最終更新日
2022/11/08(火)
掲載終了日
2022/12/31(土)

募集終了

【カフェスタッフ】世界中で愛されるチョコレートブランドが展開!「毎日を、ちょっと良くする」カフェ

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
食料品/専門店(食品関連)/専門商社(食品関連)
職種
店長候補
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
埼玉県/東京都/神奈川県

企業からのメッセージ

《日本国内に300店舗を展開》ワンランク上のサービスを提供するチョコレートのグローバル・カンパニー

We create Memorable Occasions of Happiness 私たちは記憶に残る幸せな時を届けます私たちゴディバ ジャパンはこのMissionを掲げ、世界100ヵ国以上にチョコレートを提供してきました。日本での展開は50年を迎えましたが、今後のさらなる成長を目指し、2020年に「GODIVA Cafe」を新事業としてスタートさせました。直営によるカフェ事業の展開は世界で日本だけ。今回はカフェスタッフとして事業の成長を共に支えてくれる仲間を募集します。

GODIVA Cafeのコンセプトは「毎日を、ちょっと良くする」東京に5店舗、埼玉・神奈川に2店舗を展開。ゴディバをより身近に感じていただくためにいい意味で高級感を払拭。チョコレートを使ったメニューやドリンク・軽食等を手ごろな価格で取り揃え、お客様にセルフで商品をトレーに取っていただくスタイルにしています。スタッフたちの接客や心地良い空間づくりを通じて、すべてのお客様に「GODIVA Cafeに行って良かった」と思ってもらえるようなお店づくりを目指しています。

サービス業だけどメリハリを付けて働けますメリハリを大切に、休めるときにはしっかり休むということも大切にしています。たとえば、有給休暇が取りやすいように業務フローを改善したり、残業をした際は別の日に早帰りできるように工夫したりと、プライベートの時間も確保しややすくしています。さらに、会社都合による転勤もないうえ、本人が希望した場合はIターン・Uターン勤務をすることが可能です。将来、ライフステージが変わっても、自分の都合に合わせた働き方を選択することができるので、長く働きやすい環境です。

カフェで働く社員の増員での募集ですカフェ事業は始まったばかり。今後の事業拡大を目指している中での採用です!
業績賞与は年に4回支給していますので、皆さんの頑張りをしっかり反映させています。店舗スタッフで考えたアイディアが商品化されることもあり、そんな自由度の高さもGODIVA Cafeで働く面白みだと考えています。

様々な業界からの転職者大手コーヒーチェーンでのアルバイト経験者、飲食店勤務、等比較的サービス業出身者の方が多いです。
が、もちろん接客業の経験の無い方でも意欲があれば全く問題ありません。

ゴディバでお客さまだけでなく、その周囲の人まで笑顔にできるそんな仕事に挑戦してみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

《高卒以上・経歴不問》社会人デビューもしっかりサポート/飲食店経験(アルバイトも可)者は大歓迎!

「ゴディバのチョコレートドリンクが好き!」といったきっかけでも大丈夫!
接客・販売など、人と接する仕事のご経験がある方を優遇いたします。(店長・副店長といった即戦力としてご活躍いただけます。)

・ゴディバが大切にしているミッション「記憶に残るハピネスを届けます」へ共感できる方
・お客さまのハピネスに繋がる接客サービスを自ら体現できる方
・人に教えることが好きで、チームメンバー一人一人へ熱意をもって教育できる方
・チームメンバーへリスペクトの気持ちをもちチームワークを大切にできる方
・困難な状況下でも解決策を模索しながら前向きにチャレンジしていける方

勤務地

東京・埼玉・神奈川の各店舗
《東京》
GODIVA café Tokyo(東京駅八重洲中央口地下1階 グランルーフ フロント内)
GODIVA café Iidabashi(JR飯田橋駅構内 ecuteEDITION 飯田橋2F内)
GODIVA café Ginza(丸の内線銀座駅 Echika fit銀座)
GODIVA café Nihonbashi(東京建物日本橋ビル1F)
GODIVA café Futakotamagawa(二子玉川ライズ・ショッピングセンター テラスマーケット2F)
《埼玉》
GODIVA café Omiya(JR大宮駅構内 ecute大宮 M2階)
GODIVA café Koshigaya(仮称)※11月下旬オープン
《神奈川》
GODIVA café Minatomirai(みなとみらい東急スクエアステーションコアB3F)

勤務時間

7:00〜23:00(実働8時間)
※シフト制
※店舗によって異なります

休日・休暇

■月7〜10日(シフト制)
■有給休暇(初年度10日付与)
■産休・育休(取得・復帰実績あり)
■慶弔休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

