッグストアではサンドラッグのみ!

専門性・スキルが身につく

ドラッグストアや販売、接客業務が初めての方でも充実した研修カリキュラムのもとでゼロから知識を身に付けることができるので安心。入社後は薬や健康の専門知識をはじめ、月1〜2回の定期研修で日々の業務をしっかりサポートします。

店長昇格後も売上分析やマネジメントなど各段階に応じた約15年間の研修をご用意。また、登録販売者資格取得のためのe-ラーニングの導入や模擬試験の実施など様々な研修制度が充実しています。

企業情報

株式会社サンドラッグ【東証プライム上場】

設立

1965年4月8日

代表者

代表取締役社長CEO 貞方 宏司

従業員数

7,450名(2022年3月末時点※パート、アルバイト含む)

資本金

39億3,120万円

売上高

6,487億円(2022年3月期連結)

本社所在地

〒183-0005 
東京都府中市若松町1-38-1

事業内容

ドラッグストア・チェーン店、調剤薬局、フランチャイズ店の経営。
PB(プライベート・ブランド)商品の開発 ※お客様に「安心・信頼・便利」を提供し続けるドラッグストア

採用HPも是非ご覧ください。

http://www.sundrug.co.jp/recruit/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【接客・販促企画】生活に欠かせないドラッグストアで様々なキャリアを目指せる《経歴不問/未経験者歓迎》

  • 株式会社サンドラッグ【東証プライム上場】