・店長
月給29万1000円〜
・副店長
月給25万円〜
・社員
月給20万円〜 ※残業代別途支給します。

※経験・スキル等を考慮の上、決定
※別途年4回インセンティブあり


【固定残業代制】 店長・副店長職

(固定残業代59,010円含む)※固定残業代は35時間分59,010円、時間超過分は追加支給


超過分は別途支給します。


【年収例】

非公開

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙あり
屋内禁煙あり

※配属先店舗により異なります。

昇給・賞与

・給与改定年1回(4月)
・年4回インセンティブあり(店舗の売上達成率に応じて支給)

諸手当

・時間外勤務手当(超過分)
・交通費全額支給
・慶弔金制度

福利厚生

・社会保険(厚生年金保険、健康保険、雇用保険、労災保険)完備
・バースデーゴディバ(入社1年後から誕生日にゴディバ製品をプレゼント)
・社員割引制度
・制服貸与
・定期健康診断(年1回)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

従来の百貨店やショッピングモールへのチョコレート専門店の出店はもちろんのこと、GODIVA cafeのようなカフェ業態やGODIVA dessertのようなクレープショップの出店も加速しています。首都圏、関西への出店が半数以上を占めますが、北海道から沖縄まで各地への出店も促進しており、さらに多くのお客さまにGODIVAのチョコレートを通してハピネスをお届けしていく為に社員の増員を行います。

選考のポイント

以下のような方を歓迎します!
・人と関わる仕事をしたいという思いのある方。
・接客のご経験があり店舗マネジメントにおいて即戦力を発揮できる方。
・接客が好きで、接客を通して成長しキャリアアップしていきたい方。
・販売のご経験はなくとも飲食やサービスなどの接客の経験がありそれを活かして働きたい方。
・売上達成や人材育成など、店舗マネジメントにおいて得意分野がある方。

続きを見る

先輩社員の声

Fさん/カフェスタッフ/社歴:2年目

入社理由を教えてください。

質の高いサービスを提供できる企業の販売職に興味があったため、ゴディバを選びました。
入社して思ったのは、ゴディバはチャレンジをする方には多くの機会のある会社だということ。
チャレンジを恐れず、その先にある成功を楽しめ、喜びに感じられる方にはピッタリです。私もいまは店長として後輩の成長をサポートできるよう取り組んでおります。
高い接客技術も習得できますし、お客様に喜んでいただけることが、自分自身のやりがいと更なる向上に繋がっています。

続きを見る

アピールポイント

ワークライフバランスを重視

ワークライフバランスを大切にして働こうという風土が根付いており、繫忙期以外はほとんどの社員が定時退社をしています。

残業が発生した際には、別の日に早帰りをすることで調整し、年間の残業時間は発生しない仕組みを取り入れています。
さらに、有給休暇消化率は70%と高め。

「販売職は残業が多く、休みが取れない」といったイメージがあるかもしれませんが、当社ならプライベートも大切にして働くことができます。

教育制度・研修が充実

■イメージアップ研修
プロのメイクアップアーティストによるデモンストレーションと実習で清潔感のあるメイクを指導。

■サービス研修
接客について自身の考え方や経験を、ディスカッションを通じて共有し、ロールプレイを通じてベストプラクティスが学べます。

ほかにも「フォローアップ研修」や「リーダーシップ研修」など、段階的なキャリアアップを支援するための教育制度づくりにも注力しています。

接客や販売の経験がなくてもしっかりサポートしていくので安心してスタートすることができます。
実際に元フリーターや元事務員など、未経験からスタートして活躍し続けている先輩が多数います。

商品・サービスの知名度が高い

「We create Memorable Occasions of Happiness 私たちは記憶に残る幸せな時を届けます」というミッションを達成するため、ゴディバジャパンでは様々な取り組みを行っています。

専任シェフ・ショコラティエによる独自の商品開発や贅沢なギフトボックス、季節を意識し、新フレーバーが次々と登場する「ショコリキサー」など、伝統を大切にしつつ、お客様のニーズに応えた新商品を提供しています。

企業情報

ゴディバ ジャパン株式会社

設立

1994年

代表者

代表取締役社長 ジェローム・シュシャン

従業員数

約1,300名

資本金

50,000,000円

売上高

非公開

本社所在地

〒106-6232
東京都港区六本木三丁目2番1号 六本木グランドタワー32階

事業所

本社/東京都港区
店舗/全国直営店舗および有名百貨店内
※日本国内 325拠点(2022年9月時点)※Godiva Cafe含む

事業内容

菓子、乳製品、飲料等の輸出入、製造、販売

企業HP

https://www.godiva.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【カフェスタッフ】世界中で愛されるチョコレートブランドが展開!「毎日を、ちょっと良くする」カフェ

  • ゴディバ ジャパン株式会社
  • 募集終了